Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C887] 誕生日おめでとう!

幸君は4歳ですか~ おめでとう~♪
しかし豪華なお食事ですね(;・∀・)
パスタ大好きなσ( ̄。 ̄)も是非、食べたいです・・・・
ロドさんのプレゼントも素敵ですね
ほんと都会って良いなぁ(゚ー゚;Aアセアセ

相変わらずくうらさんの文章からは愛を感じますねぇ
これからも島犬くん達を深い愛情で包んであげてください
Σ(=∇=ノノ そうそうタックさんもね
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C888] おめでとう♪

幸助くん4才になったんですね?  おめでとう!!
まだまだ若いから これからもいっぱい幸せをもらえますね ! (くうらさんも幸助君も)
くうらさん、 [犬の南平ぼくの助手] っていう本 ご存知ないですか?
 子供向けの本だからたぶん無いですよね。  山田進さん
(昆虫研究家)ておっしゃるかたの著書で その南平君が幸
助君そっくりなんですよ!
とても頭のいいわんこで 著者の方が 昆虫の観察に行く
際にはいつも一緒で助手を努めたそうです。
山田さんの南平君に対する愛情と 南平君の山田さんに寄
せる信頼の姿が描かれていてとても心があったまる一冊で
す。  なんていったって幸助君が似ていて いつかくうらさ
んに教えてあげようと思っていたんですよ♪♪
 二年くらい前に、この本と出合い (図書館で) そのあとに
幸助君を知り 最近また図書館に行って同じ本を借りました♪  やっぱり似てる!! (南平君は少しぶちがあるけど)
 もし 本が見つかったら読んで見てくださいね♪



  
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : ぽっぽ
  • URL
  • 編集

[C889] 誕生日おめでと~!

v-308幸ちゃん4才の誕生日おめでと~v-314
お祝いは遅くなっても、楽しいドライブ&お散歩に
素敵なディナー&ケーキで大満足だよねv-344
これからも今まで以上にみんなで幸せに過ごしてね!

カップケーキ、実はウチにもあるんだ~
1回にたくさんできちゃいそうなのでまだ作ってないけど
5分でできるなら、簡単だからそろそろ作ってみよ~っとv-274
幸ちゃん、嬉しそうにパクッとしてるね♪

[C890]

幸ちゃんお誕生日おめでとう!
黒いワンちゃんは写真の撮り方が難しいので雑誌などでよく特集されていますがカップケーキを食べるトロ~ンとした嬉しそうな表情がよくわかります。
まだ4歳ならこれからも沢山の思い出作りができますね
海に行くことは我が家だったら一大イベントなんですけどね
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C891] お誕生日おめでとう!

幸ちゃんは4歳になったんですね。
これからもますます男っぷりをあげて、くうらさんをメロメロにしてあげてね~e-468
ワインけっこうガブガブ飲んでませんでした?
うちは前にあげた時すごい勢いで、一気飲み状態でした(笑)

[C892] みなさんありがとう♪

★よっし~さん
ありがとうございま~す!!
では今度ぜひワンコパスタを食べに来てくださいね♪
実際はかなりカンタンで手抜きです(笑)。奥様の方がきっと上手ですよ♪
ロドさんから頂いたお菓子、すごいでしょ?
犬用ホットケーキ?!犬用ワイン?!
本当に都会ではワンコは家族の一員グッズが充実してますねぇ。
カップケーキは他に野菜を混ぜたり、上にデコレーションしたら良かったみたいです。
またまた手抜きしちゃった~(汗・・・

きっと私のほうがコウの優しい気持ちに包まれているんだと思いますよ~。
よっし~さんもムサシくんに甘えてみては?!

★ぽっぽさん
どうもありがとうです♪
みんなに祝福してもらって、それだけでも幸せ者ですねぇ。

南平くんの本、存じ上げてませんでした。今急いでネットで検索してみたんですけれど、実写なんですねぇ。
幸助に似ている子ってあまりみたことがないので、ぜひ見てみたいなぁ。
今度図書館に行ったときには是非探してみますね♪
南平くんもきっと幸せワンコなのですねぇ。
明日図書館に行ってみようかなぁ。

★楓さん
楓さんどうもありがとうです♪
幸助もついに4歳になっちゃったよぉ。
4歳なんてまだまだ若いのに、ちょっと寂しくなっちゃう・・・・。
これからも色々楽しんでもらって長生きしてくれるように頑張らなくては!

