Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C866] 一緒がいいよね♪

うんうん、その気持ちわかります。
縁あって一緒に暮らしている「家族」なんですから、楽しいこと、嬉しいこと、おいしいこと(は全部はむりだけど)できるだけ一緒に体験したり分かち合いたいですよね。
幸ちゃんも陽ちゃんも、くうらさんが楽しくて嬉しいから、こんないい笑顔になっちゃうんですよ~v-218

[C867] 綺麗だなぁ・・・

写真でもあんなに綺麗なんだから、生で見たらすっごく感動するだろうねv-238
いいスポットを知ってるなぁ
島犬くん達もポストカードのようにバッチリ決まってるよ!
バックの青い空と入道雲と、島犬くん達との感じが
とってもかっちょいいv-218

そうそう、くうらさんのタコライスレシピGET~v-415
作ってみようかな~!
タコソースとチリパウダーとチリペッパーってのを
買ってこないとな。
なんとかできたらUPするね~v-22

[C868] 素晴らしい

こういう景色って普段の生活に無いから癒されますねぇ
「心にす~と入ってくる」ん~解るなぁ~~
キレイというよりも美しいって言葉が似合う場所です
美しいってこういう時に使うのか?となんとなく納得!

「たとえ犬であっても広い世界を見て欲しい」といつも思います
くうらさんの言いたい事、よく解るよー
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C869] コメントありがとう♪

★サイさん
そうですよね!
私たちにとっては「家族」だから、なるべく一緒にいろいろなことを楽しんだり、体験したりしたい!
私だけの思い出じゃなくて、「家族」の思い出にしたいですよね~。
幸助と陽介が楽しそうなときは、私も楽しくなっちゃうように、私が楽しいときは幸助と陽介にも楽しんでいて欲しいなぁと思います。
飛行機はちょっとかわいそうでしたけどね。。。
本犬たちがどう思ってるのか、やっぱり知りたいな~。

★楓さん
そうなんですよ~。
本当に、本当にステキなスポットなんです。
こんなに素晴らしい眺めがあるってことに感動しちゃうくらい。
地球ってすごいっ!って改めて思ってしまいます。
幸助、陽介もキマッてる~?!
実はこの写真、とってもお気に入り♪なので、褒めてもらって嬉しいです!!
やったね(^o^)v

タコライス、ぜひぜひ作ってみてください♪
タコスソースもチリパウダー、チリペッパーも普通にスーパーで売っていると思います。
しかも・・・・けっこうカンタン♪
作ったらまた感想聞かせてくださいね~!

★よっし~さん
私もこの写真にコメントを書くとき、どんな言葉で表していいのか悩んだんですよ。
でもやっぱり美しいかなぁって。
自然の力って本当にすごいですよね。
どうして誰に見せるってわけでもないのに、こんなに素晴らしいものを創るんだろう。
よっし~さんも見に行ってみたくなったときは、行ってくださいね!
極秘で場所をご案内しますよ♪

そうですね。私も人から見て、犬(ペット)であっても、私にとっては心の通じ合える大切な「家族」であるから、いろいろなことを経験して、色々な感情を持って成長して欲しいなと思います。
よっし~さんもむさしくんにそんな風に思ってらっしゃるんですねぇ。
それにはやっぱり・・・琵琶湖に放り込むとかも入ってますか?(笑)
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C870] Σ( ̄ε ̄;|||・・・

琵琶湖に放り込むのも愛のムチなんだよーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まぁ一つの経験ですな
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C871] コメントありがとう♪

★よっし~さん
愛のムチですね♪
ウチも愛のムチでかなづちを克服しましたから!(スパルタすぎ?!)
水の中で遊ぶ楽しみがある方が、夏が楽しめますもんね~。

でもムサシくん、安心して!
とりあえず今年はもう終わりみたいだからっ(笑)!
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C872] ただいま!

