Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C250]

素敵ですね~淡路島vv
私は北生まれの北育ちなので南の田舎の想像ができません。
でも山は宝の山ってところは同じ!!
私も小さい頃は田舎の山に親と一緒に入って山菜とったり花を摘んだり清水汲んだりと大自然満喫系でございましたっ(^ω^)
ああ~、田舎ってすてきだぁ~~vv
  • 2006-01-31
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C251]

☆ロドリゲスさんいらっしゃいまし!
淡路島なかなかいいところですわ。
でもこれがけっこう寒いんですのよ。海風が原因ですね。。。。
私は山に囲まれた地形で生まれ育ったので、向こうに山があるという環境でないと落ち着きません。
里山は初体験♪でしたが、山ってステキですね!
山の恵み、海の恵みだけでも充分ヒトって生きて行ける!って感じがします。
江戸川でもつくしはとれるんでしょうか?
  • 2006-01-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C252]

とっても素敵な淡路島~♪
いつかDrコトーさんが眺めた海を見てみたい!
里山にも自然が一杯。
でも、山には恐怖のニョロが出るのでは (-_-;)
素敵な自然の中で幸ちゃん、陽ちゃんは本当にしあわせ。
アランのところは田舎だけど、いわゆる地方都市と言われ田圃も畑もどん々なくなりお菓子のような住宅が次々建って町内に8階建てマンションまで建築中。
車が多くてリードを着けていないと危なくって歩けません。
鴨の川の先へ行くとまだ田圃が残っていて畦道をノーリードで散歩しているワンコと飼い主さん。
こんな風景もいつまでかなぁって思います。

[C253]

こんにちはー
チャロ件ご心配頂きありがとうございます
また、情報もありがとうございました
yukoさんは猫の保護に頑張ってる人なんですよ
正月に見たときは元気だったんですけど
急に悪くなってしまった様でチャロ一家はほんとに落ち込んでるみたいです

んでは、ブログ内を探検させてもらいますね
これからもよろしくぅ
  • 2006-02-04
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C254]

☆HALさん
実はウチも住宅地にあるんですよぉ。
回りには民家やマンションもたくさん。
それでも車でちょっと行けば、淡路にはまだ自然がいっぱいです。
ニョロ・・・冬は大丈夫かなぁ。。。私はあんまり怖くはないんです。たぶん噛まれたりしたことがないので、恐怖がわかっていないだけです。。。
コトーさんの島は沖縄の与那国島(日本最西端の島)ですよ~。
淡路も晴れていたら海はきれいなので、是非遊びに来てくださいね!

☆よっしーさん
チャロちゃんのこと本当に心配です。
yukoさんのレスを拝見して、チャロちゃんが苦しんでいるようで気が気ではありません。
チャロちゃんの回復力を信じて、一日も早い回復を祈っています。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね!
  • 2006-02-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

淡路島の楽しい散歩生活#2


最近見つけた里山にはステキがいっぱい。
山の中に池がいくつもあったり、斜面によって落ちている葉もさまざま
で色々な表情が楽しめて小さな神秘に満ち満ちています。

島犬くんたちも何かを見つけた様子。
0130kooyoo.jpg
期待に満ち溢れたきらきらのおめめ。

0130mikan.jpg
原因はこちらの柑橘類。
なんなんだろうなぁ。味は八朔に似ていました。
残念ながら幸助とタックは苦手分野。
私と陽介はちょっとだけ頂きました。
お土産も2個だけ頂きました♪

タケノコが取れる山もあるし♪
ミカンの取れる山も発見♪
あとは栗の取れる山を発見したいな~。
石垣島も大好きだけど、淡路島もなかなかステキな島であります。


岡山から里親さんを募集しています。
くわしくはこちら
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

5件のコメント

[C250]

素敵ですね~淡路島vv
私は北生まれの北育ちなので南の田舎の想像ができません。
でも山は宝の山ってところは同じ!!
私も小さい頃は田舎の山に親と一緒に入って山菜とったり花を摘んだり清水汲んだりと大自然満喫系でございましたっ(^ω^)
ああ~、田舎ってすてきだぁ~~vv
  • 2006-01-31
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C251]

☆ロドリゲスさんいらっしゃいまし!
淡路島なかなかいいところですわ。
でもこれがけっこう寒いんですのよ。海風が原因ですね。。。。
私は山に囲まれた地形で生まれ育ったので、向こうに山があるという環境でないと落ち着きません。
里山は初体験♪でしたが、山ってステキですね!
山の恵み、海の恵みだけでも充分ヒトって生きて行ける!って感じがします。
江戸川でもつくしはとれるんでしょうか?
  • 2006-01-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C252]

とっても素敵な淡路島~♪
いつかDrコトーさんが眺めた海を見てみたい!
里山にも自然が一杯。
でも、山には恐怖のニョロが出るのでは (-_-;)
素敵な自然の中で幸ちゃん、陽ちゃんは本当にしあわせ。
アランのところは田舎だけど、いわゆる地方都市と言われ田圃も畑もどん々なくなりお菓子のような住宅が次々建って町内に8階建てマンションまで建築中。
車が多くてリードを着けていないと危なくって歩けません。
鴨の川の先へ行くとまだ田圃が残っていて畦道をノーリードで散歩しているワンコと飼い主さん。
こんな風景もいつまでかなぁって思います。

[C253]

こんにちはー
チャロ件ご心配頂きありがとうございます
また、情報もありがとうございました
yukoさんは猫の保護に頑張ってる人なんですよ
正月に見たときは元気だったんですけど
急に悪くなってしまった様でチャロ一家はほんとに落ち込んでるみたいです

んでは、ブログ内を探検させてもらいますね
これからもよろしくぅ
  • 2006-02-04
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C254]

☆HALさん
実はウチも住宅地にあるんですよぉ。
回りには民家やマンションもたくさん。
それでも車でちょっと行けば、淡路にはまだ自然がいっぱいです。
ニョロ・・・冬は大丈夫かなぁ。。。私はあんまり怖くはないんです。たぶん噛まれたりしたことがないので、恐怖がわかっていないだけです。。。
コトーさんの島は沖縄の与那国島(日本最西端の島)ですよ~。
淡路も晴れていたら海はきれいなので、是非遊びに来てくださいね!

☆よっしーさん
チャロちゃんのこと本当に心配です。
yukoさんのレスを拝見して、チャロちゃんが苦しんでいるようで気が気ではありません。
チャロちゃんの回復力を信じて、一日も早い回復を祈っています。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね!
  • 2006-02-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

