Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C832]

チーズちゃんも陽ちゃん並みに舌が長そう
そんなことはないのかな?
チーズちゃんもハナコ姉さんもいいお顔をしてますねっ
可愛がられて暮らしてるというのがよーく分かります

[C833] 良い表情

チーズちゃんもはなこちゃんも保護犬なんですねぇ
表情も良いし色艶も良さそうです

ほんとに可愛がられてる子って表情も優しくて穏やかだと思いますよ
そうでない子は暗い表情だったりどこか怯えた目をしています
明るい笑顔に変われる子がもっと増えると良いですよね
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C835] こっちだワ~ンwww?

か~わいい~!!!

> はなこ(右)とチーズ(左)。
この名前の統一性のなさがまた素敵ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆!!!

> いつも何かに警戒しているような、怯えているような子で
> 近付くことができなかったんです。
そうなんですね~。穏やかになってよかったね、はなこ姉ちゃんv-409
わたしの姪っ子の近所にミャーちゃんっていう懐っこいニャンコ
ちゃんがいたのだけど、ミャーちゃんの場合は反対で、誰かに
いたずらされたのか、いつからか人間を怖がるようになってしま
いました・・・。ミャーちゃんもいい里親さんができるいいのだけど。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : とぽ
  • URL
  • 編集

[C837] コメントありがとう♪

★fujikoさん
本当にかわいいでしょ~?
チーズの舌の長さは陽介には負けるかもっ!
でもかわいい度はいい勝負です(親ばかっ!)
あ~チィたちに会ったら、私もますます女の子がほしくなっちゃった。
やっぱり物腰とか体の線とか男の子とは全然違うんですよ。

★よっし~さん
チィもはなこもとってもかわいいでしょう?
でも石垣に住んでる子には多いみたいなんですが、ちょっと皮膚病気味なんです。
お友達が食事療法で直るように頑張っていますよ~。
チィもはなこも本当に良い家族に出逢えて、よかったです♪
これからもこの子たちみたいに、家族に愛されることを知って、優しい気持ちになれる子が、いっぱいいっぱい増えますように!

★とぽさん
かわいいでしょ?
はなことチーズという名前は保護主さんがしばらく仮名として呼んでいた名前なんです。
里親になった友達が「混乱するとかわいそうだから」ってずっと同じ名前で呼んでいるんですよ。
とっても優しい友達カップルなんです♪

はなこもきっと誰かにいたずらされたりしたのかなぁ?
ずっと一人で、ましてや周りから冷たくされて生きているって人間だったら絶対できないと思います。
そんな人間達ともう一度関係を作って、愛情を返してくれるなんて、はなこはなんて心が広いんだろう。
きっと動物は自然と近い分、みんな心が大きくて優しいんですね。
ミャーちゃんにもステキな家族が早く現れますように!
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C838]

ほんとに穏やかでいい表情ですね。
たっぷり愛情を注がれたのでしょうね。
うれシッコも感激ですけど、こう言うのは本当に嬉しいですよね~。
ふたりとも、幸せをつかんだのですね♪

で、島犬君たちはどうしてたのでしょうか~??(笑)
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C839]

チーズちゃんもはなこちゃんも、もちろん幸ちゃんと陽ちゃんも
石垣島で素敵な飼い主さんと出会えて本当によかったね~。
写真から幸せそうなオーラが出ているよe-415
愛情いっぱいそそがれて、素敵だよ!!

[C840] コメントありがとう♪

★ナルトママさん
ホント犬生なにがあるかわかりませんね!
今まで辛いことがあった分、はなこはたっぷり甘えるんでしょうね♪
そしてチーズは小さい頃から甘えん坊炸裂(笑)。
本当にこの子達を見ていると、いつからでも遅いってことはないのだなと思います。
これからもたくさんの子が、家族に巡り会えるといいですね。

ちなみにこの時、はなこさんの耳にカビが発生!!
友達の配慮でワンコ同士は近づけるのはやめよってことになったんです。
陽介もなったことがあるんですけど、タレ耳の子にはどうしても多いですよねぇ。

★楓さん
本当に石垣にはたくさんのいい出逢いがいっぱいですね~。
ちなみにシータちゃんのお里にもお邪魔してきたんですよ!
報告は後ほど♪
みんなちゃんと信頼関係を築こうと努力してくれる、ワンコたちってとっても優しいですね。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

会いたかったワン!