くうらさん~☆
おかえりなさい。をありがとうございます。

10月の四国は夏でした。
暑さと雨に泣かされましたが、無事159㌔歩いて回ることができました。
流れる汗が目に入り、沁みて痛くて涙と汗でグシャグシャの顔になりながら歩いた遍路道。
雨具を持っていかず、びしょ濡れになりながらの山越え。
思っていた以上の過酷の旅でした。
足の痛み、体中の筋肉痛、苦しくって、もう帰ろうと何度も思いました。
それでも歩いてこれたのは、沢山の人たちに助けて頂き、声を掛けてもらったから。
優しさを一杯頂いて帰って来ました。

帰って来たばかりなのに、来春のお遍路に思いをはせ、R55、室戸へ向かいながら歩いている自分の姿を思い浮かべています。

バスの窓から綺麗な淡路の風景を眺めてきました。
いつか、淡路に降りて島犬君たちに会える日を楽しみにしています。


[C873]

ホントにキレイですね~♪
やっぱり自然はすごいのですね。
私もいつか自分の目で見るぞ~!!
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C874] コメントありがとう♪

★HALさん
お返事遅くなってすみません。
楽しい旅になって良かったですね♪
やっぱり人との出逢いって本当にいいですよね。
たくさんの優しさと出逢えるのも、お大師さまのおかげですね。
また春!楽しみですね~。
これから寒くなりますが、トレーニング頑張ってくださいね!!

★ナルトママさん
自然のつくるものって本当にすごいですよね。
人間も自然の一部なんだから、もっとステキにみえるようにがんばらなくっちゃ!
いつかナルトくんもぜひいっしょに見に行ってくださいね~!!
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

深呼吸

淡路に越してきた頃からず~っと恋焦がれていた景色があります。
私はけっこうな感動屋で、色々なところに好きなスポットがあります。
その中でも!一番好きな場所!
約3年半ぶりにお目にかかることができました。

1007kura.jpg
思い出よりもやっぱり美しくてまた感動♪

どうしてこんな色を自然は創ることができるんでしょうか?
海だけの色ではないんです。
太陽の光があって、こんな色を創りだすんですね。
八重山にいると、太陽が全て!っていつも思っちゃいます。
太陽を身近に感じる、太陽のありがたさを改めて実感しちゃいます。

TVでもよく景勝地を紹介しているけれど、やっぱり実際に見るのとは全然ちがう!
心にす~っと入ってきて、見ているだけで幸せになります。
それが身体にも伝わっているのか、なんだかとっても元気になっちゃうんです。
なんだか心の深呼吸をしたみたい。

たくさんのものを見ること。
それってどんなにたくさんの物を持つことよりも、とてもとても幸福なことだと思います。

この景色、時々眠れないときや、イライラしたときに思い出す映像のひとつです。
思い出すと、心が穏やかになって落ち着く感じがするんです。
幸助や陽介にもたくさんのそんな大切な場所を持ってほしいな。

051007yoo

1007koo.jpg

この表情、とっても嬉しそうです。
幸助、陽介も心の感動が身体に伝わって、ニンマリなのかな~。

やっぱりみんなで一緒に旅ができてよかったなぁと改めて思いました。
またこれからもかけがえのない場所を島犬くんたちといっしょに、見ていきたいなと改めて思ったのでした。


本当にきれいでしょ~?
行ってみたい!と思った方は・・・ポチっとお願いします。
そしていつか、自分の目で見てくださいね♪オススメです!
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

9件のコメント

[C866] 一緒がいいよね♪

うんうん、その気持ちわかります。
縁あって一緒に暮らしている「家族」なんですから、楽しいこと、嬉しいこと、おいしいこと(は全部はむりだけど)できるだけ一緒に体験したり分かち合いたいですよね。
幸ちゃんも陽ちゃんも、くうらさんが楽しくて嬉しいから、こんないい笑顔になっちゃうんですよ~v-218

[C867] 綺麗だなぁ・・・

写真でもあんなに綺麗なんだから、生で見たらすっごく感動するだろうねv-238
いいスポットを知ってるなぁ
島犬くん達もポストカードのようにバッチリ決まってるよ!
バックの青い空と入道雲と、島犬くん達との感じが
とってもかっちょいいv-218

そうそう、くうらさんのタコライスレシピGET~v-415
作ってみようかな~!
タコソースとチリパウダーとチリペッパーってのを
買ってこないとな。
なんとかできたらUPするね~v-22

[C868] 素晴らしい

こういう景色って普段の生活に無いから癒されますねぇ
「心にす~と入ってくる」ん~解るなぁ~~
キレイというよりも美しいって言葉が似合う場所です
美しいってこういう時に使うのか?となんとなく納得!

