Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C744]

幸ちゃんの嬉しそうな顔を見たら何だかウチのワンコ達も川に連れて行ってあげたくなっちゃいました。(ワンコ達は水は苦手なんですけど)
近場にきれいな川がないのでちょっと足を延ばしてみようかな

お風呂場にワンコを抱き上げて連れて行くと私も腕を引っかかれます。
ワンコ必死なんですねi-201
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C745]

カヌーすげーv-291
幸ちゃんは楽しそうに、陽ちゃんは余裕そうに乗ってるね♪
で、抱っこされてる幸ちゃん・・・
「かぁちゃん助かったよ~v-356
と安心顔!!やっぱりかぁちゃんの腕の中は安全地帯だね。
淡路の生活を見ていると、こちらのせかせかした流れとは違って
ゆっくりした雰囲気を感じます~。
いいね~v-238

[C746] 川遊び~

カヌーに乗った島犬たち~!
トムソーヤの冒険の子供たちみたい!とっても楽しそう~

ブログ一気読みしてきました(笑)
7月に四国へお出かけだったんですね!
いいなぁ~。。
羨ましい~w

島犬を抱っこしたあとの腕の傷!
爪痕ですね。。
アランも飛びついて私の足に同じような爪痕が残ったものです。
お写真の腕の傷跡を見ながら懐かしんでいました。

火傷の心配して下さってありがとう。
水泡、破けないように気をつけていたので自然治癒になりました。
義母が馬油を塗ってくれたんですよ(^_^;)
直ぐに塗れば、水泡は出来ないし痕も残らないのにーって又、文句を言われながら(笑)

お風呂、シャンプーがとても困りました。
不思議な事に火傷の後、炊事の続き、夕食をどうやってやったのか覚えていないんですよ。
痛くて包丁は持てないしお箸も持てなかった筈なのに、どうやってご飯を食べたんだろう?いくら考えても思い出せないの(^_^;)
痛かろうが、お箸が持てなかろうが、食い意地だけは張っているんですね(笑)

[C747]

幸助君!かわいい~♪
ふふふ♪ 抱っこ♪
いつも頼もしいだけに
なんだか、この時ばかりは甘えん坊に見えますね~!
大きい子供だこと!

そうそう!わかります!こうなっちゃうんですよね~!
手や首が傷だらけに!
なるほど~!
この勢いを考えると、お守りも切れちゃうのもわかります!
パニックだったんだろうなぁ。。。。


でも、楽しそう~♪
みんなで一緒の水遊びは、さぞかし楽しいことでしょう!
ところでこのカヌーは、私物ですか~!?
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C749] ★ままりんさん

いらっしゃいませ~♪
シャンプーのときに同じように暴れるんですか?
小さいのに暴れん坊ですね!
陽介はシャンプー(シャワー)は大嫌いですが、遊ぶときは水が大好きですよ~。
一度、連れて行ってあげてみて下さい!
必死で泳ぐ4コマができちゃうかもですけど(汗。
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C750] ★楓さん

カヌー楽しいですよ~。(買うときは大反対したけど・・・)
陽介はわざと海に落ちたくせに、必死でカヌーに乗ろうとしてくるんですけど・・・やっぱり余裕だから乗ってるだけじゃ退屈なのか?

確かに・・・もう東京には住めないかも~。
東京は東京でいいところもあるな・・・と思うけれど。
でもカヌーがしたくなったら、いつでもサイさん一家と秘密基地一家で淡路に遊びに来てくださいね~♪
待ってま~す!
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C751] ★HALさん

火傷、早く良くなって良かったです。
右手だったら本当に不便ですもん。
主婦には代わりがいないですもんねぇ。
こんなときこそ、HALさんの大切さをアピールしたらいいんですよ!!
いつもこんなにしてもらってるんだ!って気付くはずです。

子どもたちとっても楽しそうでしょ??
四国もこんな感じで楽しみました。
やっぱり四国は自然の雄大さが違うし、ゆったりとした感じが懐の深さを感じさせてくれて、こちらまでゆったりとしちゃいますよね~。
HALさんももうすぐ四国ですね♪
練習、毎日頑張っているの拝見してますよ~。
アランちゃんも一緒にお遍路してくるんですもんね!
毎日暑いけど練習頑張ってくださいね~!
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C752] ★ネルさん

はい。パニック!パニック!でしたよ♪
私もパニックで3人で溺れてるみたいな状態でした(笑)。
お守りが切れちゃったのはショックです。。。
でも海に返してあげたと思おう。

