Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C812]

お帰りなさい(⌒∇⌒)ノ""。  無事帰ってこられてなによりでした。    よそのブログで飛行機での移動が ワンちゃんには負担が大きかったみたいで何日かして亡くなった・・・とのお話が載ってました。  島犬君たちがお出かけしたか、しないかのあたりだったんで、とても心配してました。。。
でも、ちゃんと楽しんで帰ってきたみたいで、ぽっぽも一安心 (⌒∇⌒)♪。   あとは幸ちゃんと陽ちゃんの活躍ぶりを じっくり楽しみたいと思ってますので  くうらさんよろしく
ね!!
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ぽっぽ
  • URL
  • 編集

[C813] おかえりなさ~い♪

皆さんコメントしてますが、私も実は飛行機はちょっと心配してたりして・・・
無事にお帰り何よりでした!
続きはこれからのお楽しみとして、クレートなしでOKなレンタカーがあるなんて!
そんな素晴らしいところがあれば、石垣への旅も安心ですね~♪
はあ~、命の洗濯したい・・・

[C814]

飛行機、もっと改善されるといいですねぇ。
まだ物扱いな人もいるのでしょうね・・・

でもでも、楽しかった報告まだまだ待ってますよ~♪
コウくんヨウくんよろしくね~!
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C815] コメントありがとです♪

★ぽっぽさん
ただいまで~す♪ご心配ありがとうございました。
私もその件は、存じ上げていたんです。なのでかなり神経質になっちゃいました。
それでもクレートが割れるくらいですから・・・もうちょっと改善して欲しいですよね。

これからは島犬くんたちの楽しいお顔を紹介できると思います♪
また遊びにきてくださいね~♪

★サイさん
姉さん、ご心配ありがとうございます♪
私もかなり神経質になりましたよ。
オバタリアン(古っ!)丸出しで「この後はどうするの?いつ飛行機に乗るの?」とか細かくチェックしちゃいました。
こちらが細かければきっと注意してくれるだろうっていう作戦ですe-319

クレートOKなレンタカーは嬉しいですよね♪
これなら車酔いしちゃうココ様でも安心e-266
今度はステキな宿も紹介しちゃいますe-461
ココちゃん!シータちゃん下見はバッチリよ!!

★ナルトママさん
そうですねぇ。物扱いはヒドイと思うけど、実際はそういう人もいるんでしょうねぇ。
でもちゃんとお金も払ってるお客様なのよ♪

幸助と陽介がナルトくんに石垣をご案内します♪
泳げるようになったんだし!行ってみては?!
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C816] くうらさ~~ん!!

おかえりなさい!!!ハグしていいですか?!ハグっ!!
やっぱりワンコ連れての飛行機は大変なのですね~。
幸ちゃん&陽ちゃんお疲れさまvv
石垣ほんとうらやましいですよ~。飛行機の件はちょっと物申してやりたい気持ちにはなりますけどね。
ホントにプロならプロらしくワンコも丁寧に扱っていただきたいものですe-282
防犯カメラみたいなものを設置して映像として残してもらいたいくらい。もし内部で事故があってワンコに怪我でもさせられたらどんな対応をしてくるのか心配です。
お金=誠意とは履き違えていないことを望みます。
あ~石垣ワタシも行きたかった…。素敵なオフ会も催されたようですしe-415
今度遠出されるときは江戸川区も候補に入れてみてはいかがでしょうか??江戸川オフ会。
宿泊費、無料ですよ??空港までお迎えに上がりますよ??
かも~~~ん!!かも~~~~ん!!
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C817]

わぁ~! くうらさん、心配でしたね~!
ワンコも家族の一員であることを、認識してほしいものです。
でも、無事で本当によかった~!!
いい人との出逢いも嬉しいですね♪
素敵なお姉さんだこと~!
私が石垣島に行く機会があれば、レンタカーは絶対にサンキューさんです!
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C818] お帰りなさ~い♪

飛行機の旅も無事でよかったですね~v-22
ワンコがどうやって飛行機に乗るのか全然知らなかったので
クレートに入れたり、ネットで包まれたりと大変だなぁと思いました。
それにしても犬嫌いの人は担当じゃなければいいのに・・・
と思いつつも、オアシスなお姉さんがいてよかったよv-238
でもワンコは予約が必要ないのね!!
そしたら、やっぱり、、、空調とか普段と変更ないのかしら??
準備・・・必要だと素人考えでは思ってしまう~
受け付けてくれる人も犬好きの人に迎えてもらえた方が
気持ちよく預けられるもんね!!
サービス改善されるといいなぁ
その点、石垣のサンキューレンタカーさんは素敵v-238
犬連れの気持ちを分かってるよ!
また借りたくなっちゃうよね~v-415


