Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C967] おぉ・・・

まだ続きがあったとは(゚Д゚;)
そうそう足柄にはランがあるんですよ
行った事無いけど・・・・・
富士川SAも富士山を見るなら上り側が最高なんですよ
高速のSAも充実してて良いですね
せっかくお金払ってるんだからゆっくりで良いんじゃないですか?
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C968]

うちの島犬達も犬見知りが激しいです。だから絶対都会にはつれていけません。
幸助君と陽助君は無事東京ツアーができてえらいです。
みなみにいたっては、人が10人以上いたら、固まります。
あやぱにモールでも引きずるように歩きます。石垣空港で足止めだと思います。
高速のSAにドッグランがあるなんてすごいですね。犬連れの旅行がそれだけ増えてるってことですね。あこがれます。

[C969] そういうの好きです

のんびりとお帰りで楽しそうでしたねe-343
知らないで立ち寄ったSAにドッグランがあったなんて、何かに呼ばれてるとしか言いようがないですね~(笑)
足利のSAは高速道路のドッグラン第1号なんだそうですね。
東名は他のSAを見ても、ワンコに優しい高速道路のようです。結構なことですe-397
ココもだいぶ車に慣れてきたようなので、島犬君たちを見習って、これからは長旅もできるかな~?なんて少し期待してます。

[C970]

SA満喫ですね~(笑)
でも、みんな楽しめて素敵な時間でしたね~♪
コウくんもヨウくんも、ワンコまみれでなければ大丈夫なら、十分みんなと仲良くなれる素質アリですよ!
そして淡路にお帰りなさいです~♪
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C971] コメントありがとです♪

☆よっし~さん
今回で東京への旅報告は以上で~す。
牛歩更新で長くなってしまいました・・・。すみません。
そっか~、よっし~さん家は東名は慣れたものなんですね!
色々情報仕入れていったら良かったな。
普段は四国とか田舎ばかりに行っているので東名のSAは驚きの連続でした!
おみやげもいっぱ~いあって道の駅とはまた違った楽しみがありますね!
またぜひ東の方へ行ってみたいと思います♪
その時は色々教えてくださいね~!


☆mi-goroさん
そうですよねぇ。。。。普段島にいるとなかなか他のヒトやワンに会う機会がないんですもんねぇ。
うちの島犬たちは石垣に住んでいる頃の方がまだ人見知りしませんでした。
私があやぱにで働いていたこともあり良く連れて行ったし、ヒトが少ないので祭りやイベントにも参加してたんですよ~。
淡路ではなかなかイベントに連れて行くこともなく、人見知りが深刻化してきました(笑)
少しずつで良いから一緒に楽しんでいきたいなと思います。
みなみちゃんは固まっちゃうんですね。。。
ヒトが多いところは怖いのかな?
東名のSAはホントワンに優しかったです♪
ワンが家族として受け入れられてるって感じで、大感動でした!

☆サイさん
はい。帰りはの~んびり帰りました。
家族で出かけるって本当に楽しいです♪
東名のSAは本当にすごいですね~。ワンコ専用ゴミ箱もちらほら見かけましたし。
ワンコも家族の一員!車だからこそワンコと旅ができる!なんて感じでした。良いことです♪
ココちゃんも車になれてほしいな~。
そしていつかご一家で淡路に遊びに来てくださいね♪
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C973] お久しぶりですvv

先日は突然のメールすいませんでしたe-282
そしていまさらですが、改めて、我が家に遊びに来てくださってありがとうございましたe-266
ホント、あれが我々にとってのいい経験になりました。
幸ちゃん&陽ちゃんと追いかけっこをできるように走りこみも欠かせません。
また近々お会いできる日を夢見て毎日を過ごしてます。
今後ともなにとぞ何卒宜しくおねがいしま~~すvv
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

のんびり家族の帰り道

またまた間があいてしまいましたが、東京からの帰り道のことを少し。

東京を出発したのは深夜でしたが、「雪の積もった富士山を見たい!」というタックがいうので、ちょこっと走って足柄SAで一泊。
いつも車で寝るときはタックが車の準備。
私が島犬くんたちのお世話。
の係になるんですが、SAだとちょっとしか緑がないし車は通るし、普段リードに慣れていない島犬くんたちはガンガン引っ張るしでけっこう大変なんです。
「はぁ~」と思いつつ散歩してみたら、足柄SAはなんと建物の後ろが広~い公園になってました♪
真っ暗でしたが、島犬くんたちとなら大丈夫!
はしゃいで公園内を爆走していると「愛犬の広場」なる看板を発見!
怪しげなトンネルの向こうに矢印が向かっていたため、朝起きてから行ってみました。

「愛犬の広場」はやっぱりドックランでした♪
東京ではイマイチだった陽ちゃん、ゴールデンとコリーの2頭しかいなかったので再チャレンジしてみることに。
20070319235338.jpg
ちょっとビビリつつもコリーのハルくん(7ヶ月)に近寄ってみる。

20070319235609.jpg
「追いかけっこ~!!」
ハルくんがまだ赤ちゃんだからか、テンションの↑な陽介に付き合ってくれました。

20070319235718.jpg
ゴールデンのラブちゃん。
陽ちゃんがランに入るときに優しく誘導してくれてすぐに仲良くなれました。

陽ちゃんもワンが少なかったり距離がとれればわりと落ち着いていられるとわかり一安心。
いっつも山で家族だけじゃなくて、たまには都会に来てワンコたちと触れ合うことも必要だなぁと改めて思ったのでした。

その頃・・・幸助は?
20070320000004.jpg
「やっぱり一人が落ち着くね~♪」

ウ~ン・・・彼にももっと社交性を身につけて欲しいな。
もっと楽しく過ごすために、もっと色々お出かけするために少しずつ他の子達とも仲良くしていけるようにしようね!

