Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C40]

おかえりなさい!
引っ越しのおかげで筋肉痛の私です。
ペットブーム(生き物にブームってやな言葉です)といわれている陰で、
相変わらず保護犬の数も減りませんね。
もしかして、ブームのせいで増えてるんでしょうか?
お友達のお家のワンコは、みんなきれいな目をしていいお顔ですね。
きっと人を信じてくれているのでしょう。そんな子達の信頼に応えられる、
素敵なご家族と巡り会えることをお祈りしています。
みんな幸せになってほしいな・・・

[C41]

サイさん こんばんは。
引越しお疲れ様でした!
ココちゃん、シータちゃんもさぞかし寂しかったことでしょうね(:_;)
ホント、ホントかわいい子達でしょ??
暖かいお言葉ありがとうございます。
友人宅にお邪魔した時に会えるのが楽しみ!だったりするのですが、早く家族が見つかって欲しいとも思う複雑な日々であります。
ちなみにわんわんクラブさんでも募集して下さっていて、昨年は他のボランティアさん協力とで3頭新しい家族が決まったのですよ。
わんわんクラブさんからの募集で決まった子はカレンダーにも参加して下さっていました。
他の子たちもさ来年のカレンダーに載れますように・・・。
  • 2005-09-19
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C42]

日本でもアメリカでもペットブームは同じで、やはり問題も急増中だと思います。
アメリカの場合は、飼主が新聞広告で新しい飼主を探す事も結構あります。
理由は引越し先のアパートがペット禁止だから、とかが多いようです。
飼ったからには、出来るだけの努力が必要だと思います。

里親見つかること、心から願っています。
  • 2005-09-21
  • 投稿者 : 食堂のおかみ
  • URL
  • 編集

[C43]

食堂のおかみさん こんばんは~。
本当に果てしなき問題ですよね。
ペットブームの裏で、なんとミニチュアダックス専門の保護ボランティアサイトもあると知ってびっくりしました。
アメリカでも同じなんですねぇ。
ブリーダーの許可制度なんかが厳しいと思っていたので、ちょっと意外です。
日本の場合は繁殖し放題ですからね。。。
う~ん。。。やっぱり一緒に暮らそうと決めたからには、ペット可のアパートを探すまで引っ越さないで!って思ってしまいますね。。
どうもありがとうございます。
私も保護活動はできないのですが、みんなの気持ちで少しでも多くのワンコが幸せになりますよに!!
  • 2005-09-21
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C44]

あ、すいません。
また私です。ミニチュアダックスの事が出たのでちょっぴり一言。

今年の夏、日本に里帰りしたんだけど、街行く犬がミニチュアダックスが異常と思えるほど、増殖しててびーーーーっくりしました!
あっちのワンコも、こっちのワンコもって感じで、多頭飼いもちらほら。
他のワンコはどうしたのっ?って真剣に思ってしましましたよ。
ミニチュアダックス専門の保護ボランティアサイトがあるってことは、すでにこの犬種のブームが去りつつあるという事なのでしょうか。
恐ろしい事です・・・・
  • 2005-09-21
  • 投稿者 : 食堂のおかみ
  • URL
  • 編集

[C45]

割り込み~、割り込み~。
今でもミニチュアダックスは人気犬種第1位だそうですよ。
(どこ調べだったかな?すみません、適当な情報で)
ということは、まだまだミニチュアダックスの保護も続くということですね。
ホントひどい現実です。

[C46]

食堂のおかみさん☆サイさん
私もあまり淡路島から出ないのですが、街中のミニチュアダックス人口(犬口?)にはびっくりしています。
ミニチュアダックスに限らず、小型犬が本当に多い!!
個人的には安易に飼ってしまう人が多い小型だからこそ、他の犬種よりも保護犬が増える可能性がありそうで恐いです。
それにブーム(イヤな表現ですよね…)だからって、繁殖しすぎです!!
法律でなんとかならんのでしょうか?

  • 2005-09-21
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いぬの一生

岡山の友人宅へお邪魔してきました。
友人宅はワンコ8頭のワンコがいて、賑やかにお出迎えしてくれ
ました。
島犬くんたちは8頭のワンコに圧倒されてばかり。
ヤクザ犬幸助も尻尾をフリフリ、周りの様子を伺っておりました。

なぜ友人宅に8頭ものワンコが暮らしているのかといいますと、
ほとんどのワンコが保護犬だからなのです。
ワンコの人生(犬生?)は人間によって決まってしまうといっても
過言ではないと思います。
ワンコのお母さんの飼い主さん、ワンコ自身の飼い主さん、産まれて
から出会った人間たち、そして法律。
犬や猫は、産まれて自然の中で暮らしていくことさえも許されないこと
がいつも理不尽すぎて悲しくなります。

保護犬たちはこんなに元気に暮らしております。
050919たま
石垣島出身の明るく元気な男の子。ちょっとビビリですが寂しがり屋
なかわいい子です。お腹を撫でてもらうのが大好き。

050919まー
こちらも石垣島出身の元気爆弾娘。とにかくハイテンションで、周りを
明るくしてくれます。誰とでも仲良しできる性格の良い子。
甘えん坊の大きな赤ちゃん。人もワンコも大好きです。

050919くるる
保護当初から片目を失明しているらしいのですが、日常生活には問題は
ありません。見た目は「おじいちゃん」って感じですが、毛布にもぐって
「ぐ~ぅぐ~ぅ」唸るかわいさはまるで赤ちゃん。
とってもマイペースで散歩ものんびり派。

