Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C93]

くうらさんこんばんは~。
石垣島在住youkoです。
何度かお邪魔していましたが初カキコでございます(^O^)
私もブログはじめようと思ってあとひといき!ってとこなのですが、今年中にははじめるぞ!といきごんでおります。

昔、父の転勤で広島に4年ほど住んでいたときに四国へ家族旅行に行ったことがあります。
足摺岬とか桂浜とか、なんとか橋とか・・・。(超うろおぼえー^^;)
昔は家族と一緒にどこかに行くということだけで楽しかった旅行ですが、今はわんことの日常の暮らしがとても充実していてなかなか外に泊まりにでなくなっちゃいましたけど、くうらさんたちの様子を拝見して「いっしょに旅する楽しみ」を教えてもらっちゃった感じデス!
響ちゃんとの再会もすごいですね!タックさんの「縁があれば・・・」というのも納得!
しかし冷静にそう思えるタックさんはすごいですね(^O^)
私も縁は信じますが、冷静ではいられないかも(笑)

でもって話はそれちゃいますが、もしかしてもしかすると、くうらさんは以前石垣に住んでいて、今は岡山に住んでいる女の子のお友達ですか?(違っていたらごめんなさいデス)
  • 2005-10-27
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C94]

わ~い!youkoさんだぁ!いらっしゃいませ!

そうです!岡山在住のワンコ大好きさんのお友達です。もしかしてyoukoさんもお友達?!
ここでもミラクルな偶然・・・でしょうか?!

タックはけっこう冷静系で、張り合いがないんですよ。私は超感動家なのに!
少しは浮かれてもらいたいくらいのできごとですよねぇ。。。
youkoさんも是非!ダイくんとちびこちゃんとお出かけしてください。
ちなみに幸助の最初の旅は西表島でしたよ。もちろん車中泊♪

あっ!youkoさんブログ!!見た~い!!
石垣も大好きだし、ダイくんちびこちゃん情報も入手できますし!
私は相当ぐうたらですが、始めたらなんとかなりましたよ♪
  • 2005-10-27
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C95]

昨日タックさんのところで驚いてましたが、
ほ~んとにすごい、感動の再会でしたね。
タックさん、謎多き男なんてかっこいい~♪
間違いのない流れを選ぶタックさんが選んだのが、
くうらさんであり、幸ちゃんであり、陽ちゃんなわけですね♪

あ、youkoさんだ。こんばんは~。
ブログ始めるんですか?その時にはぜひ私にも教えて下さいませ!
よろしくお願いします。

[C96]

本当に感動でした!!
縁があるのかなぁとか思ったのですが、この場合は縁があるのはタックですよねぇ。きっと。
タックはお兄さんと響ちゃんとどっちと縁があるんでしょうか?
かっこいいですか?!口数が少ないんですよ!
タックに起きた出来事とかを会話ではなくてブログで知ることが良くあります。。。

youkoさんのブログ楽しみですよねぇ~。ちびこちゃんのプリプリおしりがしょっちゅう見られると思うと・・もうヨダレが・・・(^^♪
  • 2005-10-27
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C99]

間違いのない流れを選ぶそして冷静な口数が少ないタックさん、サイさんと同じくかっこいいですねー!と思いました(^u^)
私もはやくそういうダーリンにめぐり合いたいものだー(涙)
「また会えるかも」という漠然としているけども確信のような感覚って、なんとなくわかる気がします。
これぞ縁ですよね!
タックさんはそれは四国だからとおっしゃってましたね(HP拝見しました^^)その土地の気というか魂というか、そういう目にみえないつながり?みたいのが強い土地なのかなー??
今回のはタックさんとくうらさん、二人がそろっていたからの縁ではなかろうか?

岡山の彼女、やはりそうでしたかー!つながった~(><)すごい!
彼女とは2~3年前の石垣時代にわんわんクラブさんのお手伝いで保健所の子犬譲渡会に行った時からです。
もしかしてそのとき一緒にいたお友達がくうらさんだったりして???ひゃー!
(そのときはあいさつする程度でしたが・・・。)
彼女とはたまーにメールでやりとりしています。
心からわんが好きでがんばってる彼女にいつも脱帽しています!

ブログがんばってはじめちゃいます!
何からどうやって伝えようかと悩んでいましたが、まずはじめてみてからだー!!とふっきれたからでした(笑)
石垣のことやわんこのことを主にしていこうと思っております♪
サイさんくうらさん、応援してくださってありがとうございます、がんばるじょーp(^u^)q

・・・今は会社からこっそりカキコでした♪・・・
  • 2005-10-29
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C100]

やっぱり「縁」てありますよね~。
偶然とかじゃ済まないような、ちょっと不思議なモノが。
私もワンコを通じて、くうらさんやyoukoさんとご縁が出来て嬉しいなと思っています♪
youkoさん、ブログがんばれ~!私の知りたいことも、色々教えて頂けそうで、
楽しみにしています!いやいや、プレッシャーかけてませんから(笑)

