Entries


FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C4]

お初です~タックの場合は犬のネタより他のネタの方が多い気がするのは,私だけ~?笑)
また、覗きにきま~す!
  • 2005-08-31
  • 投稿者 : 小紋
  • URL
  • 編集

[C6]

小紋さんいらっしゃいませ!
初?沖縄はどうでしたか~??
楽しかった?おいしかった?
また感想を聞かせてくださいね!
そういえば美ら海水族館行かれました??
  • 2005-09-01
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shimainu.blog21.fc2.com/tb.php/2-df0068e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お裾分け

淡路島に越してきてからの「お裾分けランキング」No.1に輝くのは「玉ねぎ」。
淡路島と言えば海産物が豊富そうだけれど、KING玉ねぎの右に出るものなどいません。
もはや「お裾分け」なんて生易しいレベルではないのです。

淡路島に越してきて3年目、すでに半年近く「玉ねぎを買わない記録」を樹立し、尚も更新中であります。
先週も玉ねぎを頂いたので、南蛮漬けを作ってみました。
南蛮漬け

これは「また貸し」ならぬ「また玉ねぎ」(もらった玉ねぎをまた誰かにあげる)へのお返しのために作ってみました。
恐るべし淡路島!
それでも玉ねぎは多くの料理に使え、とっても重宝しています。
使用頻度の高い玉ねぎを頂けるということは家計も潤うということなのです。

しかし・・・我が家にはこれを良く思わない輩がおるのです。
20050829225814.jpg

島犬たちは玉ねぎは大の苦手ですもんね・・・苦手どころか天敵です!
母ちゃんに「漁師の友達はおらぬのか?」と訴えているかのようです。
父ちゃんに頑張って釣らせるからね!我慢してね。陽ちゃん!
FC2 Blog Ranking

2件のコメント

[C4]

お初です~タックの場合は犬のネタより他のネタの方が多い気がするのは,私だけ~?笑)
また、覗きにきま~す!
  • 2005-08-31
  • 投稿者 : 小紋
  • URL
  • 編集

[C6]

小紋さんいらっしゃいませ!
初?沖縄はどうでしたか~??
楽しかった?おいしかった?
また感想を聞かせてくださいね!
そういえば美ら海水族館行かれました??
  • 2005-09-01
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shimainu.blog21.fc2.com/tb.php/2-df0068e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