050919ラッキー&カレン
右の子が保護犬です。スリムできれいなお嬢様。気が弱く、ちょっぴり
怖がりですが、なでなでが大好きのかわいい子です。
左の子は友人の飼い犬です。偏屈おじさん。本当は大きいくせに怖がり
なかわいい一面も。

050919シロリン
こちらも友人の飼い犬。とっても気が弱く、控えめ犬。美男子!!
なぜか陽介には「勝てる!」と思っているみたい。

050919はな
ボスお嬢さんのお姉さん。賢くみんなをまとめています。
この子も友人の飼い犬です。

050919さちこ
ボスお嬢さんの妹。上の子と姉妹です。かなり賢くて、小さいけれど
威力のあるボスです。この子も飼い犬です。
入れ替わり保護犬が増える中で統制を保っています。

2頭で写っている右の子までが新しい家族を探しています。
色々な事情で、成犬になるまで里親探しができなかった子もいます。
8頭の中でみんなうまくやっていける性格の良い子ばかり。
成犬でも!小型犬でなくても!MIX犬でも!!と優しく迎えて下さる
方がいらっしゃいましたら、と思い写真を載せました。

いぬの一生は出会った人間で変わってしまうと思います。
ウチの子達が本当に幸せと思ってくれているかも自信はありませんが、
少しでも多くのワンコがお腹を空かせることなく、暖かなお家で夜を
迎えることができるようになることを祈っています。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

7件のコメント

[C40]

おかえりなさい!
引っ越しのおかげで筋肉痛の私です。
ペットブーム(生き物にブームってやな言葉です)といわれている陰で、
相変わらず保護犬の数も減りませんね。
もしかして、ブームのせいで増えてるんでしょうか?
お友達のお家のワンコは、みんなきれいな目をしていいお顔ですね。
きっと人を信じてくれているのでしょう。そんな子達の信頼に応えられる、
素敵なご家族と巡り会えることをお祈りしています。
みんな幸せになってほしいな・・・

[C41]

サイさん こんばんは。
引越しお疲れ様でした!
ココちゃん、シータちゃんもさぞかし寂しかったことでしょうね(:_;)
ホント、ホントかわいい子達でしょ??
暖かいお言葉ありがとうございます。
友人宅にお邪魔した時に会えるのが楽しみ!だったりするのですが、早く家族が見つかって欲しいとも思う複雑な日々であります。
ちなみにわんわんクラブさんでも募集して下さっていて、昨年は他のボランティアさん協力とで3頭新しい家族が決まったのですよ。
わんわんクラブさんからの募集で決まった子はカレンダーにも参加して下さっていました。
他の子たちもさ来年のカレンダーに載れますように・・・。
  • 2005-09-19
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C42]

日本でもアメリカでもペットブームは同じで、やはり問題も急増中だと思います。
アメリカの場合は、飼主が新聞広告で新しい飼主を探す事も結構あります。
理由は引越し先のアパートがペット禁止だから、とかが多いようです。
飼ったからには、出来るだけの努力が必要だと思います。

里親見つかること、心から願っています。
  • 2005-09-21
  • 投稿者 : 食堂のおかみ
  • URL
  • 編集

[C43]

食堂のおかみさん こんばんは~。
本当に果てしなき問題ですよね。
ペットブームの裏で、なんとミニチュアダックス専門の保護ボランティアサイトもあると知ってびっくりしました。
アメリカでも同じなんですねぇ。
ブリーダーの許可制度なんかが厳しいと思っていたので、ちょっと意外です。
日本の場合は繁殖し放題ですからね。。。
う~ん。。。やっぱり一緒に暮らそうと決めたからには、ペット可のアパートを探すまで引っ越さないで!って思ってしまいますね。。
どうもありがとうございます。
私も保護活動はできないのですが、みんなの気持ちで少しでも多くのワンコが幸せになりますよに!!
  • 2005-09-21
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C44]

あ、すいません。
また私です。ミニチュアダックスの事が出たのでちょっぴり一言。

今年の夏、日本に里帰りしたんだけど、街行く犬がミニチュアダックスが異常と思えるほど、増殖しててびーーーーっくりしました!
あっちのワンコも、こっちのワンコもって感じで、多頭飼いもちらほら。
他のワンコはどうしたのっ?って真剣に思ってしましましたよ。
ミニチュアダックス専門の保護ボランティアサイトがあるってことは、すでにこの犬種のブームが去りつつあるという事なのでしょうか。
恐ろしい事です・・・・
  • 2005-09-21
  • 投稿者 : 食堂のおかみ
  • URL
  • 編集

[C45]

割り込み~、割り込み~。
今でもミニチュアダックスは人気犬種第1位だそうですよ。
(どこ調べだったかな?すみません、適当な情報で)
ということは、まだまだミニチュアダックスの保護も続くということですね。
ホントひどい現実です。

[C46]

食堂のおかみさん☆サイさん
私もあまり淡路島から出ないのですが、街中のミニチュアダックス人口(犬口?)にはびっくりしています。
ミニチュアダックスに限らず、小型犬が本当に多い!!
個人的には安易に飼ってしまう人が多い小型だからこそ、他の犬種よりも保護犬が増える可能性がありそうで恐いです。
それにブーム(イヤな表現ですよね…)だからって、繁殖しすぎです!!
法律でなんとかならんのでしょうか?

  • 2005-09-21
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

