Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C189]

あら~いいじゃないっっ!!催促したとは言え買ってきてくれるなら、優しいじゃないっっ!!
家なんて・・・今まで何か買ってきてくれたことあったかなぁ。しいて言えばおせんべいくらいかな。しかも、半分自分が食べたいがために・・・。
うちの旦那がくうらの職場にいたなら、「気が利かない男性」でしょうね。調教し直しか?!

[C190]

ホント!ホント!
どうして男はおみやげ買ってこないのかね~。
女ってものはどうしてか、ちょっとでも遠出するとケーキやらクッキーやら最低でもパンくらいは買って帰る気分になるのに。
う~ん。おせんべいか。。。それもまぁ、気持ちですから。。。
会社の気の利く男No1くん(後輩)は今日は「クリスマスだから!」ってケーキを買って定時前に帰ってきたよぉ。
彼の奥さんになる人は幸せだろうな~。
  • 2005-12-22
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C191]

ケーキ!それは出かけたら必ず帰りには片手にぶら下がっているもの!!
ワタクシにはもはやそういう当たり前の感覚です(>▽<)
だって、あんなにおいしくて可愛いものはこの世に存在しませんからねっ。
男闘呼たちにもそんな乙女の当たり前の感情が芽生えるといいですね~vv
ま、体重の右肩上がりを心配する乙女心には乙女本人よりも敏感みたいですけどね…。
  • 2005-12-23
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C192]

☆ロドリゲスさん
そうですよね!やっぱりそうですとも!
女子にとっては当たり前の感覚♪
男闘呼って(笑)。
やっぱり硬派だからケーキ屋なんていってらんないのか?
体重は気にしませんとも!ケーキの分は他で調節ですよね♪
  • 2005-12-24
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C193]

くうらさん MaryXmas!

アラン地方の22日の大規模な停電で散々でした。
寒波到来だったし凄い強風だったんです。
暴風雪の出ているときでした。
コタツはどん々冷たくなっていくし暗いし寒いし。。。
日頃のことも忘れて本家へ避難していました。
何だかんだと言ってても花子さんの側にいると安心できました。

アラン地方の雪はうっすらと残っているくらいです。
親子三人で静かなクリスマスイブです。

あーちゃんpapaも出張からかえる時は自宅用と会社のお土産は欠かしたことは有りません。
(自宅用は本家がメインですけどね)
会社の女性たちにはいつもお世話になっているからと必ずその土地の銘菓やネットで探した優れもののお菓子を選んでいるようです。

会社の女性たちはお土産の評価で待遇が大分違うと言っています(笑)
くうらさんの「おみやげ」を読んで成程と頷いていました。
オトコもいろいろ大変ねぇ~。。

[C195]

☆HALさん
うぅ・・・自分が風邪をひいちまいました・・・。
素敵なクリスマスを過ごせましたか??
クリスマスに停電にならなくてなによりでした。
ホント・・・自然は怖いですね。。

HALさんの旦那様素敵です!
きっと私の勤務先にいらっしゃったら「あの人いいよね~♪」と噂の的ですね!
女子に気の利く方は出世しますよ~♪
なんたって女子にとって職場の男子は顔でも性格でもなく!お土産ですよ♪
仕事を頼まれても、嫌でも絶対断れません!
  • 2005-12-27
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おみやげ

私の働いているところは圧倒的に男性が多いです。
男性はほぼ外回りをしているのだけれど、気の利く男性とそうでもない男性がいるよねと同僚の女性と話していました。

私達の間で気の利く男性と言うのは・・・
仕事を頼んだあとにドーナツやケーキをお土産に下さる方。
明らかに物に釣られてますね。。。
気の利かない男性と言うのは・・・
買ってこようとも思わない男。
もしくは「今度シュークリーム買ってきます」とか言ったくせに
何ヶ月もシュークリームが届かない男。

