Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C959]

楽しかったんでしょうねー。
読んでても、ひしひしと 伝わってきます。
幸助君も陽介君も、あまりの雰囲気の違いに 付いて行けなかったのでしょうねー。
たまには 刺激になって いいかも・・・。

そうそう、幸助君、 甘えん坊さんになってくれました?

  • 2007-03-11
  • 投稿者 : ねいね
  • URL
  • 編集

[C960] まだ続きがあったのか!!

くうらさんが東京に居たこともあるなんてちょっと意外でしたよ
たくさんのお友達に逢ったり凄く充実した旅行だったんですね
ところで「ワンコの生活やワンコとのヒトとの生活のライフスタイルについてアドバイスして下さるんです」
とありますが結局は何屋さんになるんですか?
都会にはハイカラなお店があるんですねぇ
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C962] たまには!

たまには都会の空気も刺激になっていいかもです。
それは島犬くんたちにも、くうらさんたちにもi-176
島犬くんたちは、きっとおふたりと一緒だったら、きっとどこでも楽しいとおもいますよi-237
ここの公園、以前ちびこを連れてかえったときに行きましたi-237
わたしはそのときに初めて行ったんですが、広くて都会の中だけど空気がキレイなイメージが残ってマス。
その時はあじさいがきれいだったなあ~i-267

[C964] ☆ねいねさん

お返事遅くなってすみません(>_<)
楽しかったです♪私田舎が好きですけど東京も住宅地はけっこう好きなんです。
幸助も陽介もヒトに対しては嬉しそうでした。
でも幸助はやっぱり犬見知りなもので・・・。
お気楽犬だと思ってた陽介が他のワンコに圧倒される姿にはちょっとびっくりでしたけど(笑)
たまには刺激になっていいですね。

幸助は少しずつですが甘え上手になってきたかなぁ~?
でも夜はまだ一人で寝ています(泣)
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C965] ☆よっし~さん

そうなんです。東京には学生の時に住んでたんです。
でも東京にいてもこんなところで遊んでたので、意外に東京は嫌いじゃなかったりします。
ヒトが多すぎますけどねぇ。。。。
普段ヒトにもワンにもあまり会えないので島犬くんたちにもいい刺激になったかなぁ?

DogLifeDesignは何屋さんになるんだろう?
ワンコともっと楽しく過ごすために色々な講習会をしているお店です。
例えばドッグカフェでのマナー教室とか、ドッグマッサージとかです。
さすが都会ですよねぇ。ハイカラです。
習いに行ってみたいなぁ~。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C966] ☆youkoさん

そうなんですよ。ちょっとかわいそうかなぁと思ったりもしましたが・・・いつまでもワン見知りでは困るのでたまにはこういう刺激も必要かなぁと思います。
普段はヒトもいない山にばかり散歩に行ってるし・・・。
今度からたまにはドッグランにも行ってみようと思ってます。

この公園はサイクリングロードがあるから歩きやすいし、都会なのに本当に広々として緑が濃いですよね。
みなさん車でお散歩に来てましたよ♪
こんなところにお散歩に連れてきてもらえるなんて都会のワンは幸せですね♪
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

島犬東京上陸!

さてさて、前回からだいぶ間が空いてしまいましたが・・・東京での続きを。

かわいいワンコさんたちと初対面を果たした後、東京でのもうひとつの目的を達成すべく、島犬たちはあるところへ向かいました。

その場所とは・・・駒沢オリンピック公園!!
私が東京に住んでいた頃にバイトをしていた場所で大好きなところです。
ここなら広~いし、のんびりゆったりしているし、島犬たちも都会が苦手なタックも楽しめるかなぁ。
なぜこんなところへ来たかというと・・・時々はるばる淡路まで遊びに来てくれる東京のお友達と待ち合わせをしたんです!!
20070311221120.jpg
左からノワールとダンス。
ノワールはとってものんびりさんです。
ダンスは誰とでも仲良くできる天真爛漫♪
だったのですが・・・島犬たちが犬見知りをしてしまい遊べませんでした。
都会の雰囲気もあったしびっくりしちゃったのかな~。
この後でノワールと陽介はドックランへ行ってみましたが、陽介は他のワンコに圧倒されまくり・・・。
ノワールはさすが!!かっこよくドックランをお散歩してました。
うらやましいわぁ。島犬くんたちもたまには都会に来て慣れなければいけませんね。

