Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チビチビじゃないもん!

陽介の性格は子どもみたいで、良く言えば天真爛漫!悪く言えば
落ち着きがない・・・。
自分が遊びたいときはしつこいけれど、幸助が遊びたいときはムシ!
寂しがり屋でどこへ行くにもくっついて回るのに、眠いときは来ない
などのマイペースぶり。

我が家にやってきた順番も幸助→陽介なので、まぁ末っ子としては
ふさわしい性格(?)だし、かわいいので良いのです。
なので私には「チビチビのちーくん」と呼ばれたりもしています。
もちろん自分では「ちーくん」なつもりはないらしく、振り向いたりは
しませんが。。。

そんな陽介ですが、実は心の大きい男なのです。

今日、久しぶりに家の中で、島犬くんたちのじゃれ合いが始まりました。
最初はお互い寝転がったまま、だんだんエスカレートして行きます。
・・・突然、陽介の「キャン!」と言う声が聞こえたので、びっくりして
「もうやめ~!!」と叫ぶと、陽介はそそくさと私のそばに来てお座り。
幸助も伏せをして近づいてきました。
喧嘩をしたわけではなくて、ヒートアップして幸助が強く噛みすぎた
(幸助の悪いクセです)だけだったので、怒ることはしませんでした。
その後、幸助はちゃんと陽介のお口の辺りをペロペロして「ごめんね」
をしていましたよ♪

島犬くんたちは出会ってから1度も喧嘩をしたことがありません。
これはひとえに陽介の温厚な性格のおかげだと思います。
陽介は「怒る」ことをしないのです。
こんなふうに相手が興奮しすぎて強く噛んでも「痛い!」と意思表示は
しますが、「やり返す」ことはしません。
幸助は小さい頃、仔犬同士で遊ばせても喧嘩に発展していたので、
やっぱり我が家の平穏は陽介によって保たれているのだと思います。
本人はそんなつもりないのかもしれませんけどね・・・。

しかし陽介は心の大きな男!
決して気の弱い男ではありませんよ。このエピソードはまた次回に。
051113yoo
「チビチビじゃないやい!」
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。