今日は幸助・陽介の石垣島に住む幼なじみの登場です♪
まだチビだったチィちゃん、ステキな女の子になっているかな~?

早速、翌日のビーチコーミングの前に友人宅を訪ねました。
ベランダから元気に「こっちだワ~ン!」とお出迎えしてくれたのは…
0922hanachi.jpg
はなこ(右)とチーズ(左)。

チーズもはなこも私たちと友人の共通のお友達が保護したワンコなのです。
その後、友人宅の里子として迎えられ、今はとっても幸せに暮らしています♪

チーズはまだ本当に小さな小さな赤ちゃんでした。
小さい頃は身体がぷっくりしていて、脚も短くって歩く姿がテケテケ~って感じで「ぷっ♪」って笑ってしまうほどかわいかったなぁ。
人間が大好きで、他のワンコとはあまり遊ぼうとせずに、いつも人の膝の上に乗りたがっていました。
幸助や陽介がチーズのパパに甘えてると、頭をグリグリ~っと割り込ませて「アタチのパパなのよ!」って膝に飛び乗っていたんです。
0922chi.jpg
今ではとってもスレンダー。
脚も長くなっちゃって・・・まるでモデルさんみたいにかわいいよ、チーズ♪

チーズも私たちを覚えていてくれたのか、なんとうれシッコしてくれたんです!!
友人に聞いたら「久しぶりに見た」とのこと。
チィちゃん覚えていてくれたんだね~!!本当に嬉しいよ!!

そしてはなこ姉さん!お久しぶりです!!
0922hana.jpg
「ねぇ?この人誰?誰なの?!」
ソレもそのはず・・・私たちは、はなこを知っていましたが、はなこはきっと私たちを知らないはずなんです。
はなこはBig1(石垣のホームセンター?)の近くをウロウロしていたワンコでした。
その頃のはなこは、今では想像できませんが、真っ黒のラブちゃんみたいな子だったんです。
そしてちょっと「アタシに近付くんじゃないよっ!」な雰囲気を醸し出していました。
いつも何かに警戒しているような、怯えているような子で近付くことができなかったんです。

私たちが石垣島を去ってからしばらくして、友人がはなこの里親さんになったので、実際にはなことふれあうのは今回が初めて。

本当にはなこの表情の変化には驚きました。
写真でも笑っていますが、穏やかな表情になっていて、今ではチーズより甘えんぼさんなんだそうです。
チーズが撫でてもらっていると「アタシも~!」って割り込んで来るんだとか。
はなこ姉さん、すっかり丸くなって・・・(ToT)

はなこは成犬になって、しばらくたってから人と暮らし始めたワンコです。
愛されていると、こんなに穏やかに優しい顔になるんですね。
きっとどんなワンコも優しく、穏やかに暮らしていきたいと思っているのだと思います。
これからもたくさんのワンちゃんが幸せな第2の犬生を踏み出せますように。

島犬といっしょでは里親さんを募集に協力しています。
ご協力よろしくお願いします。

★里親さん、岡山で待ってます!
★石垣島わんわんclub



スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

7件のコメント

[C832]

チーズちゃんも陽ちゃん並みに舌が長そう
そんなことはないのかな?
チーズちゃんもハナコ姉さんもいいお顔をしてますねっ
可愛がられて暮らしてるというのがよーく分かります

[C833] 良い表情

チーズちゃんもはなこちゃんも保護犬なんですねぇ
表情も良いし色艶も良さそうです

ほんとに可愛がられてる子って表情も優しくて穏やかだと思いますよ
そうでない子は暗い表情だったりどこか怯えた目をしています
明るい笑顔に変われる子がもっと増えると良いですよね
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C835] こっちだワ~ンwww?

