Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C941]

ACの記事読んで来ました。話には聞いた事がありましたが、体験なされた方のお話は始めてでした。以前何かでこの話を聞いたとき、是非受けてみたい、とは思いましたが、情報が全くなく、そのうちに忘れておりました。
森永さんでしたっけ、この方のHPで申し込めばいいのですか?何だか随分とお忙しそうですね。待ち時間が長そうですが、頑張って申し込んでみます。
くうらさんにとっても、良かった事でしょうが、幸助君陽介君にとっても、幸せな事だったのでしょう。
二人を連れて、会いに行かれたのですか?私も行きたい!
  • 2007-01-20
  • 投稿者 : ねいね
  • URL
  • 編集

[C942] ☆ねいねさん

ACの記事、長かったのに読んでくださってありがとうございます。
私もリンクして頂いているyoukoさんに教えていただいて体験させて頂きました。
予約が限られた日しか取れないので、すごい競争率ですが・・・私はタック(同居人)に予約をとってもらいました。
現地にはいかずに電話で大丈夫ですよ。
森永さんはワンコとはテレパシーでお話しするので、電話も必要ないんですが、私たちとお話をするために電話を使ってACして下さいます。
なかなか予約が取れませんが・・・それでもやっぱり自分ちの子の気持ちがしりたいですよね~♪
梅子ちゃんも熊八くんもお互いをどうおもっているんだろ~?
気になります♪
  • 2007-01-20
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C943] すげー!!

ひたすら「へぇ~~」って言いながら読んでましたよ
こっちから積極的に話しかければちゃんと伝わるんですよね
なんかじ~んと来ましたよ
さすがくうらさんだなぁって
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C944] ☆よっし~さん

きっとムサシくんも聞いてますよ~。
話しかけなくても、ワンコもちゃんと聞こえてると思います。
だって私とタックがケンカしてると、ちゃんと反応してますもん(笑)。
言葉の意味がはっきりわかっているかは、私も自信がありませんが、言葉を話している雰囲気でわかってくれているのかなぁ?
ムサシくんともお話、してみてくださいね♪
  • 2007-01-28
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C945]

話かけてるとちゃんと伝わるんですね。
ナルトは言葉が分かってるかなぁ。ま、分からなくても話続けてましけどね~(笑)
コウくんが、上手に甘えてくれるようになって嬉しいですね~♪くうらさんのお兄ちゃんではありませんもん、ママには思いっきり甘えればいいんですよね~。
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C946] ☆ナルトママさん

ナルトくんもちゃんとわかってますって!
雰囲気とか言葉の音階とかでも充分気持ちって伝わると思うんですよ。
例えば赤ちゃんとかでもなき声や話し声で機嫌がわかったりしませんか?
私の方が今まで幸助に甘えちゃった分、これからはあまやかすぞ~!
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C947] ugoi

コメントをどうぞ
  • 2007-02-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C948] すごい!!

少し前に拝見しておりましたが、読み逃げでスミマセーンi-235
すごい!すごいですねくうらさん!!
幸ちゃんの気持ちにぴったりあった言葉がかけられたという事ですねi-177
くうらさんの喜びも手にとるようにわかりますが、幸ちゃんのウレシさも最高潮だったのでは???わんにとって、飼い主さんに自分の本との気持ちをわかってもらえるって、最高にHAPPYな事だと思いますよ~。どうしても人間は「人間の価値観」で話しかけちゃう事が多いですから。。。
わんちゃんの気持ちに沿った声かけができるだけで、わんちゃんの態度って飛躍的に変わるんですよー(><)私もまだまだまーだ修行中ですが、がんばろうって気持ちになりましたです。
また、幸ちゃんや陽ちゃんのお話、聞かせてくださいね!
お忙しくしてることと思いますが、体が資本ですのでムリしないてくださーいi-237
↑のugoiというタイトルのは私が間違って投稿しました(汗)直せなくて何回もコメント書いてしまいました(パソコンオンチは直ってません・・・。)ごめんなさいましi-241
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C949] またやっちゃったー(><)