そうそう、駒沢公園の周りをちょっとブラブラしている時にステキなお店を見つけたんです。
駒沢公園通りにあるDogLifeDesignというお店。
ワンコの生活やワンコとのヒトとの生活のライフスタイルについてアドバイスして下さるんです。
アロマやフラワーエッセンスもおいてあって、色々なクラスがあってレクチャーもしてくれます。
ちょうど幸助にフラワーエッセンスを試し始めたところだったのですが、なにせ淡路ではお店も無く本やネットで自分なりに勉強していたんですが、お店の方に相談できてとっても嬉しかったです。
しかも・・・「淡路島に住んでいるので度々は来れないんです。」と打ち明けるとメールアドレスを教えて下さって・・・感激☆
人見知りのワンコのクラスもあるんですよねぇ。
こんなお店が近くにあったらなぁ。。。

それから公園でちょっと遊んだ後はヒト同士でごはんを食べに行きました。
たまにはヒトも都会な雰囲気でお食事できてとっても楽しかったです♪
みんなとっても優しくていいお友達でガウガウ幸助にもいつも根気良く付き合ってくれます。
なんとマイペースな私たちの夜のお風呂にまで付き合って一緒に入ってくれました。
みんな、夜遅くまでありがとうね!まさか東京で会えるとは思ってなかったけど、また行きたいな!

今回は時間が無くてせっかく東京へ行ったけど、会いたかったお友達がい~っぱいいたのですが・・・ムリだなぁと思っていたら、最初はドッグランの近くで、2度目はお友達とご飯中に偶然にも東京在住時代のお友達に会うことができたんです!
なんともステキな東京の旅!
自然は少なかったけど、ヒトからのパワーをいっぱいもらいました♪
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

6件のコメント

[C959]

楽しかったんでしょうねー。
読んでても、ひしひしと 伝わってきます。
幸助君も陽介君も、あまりの雰囲気の違いに 付いて行けなかったのでしょうねー。
たまには 刺激になって いいかも・・・。

そうそう、幸助君、 甘えん坊さんになってくれました?

  • 2007-03-11
  • 投稿者 : ねいね
  • URL
  • 編集

[C960] まだ続きがあったのか!!

くうらさんが東京に居たこともあるなんてちょっと意外でしたよ
たくさんのお友達に逢ったり凄く充実した旅行だったんですね
ところで「ワンコの生活やワンコとのヒトとの生活のライフスタイルについてアドバイスして下さるんです」
とありますが結局は何屋さんになるんですか?
都会にはハイカラなお店があるんですねぇ
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C962] たまには!

たまには都会の空気も刺激になっていいかもです。
それは島犬くんたちにも、くうらさんたちにもi-176
島犬くんたちは、きっとおふたりと一緒だったら、きっとどこでも楽しいとおもいますよi-237
ここの公園、以前ちびこを連れてかえったときに行きましたi-237
わたしはそのときに初めて行ったんですが、広くて都会の中だけど空気がキレイなイメージが残ってマス。
その時はあじさいがきれいだったなあ~i-267

[C964] ☆ねいねさん

お返事遅くなってすみません(>_<)
楽しかったです♪私田舎が好きですけど東京も住宅地はけっこう好きなんです。
幸助も陽介もヒトに対しては嬉しそうでした。
でも幸助はやっぱり犬見知りなもので・・・。
お気楽犬だと思ってた陽介が他のワンコに圧倒される姿にはちょっとびっくりでしたけど(笑)
たまには刺激になっていいですね。

幸助は少しずつですが甘え上手になってきたかなぁ~?
でも夜はまだ一人で寝ています(泣)
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C965] ☆よっし~さん

そうなんです。東京には学生の時に住んでたんです。
でも東京にいてもこんなところで遊んでたので、意外に東京は嫌いじゃなかったりします。
ヒトが多すぎますけどねぇ。。。。
普段ヒトにもワンにもあまり会えないので島犬くんたちにもいい刺激になったかなぁ?

DogLifeDesignは何屋さんになるんだろう?
ワンコともっと楽しく過ごすために色々な講習会をしているお店です。
例えばドッグカフェでのマナー教室とか、ドッグマッサージとかです。
さすが都会ですよねぇ。ハイカラです。
習いに行ってみたいなぁ~。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C966] ☆youkoさん

そうなんですよ。ちょっとかわいそうかなぁと思ったりもしましたが・・・いつまでもワン見知りでは困るのでたまにはこういう刺激も必要かなぁと思います。
普段はヒトもいない山にばかり散歩に行ってるし・・・。
今度からたまにはドッグランにも行ってみようと思ってます。

この公園はサイクリングロードがあるから歩きやすいし、都会なのに本当に広々として緑が濃いですよね。
みなさん車でお散歩に来てましたよ♪
こんなところにお散歩に連れてきてもらえるなんて都会のワンは幸せですね♪
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