か~わいい~!!!

> はなこ(右)とチーズ(左)。
この名前の統一性のなさがまた素敵ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆!!!

> いつも何かに警戒しているような、怯えているような子で
> 近付くことができなかったんです。
そうなんですね~。穏やかになってよかったね、はなこ姉ちゃんv-409
わたしの姪っ子の近所にミャーちゃんっていう懐っこいニャンコ
ちゃんがいたのだけど、ミャーちゃんの場合は反対で、誰かに
いたずらされたのか、いつからか人間を怖がるようになってしま
いました・・・。ミャーちゃんもいい里親さんができるいいのだけど。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : とぽ
  • URL
  • 編集

[C837] コメントありがとう♪

★fujikoさん
本当にかわいいでしょ~?
チーズの舌の長さは陽介には負けるかもっ!
でもかわいい度はいい勝負です(親ばかっ!)
あ~チィたちに会ったら、私もますます女の子がほしくなっちゃった。
やっぱり物腰とか体の線とか男の子とは全然違うんですよ。

★よっし~さん
チィもはなこもとってもかわいいでしょう?
でも石垣に住んでる子には多いみたいなんですが、ちょっと皮膚病気味なんです。
お友達が食事療法で直るように頑張っていますよ~。
チィもはなこも本当に良い家族に出逢えて、よかったです♪
これからもこの子たちみたいに、家族に愛されることを知って、優しい気持ちになれる子が、いっぱいいっぱい増えますように!

★とぽさん
かわいいでしょ?
はなことチーズという名前は保護主さんがしばらく仮名として呼んでいた名前なんです。
里親になった友達が「混乱するとかわいそうだから」ってずっと同じ名前で呼んでいるんですよ。
とっても優しい友達カップルなんです♪

はなこもきっと誰かにいたずらされたりしたのかなぁ?
ずっと一人で、ましてや周りから冷たくされて生きているって人間だったら絶対できないと思います。
そんな人間達ともう一度関係を作って、愛情を返してくれるなんて、はなこはなんて心が広いんだろう。
きっと動物は自然と近い分、みんな心が大きくて優しいんですね。
ミャーちゃんにもステキな家族が早く現れますように!
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C838]

ほんとに穏やかでいい表情ですね。
たっぷり愛情を注がれたのでしょうね。
うれシッコも感激ですけど、こう言うのは本当に嬉しいですよね~。
ふたりとも、幸せをつかんだのですね♪

で、島犬君たちはどうしてたのでしょうか~??(笑)
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C839]

チーズちゃんもはなこちゃんも、もちろん幸ちゃんと陽ちゃんも
石垣島で素敵な飼い主さんと出会えて本当によかったね~。
写真から幸せそうなオーラが出ているよe-415
愛情いっぱいそそがれて、素敵だよ!!

[C840] コメントありがとう♪

★ナルトママさん
ホント犬生なにがあるかわかりませんね!
今まで辛いことがあった分、はなこはたっぷり甘えるんでしょうね♪
そしてチーズは小さい頃から甘えん坊炸裂(笑)。
本当にこの子達を見ていると、いつからでも遅いってことはないのだなと思います。
これからもたくさんの子が、家族に巡り会えるといいですね。

ちなみにこの時、はなこさんの耳にカビが発生!!
友達の配慮でワンコ同士は近づけるのはやめよってことになったんです。
陽介もなったことがあるんですけど、タレ耳の子にはどうしても多いですよねぇ。

★楓さん
本当に石垣にはたくさんのいい出逢いがいっぱいですね~。
ちなみにシータちゃんのお里にもお邪魔してきたんですよ!
報告は後ほど♪
みんなちゃんと信頼関係を築こうと努力してくれる、ワンコたちってとっても優しいですね。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