[C101]

youkoさん☆サイさん こんばんは~。

皆さんタックのことかなりいい妄想しちゃってませ~ん??
矢部(99)似ですよぉ。しかもワンコには赤ちゃん言葉で話してるんですよぉ。
私も見えない力みたいなものは信じます。
やっぱり私の縁でもありますよね?!ありがとうyoukoさん!!
岡山の彼女に誘われて、ワンコのしつけ教室に参加したことがあります!!
その時にyoukoさんとお会いできていたのかなぁ。。。できていたらいいな♪
私も島犬さんたちを通じて、サイさんやyoukoさん、それからたくさんのワン好きの方々と出会えたこととっても感謝です!!
実は見えないパワーを持っているのはワンたちだったりして!!
youkoさんブログ楽しみにしています♪
いっぱいの八重山の魅力と島犬の魅力に溢れたブログになるんでしょうね~。
私もプレッシャーはかけてませんからね(笑)。
  • 2005-10-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C110]

いや~ん(><)、おふたりからの圧力、しかと頂きました(笑)
わんたちがつないでくれた縁、大切にしていきたいです♪
これからもよろしゅうお願いします(^o^)/

くうらさん、多分お会いしていますね~!またきっといつかお会いできると思っていますヨ!!
  • 2005-11-04
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

流れには逆らうな!

私はドン臭い。
ドン臭いのは認めるけれど、方向音痴ではない。
地図が読める女です(古いか?)。

なのに、ドン臭いが故にタックと車に乗るときは万年助手席。
どんなに「代わる?」と聞いても断られてしまいます。

私は林道好きではない。
むしろ冷や冷やして密かに恐怖を味わっている時さえあるのです。

だけれど、タックの道の選択に物申したことは一度もありません。
運転するのはタックだし、旅については私の師匠と言っても過言では
ないからです。
それからどうしても!って時以外は流れには逆らわないというのも
私の持論だから。

四国3日目。
私たちは四万十川の上流にいました。
「今日はこの辺で泊るよ。」と事前に知らされていたので、のんびり
島犬くんたちを連れて1人で河原を歩いて車に戻ると・・・
車の中で地図と睨めっこしているタックの姿が。。。
なんとな~く移動の予感が・・・
「今日、とりあえず高知市までいっとこうか?」
やっぱり来た!
ここまでは予想の範囲内でした。

高知市まで向かう国道のある四万十市市街(旧中村市)まで辿り着き
すでに200~300km運転しているであろうタックがとんでもないことを
言い出すのです。
「足摺岬行ってみる?」
標識を見ると足摺岬51km!
国道を右折すればTVでおいしいって言ってたうどん屋さんがある。
「晩ご飯、うどん食べたいなぁ~。うどん屋7時までらしいよ。」
タックは相当なうどん好き。時間は4時半。
もちろんうどん屋の誘惑に負けると思っていました。
タックの選択は・・・
「もしかしたら両方行けるかもよ♪」

これから高知市まで行くことを考えると・・・辛い。でも・・・
寺好きの私は陸の孤島的な「金剛福寺」の住職さんも気になるので、
とりあえず行ってみることに。

タックには時々不思議なことが起こります。
以前、「お遍路犬・響ちゃん」を探していますと書いていましたが、
タックはみつけてしまいました。。。
051026kyo
足摺岬まで歩き疲れた様子の響ちゃん。
先程、お父さんから「愛媛入り」のご報告メールが届きました。
あと半分!頑張れ響ちゃん!お父さん!

それにしてもタックってやっぱり謎多き男。
運命的再会に感動覚めやらぬ私の横で妙に冷静な男。
「縁があれば会えると思っていたよ。」とさらに冷静な一言。
やっぱりタックの選んだ流れに乗っていればいいのでしょうか?
悔しいけど。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

8件のコメント

[C93]

くうらさんこんばんは~。
石垣島在住youkoです。
何度かお邪魔していましたが初カキコでございます(^O^)
私もブログはじめようと思ってあとひといき!ってとこなのですが、今年中にははじめるぞ!といきごんでおります。

昔、父の転勤で広島に4年ほど住んでいたときに四国へ家族旅行に行ったことがあります。
足摺岬とか桂浜とか、なんとか橋とか・・・。(超うろおぼえー^^;)
昔は家族と一緒にどこかに行くということだけで楽しかった旅行ですが、今はわんことの日常の暮らしがとても充実していてなかなか外に泊まりにでなくなっちゃいましたけど、くうらさんたちの様子を拝見して「いっしょに旅する楽しみ」を教えてもらっちゃった感じデス!
響ちゃんとの再会もすごいですね!タックさんの「縁があれば・・・」というのも納得!
しかし冷静にそう思えるタックさんはすごいですね(^O^)
私も縁は信じますが、冷静ではいられないかも(笑)

でもって話はそれちゃいますが、もしかしてもしかすると、くうらさんは以前石垣に住んでいて、今は岡山に住んでいる女の子のお友達ですか?(違っていたらごめんなさいデス)
  • 2005-10-27
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C94]

わ~い!youkoさんだぁ!いらっしゃいませ!