「たとえ犬であっても広い世界を見て欲しい」といつも思います
くうらさんの言いたい事、よく解るよー
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C869] コメントありがとう♪

★サイさん
そうですよね!
私たちにとっては「家族」だから、なるべく一緒にいろいろなことを楽しんだり、体験したりしたい!
私だけの思い出じゃなくて、「家族」の思い出にしたいですよね~。
幸助と陽介が楽しそうなときは、私も楽しくなっちゃうように、私が楽しいときは幸助と陽介にも楽しんでいて欲しいなぁと思います。
飛行機はちょっとかわいそうでしたけどね。。。
本犬たちがどう思ってるのか、やっぱり知りたいな~。

★楓さん
そうなんですよ~。
本当に、本当にステキなスポットなんです。
こんなに素晴らしい眺めがあるってことに感動しちゃうくらい。
地球ってすごいっ!って改めて思ってしまいます。
幸助、陽介もキマッてる~?!
実はこの写真、とってもお気に入り♪なので、褒めてもらって嬉しいです!!
やったね(^o^)v

タコライス、ぜひぜひ作ってみてください♪
タコスソースもチリパウダー、チリペッパーも普通にスーパーで売っていると思います。
しかも・・・・けっこうカンタン♪
作ったらまた感想聞かせてくださいね~!

★よっし~さん
私もこの写真にコメントを書くとき、どんな言葉で表していいのか悩んだんですよ。
でもやっぱり美しいかなぁって。
自然の力って本当にすごいですよね。
どうして誰に見せるってわけでもないのに、こんなに素晴らしいものを創るんだろう。
よっし~さんも見に行ってみたくなったときは、行ってくださいね!
極秘で場所をご案内しますよ♪

そうですね。私も人から見て、犬(ペット)であっても、私にとっては心の通じ合える大切な「家族」であるから、いろいろなことを経験して、色々な感情を持って成長して欲しいなと思います。
よっし~さんもむさしくんにそんな風に思ってらっしゃるんですねぇ。
それにはやっぱり・・・琵琶湖に放り込むとかも入ってますか?(笑)
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C870] Σ( ̄ε ̄;|||・・・

琵琶湖に放り込むのも愛のムチなんだよーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まぁ一つの経験ですな
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C871] コメントありがとう♪

★よっし~さん
愛のムチですね♪
ウチも愛のムチでかなづちを克服しましたから!(スパルタすぎ?!)
水の中で遊ぶ楽しみがある方が、夏が楽しめますもんね~。

でもムサシくん、安心して!
とりあえず今年はもう終わりみたいだからっ(笑)!
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C872] ただいま!

くうらさん~☆
おかえりなさい。をありがとうございます。

10月の四国は夏でした。
暑さと雨に泣かされましたが、無事159㌔歩いて回ることができました。
流れる汗が目に入り、沁みて痛くて涙と汗でグシャグシャの顔になりながら歩いた遍路道。
雨具を持っていかず、びしょ濡れになりながらの山越え。
思っていた以上の過酷の旅でした。
足の痛み、体中の筋肉痛、苦しくって、もう帰ろうと何度も思いました。
それでも歩いてこれたのは、沢山の人たちに助けて頂き、声を掛けてもらったから。
優しさを一杯頂いて帰って来ました。

帰って来たばかりなのに、来春のお遍路に思いをはせ、R55、室戸へ向かいながら歩いている自分の姿を思い浮かべています。

バスの窓から綺麗な淡路の風景を眺めてきました。
いつか、淡路に降りて島犬君たちに会える日を楽しみにしています。


[C873]

ホントにキレイですね~♪
やっぱり自然はすごいのですね。
私もいつか自分の目で見るぞ~!!
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C874] コメントありがとう♪

★HALさん
お返事遅くなってすみません。
楽しい旅になって良かったですね♪
やっぱり人との出逢いって本当にいいですよね。
たくさんの優しさと出逢えるのも、お大師さまのおかげですね。
また春!楽しみですね~。
これから寒くなりますが、トレーニング頑張ってくださいね!!

★ナルトママさん
自然のつくるものって本当にすごいですよね。
人間も自然の一部なんだから、もっとステキにみえるようにがんばらなくっちゃ!
いつかナルトくんもぜひいっしょに見に行ってくださいね~!!
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