カップケーキ本当にカンタンに作れちゃいましたぁ。
後でちゃんと説明書を読んだら、かわいくデコレートした写真が載ってて・・・(汗
せめてかぼちゃとかさつまいもとかを入れて作ればよかった・・。
まだもうひとつロドさんから頂いたキットがあるので、今度は挑戦してみます♪
島犬はペロリだったけど、ジャムちんには多いかな~。
ジャムちん家のカップケーキも楽しみにしてますね!
作ったらUPして下さいな♪

★ままりんさん
ありがとです♪
そうそう、コウもヨウも顔が黒いので、写真が難しいんですよねぇ。
コレはたまたまですよ(汗
でもちゃんとワンコにも表情があって、笑ったり怒ったり寂しかったり・・・。
そんなワンコたちの気持ちがみんなに伝わったら、いいのにな。
まだまだ4歳ですよねぇ。なんだか寂しい気持ちになったりしちゃうんですが、これからを楽しまなくっちゃ♪
海・山にカンタンに行ける環境に住めて、本当に島犬一家は幸せ者です~。
ままりんさんもいつか遊びに来てくださいね~!
散歩キライさんも気に入ってくれるかなぁ?

★サイさん
そうそう、歳ともに燻されるそんな男になって欲しいですね!
ただでさえ、ちょっとオヤジ顔だけど(笑)
ワイン・・・実はあけるの忘れちゃってまだあげてないんですよぉ。。。
私たちが下戸だからなかなか飲むという意識がなくて・・・でも息子達は意外にイケる口だったりして~。
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C905]

遅ればせながら幸ちゃんお誕生日、おめでとうございました!!
4歳か~~。大人の男闘呼だね~~vv
私のは果たしてプレゼントになったのかどうか…。
なかなかのチャレンジャーグッズだったのでは。
どうかな~。おいしかったのかな~~。
でもパクリ写真見ると、やっぱり送ってよかった~~って嬉しくなっちゃいますvv

親戚のオバちゃんが小包送ってくれてた気持ちがよくわかる~~vv
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C906] ★ロドさん

かなりお返事遅れてごめんなさ~い!!
お祝いありがとうございます♪
幸助もついに4歳になっちゃいました!
嬉しいやら・・・ちょっと切ないやらな気持ちです(フクザツ・・・)

小包ホントにありがとうございましたっ!
ナイスタイミングでしたよ♪
いつもはごはんだけなのにケーキまで楽しめちゃいました♪
きっと幸助も感謝のチュ♪をお送りしてるはず。キャッチして!!
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幸助 4歳

10月10日で幸助と出逢って4年の日を迎えました。
当日は忘れていた忙しかったので、今日、お誕生祝いをしました。
(ホントにホントに忙しかったんですよ~(汗)

まずはみんなでお散歩。
1021kooyoo.jpg
カメラを忘れたので携帯で・・・ちょっと画像が悪いです。
淡路の南の海岸にドライブがてら遊びに行きました。
ここは人も少ないし、雰囲気がのどかで私のお気に入りの海岸です。
お天気も良くてポカポカ♪今日も泳いじゃいましたv

お誕生日のごはんは幸助の好きなチキンパスタ!
1021gohan.jpg
パスタに温野菜を混ぜ混ぜしてあります。
幸助はいつも上のお肉だけをぜ~んぶ食べてから、パスタに移ります。
陽介はガツガツ~!っと順番は関係なさそう。

