Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C278]

ほっほー!!柿食べるんですねぇ
果物食べてくれません・・・
ってか柿ってまだあるんですか?
この辺は柿が美味しい地域なんですけど
12月にはすっかり無くなってしまいますよ

  • 2006-02-16
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C280]

先日は、私のブログにコメントしていただき、誠にありがとうございました・。

島犬君たち、とっても可愛らしいですね!
柿を食べるんですか?しかも渋柿??
ちょっとビックリです。

それでは、また遊びに来まーす!

[C282]

☆よっし~さん
幸助もバナナ以外は果物食べてくれなかったんですよ。
柿も家だと少しだけしか。
柿にどんな秘密が。。。(゜o゜)
もしかしたらむさしくんもトリコかも?!
淡路にはそこら中に柿の木を見かけますが、今でもなってますよ。
収穫しないとけっこう長いこと付いているものなんですかねぇ。
冬の寒々とした景色にオレンジがとってもキレイです。
  • 2006-02-16
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C283]

☆fujikoさん
わぁ~遊びに来てくださってありがとうございます♪
島犬くんたちかわいいでしょ!(親ばか)
いやいや~でもメルちゃん程では・・・。
本当にメルちゃんてかわいいですよね。
バグーンにはやられました(>_<)
私もまた遊びに行かせてくださいね~!!
  • 2006-02-16
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C284]

うちはココもシータも果物大好きです♪
みかんとか酸味の強いものはあまり好きではないようですが、
リンゴもブドウもそして柿も大好き♪
というか、果物に限らず嫌いなものを探す方が難しいです。
いやしんぼシスターズですからね・・・

[C285]

今の時期、まだ柿があるの?
うわっ、南国~
ヘタ、残していたのね。お行儀よいわ。
うちは・・・・・うっ
  • 2006-02-17
  • 投稿者 : 食堂のおかみ
  • URL
  • 編集

[C288]

☆サイさん
はいっ!はいっ!陽介も入れてください!
トリオにしちゃってください!
陽介は相当ないやしんぼですから。
グレープフルーツとかもさほどおいしくなさそうなのに、「くれるなら、くれ!」って感じです。
お姉さん方陽介のいやしさにひかない??

☆食堂のおかみさん
あらっ!?もしかしてくっきーろんくんとしざりんくんも、↑のコメントの仲間に入れる?!
柿のヘタってちょっと硬めですよね。
消化大変そうだけど、大丈夫でしたか?
柿はそこらじゅうに木になったままになってます。
もうだいぶじゅくじゅく~。
  • 2006-02-18
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

里山のおやつ

里山遊びの大好きな島犬くんたちですが、里山には島犬くんたちの
大好きなおやつがあります。

それは柿!
といってもたぶん渋柿だと思うのですが、なんともおいしそうにペロっと
平らげてしまいます。
0215kooyoo.jpg
柿を見せるとこの通り。
くいしんぼの方は待ちきれずに「匂いだけでも~」状態。
幸助はりんごやみかんは食べないのですが、柿は好きみたいです。
柿を見つけると、とっても上手に食べます。
食べ方にも性格が出て面白いのです。

陽介の場合
柿だ~って感じで一気に大きくがぶりついています。
もちろんあとでウ○チから種が…。

幸助の場合
少しずつゆっくり食べます。
皮を細かくしているように見えます。
幸助のウ○チに種があるのを見たことはないと思います。

そして共通しているのがヘタの部分は上手に残していること!
見事にヘタだけ落っこちているんですよ!

柿が好きって私は意外!と思ったのですが、食堂のおかみさんち
のくっきーろんくんもしざりんさんも柿が大好きなご様子でした。

柿のあま~い匂いにメロメロなワンコも多いのかな~?
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

7件のコメント

[C278]

ほっほー!!柿食べるんですねぇ
果物食べてくれません・・・
ってか柿ってまだあるんですか?
この辺は柿が美味しい地域なんですけど
12月にはすっかり無くなってしまいますよ

  • 2006-02-16
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C280]

先日は、私のブログにコメントしていただき、誠にありがとうございました・。

島犬君たち、とっても可愛らしいですね!
柿を食べるんですか?しかも渋柿??
ちょっとビックリです。

それでは、また遊びに来まーす!

[C282]

☆よっし~さん
幸助もバナナ以外は果物食べてくれなかったんですよ。
柿も家だと少しだけしか。
柿にどんな秘密が。。。(゜o゜)
もしかしたらむさしくんもトリコかも?!
淡路にはそこら中に柿の木を見かけますが、今でもなってますよ。
収穫しないとけっこう長いこと付いているものなんですかねぇ。
冬の寒々とした景色にオレンジがとってもキレイです。
  • 2006-02-16
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C283]

☆fujikoさん
わぁ~遊びに来てくださってありがとうございます♪
島犬くんたちかわいいでしょ!(親ばか)
いやいや~でもメルちゃん程では・・・。
本当にメルちゃんてかわいいですよね。
バグーンにはやられました(>_<)
私もまた遊びに行かせてくださいね~!!
  • 2006-02-16
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C284]

うちはココもシータも果物大好きです♪
みかんとか酸味の強いものはあまり好きではないようですが、
リンゴもブドウもそして柿も大好き♪
というか、果物に限らず嫌いなものを探す方が難しいです。
いやしんぼシスターズですからね・・・

[C285]

今の時期、まだ柿があるの?
うわっ、南国~
ヘタ、残していたのね。お行儀よいわ。
うちは・・・・・うっ
  • 2006-02-17
  • 投稿者 : 食堂のおかみ
  • URL
  • 編集

[C288]

☆サイさん
はいっ!はいっ!陽介も入れてください!
トリオにしちゃってください!
陽介は相当ないやしんぼですから。
グレープフルーツとかもさほどおいしくなさそうなのに、「くれるなら、くれ!」って感じです。
お姉さん方陽介のいやしさにひかない??

☆食堂のおかみさん
あらっ!?もしかしてくっきーろんくんとしざりんくんも、↑のコメントの仲間に入れる?!
柿のヘタってちょっと硬めですよね。
消化大変そうだけど、大丈夫でしたか?
柿はそこらじゅうに木になったままになってます。
もうだいぶじゅくじゅく~。
  • 2006-02-18
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

