Entries


FC2 Blog Ranking

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おねぼう助

幸助はとってもお寝坊さんです。

うちの母に幸助の様子を話すと「え~っ犬なのに?!」と言われて
しまったほど。。

母の実家は母が幼い頃ムツゴロウ一家状態だったはずなので、きっと
犬は早起きなんだと思うのですが。。。
本当はお寝坊のワンコって多いのでしょうか?

この前のブログで陽介は1番の早起き!と書きましたが、早起きの
理由は朝ご飯です。
朝ご飯に執着のない幸助は<睡眠のようです。(私も!)
そして幸助の起きない最大の理由。
私の身支度ができていない=おしっこにはまだ行けない。

夏の間は私が着替えを出す音で起きてきたりしてました。
でも寒くなり始めると・・・また起きないのです。

階段の下から「こうすけ~」と呼ぶと立ち上がる音が。

でもまだ起きてきません。。。

さらに「こうすけ~」と呼ぶと踊り場までのっそりやってきて
「もう?時間?」って顔。
良く寝ているのだからと起こすのがギリギリなので、内心は
「もうじゃない!早くしないと遅刻するぅ~!!!」
って心境ですが。。。
ホントに起きたて?!って速さで嬉しそうに外へ出かける幸助を見て
いると、まぁいいか~なんて思ってしまうのでした。

051020koo
ねむいの~zzz

>追記
明日からまた四国へ行ってきます。
月曜日は有給なのよん♪
おねぼう助は火曜日の朝・・・起きれるのだろうか?
ちなみにおねぼう助の最高記録(キャンプから帰った翌日)は12時!
FC2 Blog Ranking

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

