Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C273]

毎日歯磨きですかぁ すばらしい!!
うちは歯を見るだけで嫌がります

今のところ特に何もせずに8年間生きてきましたが
歯石は溜まって無いみたいです 解らないだけかもしれんけど。。。。
デンタルボーンとかも全く食べてくれません
気にはなりませんが口臭はしますね
ヨソのワンコだと臭いなぁって思うんですけど(汗
  • 2006-02-13
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C274]

☆よっし~さん
歯みがきは最初はすごくイヤがってましたよぉ。ウチも。
でもおかげで歯は見ても嫌がらないですね。
むさしくんはウラヤマシイ!歯がキレイなんですね!
ニコっとするとキラリンとかなるわけですか??

・・・よっしーさん・・・ヨソのワンコだと気になるだなんて・・・相当な・・・ですね♪
私も人のことを言えない立場ですが(汗
歯みがき粉はなにやらおいしいらしいですが、不思議と口臭が気にならなくなったんですよ!
むさしくんも舐めてみるだけでもどうっすか?
  • 2006-02-13
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C279]

こんにちは むさしの歯は汚いですよ・・・
歯をみようとすると激しく嫌がりますしねぇ
もっと子供の頃からクセをつけておくべきでした

犬用歯磨き粉はおいしいんですか?!
一度ぐらい試してみようかなぁ

所で里親探しのバーナーを貼らせてもらおうと
思うんですけど
リンク先はココで良いんですよね?
先にやってしまおうと思ったらうちのブログ鯖ダウンしてるみたいで(汗
  • 2006-02-16
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C281]

☆よっし~さん
あらら・・・よっし~さんのサーバーダウンしてますね。早く復旧して欲しい!
今日のむさしくんは元気ですか?

島犬くんたちの歯みがきが続けられるのは、歯みがき粉の力が大きいのかなぁと思います。
歯みがき粉だけ舐めたがってますから。いつも。
むさしくんも歯みがきさせてくれるようになるといいですね!
歯石を取るのに麻酔はこわいですもん。。。

里親募集のリンクのお話ありがとうございます♪
みなさんにご協力頂けて、嬉しいです。
本当に感謝!感謝!です。
ステキな里親さんが現れるといいなぁ。
リンク先のアドレスは下記アドレスでお願いします。(里親募集は同居人のブログでしています)
http://kooyoo.blog20.fc2.com/blog-category-8.html
宜しくお願い致します。
  • 2006-02-16
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

歯石は大敵

前に幸助はガムを食べられないと書きましたが、ガムを食べないと困ったことがあります。
幸助は普通の子に比べて歯石が付きやすいような気がするのです。
そして歯には歯石が蓄積していくばかり。

みなさんのお宅のワンコちゃんはどうやって歯石コントロールをしていますか?

ワンコとの生活が初めてな私は教科書ペピィに乗っ取って、島犬くんたちが
赤ちゃんの頃から『歯みがき』を習慣付けました。
最初は嫌がりましたが、最初はオヤツをエサに…今では島犬くんたちも
「歯みがきは習慣」と認識してくれるようになりました。
歯ブラシを持って座ると、幸助は膝まくらしてきます。
陽介は仰向けになって足の間に顔を突っ込みます。
0212yoo.jpg
こんな感じにゴロンと。表情はちょっとイヤそうですね(^_^;)
ハンドブラッシングだと動いて上手く磨けないので、電動歯ブラシを
使っています。
それと犬用歯みがき粉!
これは欠かせません!!
なんでかって?
幸助はキス魔なのですが、毎日歯みがき粉で磨かないと、口が…
臭うのですよ。。。
ちなみに陽介は臭いません。これもなにか原因があるのかなぁ。

他にも歯石対策はしているので、またご紹介します♪
でも完璧!って感じにはならないんですよねぇ。
こんな良い方法があるよ!という方は、ぜひ教えてくださいね!
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

4件のコメント

[C273]

毎日歯磨きですかぁ すばらしい!!
うちは歯を見るだけで嫌がります

今のところ特に何もせずに8年間生きてきましたが
歯石は溜まって無いみたいです 解らないだけかもしれんけど。。。。
デンタルボーンとかも全く食べてくれません
気にはなりませんが口臭はしますね
ヨソのワンコだと臭いなぁって思うんですけど(汗
  • 2006-02-13
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C274]

☆よっし~さん
歯みがきは最初はすごくイヤがってましたよぉ。ウチも。
でもおかげで歯は見ても嫌がらないですね。
むさしくんはウラヤマシイ!歯がキレイなんですね!
ニコっとするとキラリンとかなるわけですか??

・・・よっしーさん・・・ヨソのワンコだと気になるだなんて・・・相当な・・・ですね♪
私も人のことを言えない立場ですが(汗
歯みがき粉はなにやらおいしいらしいですが、不思議と口臭が気にならなくなったんですよ!
むさしくんも舐めてみるだけでもどうっすか?
  • 2006-02-13
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C279]

こんにちは むさしの歯は汚いですよ・・・
歯をみようとすると激しく嫌がりますしねぇ
もっと子供の頃からクセをつけておくべきでした

犬用歯磨き粉はおいしいんですか?!
一度ぐらい試してみようかなぁ

所で里親探しのバーナーを貼らせてもらおうと
思うんですけど
リンク先はココで良いんですよね?
先にやってしまおうと思ったらうちのブログ鯖ダウンしてるみたいで(汗
  • 2006-02-16
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C281]

☆よっし~さん
あらら・・・よっし~さんのサーバーダウンしてますね。早く復旧して欲しい!
今日のむさしくんは元気ですか?

島犬くんたちの歯みがきが続けられるのは、歯みがき粉の力が大きいのかなぁと思います。
歯みがき粉だけ舐めたがってますから。いつも。
むさしくんも歯みがきさせてくれるようになるといいですね!
歯石を取るのに麻酔はこわいですもん。。。

里親募集のリンクのお話ありがとうございます♪
みなさんにご協力頂けて、嬉しいです。
本当に感謝!感謝!です。
ステキな里親さんが現れるといいなぁ。
リンク先のアドレスは下記アドレスでお願いします。(里親募集は同居人のブログでしています)
http://kooyoo.blog20.fc2.com/blog-category-8.html
宜しくお願い致します。
  • 2006-02-16
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