カヌーはタックの私物ですよ!
買うときに私が大反対したら、お小遣いで買っちゃいました。
なのに、今は知らん顔で一緒に便乗してるずうずうしい母ちゃんです。
幸助を抱っこできるチャンスもなかなかないですからね~♪
こんな時は張り切らなくっちゃです!
ネルくんは、やっぱり抱っこでも海に入るのはイヤなのかな??
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C753]

コウくん、とってもいい顔~!
と、思ったら、焦って抱き上げてもらった後だったのですね~(笑)
必死ににってる時は、爪たてちゃいますもんねぇ。
私の腕にも引っかき傷があります~。
カヌー楽しそう~!
3年でこんなに上手に泳げるようになったコウくんにポチ~!
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C754] くうら

★ナルトママさん
幸助頑張ったでしょう??
やればできる!ナルトくんもがんばれ~。
でもその前にママさんが傷だらけになる覚悟がないとですけど・・・(汗。
  • 2006-08-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C771] いまさらですが・・・

幸助くんのライフジャケット姿もかわいいですね!
そして、長袖着忘れると傷だらけの腕・・・
うちも一緒で、プっと笑ってしまいました。
カヌーの購入を迷い続けて7年目・・・
この記事を見たらやっぱり欲しくなってきちゃって
困るなぁ(笑)
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : ナイア
  • URL
  • 編集

[C772] ★ナイアさんへ

幸助はライフジャケットを着てから自ら水に入るようになりましたよ。
それでもちょっと怖いみたいなんですけどねぇ。
でも気分が乗っているときは泳いでます。
カヌー、アロマちゃんのためにいかかでしょう?
私も反対してましたが、乗ったらすっごく楽しかったです。
私は泳げないので、海の上で風にゆらゆらしているのが、気持ちいいです。
あ、でも反対していたので同居人がおこずかいで買ったんですけど(笑)。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C781] はじめまして

はじめまして、黒ラブmaxとLAに住んでいます。
私の友達も石垣島に住んでいると聞いて、ちょっと石垣島がどんなところか知りたくなりました。
カヌーいいですね!!! 私達もいつかはmaxをカヌーに乗せてみたいと思っているんです。でも乗ってくれるかわかりません・・・ ジタバタを暴れてしまう気がします。
すごく自然がたくさんあるところなんですね。
また遊びによらせてもらいますね♪♪

[C785] ★maxさん

コメントありがとうございます。
この間、maxくんに会いに行きましたよ♪
とってもやんちゃですよね~。陽介みたい。
幸助はゆったりカヌーに乗っていますが、陽介は飛び込んではまた乗り込んで・・と忙しいのなんのって!
maxくんもそうなのかな~?

私たちがいま住んでいるのは兵庫県の淡路島です。
以前まで石垣島に住んでいました。
ワンコたちは石垣出身です。
石垣には負けますが、淡路もなかなか海がキレイでいいところです。
また遊びに来てくださいね♪
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

海遊びの必須アイテム!

陽介は一年中、海でも池でも泳いでいます。
そんな陽介の犬生で一番楽しかった思い出は・・・私たちも一緒に水の中に入ったとき。
それを聞いちゃあ、今年もやらないわけにはいきません!

0809kooyoo.jpg
カヌーに乗ってGO!GO!

でもこのカヌー遊び、実は幸助も大変お気に入りのようです。
カヌーを運んでいるうちから乗り込んでしまうので、重いのなんのって・・。
そしてカヌーの上ではキャプテンぽく、前に陣取っていつも気持ち良さそうにしています。
カヌーに乗っているときはご機嫌です♪

そしてカヌー遊びを始めてから、幸助は泳ぐのがどんどん好きになっているような・・・
0809kooyoo2.jpg
ほら!けっこうな距離を泳いでいるでしょう??

でも海では向こう岸は無いので・・・私たちまで辿り着くと・・・
0809kooyoo3.jpg
すぐに抱っこです♪
抱っこしている時は、落ち着いてかわいいお顔してますが・・・
抱っこする前までは、かなり焦りまくり。
イヌカキしている手を止めれば沈むので、イヌカキしたまま抱っこをせがんできます。
長袖を着忘れると・・・
0809ude.jpg
手がアザだらけになります。
背中や首ももちろん同じ状態。。。
焦った幸助が私に抱きついてきて、5年間ずっと首に着けていたお守りを切ってしまいました。。。(ネルさん、こんな感じで失いました・・・)
タックがもぐって探してくれたけれど、小さいので見つからなかった。。
でもコウくんが溺れなくてよかった♪
コウくん、実際は泳ぐのとっても上手なんです。
だから大丈夫なのになぁ。

島犬くんたちと泳ぐには、人間は長袖、ワンコにはライフジャケットが必需品です。
ライフジャケットには持ち手が付いているので、暴れている島犬くんたちを持ち手で持ち上げて抱っこできるんです♪
浮力もあって安心だし、これからは忘れないようにしなくっちゃ!