そして目的の富士山は・・・曇っていて見えず・・・。
でも途中の富士川SAではなんとか晴れて、雄大な富士山を見ることができました♪
20070320000403.jpg


色々なSAでお土産を物色、買い食いし、ドッグランでも遊び、富士山を見たり、昼寝をしたり、ちょっと広場があれば島犬くんたちの散歩をしたりと恐ろしいほどの~んびりと過ごし、なんと高速上で24時間過ごし淡路島に無事に辿り着いたのでした。
東名ってやっぱり車が多いだけあって、SAも充実してて楽しいですね♪
でも24時間は長すぎっ?!えへ♪
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

6件のコメント

[C967] おぉ・・・

まだ続きがあったとは(゚Д゚;)
そうそう足柄にはランがあるんですよ
行った事無いけど・・・・・
富士川SAも富士山を見るなら上り側が最高なんですよ
高速のSAも充実してて良いですね
せっかくお金払ってるんだからゆっくりで良いんじゃないですか?
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C968]

うちの島犬達も犬見知りが激しいです。だから絶対都会にはつれていけません。
幸助君と陽助君は無事東京ツアーができてえらいです。
みなみにいたっては、人が10人以上いたら、固まります。
あやぱにモールでも引きずるように歩きます。石垣空港で足止めだと思います。
高速のSAにドッグランがあるなんてすごいですね。犬連れの旅行がそれだけ増えてるってことですね。あこがれます。

[C969] そういうの好きです

のんびりとお帰りで楽しそうでしたねe-343
知らないで立ち寄ったSAにドッグランがあったなんて、何かに呼ばれてるとしか言いようがないですね~(笑)
足利のSAは高速道路のドッグラン第1号なんだそうですね。
東名は他のSAを見ても、ワンコに優しい高速道路のようです。結構なことですe-397
ココもだいぶ車に慣れてきたようなので、島犬君たちを見習って、これからは長旅もできるかな~?なんて少し期待してます。

[C970]

SA満喫ですね~(笑)
でも、みんな楽しめて素敵な時間でしたね~♪
コウくんもヨウくんも、ワンコまみれでなければ大丈夫なら、十分みんなと仲良くなれる素質アリですよ!
そして淡路にお帰りなさいです~♪
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C971] コメントありがとです♪

☆よっし~さん
今回で東京への旅報告は以上で~す。
牛歩更新で長くなってしまいました・・・。すみません。
そっか~、よっし~さん家は東名は慣れたものなんですね!
色々情報仕入れていったら良かったな。
普段は四国とか田舎ばかりに行っているので東名のSAは驚きの連続でした!
おみやげもいっぱ~いあって道の駅とはまた違った楽しみがありますね!
またぜひ東の方へ行ってみたいと思います♪
その時は色々教えてくださいね~!


☆mi-goroさん
そうですよねぇ。。。。普段島にいるとなかなか他のヒトやワンに会う機会がないんですもんねぇ。
うちの島犬たちは石垣に住んでいる頃の方がまだ人見知りしませんでした。
私があやぱにで働いていたこともあり良く連れて行ったし、ヒトが少ないので祭りやイベントにも参加してたんですよ~。
淡路ではなかなかイベントに連れて行くこともなく、人見知りが深刻化してきました(笑)
少しずつで良いから一緒に楽しんでいきたいなと思います。
みなみちゃんは固まっちゃうんですね。。。
ヒトが多いところは怖いのかな?
東名のSAはホントワンに優しかったです♪
ワンが家族として受け入れられてるって感じで、大感動でした!

☆サイさん
はい。帰りはの~んびり帰りました。
家族で出かけるって本当に楽しいです♪
東名のSAは本当にすごいですね~。ワンコ専用ゴミ箱もちらほら見かけましたし。
ワンコも家族の一員!車だからこそワンコと旅ができる!なんて感じでした。良いことです♪
ココちゃんも車になれてほしいな~。
そしていつかご一家で淡路に遊びに来てくださいね♪
  • 2007-03-22
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C973] お久しぶりですvv

先日は突然のメールすいませんでしたe-282
そしていまさらですが、改めて、我が家に遊びに来てくださってありがとうございましたe-266
ホント、あれが我々にとってのいい経験になりました。
幸ちゃん&陽ちゃんと追いかけっこをできるように走りこみも欠かせません。
また近々お会いできる日を夢見て毎日を過ごしてます。
今後ともなにとぞ何卒宜しくおねがいしま~~すvv
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

