Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C182]

クリニッククラブ?石垣にはなーいデス(涙)
PEPPYはあります、うちも必ずもってきちゃいます、しかも他人の分まで数冊(笑)
そうそう、わんこにマッサージいいみたいですよね!
陽ちゃん、気持ちよさげですねv-10
サイさんのブログでいつぞやアロママッサージもされてたじゃないですか?
あれ拝見してリンクされているリンガリンガさんとかの手作り石鹸やマッサージオイルなどなどにも興味がとってもわいている私です。
  • 2005-12-16
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C184]

割り込みで~す。
うちの場合、シータはアロマも好きみたいですが、ココはあまり好きではないようですね。
普通にマッサージが良いようです(笑)
相変わらず、私が使っている精油などなどは、リンガリンガから買っています。
最近はハーブティーなんかも買って飲んでみたりしてます。
はあ~、くつろぐくつろぐ。

[C185]

マッサージいいですね~(^▽^*)
ワタシもよくマッサージにいきますが、そうですか。
耳と尻尾を軽く引っ張るといいんですね?
うんうん、耳を引っ張ると確かに気持ちい。
では尻尾も…尻尾…。
尻尾…は、ないなあ…。
  • 2005-12-17
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C186]

今ですね、リンガリンガ時間があるときに読ませてもらってますー。
実は期間限定のメルマガも頂いちゃったですe-51(しかしこれはまだ読破できてない・・・)
わんでも香りとか好きな子と嫌いな子がいるのですよねきっと!
私まずフラワーエッセンスをそちらから買おうと思ってます~e-113

ロドリゲスさんはじめまして!石垣島在住youkoといいます。
私も耳ひっぱって確認しました!けっこうよかったかもe-68
尻尾は。。。きっとあっただろう所をやってみましたが、あまりきもちよくなかったです(涙)

[C188]

☆youkoさん
リンガリンガさん私もとっても興味あるんです♪
なのに・・・性格がズボラなもので。。。
サイさんのような生活って憧れちゃいますよね。
クリニッククラブ確かに石垣では見たことがなかったかも。PEPPYも面白いですよね!
私はおき研がお気に入りです♪

☆サイさん
私もyoukoさんと同じく、とってもとっても興味はあるんです。
リンガリンガさんのHPもサイさんちから時々お邪魔してるんです。
自分にもワンコにもアロママッサージしてみたいなぁ。
とりあえず買っちゃえばなんとかなるかな!とか無謀なことをもくろんでおります。

☆ロドリゲスさん
あははっ。ロドリゲスさんの発想ってホントおもしろいです~。感心!!
私も引っ張ってみました!たしかに気持ちいい!
ちなみに引っ張った後に先っぽの方を指で軽く撫でるのだそうです。
このドックマッサージとってもいいのですが、なぜか、「輪を描くように、右に3回、左に12~15回」って書かれてるんですね。
これも自分で試してみましたが、ワンコを見てどっち向きから右なのかが、いまだにわかりません。。。
  • 2005-12-17
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドッグマッサージ

獣医さんに行くといつも頂くおみやげがあります。
それは「PEPPY」と「クリニッククラブ」。
これはおみやげにしてる方も多いのではないでしょうか。

「クリニッククラブ」に『ドッグマッサージ』なるものが紹介されて
いました。
入門と掲げられているだけあって、とても簡単そうなので早速試して
みました。
頭から始まって徐々に尾の方へ移動していき、最後は肢で終るというもの。
頭や背中はゆっくりさすったり、軽く押したり。
ただ、耳と尻尾は軽く引っ張る?!と書かれていたのでちょっと半信
半疑だったのですが、結果は大変ご満足な様子。
陽介は予想通り、全然嫌がることなくされるがままでした。
幸助は嫌がるかな~?と思ったけど、目をつむって気持ち良さそうな
落ち着いた表情。

思っていた以上にマッサージでリラクゼーションの効果があるのかも
しれません。
もっと続けてみよ~う♪
051215yoo
マッサージしてるときはこんな顔してます。
眠くなっちゃうみたい。
人間と一緒ですね~。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

5件のコメント

[C182]

クリニッククラブ?石垣にはなーいデス(涙)
PEPPYはあります、うちも必ずもってきちゃいます、しかも他人の分まで数冊(笑)
そうそう、わんこにマッサージいいみたいですよね!
陽ちゃん、気持ちよさげですねv-10
サイさんのブログでいつぞやアロママッサージもされてたじゃないですか?
あれ拝見してリンクされているリンガリンガさんとかの手作り石鹸やマッサージオイルなどなどにも興味がとってもわいている私です。
  • 2005-12-16
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C184]

割り込みで~す。
うちの場合、シータはアロマも好きみたいですが、ココはあまり好きではないようですね。
普通にマッサージが良いようです(笑)
相変わらず、私が使っている精油などなどは、リンガリンガから買っています。
最近はハーブティーなんかも買って飲んでみたりしてます。
はあ~、くつろぐくつろぐ。

[C185]

マッサージいいですね~(^▽^*)
ワタシもよくマッサージにいきますが、そうですか。
耳と尻尾を軽く引っ張るといいんですね?
うんうん、耳を引っ張ると確かに気持ちい。
では尻尾も…尻尾…。
尻尾…は、ないなあ…。
  • 2005-12-17
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C186]

今ですね、リンガリンガ時間があるときに読ませてもらってますー。
実は期間限定のメルマガも頂いちゃったですe-51(しかしこれはまだ読破できてない・・・)
わんでも香りとか好きな子と嫌いな子がいるのですよねきっと!
私まずフラワーエッセンスをそちらから買おうと思ってます~e-113

ロドリゲスさんはじめまして!石垣島在住youkoといいます。
私も耳ひっぱって確認しました!けっこうよかったかもe-68
尻尾は。。。きっとあっただろう所をやってみましたが、あまりきもちよくなかったです(涙)

[C188]

☆youkoさん
リンガリンガさん私もとっても興味あるんです♪
なのに・・・性格がズボラなもので。。。
サイさんのような生活って憧れちゃいますよね。
クリニッククラブ確かに石垣では見たことがなかったかも。PEPPYも面白いですよね!
私はおき研がお気に入りです♪

☆サイさん
私もyoukoさんと同じく、とってもとっても興味はあるんです。
リンガリンガさんのHPもサイさんちから時々お邪魔してるんです。
自分にもワンコにもアロママッサージしてみたいなぁ。
とりあえず買っちゃえばなんとかなるかな!とか無謀なことをもくろんでおります。

☆ロドリゲスさん
あははっ。ロドリゲスさんの発想ってホントおもしろいです~。感心!!
私も引っ張ってみました!たしかに気持ちいい!
ちなみに引っ張った後に先っぽの方を指で軽く撫でるのだそうです。
このドックマッサージとってもいいのですが、なぜか、「輪を描くように、右に3回、左に12~15回」って書かれてるんですね。
これも自分で試してみましたが、ワンコを見てどっち向きから右なのかが、いまだにわかりません。。。
  • 2005-12-17
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