同僚の女性の旦那様はお土産にケーキを買ってきたことは1度もない
そうです。
そういえば・・・タックもそうだな。。。
と思い、上の会話をタックに話しました。

どうやら1人でケーキ屋さんに行くのは恥ずかしいらしいです。

あぁ、そう言えば気の利く男って甘い物が大好きな人ばかりかも。
自分も食べたいからお店に入るのも抵抗がないのかも。

別に何か買って欲しいわけじゃなくて、出先で私のことを思い出して
ケーキとかを見かけたら「持って帰ったら喜ぶかな♪」と思う気持ちが
大切だと思うんだけど。

051221cake

この間、帰って冷蔵庫を開けたらケーキが入っていました。
ケーキ屋さんの近くまで行く用事があったからとのことです。
ケーキ屋さんはうちから歩いて5分なんですけどね。

でも1回だけじゃダメだよ~。って念を押しました。
鬼嫁でしょうか?
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

6件のコメント

[C189]

あら~いいじゃないっっ!!催促したとは言え買ってきてくれるなら、優しいじゃないっっ!!
家なんて・・・今まで何か買ってきてくれたことあったかなぁ。しいて言えばおせんべいくらいかな。しかも、半分自分が食べたいがために・・・。
うちの旦那がくうらの職場にいたなら、「気が利かない男性」でしょうね。調教し直しか?!

[C190]

ホント!ホント!
どうして男はおみやげ買ってこないのかね~。
女ってものはどうしてか、ちょっとでも遠出するとケーキやらクッキーやら最低でもパンくらいは買って帰る気分になるのに。
う~ん。おせんべいか。。。それもまぁ、気持ちですから。。。
会社の気の利く男No1くん(後輩)は今日は「クリスマスだから!」ってケーキを買って定時前に帰ってきたよぉ。
彼の奥さんになる人は幸せだろうな~。
  • 2005-12-22
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C191]

ケーキ!それは出かけたら必ず帰りには片手にぶら下がっているもの!!
ワタクシにはもはやそういう当たり前の感覚です(>▽<)
だって、あんなにおいしくて可愛いものはこの世に存在しませんからねっ。
男闘呼たちにもそんな乙女の当たり前の感情が芽生えるといいですね~vv
ま、体重の右肩上がりを心配する乙女心には乙女本人よりも敏感みたいですけどね…。
  • 2005-12-23
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C192]

☆ロドリゲスさん
そうですよね!やっぱりそうですとも!
女子にとっては当たり前の感覚♪
男闘呼って(笑)。
やっぱり硬派だからケーキ屋なんていってらんないのか?
体重は気にしませんとも!ケーキの分は他で調節ですよね♪
  • 2005-12-24
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C193]

くうらさん MaryXmas!

アラン地方の22日の大規模な停電で散々でした。
寒波到来だったし凄い強風だったんです。
暴風雪の出ているときでした。
コタツはどん々冷たくなっていくし暗いし寒いし。。。
日頃のことも忘れて本家へ避難していました。
何だかんだと言ってても花子さんの側にいると安心できました。

アラン地方の雪はうっすらと残っているくらいです。
親子三人で静かなクリスマスイブです。

あーちゃんpapaも出張からかえる時は自宅用と会社のお土産は欠かしたことは有りません。
(自宅用は本家がメインですけどね)
会社の女性たちにはいつもお世話になっているからと必ずその土地の銘菓やネットで探した優れもののお菓子を選んでいるようです。

会社の女性たちはお土産の評価で待遇が大分違うと言っています(笑)
くうらさんの「おみやげ」を読んで成程と頷いていました。
オトコもいろいろ大変ねぇ~。。

[C195]

☆HALさん
うぅ・・・自分が風邪をひいちまいました・・・。
素敵なクリスマスを過ごせましたか??
クリスマスに停電にならなくてなによりでした。
ホント・・・自然は怖いですね。。

HALさんの旦那様素敵です!
きっと私の勤務先にいらっしゃったら「あの人いいよね~♪」と噂の的ですね!
女子に気の利く方は出世しますよ~♪
なんたって女子にとって職場の男子は顔でも性格でもなく!お土産ですよ♪
仕事を頼まれても、嫌でも絶対断れません!
  • 2005-12-27
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

