Entries


FC2 Blog Ranking

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

淡路の楽しい散歩生活

島犬くんたちは淡路島内にいくつか散歩ポイントを持っています。
「持っている」とは大きく出ましたが、正確には国、または県、
もしくは個人所有の土地に勝手にドカドカ入り込んでいるのです。。

でもたとえ個人所有の土地であったとしても淡路の心のひろ~いオジイ
たちは山で会ってもなんにも言いません。
ってことは・・・散歩くらいはOKってことですね。(ホントか?)

いつも気分やポイントまでの距離で散歩ポイントを選んでいます。
最近ちょっとマンネリ化して来たと思っていたら、新しい山を発見!
歓喜する島犬たち以上に興奮気味の人間たち。
新しい山を見つけると、上がどうなっているのか・・・どんな植物が
あるのか・・・などワクワクします。
山はとても小さな里山で、登ることわずか5分ちょっと・・・

060130tetto
こんなのが建ってました。
見た感じは個人所有の山っぽいけど・・・公的な土地なのかなぁ。

そんなことは気にすることもない島犬くんたち。

060130koo
母ちゃん!ここは棒切れがたくさん落ちてるね~!
次から次へと棒切れを試し、ガシガシする幸助。

そしてもうお一方は・・・穴掘りに夢中でした。。。

島犬くんたちにとっては「誰かの土地」なんて概念は全くない様子。
やりたい放題です。
淡路の優しい農家の方々、どうもありがとうございます。


岡山から里親募集をしております。
詳しくはこちらをご覧下さい。
FC2 Blog Ranking

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

