Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C841]

そんなに激しい雨が降るのですね~。
間に合ってよかったですねぇ。
島犬くんたちは平気でも、こっちは大変ですしね(笑)
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C842] くつろいでる

島犬くん達は故郷って解ってるのかな?
すごい寛いでる絵ですよねぇ
雨で行きたかった場所には行けなかったんですね
こっち雨だからあっち行ってみようで晴れてるって面白いですね
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C843] コメントありがとう♪

★ナルトママさん
毎日ってわけじゃないですが、天気が不安定なときは、スコールがあるんです。
私たちが滞在していた期間は天気が不安定で、隙をつくのに苦労しました。

幸助はけっこう雨に濡れるのはイヤみたいですよ。
雨の日はすぐ車に乗りたがります(笑)。
でもやんちゃ坊主の方は逆にテンション上がっちゃうかも~。

★よっし~さん
島犬くんたちも表情がとっても良かったし、はなこ&チーズのお父さん、お母さんのことも覚えていたので、たぶん覚えていたんじゃないのかな。
いや!覚えていて欲しい!と思っています。

寛ぎましたよ~。
島犬くんたちが自由に遊んでくれるお陰で、私ものんびりです♪
雨で行けなかった場所はリベンジを果たしてます!!
また紹介しますね~♪
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C844]

雨と晴れの境界線が見えるなんてスゴ~イ!
私も1度でいいから見てみたいです
メルも見たら喜ぶだろうなぁ~
濡れるのが大好きだから雨のほうへ突進しそうだけど(笑)

バトンを回してしまいました
もし、よろしかったらやってみて下さいねっ

[C845] ASIATO

コメントをどうぞ
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C846] あしあとの先に・・・

足跡の先に、ちいさく陽ちゃんと幸ちゃんが!
ビーチコーミング私もダイスキです。
一度歩き出したら、あまりどこまで来たかを考えないでもくもくと歩いてしまい、帰るのが大変なタイプです(汗)
そんなときふと、空を見るとこんな雲があったりすることも結構あります(^^;)
ギリギリセーフ!でよかったですねv-238

私のブログやメール、急な帰省やもろもろで、かなり滞っております[絵文字:i-201
]いまも会社からコッソリカキコ(エヘ!)
もうちょっとおちついたら手をつけますので、しばしお待ちを~(待ってない?)(笑)
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C847] かわE~vv

わ~、これはどなたの足跡かな~~??
なまらめんこいべや~~vv
沖縄には素敵な言葉があるのですね(^∀^*)
たった一言で海を愛する気持ちが伝わって来ますvv
歩く、足元を見る、海を見る、空の境目を見る。
最近してないことのオンパレードのような気がします。
良いですね!旅!!
そろそろしたいじょ~~。(え?jamちゃん??)
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C848] 本当だ!

足跡の先に幸ちゃんと陽ちゃんがいたv-237
気づかなかったよ~(笑)

こんな砂浜をジャムも走らせてみたいな♪
「アタチは旅行に行ったことがないんでちよ。
行ってみたいじょ~!!!」
さぁロドリゲスさんもご一緒に・・・「旅に行きたいじょ~!!」

[C849] コメントありがとう♪

★fujikoさん
お返事が遅くなってすみませんでした。
八重山いいところでしょう?
メルさんが雨に向かって突進してもだいじょ~ぶ!
また力強いお日様が顔を出してくれたら、すぐにカラッと乾いちゃいますよ♪

バトン受け取りました~!!
でも誰にも回さなくてもいいですか?
すみません。。。勝手にルールを変更してしまって。。。

★youkoさん
お返事が遅くなってすみません。。。
youkoさんもお元気なのですね~!よかった~。
台風の後でお忙しいのかなぁと心配しておりました。
いくら被害が少なかったとはいえ、色々大変だったでしょう?

