Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C899]

うわ~楽しそう♪
見合って見合って~!と言う文字を見ててっきりお相撲が始まるのかと思ったら追いかけっこが始まるんですね。
元気に走り回る姿を見てるだけでもパワーがもらえそうです。

[C900] キャー!!

ジャムも混ぜてv-344混ぜて~v-343v-344
その追いかけっこに!!

夕日が沈む海岸でのノーリードでの追いかけっこ。
淡路の静かな海辺だからできることなんだよなぁ・・・
素敵!と思っちゃいました。
ジジババから赤ちゃんまでたくさんの人が来るウチの近所の公園では
ノーリードなんてとてもできないv-406
と私は思ってますが・・・いるんですよね~やってる人。
場所や状況を考えろ!と思います。
あ~淡路に行きたいv-291

[C901]

くうらさんちの島犬君達は幸せですね
私の理想です
結構飼い主の顔色見ながら訓練させられたり競争させられたり、自慢のワンコに育てたいんだろうなと思わせられることがあります。
15年ほどの犬生に自分の理想を押し付けるでなくのんびり過ごさせてあげたいです。
ウチのワンコは猟犬ですが猟に行くわけではないので躾は必要ですが訓練は不要だと思っています。
その躾が難しいんですけどv-401


  • 2006-10-30
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C902] アピールですね

帰ってたまるか!って更に楽しそうに遊ぶんでしょうな

こんな景色と楽しく遊んでる我が子を見てると時間の経つのを忘れてしまいますね
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C903] お返事遅くなってスミマセ~ン!!

コメントくださった皆さん、お返事が遅くなってごめんなさい。。。
睡魔に勝てない私を許してくださいませ。。。

☆fujikoさん
そうそう、まさにお相撲みたいに遠くから「じ~っ」と見合って、突然駆け出すんですよ。
本当に楽しそうな姿を見ていると、こっちまで元気になっちゃいます♪

☆楓さん
ジャムちんも入って入って~!バターになるまでぐるぐる追いかけっこしてくださいね♪
でもこんな淡路島でもノーリードの子ってとても少ないんですよぉ。
ウチは街中なんですが、リードで散歩をしている子が多いんです。
海でもリードの子がほとんどだなぁ。
だからウチがありがたくノーリードで遊べたりしちゃうんですけどね(笑)。
この日も大学生3人組が浜辺にいただけで、だ~れもいませんでした。
ぜひぜひ淡路に遊びに来てくださいね~♪

☆ままりんさん
いやいや・・・理想だなんて・・・。
けっこう言うこと聞いてくれなくてテンテコ舞いしてるんですよぉ。
いくら人がいないとはいえ、注意しないといけないのに・・・次男坊は自由奔放すぎます。。。
たしかに仕事や目標がある方が幸せな子もいるかもしれませんが、せっかく家の子に生まれた(?)んだから、自由に過ごしてほしいなぁと思いますよね♪
でも幸助は頼まれなくても見張りの仕事はしたいみたい・・・。
親心って通じないものだわ・・・(笑)

☆よっし~さん
いえいえ、時間が経つのは忘れられませ~ん!
だって夕飯の支度があるから!
男子はいいですねぇ。夕飯の支度がないから!

最近はこのアピールを見越して、ちょっとだけ早めに「帰る?」といってみるイジワルな母です(笑)。
それでも足りないと車に乗ってくれないんですけどねぇ・・・。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C904] きゃ~~~vv

くうらさん混ざって混ざって!!!!
私も混ざっちゃうから!!!!!!
なんならタックさんにバイクで追いかけてもらいましょう!!!
死に物狂いで追いかけっこしましょうよ!!

私はよくワンコとフェイントして遊んでますe-458
ピタって止まって、ジーって見合って、フェイントのためにちょっと体動かすとワンさんは逃げようとビクっとジャンプして、またハタっと見合って、それから死ぬほど追いかける。

すごく大好きな遊びです。
でもね、アパートの3階でやるのは辞めようかな…。
いい大人だしね…。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C907] ★ロドリゲスさん

実は・・・私も混ざっちゃってるんですよっ!
でもあんまり二人がヒートアップしてくると・・・年齢は隠しきれないの♪
吐息じゃ済まされないくらい息が上がっちゃうんでした。
そうか!バイクで!バイクでやっちゃう手があったかっ!
では、ロドさんも島犬に付いていける体力を毎日イメトレしてくださいっ!
近日、淡路の海岸にて大会を開催します♪
相方さんはバイクで参加OKですよ!
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

流行♪

散歩のときいつも島犬くんたちはノーリード。
車から降りると、ド~ッとすごい勢いで走り出して、まずはおトイレを済ませます。
ここまではいつも同じ。

その後は各自好きなところへニオイを嗅ぎに行ったり、なにか探し物をしたり、豪快に走り回ったりと色々です。
行く場所によっても違いますが、大概はヒトが決めたコースに沿って散歩しつつ上記のような散策をして帰ります。

そんないつもの散歩に最近島犬くんたちのお気に入りの遊びがあるんです。

しかもなぜか私が「そろそろ帰ろうかね~?」と言うと始まります。
ソレは・・・
1027kooyoo.jpg
はい、見合って、見合って~!