そして!!この日のために、ある方からのステキなプレゼントを開けずにとっておいたんです!
1021present.jpg
じゃ~ん!!
ワンコ侍のロドさんからの贈り物♪
すごくないですか?!ワンコ用のお菓子キットたち&ワンコ用ワイン!!
ワインは前にワンコのとなりのサイさんちで見たのと同じのです!!
都会ってすばらし~い!
しかもアイスまで!アイスはさすがに買ってこられないので、嬉しいです♪
今日はカップケーキに挑戦してみよ~う♪
1021cake.jpg
とってもカンタンでした♪
混ぜてレンジでチンするだけ!5分で完成です!
ロドさんたら、私のことよくわかってらっしゃるわ♪
1021koo.jpg
パクっ!
甘いの大好きな幸助は、大満足でした♪
人間用にも気を遣ってくださって、ロドさん本当にどうもありがと~う!
ロドさんのお陰でステキなお誕生日になりました♪
1021koo2.jpg
満腹でうたた寝。
幸助は最近たくさん甘えてくれるようになりました。
笑うことも多くなったし、好きな食べ物の時にはアピールをするようにも。
4年経った今でも、新しい幸助の一面を毎日発見中!
どんどん幸助を好きになっちゃいます♪

幸助は毎日健康だったわけではないけれど、小さな身体で、元気に育ってくれてありがとう。
これからもたくさん、色々なところへ行こうね!
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

8件のコメント

[C887] 誕生日おめでとう!

幸君は4歳ですか~ おめでとう~♪
しかし豪華なお食事ですね(;・∀・)
パスタ大好きなσ( ̄。 ̄)も是非、食べたいです・・・・
ロドさんのプレゼントも素敵ですね
ほんと都会って良いなぁ(゚ー゚;Aアセアセ

相変わらずくうらさんの文章からは愛を感じますねぇ
これからも島犬くん達を深い愛情で包んであげてください
Σ(=∇=ノノ そうそうタックさんもね
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C888] おめでとう♪

幸助くん4才になったんですね?  おめでとう!!
まだまだ若いから これからもいっぱい幸せをもらえますね ! (くうらさんも幸助君も)
くうらさん、 [犬の南平ぼくの助手] っていう本 ご存知ないですか?
 子供向けの本だからたぶん無いですよね。  山田進さん
(昆虫研究家)ておっしゃるかたの著書で その南平君が幸
助君そっくりなんですよ!
とても頭のいいわんこで 著者の方が 昆虫の観察に行く
際にはいつも一緒で助手を努めたそうです。
山田さんの南平君に対する愛情と 南平君の山田さんに寄
せる信頼の姿が描かれていてとても心があったまる一冊で
す。  なんていったって幸助君が似ていて いつかくうらさ
んに教えてあげようと思っていたんですよ♪♪
 二年くらい前に、この本と出合い (図書館で) そのあとに
幸助君を知り 最近また図書館に行って同じ本を借りました♪  やっぱり似てる!! (南平君は少しぶちがあるけど)
 もし 本が見つかったら読んで見てくださいね♪



  
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : ぽっぽ
  • URL
  • 編集

[C889] 誕生日おめでと~!

v-308幸ちゃん4才の誕生日おめでと~v-314
お祝いは遅くなっても、楽しいドライブ&お散歩に
素敵なディナー&ケーキで大満足だよねv-344
これからも今まで以上にみんなで幸せに過ごしてね!

カップケーキ、実はウチにもあるんだ~
1回にたくさんできちゃいそうなのでまだ作ってないけど
5分でできるなら、簡単だからそろそろ作ってみよ~っとv-274
幸ちゃん、嬉しそうにパクッとしてるね♪

[C890]

幸ちゃんお誕生日おめでとう!
黒いワンちゃんは写真の撮り方が難しいので雑誌などでよく特集されていますがカップケーキを食べるトロ~ンとした嬉しそうな表情がよくわかります。
まだ4歳ならこれからも沢山の思い出作りができますね
海に行くことは我が家だったら一大イベントなんですけどね
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C891] お誕生日おめでとう!