足跡の先にちいちゃく幸助と陽介がいるのを発見して下さってありがとうございます♪
こんな感じでよく置いていかれているんですよぉ~。
タックもかなりビーチコーミングが好きなので、もう行き止まりだよ?ってところにも岩場を歩いて進んでいきます。
帰りがちょっとシンドイですよね~。
でもやめられない!!!
そんなことがいつでもできるyoukoさんがうらやましい~♪

メールは本当にのんびりで大丈夫です。
楽しみにまってますね~♪

★ロドリゲスさん
この足跡は・・・幸助ですよ。
わかったかな??(わかるわけねぇ~だろ!)
ロドさんもぜひぜひ相方さんと海遊人しに行ってくださ~い♪
あ、ジャムちゃんも一緒?
じゃあ、私も一緒にお願いします・・・「旅にいきたいじょ~!」

★楓さん
ささ、ジャムちんも島犬のあとに続くのだ~!!!
走って!走って~!!
ジャムちんも旅にいくんでちよ~!
ほら、楓さん「かわいい子には旅をさせろ!」って言うじゃない?(ちょっと違う?)
海にざっぱ~んと入っていく勇敢なジャムちん♪
魚を追い回すちょっと野性的なジャムちん♪
トロピカルジュースをサングラスをかけて飲むジャムちん♪
(空想中)
「ジャムちんと一緒に旅にいきたいじょ~!!」
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

海遊犬

うちな~ぐち(沖縄の方言)で『海遊人』という言葉があります。
『うみあっちゃ~』と読むんですが、かわいくて好きな言葉のひとつです。
意味は『海を楽しむ人』とか『海を歩く人』など様々。

今回はドライブしていて、島の天気の都合などでちょっと時間があったときに、島犬くんたちも海遊犬をしてきました。
ちなみに犬はうちな~ぐちで『いん』と言います。『海遊犬』なんて読めばいいんだろう??
0925asiato.jpg
まずは一目散に海へ駆け出すのだ~!!

0925kooyoo.jpg
潮の時間がちょうどいい感じで、干潟で魚を探したり、ゴロゴロしたりの島犬くんたち。
干潟になった海の上をちゃぽちゃぽ~。
まさに海を歩く犬です。
陽射しがとってもキツイので、母ちゃんは・・・
0925monpa.jpg
モンパの木陰でお休み。
日陰にちょっと入るだけで、全然気温が違って涼しくて気持ちいいんです♪
こんな風にのんびり木陰で島犬くんたちが遊んでいる姿を見られるのも、こんなにステキなビーチがあるお陰!
やっぱり石垣島は最高です♪
0925yoo.jpg
陽ちゃんもとびきりの笑顔♪
「母ちゃんも歩こうよ~!」
と誘われて、少しずつ来た道を戻り始めました。
0925sky.jpg
ああ・・・雨雲がこっちに向かってきてま~す!!

八重山では、雨と晴れの境界線が見えることがよくあります。
こっちはものすごくいい天気なのに、10m先はどしゃ降りなんてことも。
「さあさあ、幸くん、陽ちゃん急いで下さい!」
なんとか車まで辿り着き、タオルドライ&ブラッシング(砂を落とすため)が終って車に全員乗り込んだ!
と同時に雨がザ~ッ!!!とすごい勢いで降ってきました。
ギリギリセーフ!!!
でも、もしも間に合わないときは、木陰に非難してくださいね。

こんな体験も八重山ならではで楽しみのひとつです。
天気の都合で時間があったと書きましたが、実は本当に行こうと思ってた場所が降ってたんですよね~。
晴れと雨の混在する島。
そんな気まぐれなところも、なかなか魅力的です♪



ゆるり島暮らしの方で私の大好きな島の自然やご飯などを書いています。
遊びにきてね♪

今日は雨に追いつかれないように頑張って走った島犬一家にポチっとをお願いします♪
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

9件のコメント

[C841]

そんなに激しい雨が降るのですね~。
間に合ってよかったですねぇ。
島犬くんたちは平気でも、こっちは大変ですしね(笑)
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C842] くつろいでる

島犬くん達は故郷って解ってるのかな?
すごい寛いでる絵ですよねぇ
雨で行きたかった場所には行けなかったんですね
こっち雨だからあっち行ってみようで晴れてるって面白いですね
  • 2006-09-26
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C843] コメントありがとう♪

★ナルトママさん
毎日ってわけじゃないですが、天気が不安定なときは、スコールがあるんです。
私たちが滞在していた期間は天気が不安定で、隙をつくのに苦労しました。

幸助はけっこう雨に濡れるのはイヤみたいですよ。
雨の日はすぐ車に乗りたがります(笑)。
でもやんちゃ坊主の方は逆にテンション上がっちゃうかも~。

★よっし~さん
島犬くんたちも表情がとっても良かったし、はなこ&チーズのお父さん、お母さんのことも覚えていたので、たぶん覚えていたんじゃないのかな。
いや!覚えていて欲しい!と思っています。