↑ですがi-175を入れようとしてi-177になってるし(涙)ゴメンナサイ・・・。
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C950] ☆youkoさん

すみません!!ほったらかしにしすぎでコメントに気付けてませんでした・・・。
そんな!そんなに誉めて頂いて・・・いいのかな?
けっこうイライラしたり忙しくて相手をできないことも多いですよ。
幸助の気持ちになってなかなか考えてあげることができないなぁっていつも反省です。
そしてナイーブな幸助にばかり気を取られていると陽介の視線が・・・っ!
youkoさんちはちびちゃんがオトナだからいろいろとアドバイスをもらえてうらやましいなぁと思います。
私もチビちゃんに弟子入りすべき?!
  • 2007-02-18
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

甘えん坊バンザイ!

ずっと甘えベタだった幸助。
いつも遠くからちょっと寂しそうな瞳でこちらを見ていることが多く、ちょっと切なくなってしまいます。
それに前にACを経験した時の、幸助の「僕はお兄ちゃんだから・・・」って言葉がず~っと気になっていました。
それからずっと幸助に「甘えてくれると嬉しいよ」と声を掛け続けてきました。

最近ちょっと甘えるのが上手になってきた幸助。
撫でてほしいとき、控えめにアピールすることができるようになってきたんです。

そして幸助を撫でている時、私は重大なことに気が付いたのです!!
それを幸助に伝えてみました。
すると・・・前にも増して甘えてきたり、背中を揉んでくれと目の前にお座りしたり、座っているとオシリをひっつけるように近くに寝転んだりするようになったんです♪
なんだか赤ちゃんの頃に戻ったみたいでウレシ~イ!!!

なにを伝えたのかと言うと・・・
「幸助は私のお兄ちゃんではない」ということ。
私にとって、幸助はいつまでもかわいい子供なんだよと伝えたんです。

それから幸助にとって群のリーダーという役割が大切だと思うので、
「陽ちゃんにとってはお兄ちゃん」であるから、これからも陽ちゃんをリードしてしっかり面倒を見て欲しいことも伝えました。

すると、前にも増して陽ちゃんの面倒を見ている気がします。
例えば・・・陽ちゃんが草むらで昆虫探しに夢中になっていくら呼んでも来ないときなど私が置いて行くフリをすると、しつこく陽ちゃんを呼びに行ってくれるんです。
そして陽ちゃんが来ると怒っているのか(?)「ガウガウ~」と追いかけっこしてます。
それから散歩に行く素振りを見せると「おい!行くぞ!!」みたいに駆け寄っていっしょに玄関まで行ったりしてくれます。

そうだったのか~?!となんだかびっくりです。
幸助は「お兄ちゃんだからしっかりしなくちゃいけない!」って気持ちが強すぎたんですね。
でも今までこのことに気づいてあげられなくてごめんね。
0119koo
「僕ずっと寂しかったけど頑張ったんだよ?」

本当にごめんね。
今までガマンした分、これからは思う存分甘えてくださいな♪

甘えん坊バンザ~イ!!
母ちゃんは甘えん坊兄弟が大好きです♪
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

10件のコメント

[C941]

ACの記事読んで来ました。話には聞いた事がありましたが、体験なされた方のお話は始めてでした。以前何かでこの話を聞いたとき、是非受けてみたい、とは思いましたが、情報が全くなく、そのうちに忘れておりました。
森永さんでしたっけ、この方のHPで申し込めばいいのですか?何だか随分とお忙しそうですね。待ち時間が長そうですが、頑張って申し込んでみます。
くうらさんにとっても、良かった事でしょうが、幸助君陽介君にとっても、幸せな事だったのでしょう。
二人を連れて、会いに行かれたのですか?私も行きたい!
  • 2007-01-20
  • 投稿者 : ねいね
  • URL
  • 編集