幸ちゃんは4歳になったんですね。
これからもますます男っぷりをあげて、くうらさんをメロメロにしてあげてね~e-468
ワインけっこうガブガブ飲んでませんでした?
うちは前にあげた時すごい勢いで、一気飲み状態でした(笑)

[C892] みなさんありがとう♪

★よっし~さん
ありがとうございま~す!!
では今度ぜひワンコパスタを食べに来てくださいね♪
実際はかなりカンタンで手抜きです(笑)。奥様の方がきっと上手ですよ♪
ロドさんから頂いたお菓子、すごいでしょ?
犬用ホットケーキ?!犬用ワイン?!
本当に都会ではワンコは家族の一員グッズが充実してますねぇ。
カップケーキは他に野菜を混ぜたり、上にデコレーションしたら良かったみたいです。
またまた手抜きしちゃった~(汗・・・

きっと私のほうがコウの優しい気持ちに包まれているんだと思いますよ~。
よっし~さんもムサシくんに甘えてみては?!

★ぽっぽさん
どうもありがとうです♪
みんなに祝福してもらって、それだけでも幸せ者ですねぇ。

南平くんの本、存じ上げてませんでした。今急いでネットで検索してみたんですけれど、実写なんですねぇ。
幸助に似ている子ってあまりみたことがないので、ぜひ見てみたいなぁ。
今度図書館に行ったときには是非探してみますね♪
南平くんもきっと幸せワンコなのですねぇ。
明日図書館に行ってみようかなぁ。

★楓さん
楓さんどうもありがとうです♪
幸助もついに4歳になっちゃったよぉ。
4歳なんてまだまだ若いのに、ちょっと寂しくなっちゃう・・・・。
これからも色々楽しんでもらって長生きしてくれるように頑張らなくては!

カップケーキ本当にカンタンに作れちゃいましたぁ。
後でちゃんと説明書を読んだら、かわいくデコレートした写真が載ってて・・・(汗
せめてかぼちゃとかさつまいもとかを入れて作ればよかった・・。
まだもうひとつロドさんから頂いたキットがあるので、今度は挑戦してみます♪
島犬はペロリだったけど、ジャムちんには多いかな~。
ジャムちん家のカップケーキも楽しみにしてますね!
作ったらUPして下さいな♪

★ままりんさん
ありがとです♪
そうそう、コウもヨウも顔が黒いので、写真が難しいんですよねぇ。
コレはたまたまですよ(汗
でもちゃんとワンコにも表情があって、笑ったり怒ったり寂しかったり・・・。
そんなワンコたちの気持ちがみんなに伝わったら、いいのにな。
まだまだ4歳ですよねぇ。なんだか寂しい気持ちになったりしちゃうんですが、これからを楽しまなくっちゃ♪
海・山にカンタンに行ける環境に住めて、本当に島犬一家は幸せ者です~。
ままりんさんもいつか遊びに来てくださいね~!
散歩キライさんも気に入ってくれるかなぁ?

★サイさん
そうそう、歳ともに燻されるそんな男になって欲しいですね!
ただでさえ、ちょっとオヤジ顔だけど(笑)
ワイン・・・実はあけるの忘れちゃってまだあげてないんですよぉ。。。
私たちが下戸だからなかなか飲むという意識がなくて・・・でも息子達は意外にイケる口だったりして~。
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C905]

遅ればせながら幸ちゃんお誕生日、おめでとうございました!!
4歳か~~。大人の男闘呼だね~~vv
私のは果たしてプレゼントになったのかどうか…。
なかなかのチャレンジャーグッズだったのでは。
どうかな~。おいしかったのかな~~。
でもパクリ写真見ると、やっぱり送ってよかった~~って嬉しくなっちゃいますvv

親戚のオバちゃんが小包送ってくれてた気持ちがよくわかる~~vv
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C906] ★ロドさん

かなりお返事遅れてごめんなさ~い!!
お祝いありがとうございます♪
幸助もついに4歳になっちゃいました!
嬉しいやら・・・ちょっと切ないやらな気持ちです(フクザツ・・・)

小包ホントにありがとうございましたっ!
ナイスタイミングでしたよ♪
いつもはごはんだけなのにケーキまで楽しめちゃいました♪
きっと幸助も感謝のチュ♪をお送りしてるはず。キャッチして!!
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