そうです!岡山在住のワンコ大好きさんのお友達です。もしかしてyoukoさんもお友達?!
ここでもミラクルな偶然・・・でしょうか?!

タックはけっこう冷静系で、張り合いがないんですよ。私は超感動家なのに!
少しは浮かれてもらいたいくらいのできごとですよねぇ。。。
youkoさんも是非!ダイくんとちびこちゃんとお出かけしてください。
ちなみに幸助の最初の旅は西表島でしたよ。もちろん車中泊♪

あっ!youkoさんブログ!!見た~い!!
石垣も大好きだし、ダイくんちびこちゃん情報も入手できますし!
私は相当ぐうたらですが、始めたらなんとかなりましたよ♪
  • 2005-10-27
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C95]

昨日タックさんのところで驚いてましたが、
ほ~んとにすごい、感動の再会でしたね。
タックさん、謎多き男なんてかっこいい~♪
間違いのない流れを選ぶタックさんが選んだのが、
くうらさんであり、幸ちゃんであり、陽ちゃんなわけですね♪

あ、youkoさんだ。こんばんは~。
ブログ始めるんですか?その時にはぜひ私にも教えて下さいませ!
よろしくお願いします。

[C96]

本当に感動でした!!
縁があるのかなぁとか思ったのですが、この場合は縁があるのはタックですよねぇ。きっと。
タックはお兄さんと響ちゃんとどっちと縁があるんでしょうか?
かっこいいですか?!口数が少ないんですよ!
タックに起きた出来事とかを会話ではなくてブログで知ることが良くあります。。。

youkoさんのブログ楽しみですよねぇ~。ちびこちゃんのプリプリおしりがしょっちゅう見られると思うと・・もうヨダレが・・・(^^♪
  • 2005-10-27
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C99]

間違いのない流れを選ぶそして冷静な口数が少ないタックさん、サイさんと同じくかっこいいですねー!と思いました(^u^)
私もはやくそういうダーリンにめぐり合いたいものだー(涙)
「また会えるかも」という漠然としているけども確信のような感覚って、なんとなくわかる気がします。
これぞ縁ですよね!
タックさんはそれは四国だからとおっしゃってましたね(HP拝見しました^^)その土地の気というか魂というか、そういう目にみえないつながり?みたいのが強い土地なのかなー??
今回のはタックさんとくうらさん、二人がそろっていたからの縁ではなかろうか?

岡山の彼女、やはりそうでしたかー!つながった~(><)すごい!
彼女とは2~3年前の石垣時代にわんわんクラブさんのお手伝いで保健所の子犬譲渡会に行った時からです。
もしかしてそのとき一緒にいたお友達がくうらさんだったりして???ひゃー!
(そのときはあいさつする程度でしたが・・・。)
彼女とはたまーにメールでやりとりしています。
心からわんが好きでがんばってる彼女にいつも脱帽しています!

ブログがんばってはじめちゃいます!
何からどうやって伝えようかと悩んでいましたが、まずはじめてみてからだー!!とふっきれたからでした(笑)
石垣のことやわんこのことを主にしていこうと思っております♪
サイさんくうらさん、応援してくださってありがとうございます、がんばるじょーp(^u^)q

・・・今は会社からこっそりカキコでした♪・・・
  • 2005-10-29
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C100]

やっぱり「縁」てありますよね~。
偶然とかじゃ済まないような、ちょっと不思議なモノが。
私もワンコを通じて、くうらさんやyoukoさんとご縁が出来て嬉しいなと思っています♪
youkoさん、ブログがんばれ~!私の知りたいことも、色々教えて頂けそうで、
楽しみにしています!いやいや、プレッシャーかけてませんから(笑)

[C101]

youkoさん☆サイさん こんばんは~。

皆さんタックのことかなりいい妄想しちゃってませ~ん??
矢部(99)似ですよぉ。しかもワンコには赤ちゃん言葉で話してるんですよぉ。
私も見えない力みたいなものは信じます。
やっぱり私の縁でもありますよね?!ありがとうyoukoさん!!
岡山の彼女に誘われて、ワンコのしつけ教室に参加したことがあります!!
その時にyoukoさんとお会いできていたのかなぁ。。。できていたらいいな♪
私も島犬さんたちを通じて、サイさんやyoukoさん、それからたくさんのワン好きの方々と出会えたこととっても感謝です!!
実は見えないパワーを持っているのはワンたちだったりして!!
youkoさんブログ楽しみにしています♪
いっぱいの八重山の魅力と島犬の魅力に溢れたブログになるんでしょうね~。
私もプレッシャーはかけてませんからね(笑)。
  • 2005-10-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C110]

いや~ん(><)、おふたりからの圧力、しかと頂きました(笑)
わんたちがつないでくれた縁、大切にしていきたいです♪
これからもよろしゅうお願いします(^o^)/

くうらさん、多分お会いしていますね~!またきっといつかお会いできると思っていますヨ!!
  • 2005-11-04
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

