Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C908]

くうらさ~ん!こんばんワ~ン♪
お久しぶりだワ~ン!

おぉ~っと!最後の写真は幸助君のお顔のアップでしたか~!
一瞬、何だろうって思っちゃいました~!ごめんなさい!
そうそう!
甘えん坊でいいんだワ~ン♪
もしかしたら、それがお仕事なのかもだワ~ン!
だって、このお顔。凄く癒されちゃいますもの!

くうらさんも幸助君も、元気そうで安心したワ~ン♪
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C909] 似てる!

MIXって兄弟でも全然違ったりして中々似てる子に出会うことは少ないですよね
それにしてもよく似てます
正確も似てるのかな??
そっくりな子がいて本になってるなんて嬉しいですよね
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C910] コメントありがとう♪

☆ネルさん
本当にお久しぶりだワン!
お互いなかなか時間がないですねぇ。
でもいつも種子島の風景とネルさんの優しい文章、そしてネルくんののんびり~な感じに癒されてます。
ありがとうだワン!

幸助は私が最近ちょっと忙しいせいか(?)なんだか急に甘えん坊になってきました。
でもそれが忙しい中での私のホッとする時間になってるし、やっぱりいい仕事してます♪
またネルさんちにも遊びに行きますね~!!

☆よっし~さん
そうそう!MIXってなかなか似ている子がいないですよね!
幸助は色も黒と白だし、なかなか出逢えないんですけど、南平くんは顔まで本当にそっくり!!
表紙を見ただけで図書館でニヤニヤしちゃいました。
しかも・・・南平くんがとっても性格が賢くてかわいいです♪
機会があったら読んでみて下さいね~!
性格は・・・似ている部分もあるけど、やっぱり南平くんの方が勇敢だなぁ。
さすが仕事をもってる男って感じです!
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C911] 似てたでしょ?

おはようございますくうらさん。

南平くんの本 早速読んでくださったんですね!
ありがとうございますっ!  
やっぱ似てますよね~~♪ 
南平君も 幸ちゃんも性格がチット控えめ?で なんとなく倭?和?の国の犬って感じがします。
陽ちゃんは 南国のサンバ系かな?
 
最後の写真は、くうらさんのおひざの上ですか?
まったりとくつろいでいる幸ちゃんの顔、とろけしまいそうで
すね。  
名前のとおりほんとに幸せそう♪♪

やさしいお父さんとお母さんにめぐりあえて シアワセダァ~
~♪ ってきっと思ってますね! 幸ちゃんも 陽ちゃんも!  
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : ぽっぽ
  • URL
  • 編集

[C912] ★ぽっぽさん

はい!本当にそっくりでした~!!
柄が似ている子は何度か見かけたことがあるんですが、顔までそっくりなんて初めてです♪
本当に嬉しくってニヤニヤしっぱなしだったので、図書館の人からも怪しい~って思われてたと思います(笑)。

本の内容もとっても面白かったです。
南平くんがとってもかわいくて、いい子でもっと南平くんシリーズを出して欲しいくらいです。

最後の写真はヒザの上ですよ~。
最近めっきり甘えん坊になってくれて、こんなこともできるようになりました♪
南平くんの勇敢さをもうちょっと見習って欲しいけど・・・甘えん坊もかわいいから許しちゃいます♪

本当にステキな本を教えてくださってありがとうございました。
  • 2006-11-12
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C927]

こんにちは。  はじめまして! ねいねと言います。
突然にすみません。 この南平くんの本、私も持ってます。
体の模様は違いましが、お顔がうちの熊八くんにそっくりだったので、思わず買ってしまいました。
こんな本見かけると、ホント嬉しくなりますよねー。
幸助くんは体の模様もお顔もそっくりですね。
兄弟?って思うほどでした。

あまりにも感動したものですから、乱入すみません。
宜しければ、うちにも遊びに来て下さい。

 
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : ねいね
  • URL
  • 編集

[C931] ☆ねいねさん

ねいねさん、はじめまして。
そしてお返事がものすご~く遅くなってしまってすみません。。。
最近PCをあけていなかったのです。。。

熊八くんにも会いに行ってきましたよ♪
本当に幸助と目が似てる~!!
兄弟でしょうか?!なんちゃって!
南平くんと熊八くんと幸助。
何かの縁かもしれませんね~。
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幸助のそっくりさん?!