[C942] ☆ねいねさん

ACの記事、長かったのに読んでくださってありがとうございます。
私もリンクして頂いているyoukoさんに教えていただいて体験させて頂きました。
予約が限られた日しか取れないので、すごい競争率ですが・・・私はタック(同居人)に予約をとってもらいました。
現地にはいかずに電話で大丈夫ですよ。
森永さんはワンコとはテレパシーでお話しするので、電話も必要ないんですが、私たちとお話をするために電話を使ってACして下さいます。
なかなか予約が取れませんが・・・それでもやっぱり自分ちの子の気持ちがしりたいですよね~♪
梅子ちゃんも熊八くんもお互いをどうおもっているんだろ~?
気になります♪
  • 2007-01-20
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C943] すげー!!

ひたすら「へぇ~~」って言いながら読んでましたよ
こっちから積極的に話しかければちゃんと伝わるんですよね
なんかじ~んと来ましたよ
さすがくうらさんだなぁって
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C944] ☆よっし~さん

きっとムサシくんも聞いてますよ~。
話しかけなくても、ワンコもちゃんと聞こえてると思います。
だって私とタックがケンカしてると、ちゃんと反応してますもん(笑)。
言葉の意味がはっきりわかっているかは、私も自信がありませんが、言葉を話している雰囲気でわかってくれているのかなぁ?
ムサシくんともお話、してみてくださいね♪
  • 2007-01-28
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C945]

話かけてるとちゃんと伝わるんですね。
ナルトは言葉が分かってるかなぁ。ま、分からなくても話続けてましけどね~(笑)
コウくんが、上手に甘えてくれるようになって嬉しいですね~♪くうらさんのお兄ちゃんではありませんもん、ママには思いっきり甘えればいいんですよね~。
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C946] ☆ナルトママさん

ナルトくんもちゃんとわかってますって!
雰囲気とか言葉の音階とかでも充分気持ちって伝わると思うんですよ。
例えば赤ちゃんとかでもなき声や話し声で機嫌がわかったりしませんか?
私の方が今まで幸助に甘えちゃった分、これからはあまやかすぞ~!
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C947] ugoi

コメントをどうぞ
  • 2007-02-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C948] すごい!!

少し前に拝見しておりましたが、読み逃げでスミマセーンi-235
すごい!すごいですねくうらさん!!
幸ちゃんの気持ちにぴったりあった言葉がかけられたという事ですねi-177
くうらさんの喜びも手にとるようにわかりますが、幸ちゃんのウレシさも最高潮だったのでは???わんにとって、飼い主さんに自分の本との気持ちをわかってもらえるって、最高にHAPPYな事だと思いますよ~。どうしても人間は「人間の価値観」で話しかけちゃう事が多いですから。。。
わんちゃんの気持ちに沿った声かけができるだけで、わんちゃんの態度って飛躍的に変わるんですよー(><)私もまだまだまーだ修行中ですが、がんばろうって気持ちになりましたです。
また、幸ちゃんや陽ちゃんのお話、聞かせてくださいね!
お忙しくしてることと思いますが、体が資本ですのでムリしないてくださーいi-237
↑のugoiというタイトルのは私が間違って投稿しました(汗)直せなくて何回もコメント書いてしまいました(パソコンオンチは直ってません・・・。)ごめんなさいましi-241
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C949] またやっちゃったー(><)

↑ですがi-175を入れようとしてi-177になってるし(涙)ゴメンナサイ・・・。
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C950] ☆youkoさん

すみません!!ほったらかしにしすぎでコメントに気付けてませんでした・・・。
そんな!そんなに誉めて頂いて・・・いいのかな?
けっこうイライラしたり忙しくて相手をできないことも多いですよ。
幸助の気持ちになってなかなか考えてあげることができないなぁっていつも反省です。
そしてナイーブな幸助にばかり気を取られていると陽介の視線が・・・っ!
youkoさんちはちびちゃんがオトナだからいろいろとアドバイスをもらえてうらやましいなぁと思います。
私もチビちゃんに弟子入りすべき?!
  • 2007-02-18
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

