Entries


FC2 Blog Ranking

幸せになってね

里親募集しておりましたマーブルに新しい家族が見つかりました♪

今回はHPからではなく、友人が譲渡会にマーブルと参加した時に出逢ったとのことで昨日お知らせがありました。

天真爛漫でヒトにもワンコにも優しく明るいマーちゃん。
ついにステキな家族と巡り会えたんだね!
おめでとう。
今までたくさん遊んでくれて、私たちを幸せな気持ちにしてくれてありがとうね。
今度はマーがもっともっと幸せになるんだよ~♪
マーの力強いアタックで新しいお母さんをびっくりさせないでね!

ちょうど今週末、岡山の友人宅へ遊びに行く予定だったので、嬉しいやら寂しいやら複雑な気持ちです。
もうマーの体当たりアタックを受けられないんだなぁ・・・。
遊びに行くと大興奮して、大きな体に似合わずかわいい声を出してくれるんですよ。
きっと新しいお家でもお家の人が帰って来るたびにお出迎えしてるんでしょうね~。
0419ma.jpg
マーブルの幸せな犬生の始まりだね!

リンクにご協力頂いている方々に本当に感謝しています♪
この波に乗って、マーブル効果が続いてくれることを祈って。


ゆるり 島暮らしを更新しました。
よかったら寄っていって下さいね♪

マーブルの門出を祝って!1本締め!・・・のかわりに
↓ポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking

うーまくー娘

私の勤め先のとなりのぎんちゃん、以前にも紹介しましたがすくすく
成長しております。
0302gin1.jpg
注〉陽介ではありません。
なにやら小枝をガシガシ。
小枝の前は、私の手を真っ赤になるほどガシガシしてくれました(汗。
ぎんちゃんはかなりのうーまくー娘です。
『うーまくー』とは沖縄の方言で『やんちゃ』『おてんば』という意味です。

ちょっと外に人の姿が見えると、「ワン!ワン!」
「こっちに寄っていかな~い?」
「こっちにおいでってば~!!」
とやっております。
そして近づいて行こうものなら・・・すごいスピードで走り回り、ぎんちゃん
のロングリードが足に絡まってコケそうになります。。。


相変わらずテンション高めのぎんちゃんですが、最近は脱走することも
なくなり、少しは落ち着いてきたかな?
脱走すると、ぎんちゃんパパ(推定60歳↑)は必死で走り回って、探して
いて大変そうでした。。。
一度、「ぎんちゃん行方不明事件」が起きたのですが、なんと!ぎんちゃん
近所の子を追い出して、その子の犬小屋の中で休んでいたのだとか。。
なんともうーまくー娘!
0302gin2.jpg
「私、いつもおりこうにしているんだよ~。お仕事も手伝ってるよ!」

なにはともあれ、ぎんちゃんはみんなに可愛がられて、ステキな里子犬生
を送っているようです。
ホントにぎんちゃんのおかげで和む~。
働いていると、窓越しに目が合うだけでも尻尾パタパタしてくれます♪ FC2 Blog Ranking

里親さんを探しています

先日お知らせしたチャーの里親さん募集を開始しました。
里親さん募集は島と雑種犬のブログの方でさせて頂いています。
里親さん募集の記事はこちら
    ↓↓↓
「里親さん待っています」

チャー以外にも友人が保護しているワンコも里親さんを募集しています。
とってもかわいいのでご覧下さいね♪
里親さんご希望の方でなくても、ワンコたちへのコメントをお待ちして
います。

それと、皆様へお願いです。
少しでも多くの方にこの子たちのことを知って頂きたいので、ぜひぜひ
リンクをお願いしたいのです。
リンクのURLは
http://kooyoo.blog20.fc2.com/blog-category-8.html
でお願い致します。

メールフォームもつくってみました。
里親募集のサイトのメールフォームは管理人がタックになりますので、
私の方がメールがしやすい(あんまりいないか?)と言う方は
こちらをご利用くださいね。
里親募集以外でもメールフォームご活用下さい。

ワンコさんたちの新しい家族が一日でも早くみつかりますように♪ FC2 Blog Ranking

返す・・・って・・・

実は迷子だったところを保護した幸助には兄妹がいます。

幸助が我が家に来てすぐの頃、以前こちらでも紹介したことのある友人
幸助そっくりの仔犬を保護し、里親さんを探してくれました。
その里親さんが驚いたことに、今になって犬を返したいと連絡をして
きたのです。
もちろん引き取らなければ保健所に連れて行くとのこと。

チャーは今日、石垣島の元里親さん宅から友人宅へ戻ってきました。
きっと寒さにびっくりしたでしょうね。
060120
幸助にそっくりでしょ?
私も仔犬以来なので・・・大きくなった姿にびっくり。

3年間、チャーがどんな生活をしていたのかと思うと、とても辛い気持ちになります。
友人は決して、もらってくれる人なら誰でもみたいな里親さんの探し方
はしていません。
だからこそ、友人宅には成犬の里子さんたちがたくさんいるのです。
チャーも家族として一生涯かわいがって下さるというお約束で、里親
さんに望まれて一緒に暮らすことになりました。
家族としてって約束してくれたのに・・・保健所なんて!
この子は生きているんですよ!

近々、里親さんを募集する予定です。
詳細がわかり次第、島と雑種犬でも微力ながら募集のお手伝いをさせて
頂きたいと思っております。
char2.jpg
暖かい家族に巡り逢えますように。


募集が始まりましたら、みなさんにリンクのご協力をお願いすると
思います。
ご協力お願い致します。
FC2 Blog Ranking

お遍路犬 響ちゃん

徳島を旅して道の駅にて、思わぬ出会いに恵まれました。

お遍路犬 響(きょう)ちゃんです。
1011kyo
お父ちゃんがお風呂の間、寂しげにお留守番中。

お父さん(お兄さん)は歩いて四国を巡礼中。
お遍路犬は小さなリュックを背負って自分のフードを運んでいる子も
少なくはないです。
お兄さんは大荷物だったので、響ちゃんには持たせないんですか?
とお聞きすると、満々の笑みで
「お姫様ですから」
とのお返事が返って来ました。

お兄さんが三線(沖縄三味線)のケースを持っていたので、「沖縄」
について少し質問を。。。

なんと!響ちゃんは島犬さんでした♪

お兄さんが竹富島にいた時に里子さんとして迎えたワンコだそう。

こんなところで、偶然に島犬さんに会えるとは!!!
しかもと~っても大切に育てられている様子。
アスファルト対策の足袋を履いてお兄さんと旅をする響ちゃん。
とっても幸せそうでした。

突然の出会いで、連絡先もお聞きしなかったこと後悔しております。
響ちゃんのお父さん!探しております!
またはお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。 FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