[C819] コメントありがとう♪

★ロドさん
ハグ!ハグ!あ、陽介も来た!ハグしてくれって言ってる。
いやぁ、もう予想外に大変でした(汗
幸助はちょっとビビリだからなぁ。かわいそうだったかも。。。
でも陽介はけっこう大丈夫そうだったので、ワンの性格もあるかもですぇ。
でもホント、航空会社側はもうちょっと配慮をしてくれるべきだと思うんですよね。
サービス業として誇りをもって働いて頂きたいですね。

江戸川のオフ会もいいですよね~。
だってココちゃん・シータちゃん・ジャムちんもいるんだもんなぁ。東京って街には。
でもそんなこと言うと、ホントお言葉に甘えちゃますからっ!

★ネルさん
そうです!とっても心配だったんですよ!
機内でも怪しく幸助たちに話しかけてやりましたよ(機内まで幸助の声が聞こえてました)。
でもお姉さんはとってもキレイ♪なうえに優しかったので、きっと陽介はメロメロでしたね♪

サンキューのおじ様、とってもいい方ですよ~。
後々紹介しますが、娘さん(もちろんワンコ)もとってもかかいいんです♪
楽しみにしててくださいね~!

★楓さん
本当に無事で良かったですよ~。
飛行機の機内は飛行中は寒い(マイナスらしい)のだそうです。
だから暖房を入れてるんだって。
なので熱中症が心配なのは、搭乗前と離陸前と搭乗後かな?と思ってひんやりマットを用意してました。
でも予約が要らないってことは、貴重品用の貨物室にはいつも空調がきいてるんだろうか?
私も予約は絶対必要だと思う~!
人間はシートベルトをするけど、ワンコにも固定の金具とかないのかな?
そういう場所や道具や人手も準備しなくてもできるのかな?ってついつい思ってしまいます。

サンキューさんはステキでしょう?
さすが島の自然を愛して移住されたおじ様って感じ。
娘さん(ワンコ)もとってもかわいいのだ!
今度ジャムちんに紹介するよ~♪
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

石垣島までの道のり

旅をしてみて何が大変って、やっぱり公共の交通機関を使うことでした。
「旅は慣れっこだぜ!」の島犬くんたちに初めて試練です。

まず最初の難関は淡路島~関西空港までのフェリー。
淡路島~神戸(明石)に行くたこフェリーは車ごと乗れるので楽チンなのですが、このフェリーは人のみ乗船できるタイプなのでクレートに入ってもらいました。
それがまず大変・・・。
普段自由に過ごしている島犬くんたち、「なんで?!」と思ったことでしょう。
まず幸助がヒャンヒャン言い始めると、陽介も応えるかのようにムニャムニャ。
早朝でお休みの方も多いフェリーの中に響く島犬の声。
焦って写真を撮る余裕もありませんでした。
でも乗り合わせた方たちはみなさん優しい人ばかり。
声を掛けてくださったり、笑顔で覗き込んで下さったりしたせいか、なんとか落ち着いて乗ってくれていました。

そしてやっと空港へ。
空港へ着くまでに人間はヘトヘトです(汗。
大きな子は珍しいのかな?空港でもたくさんの人から見られてしまいました。
0918-1.jpg
空港の隅っこで水飲み休憩。
ただでさえ心拍数があがってハァハァしてるのに、飛行機に乗らなくてはいけないので水分補給は絶対したかったけど、いい場所がありませんでした。
空港にもワンコの休憩スポットがあったらいいのにね。

しばしの休憩後、チェックインのためカウンターへ。
ワンコはチェックインの時に預けて、貨物室(空調有)に搭乗します。
30分ほど時間がありましたが、空港が大きいこと、天候が曇だったのでチェックインしました。
(ANAは15分前までに預けたらOKです。)
0918-2.jpg
チェックインする島犬くんたち。
お姉さんは「ご利用頂きありがとうございます」とクレートの前にかがみ込んで島犬くんたちにお話してくれました。
なんてステキな方なの♪