1027kooyoo2.jpg
うりゃ~!!

そう、追いかけっこなのです。
小さい頃は、陽介が逃げ役・幸助がオニって感じでしたが、最近は追いかけっこの途中でオニが入れ替ったりもしています。
なんだか楽しそうな島犬くんたちの姿を見ていると、「まぁ、もうちょっと居ようか~?」なんてついつい延長になりがちな最近の散歩です。

延長になった上に、海だと走って暑くなったのかザブ~ンされてしまったりして帰ってからもさらに大変なことになったりするんですが・・・
1027kooyoo3.jpg
こんな姿を見ているとやっぱり「まぁ・・・いいか・・・」と思ってしまうのでした。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

7件のコメント

[C899]

うわ~楽しそう♪
見合って見合って~!と言う文字を見ててっきりお相撲が始まるのかと思ったら追いかけっこが始まるんですね。
元気に走り回る姿を見てるだけでもパワーがもらえそうです。

[C900] キャー!!

ジャムも混ぜてv-344混ぜて~v-343v-344
その追いかけっこに!!

夕日が沈む海岸でのノーリードでの追いかけっこ。
淡路の静かな海辺だからできることなんだよなぁ・・・
素敵!と思っちゃいました。
ジジババから赤ちゃんまでたくさんの人が来るウチの近所の公園では
ノーリードなんてとてもできないv-406
と私は思ってますが・・・いるんですよね~やってる人。
場所や状況を考えろ!と思います。
あ~淡路に行きたいv-291

[C901]

くうらさんちの島犬君達は幸せですね
私の理想です
結構飼い主の顔色見ながら訓練させられたり競争させられたり、自慢のワンコに育てたいんだろうなと思わせられることがあります。
15年ほどの犬生に自分の理想を押し付けるでなくのんびり過ごさせてあげたいです。
ウチのワンコは猟犬ですが猟に行くわけではないので躾は必要ですが訓練は不要だと思っています。
その躾が難しいんですけどv-401


  • 2006-10-30
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C902] アピールですね

帰ってたまるか!って更に楽しそうに遊ぶんでしょうな

こんな景色と楽しく遊んでる我が子を見てると時間の経つのを忘れてしまいますね
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C903] お返事遅くなってスミマセ~ン!!

コメントくださった皆さん、お返事が遅くなってごめんなさい。。。
睡魔に勝てない私を許してくださいませ。。。

☆fujikoさん
そうそう、まさにお相撲みたいに遠くから「じ~っ」と見合って、突然駆け出すんですよ。
本当に楽しそうな姿を見ていると、こっちまで元気になっちゃいます♪

☆楓さん
ジャムちんも入って入って~!バターになるまでぐるぐる追いかけっこしてくださいね♪
でもこんな淡路島でもノーリードの子ってとても少ないんですよぉ。
ウチは街中なんですが、リードで散歩をしている子が多いんです。
海でもリードの子がほとんどだなぁ。
だからウチがありがたくノーリードで遊べたりしちゃうんですけどね(笑)。
この日も大学生3人組が浜辺にいただけで、だ~れもいませんでした。
ぜひぜひ淡路に遊びに来てくださいね~♪

☆ままりんさん
いやいや・・・理想だなんて・・・。
けっこう言うこと聞いてくれなくてテンテコ舞いしてるんですよぉ。
いくら人がいないとはいえ、注意しないといけないのに・・・次男坊は自由奔放すぎます。。。
たしかに仕事や目標がある方が幸せな子もいるかもしれませんが、せっかく家の子に生まれた(?)んだから、自由に過ごしてほしいなぁと思いますよね♪
でも幸助は頼まれなくても見張りの仕事はしたいみたい・・・。
親心って通じないものだわ・・・(笑)

☆よっし~さん
いえいえ、時間が経つのは忘れられませ~ん!
だって夕飯の支度があるから!
男子はいいですねぇ。夕飯の支度がないから!

最近はこのアピールを見越して、ちょっとだけ早めに「帰る?」といってみるイジワルな母です(笑)。
それでも足りないと車に乗ってくれないんですけどねぇ・・・。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C904] きゃ~~~vv

くうらさん混ざって混ざって!!!!
私も混ざっちゃうから!!!!!!
なんならタックさんにバイクで追いかけてもらいましょう!!!
死に物狂いで追いかけっこしましょうよ!!

私はよくワンコとフェイントして遊んでますe-458
ピタって止まって、ジーって見合って、フェイントのためにちょっと体動かすとワンさんは逃げようとビクっとジャンプして、またハタっと見合って、それから死ぬほど追いかける。

すごく大好きな遊びです。
でもね、アパートの3階でやるのは辞めようかな…。
いい大人だしね…。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C907] ★ロドリゲスさん

実は・・・私も混ざっちゃってるんですよっ!
でもあんまり二人がヒートアップしてくると・・・年齢は隠しきれないの♪
吐息じゃ済まされないくらい息が上がっちゃうんでした。
そうか!バイクで!バイクでやっちゃう手があったかっ!
では、ロドさんも島犬に付いていける体力を毎日イメトレしてくださいっ!
近日、淡路の海岸にて大会を開催します♪
相方さんはバイクで参加OKですよ!
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