寛ぎましたよ~。
島犬くんたちが自由に遊んでくれるお陰で、私ものんびりです♪
雨で行けなかった場所はリベンジを果たしてます!!
また紹介しますね~♪
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C844]

雨と晴れの境界線が見えるなんてスゴ~イ!
私も1度でいいから見てみたいです
メルも見たら喜ぶだろうなぁ~
濡れるのが大好きだから雨のほうへ突進しそうだけど(笑)

バトンを回してしまいました
もし、よろしかったらやってみて下さいねっ

[C845] ASIATO

コメントをどうぞ
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C846] あしあとの先に・・・

足跡の先に、ちいさく陽ちゃんと幸ちゃんが!
ビーチコーミング私もダイスキです。
一度歩き出したら、あまりどこまで来たかを考えないでもくもくと歩いてしまい、帰るのが大変なタイプです(汗)
そんなときふと、空を見るとこんな雲があったりすることも結構あります(^^;)
ギリギリセーフ!でよかったですねv-238

私のブログやメール、急な帰省やもろもろで、かなり滞っております[絵文字:i-201
]いまも会社からコッソリカキコ(エヘ!)
もうちょっとおちついたら手をつけますので、しばしお待ちを~(待ってない?)(笑)
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : youko
  • URL
  • 編集

[C847] かわE~vv

わ~、これはどなたの足跡かな~~??
なまらめんこいべや~~vv
沖縄には素敵な言葉があるのですね(^∀^*)
たった一言で海を愛する気持ちが伝わって来ますvv
歩く、足元を見る、海を見る、空の境目を見る。
最近してないことのオンパレードのような気がします。
良いですね!旅!!
そろそろしたいじょ~~。(え?jamちゃん??)
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C848] 本当だ!

足跡の先に幸ちゃんと陽ちゃんがいたv-237
気づかなかったよ~(笑)

こんな砂浜をジャムも走らせてみたいな♪
「アタチは旅行に行ったことがないんでちよ。
行ってみたいじょ~!!!」
さぁロドリゲスさんもご一緒に・・・「旅に行きたいじょ~!!」

[C849] コメントありがとう♪

★fujikoさん
お返事が遅くなってすみませんでした。
八重山いいところでしょう?
メルさんが雨に向かって突進してもだいじょ~ぶ!
また力強いお日様が顔を出してくれたら、すぐにカラッと乾いちゃいますよ♪

バトン受け取りました~!!
でも誰にも回さなくてもいいですか?
すみません。。。勝手にルールを変更してしまって。。。

★youkoさん
お返事が遅くなってすみません。。。
youkoさんもお元気なのですね~!よかった~。
台風の後でお忙しいのかなぁと心配しておりました。
いくら被害が少なかったとはいえ、色々大変だったでしょう?

足跡の先にちいちゃく幸助と陽介がいるのを発見して下さってありがとうございます♪
こんな感じでよく置いていかれているんですよぉ~。
タックもかなりビーチコーミングが好きなので、もう行き止まりだよ?ってところにも岩場を歩いて進んでいきます。
帰りがちょっとシンドイですよね~。
でもやめられない!!!
そんなことがいつでもできるyoukoさんがうらやましい~♪

メールは本当にのんびりで大丈夫です。
楽しみにまってますね~♪

★ロドリゲスさん
この足跡は・・・幸助ですよ。
わかったかな??(わかるわけねぇ~だろ!)
ロドさんもぜひぜひ相方さんと海遊人しに行ってくださ~い♪
あ、ジャムちゃんも一緒?
じゃあ、私も一緒にお願いします・・・「旅にいきたいじょ~!」

★楓さん
ささ、ジャムちんも島犬のあとに続くのだ~!!!
走って!走って~!!
ジャムちんも旅にいくんでちよ~!
ほら、楓さん「かわいい子には旅をさせろ!」って言うじゃない?(ちょっと違う?)
海にざっぱ~んと入っていく勇敢なジャムちん♪
魚を追い回すちょっと野性的なジャムちん♪
トロピカルジュースをサングラスをかけて飲むジャムちん♪
(空想中)
「ジャムちんと一緒に旅にいきたいじょ~!!」
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