それに比べて後ろのお兄さん。。。
私が幸助に話しかけているにも関わらず、ずっとイヤ~な顔をしてネットをかけていました。
私たちとも一切目も合わせないし・・・お兄さん、信用して預けるんですから!もうちょっと幸助に配慮して下さいな。
ワンコがキライな人がいるのもわかっているけれど、仕事なんだからもうちょっとガマンしましょう。
もし人間の子供だったら、キライだからってイヤな顔はできないはず。
ちょっと扱いが不安になりつつも預けるしかないので、お姉さんを信じて預けました。

0918-3.jpg
石垣空港に到着。
お姉さん達が運んでくれました。
「早く出してくれ~!!」って感じで元気に出てきてくれてひと安心。

それにしても納得いかないのはワンコには搭乗予約が不要なこと。
あらかじめ予約しておいた方が、航空会社的にも人の手配や準備をできて良いんじゃないのかな?
できたらワンコ好きの人に預けられるようにしてほしい。
見てないところでどんな運ばれ方をするか不安だもん。

実は幸助のクレート割れてたんです・・・。
きっとどこかにぶつけたんだはず。。。
幸助のクレートは扉部分もプラスチック製で、その部分に縦に亀裂が入ってました。
幸助にケガがなくて良かったものの、一体どんな運び方してるんだろう。。。
本当に不安。。ワンコが客室が×なら、私が貨物室でもいいんだけどなぁ。

さて空港からはやっと島犬くんたちと一緒に♪
なんとお願いしたレンタカーはワンコはクレートに入れなくてOK!!
お迎えの時から、後部座席のイスを倒して島犬くんたちが乗れるように準備して下さっていました!!
とってもワン好きなオーナーさんで良かった~♪
ちなみにレンタカーはサンキューレンタカーさんでお世話になりました。
さてさて、もう走りたくって仕方ない島犬くんたち。
よく散歩に行っていた公園へひとまず車でゴ~!!
0918-4.jpg
あ、島犬くんたちはひとまずオシッコでしたか?

なんとか石垣島へ上陸成功!
では、これからたくさん島を探検しま~す♪

今日はここでひとまずおしまいです。
また次回に~♪

今日は飛行機頑張りました!島犬くんたちにポチっとお願いします。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

8件のコメント

[C812]

お帰りなさい(⌒∇⌒)ノ""。  無事帰ってこられてなによりでした。    よそのブログで飛行機での移動が ワンちゃんには負担が大きかったみたいで何日かして亡くなった・・・とのお話が載ってました。  島犬君たちがお出かけしたか、しないかのあたりだったんで、とても心配してました。。。
でも、ちゃんと楽しんで帰ってきたみたいで、ぽっぽも一安心 (⌒∇⌒)♪。   あとは幸ちゃんと陽ちゃんの活躍ぶりを じっくり楽しみたいと思ってますので  くうらさんよろしく
ね!!
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ぽっぽ
  • URL
  • 編集

[C813] おかえりなさ~い♪

皆さんコメントしてますが、私も実は飛行機はちょっと心配してたりして・・・
無事にお帰り何よりでした!
続きはこれからのお楽しみとして、クレートなしでOKなレンタカーがあるなんて!
そんな素晴らしいところがあれば、石垣への旅も安心ですね~♪
はあ~、命の洗濯したい・・・

[C814]

飛行機、もっと改善されるといいですねぇ。
まだ物扱いな人もいるのでしょうね・・・

でもでも、楽しかった報告まだまだ待ってますよ~♪
コウくんヨウくんよろしくね~!
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C815] コメントありがとです♪

★ぽっぽさん
ただいまで~す♪ご心配ありがとうございました。
私もその件は、存じ上げていたんです。なのでかなり神経質になっちゃいました。
それでもクレートが割れるくらいですから・・・もうちょっと改善して欲しいですよね。

これからは島犬くんたちの楽しいお顔を紹介できると思います♪
また遊びにきてくださいね~♪

★サイさん
姉さん、ご心配ありがとうございます♪
私もかなり神経質になりましたよ。
オバタリアン(古っ!)丸出しで「この後はどうするの?いつ飛行機に乗るの?」とか細かくチェックしちゃいました。
こちらが細かければきっと注意してくれるだろうっていう作戦ですe-319

クレートOKなレンタカーは嬉しいですよね♪
これなら車酔いしちゃうココ様でも安心e-266
今度はステキな宿も紹介しちゃいますe-461
ココちゃん!シータちゃん下見はバッチリよ!!