最近仕事も私生活もなんとも言えず、かなり充実(?)していて、なかなか更新ができない今日この頃です。
相変わらず島犬くんたちとの~んびりやっていますが、更新はノロノロ・・・こんな我が家に遊びに来て下さってありがとうございます♪

今日は幸助に似ている!というワンコのこと。

時々コメントを下さる『ぽっぽさん』から幸助にそっくりな子の本があると聞いて、早速図書館に行ってみました。
すると・・・ありました!ありました!
1108nanpei.jpg
表紙を見ただけでも「そっくり~!」と思わず顔がにやけてしまいました。
犬の南平くんが昆虫写真家のお父さんとお仕事をするお話の児童書です。

20061108215417.jpg
子供の頃のあどけなさもそっくり!
幸助のほうが背中の白い部分が多いけれど、まるで双子です♪

20061108215524.jpg
成長しても顔つきもそっくり。
たぶん目が似ているんだと思うんですよ。

そして本を読んでいくうちに、けっこう性格も似ているな~ということも。。。
幸助も同じ行動をとるな・・・という箇所が何箇所もあってついつい夢中で読んでしまいました。
本自体もとても面白かったですが、なんだか幸助とダブって何倍も楽しめた感じです♪

ぽっぽさん!ステキな本を教えてくださってありがとうございます♪
でもちょっとだけ南平くんの方が賢くて勇敢かな~。


20061108215857.jpg
「僕はお仕事しないから、甘えん坊でいいんだワン!」
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

7件のコメント

[C908]

くうらさ~ん!こんばんワ~ン♪
お久しぶりだワ~ン!

おぉ~っと!最後の写真は幸助君のお顔のアップでしたか~!
一瞬、何だろうって思っちゃいました~!ごめんなさい!
そうそう!
甘えん坊でいいんだワ~ン♪
もしかしたら、それがお仕事なのかもだワ~ン!
だって、このお顔。凄く癒されちゃいますもの!

くうらさんも幸助君も、元気そうで安心したワ~ン♪
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C909] 似てる!

MIXって兄弟でも全然違ったりして中々似てる子に出会うことは少ないですよね
それにしてもよく似てます
正確も似てるのかな??
そっくりな子がいて本になってるなんて嬉しいですよね
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C910] コメントありがとう♪

☆ネルさん
本当にお久しぶりだワン!
お互いなかなか時間がないですねぇ。
でもいつも種子島の風景とネルさんの優しい文章、そしてネルくんののんびり~な感じに癒されてます。
ありがとうだワン!

幸助は私が最近ちょっと忙しいせいか(?)なんだか急に甘えん坊になってきました。
でもそれが忙しい中での私のホッとする時間になってるし、やっぱりいい仕事してます♪
またネルさんちにも遊びに行きますね~!!

☆よっし~さん
そうそう!MIXってなかなか似ている子がいないですよね!
幸助は色も黒と白だし、なかなか出逢えないんですけど、南平くんは顔まで本当にそっくり!!
表紙を見ただけで図書館でニヤニヤしちゃいました。
しかも・・・南平くんがとっても性格が賢くてかわいいです♪
機会があったら読んでみて下さいね~!
性格は・・・似ている部分もあるけど、やっぱり南平くんの方が勇敢だなぁ。
さすが仕事をもってる男って感じです!
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C911] 似てたでしょ?

おはようございますくうらさん。

南平くんの本 早速読んでくださったんですね!
ありがとうございますっ!  
やっぱ似てますよね~~♪ 
南平君も 幸ちゃんも性格がチット控えめ?で なんとなく倭?和?の国の犬って感じがします。
陽ちゃんは 南国のサンバ系かな?
 
最後の写真は、くうらさんのおひざの上ですか?
まったりとくつろいでいる幸ちゃんの顔、とろけしまいそうで
すね。  
名前のとおりほんとに幸せそう♪♪

やさしいお父さんとお母さんにめぐりあえて シアワセダァ~
~♪ ってきっと思ってますね! 幸ちゃんも 陽ちゃんも!  
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : ぽっぽ
  • URL
  • 編集

[C912] ★ぽっぽさん

はい!本当にそっくりでした~!!
柄が似ている子は何度か見かけたことがあるんですが、顔までそっくりなんて初めてです♪
本当に嬉しくってニヤニヤしっぱなしだったので、図書館の人からも怪しい~って思われてたと思います(笑)。

本の内容もとっても面白かったです。
南平くんがとってもかわいくて、いい子でもっと南平くんシリーズを出して欲しいくらいです。

最後の写真はヒザの上ですよ~。
最近めっきり甘えん坊になってくれて、こんなこともできるようになりました♪
南平くんの勇敢さをもうちょっと見習って欲しいけど・・・甘えん坊もかわいいから許しちゃいます♪

本当にステキな本を教えてくださってありがとうございました。
  • 2006-11-12
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C927]

こんにちは。  はじめまして! ねいねと言います。
突然にすみません。 この南平くんの本、私も持ってます。
体の模様は違いましが、お顔がうちの熊八くんにそっくりだったので、思わず買ってしまいました。
こんな本見かけると、ホント嬉しくなりますよねー。
幸助くんは体の模様もお顔もそっくりですね。
兄弟?って思うほどでした。

あまりにも感動したものですから、乱入すみません。
宜しければ、うちにも遊びに来て下さい。

 
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : ねいね
  • URL
  • 編集

[C931] ☆ねいねさん

ねいねさん、はじめまして。
そしてお返事がものすご~く遅くなってしまってすみません。。。
最近PCをあけていなかったのです。。。

熊八くんにも会いに行ってきましたよ♪
本当に幸助と目が似てる~!!
兄弟でしょうか?!なんちゃって!
南平くんと熊八くんと幸助。
何かの縁かもしれませんね~。
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

