Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C134]

ほほ~なるほどね~。
陽ちゃんホントにかっこいいじゃないですか!
やるときはやるんですね~、男だな♪
ひょっとしたら逆に陽ちゃんが危機に陥ったら、今度は幸ちゃんが頑張るかも?
それにしても、大事に至らなくて良かったですね。
凶暴ワンコだって好きで凶暴になったわけじゃないでしょうからね(T_T)

[C135]

ね!陽介かっこいいでしょ!(ホント親ばかです。。)
ケガはしなかったので良かったのですが、幸助が他のワンコに対して強烈に吠える様になったのはその時以来のような気がしてます。。。
そうそう、海岸に玉ねぎですが、淡路は玉ねぎは名産?なので、南の方には大量に落ちてるんですよ~。
冬はかなりシュールな感じです。。。
  • 2005-11-26
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C139]

こんばんは!いつも読み逃げyoukoです(汗)
陽ちゃんかっちょいいですね♪ほれるなよなんて言っても惚れちゃうよ(^^)
わん同士のガウガウは、つきものと思いつつも白熱してくるとちと怖いですよね。
しかも相手の飼い主さんが止めてくれなかったり、こちらがリード付きなのに相手のわんがノーリードで1頭でいたりすると、もう私はわんよりも興奮状態になってしまいます(涙)
陽ちゃん、怪我なくて(なかったのかな?)ヨカッタね!
幸ちゃん、いきなり飛びつかれてさぞかしやびっくりしたし怖かったことでしょう。。。
興奮して陽ちゃんを助ける余裕がなかったという気持ちが、ちょこっと私にはわかったりします(^^)

番犬として育てられたその凶暴わんこも、ご主人のためにがんばっていたんだはずですねー。
そのご老人の「犬=番犬」という考えが、少しでいいから「犬=ヒトと家族として生きる生き物」とかわるといいなー、生きてるうちに(汗)
  • 2005-11-27
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C141]

youkoさん こんばんは。
ご心配ありがとうございます。コウもヨウもケガはありませんでしたよ~。
本当に子供と一緒で、ワンコもご主人は選べませんからね。。。
老人なりに愛情があるから、連れて歩いたりしてるんでしょうけど。
私もコウとヨウにこの家の子で良かったと思ってもらえるように、頑張ります!
  • 2005-11-27
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

よっ!男前!!

ついに陽介のかっこいいお話をする時が来ました~。
051125yoo
「オイラに惚れるなよ」と申しております。

普段は気も弱く、甘えん坊で女の子のような陽ちゃん。
しかし、本当はとっても男気のある勇敢なワンコなのであります。

淡路島に引っ越して来たばかりの頃、一人で2ワンを連れてリードで
散歩に行きました。
帰り道、もう家が見えるところまで来た時、家の前の橋より1つ手前の
橋に老人と大きなワンコがいるのに気づきました。
と、同時にあちらのワンコもこちらに気づいた様子。
あっ!と思う間に幸助はそのワンコに噛み付かれていました。
噛み付いてからも攻撃をやめないワンコ。
実は臆病なのであまりのことに驚き、逃げ惑う幸助。
私も散歩バッグを振り回して応戦。
(かなり焦っていた為、イマイチ役立たずの母)

もう泣きそうな気持ちで、逃げようかと思った時
陽介が助走をつけて凶暴ワンコに向かって行ったのです。
キャンキャン鳴いてはいるけれど、ちゃんと応戦してはいる様子。
その一方で、家の方向に向かってリードを思い切り引っ張る幸助。。。
こっ幸助?陽ちゃんを助けてやってくれ!

リードがあるので陽介も上手くはかわせない様子。
老人に「早く何とかして!」と怒鳴りちらし、ワンコを連れて帰って
もらいました。

きっと陽介はボスである幸助を助けようとしたのだと思います。
一瞬の出来事でしたが、明らかに幸助は凶暴ワンコに一方的にやられて
いましたから。
今では、陽介っていざとなったら頼り甲斐のある男だと一目置いています。
陽介は気弱なのではなく、きっと強いから強がらない男なのです。
(相当な親ばかです)

普段はこんなですけどね~
051125yoo2


☆凶暴ワンコくんの名誉のために書きます。
彼は老人に闘犬のように仕込まれたのだと近所の方(番人)に聞きました。
きっと本当は良い子なんだと思います。
まだまだ田舎では飼い犬=番犬だと思っている方がたくさんいます。
凶暴に育てられてしまった彼も被害者だと思います。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

4件のコメント

[C134]

ほほ~なるほどね~。
陽ちゃんホントにかっこいいじゃないですか!
やるときはやるんですね~、男だな♪
ひょっとしたら逆に陽ちゃんが危機に陥ったら、今度は幸ちゃんが頑張るかも?
それにしても、大事に至らなくて良かったですね。
凶暴ワンコだって好きで凶暴になったわけじゃないでしょうからね(T_T)

[C135]

ね!陽介かっこいいでしょ!(ホント親ばかです。。)
ケガはしなかったので良かったのですが、幸助が他のワンコに対して強烈に吠える様になったのはその時以来のような気がしてます。。。
そうそう、海岸に玉ねぎですが、淡路は玉ねぎは名産?なので、南の方には大量に落ちてるんですよ~。
冬はかなりシュールな感じです。。。
  • 2005-11-26
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C139]

こんばんは!いつも読み逃げyoukoです(汗)
陽ちゃんかっちょいいですね♪ほれるなよなんて言っても惚れちゃうよ(^^)
わん同士のガウガウは、つきものと思いつつも白熱してくるとちと怖いですよね。
しかも相手の飼い主さんが止めてくれなかったり、こちらがリード付きなのに相手のわんがノーリードで1頭でいたりすると、もう私はわんよりも興奮状態になってしまいます(涙)
陽ちゃん、怪我なくて(なかったのかな?)ヨカッタね!
幸ちゃん、いきなり飛びつかれてさぞかしやびっくりしたし怖かったことでしょう。。。
興奮して陽ちゃんを助ける余裕がなかったという気持ちが、ちょこっと私にはわかったりします(^^)

番犬として育てられたその凶暴わんこも、ご主人のためにがんばっていたんだはずですねー。
そのご老人の「犬=番犬」という考えが、少しでいいから「犬=ヒトと家族として生きる生き物」とかわるといいなー、生きてるうちに(汗)
  • 2005-11-27
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C141]

youkoさん こんばんは。
ご心配ありがとうございます。コウもヨウもケガはありませんでしたよ~。
本当に子供と一緒で、ワンコもご主人は選べませんからね。。。
老人なりに愛情があるから、連れて歩いたりしてるんでしょうけど。
私もコウとヨウにこの家の子で良かったと思ってもらえるように、頑張ります!
  • 2005-11-27
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