★ナルトママさん
そうですねぇ。物扱いはヒドイと思うけど、実際はそういう人もいるんでしょうねぇ。
でもちゃんとお金も払ってるお客様なのよ♪

幸助と陽介がナルトくんに石垣をご案内します♪
泳げるようになったんだし!行ってみては?!
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C816] くうらさ~~ん!!

おかえりなさい!!!ハグしていいですか?!ハグっ!!
やっぱりワンコ連れての飛行機は大変なのですね~。
幸ちゃん&陽ちゃんお疲れさまvv
石垣ほんとうらやましいですよ~。飛行機の件はちょっと物申してやりたい気持ちにはなりますけどね。
ホントにプロならプロらしくワンコも丁寧に扱っていただきたいものですe-282
防犯カメラみたいなものを設置して映像として残してもらいたいくらい。もし内部で事故があってワンコに怪我でもさせられたらどんな対応をしてくるのか心配です。
お金=誠意とは履き違えていないことを望みます。
あ~石垣ワタシも行きたかった…。素敵なオフ会も催されたようですしe-415
今度遠出されるときは江戸川区も候補に入れてみてはいかがでしょうか??江戸川オフ会。
宿泊費、無料ですよ??空港までお迎えに上がりますよ??
かも~~~ん!!かも~~~~ん!!
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C817]

わぁ~! くうらさん、心配でしたね~!
ワンコも家族の一員であることを、認識してほしいものです。
でも、無事で本当によかった~!!
いい人との出逢いも嬉しいですね♪
素敵なお姉さんだこと~!
私が石垣島に行く機会があれば、レンタカーは絶対にサンキューさんです!
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C818] お帰りなさ~い♪

飛行機の旅も無事でよかったですね~v-22
ワンコがどうやって飛行機に乗るのか全然知らなかったので
クレートに入れたり、ネットで包まれたりと大変だなぁと思いました。
それにしても犬嫌いの人は担当じゃなければいいのに・・・
と思いつつも、オアシスなお姉さんがいてよかったよv-238
でもワンコは予約が必要ないのね!!
そしたら、やっぱり、、、空調とか普段と変更ないのかしら??
準備・・・必要だと素人考えでは思ってしまう~
受け付けてくれる人も犬好きの人に迎えてもらえた方が
気持ちよく預けられるもんね!!
サービス改善されるといいなぁ
その点、石垣のサンキューレンタカーさんは素敵v-238
犬連れの気持ちを分かってるよ!
また借りたくなっちゃうよね~v-415


[C819] コメントありがとう♪

★ロドさん
ハグ!ハグ!あ、陽介も来た!ハグしてくれって言ってる。
いやぁ、もう予想外に大変でした(汗
幸助はちょっとビビリだからなぁ。かわいそうだったかも。。。
でも陽介はけっこう大丈夫そうだったので、ワンの性格もあるかもですぇ。
でもホント、航空会社側はもうちょっと配慮をしてくれるべきだと思うんですよね。
サービス業として誇りをもって働いて頂きたいですね。

江戸川のオフ会もいいですよね~。
だってココちゃん・シータちゃん・ジャムちんもいるんだもんなぁ。東京って街には。
でもそんなこと言うと、ホントお言葉に甘えちゃますからっ!

★ネルさん
そうです!とっても心配だったんですよ!
機内でも怪しく幸助たちに話しかけてやりましたよ(機内まで幸助の声が聞こえてました)。
でもお姉さんはとってもキレイ♪なうえに優しかったので、きっと陽介はメロメロでしたね♪

サンキューのおじ様、とってもいい方ですよ~。
後々紹介しますが、娘さん(もちろんワンコ)もとってもかかいいんです♪
楽しみにしててくださいね~!

★楓さん
本当に無事で良かったですよ~。
飛行機の機内は飛行中は寒い(マイナスらしい)のだそうです。
だから暖房を入れてるんだって。
なので熱中症が心配なのは、搭乗前と離陸前と搭乗後かな?と思ってひんやりマットを用意してました。
でも予約が要らないってことは、貴重品用の貨物室にはいつも空調がきいてるんだろうか?
私も予約は絶対必要だと思う~!
人間はシートベルトをするけど、ワンコにも固定の金具とかないのかな?
そういう場所や道具や人手も準備しなくてもできるのかな?ってついつい思ってしまいます。

サンキューさんはステキでしょう?
さすが島の自然を愛して移住されたおじ様って感じ。
娘さん(ワンコ)もとってもかわいいのだ!
今度ジャムちんに紹介するよ~♪
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