幸助、本当に泳げるようになったでしょう?
3年前まで、絶対に海に入らなかったんですよ~。
今日は頑張ってる幸助にポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

14件のコメント

[C744]

幸ちゃんの嬉しそうな顔を見たら何だかウチのワンコ達も川に連れて行ってあげたくなっちゃいました。(ワンコ達は水は苦手なんですけど)
近場にきれいな川がないのでちょっと足を延ばしてみようかな

お風呂場にワンコを抱き上げて連れて行くと私も腕を引っかかれます。
ワンコ必死なんですねi-201
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C745]

カヌーすげーv-291
幸ちゃんは楽しそうに、陽ちゃんは余裕そうに乗ってるね♪
で、抱っこされてる幸ちゃん・・・
「かぁちゃん助かったよ~v-356
と安心顔!!やっぱりかぁちゃんの腕の中は安全地帯だね。
淡路の生活を見ていると、こちらのせかせかした流れとは違って
ゆっくりした雰囲気を感じます~。
いいね~v-238

[C746] 川遊び~

カヌーに乗った島犬たち~!
トムソーヤの冒険の子供たちみたい!とっても楽しそう~

ブログ一気読みしてきました(笑)
7月に四国へお出かけだったんですね!
いいなぁ~。。
羨ましい~w

島犬を抱っこしたあとの腕の傷!
爪痕ですね。。
アランも飛びついて私の足に同じような爪痕が残ったものです。
お写真の腕の傷跡を見ながら懐かしんでいました。

火傷の心配して下さってありがとう。
水泡、破けないように気をつけていたので自然治癒になりました。
義母が馬油を塗ってくれたんですよ(^_^;)
直ぐに塗れば、水泡は出来ないし痕も残らないのにーって又、文句を言われながら(笑)

お風呂、シャンプーがとても困りました。
不思議な事に火傷の後、炊事の続き、夕食をどうやってやったのか覚えていないんですよ。
痛くて包丁は持てないしお箸も持てなかった筈なのに、どうやってご飯を食べたんだろう?いくら考えても思い出せないの(^_^;)
痛かろうが、お箸が持てなかろうが、食い意地だけは張っているんですね(笑)

[C747]

幸助君!かわいい~♪
ふふふ♪ 抱っこ♪
いつも頼もしいだけに
なんだか、この時ばかりは甘えん坊に見えますね~!
大きい子供だこと!

そうそう!わかります!こうなっちゃうんですよね~!
手や首が傷だらけに!
なるほど~!
この勢いを考えると、お守りも切れちゃうのもわかります!
パニックだったんだろうなぁ。。。。


でも、楽しそう~♪
みんなで一緒の水遊びは、さぞかし楽しいことでしょう!
ところでこのカヌーは、私物ですか~!?
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C749] ★ままりんさん

いらっしゃいませ~♪
シャンプーのときに同じように暴れるんですか?
小さいのに暴れん坊ですね!
陽介はシャンプー(シャワー)は大嫌いですが、遊ぶときは水が大好きですよ~。
一度、連れて行ってあげてみて下さい!
必死で泳ぐ4コマができちゃうかもですけど(汗。
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C750] ★楓さん

カヌー楽しいですよ~。(買うときは大反対したけど・・・)
陽介はわざと海に落ちたくせに、必死でカヌーに乗ろうとしてくるんですけど・・・やっぱり余裕だから乗ってるだけじゃ退屈なのか?

確かに・・・もう東京には住めないかも~。
東京は東京でいいところもあるな・・・と思うけれど。
でもカヌーがしたくなったら、いつでもサイさん一家と秘密基地一家で淡路に遊びに来てくださいね~♪
待ってま~す!
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C751] ★HALさん

火傷、早く良くなって良かったです。
右手だったら本当に不便ですもん。
主婦には代わりがいないですもんねぇ。
こんなときこそ、HALさんの大切さをアピールしたらいいんですよ!!
いつもこんなにしてもらってるんだ!って気付くはずです。

子どもたちとっても楽しそうでしょ??
四国もこんな感じで楽しみました。
やっぱり四国は自然の雄大さが違うし、ゆったりとした感じが懐の深さを感じさせてくれて、こちらまでゆったりとしちゃいますよね~。
HALさんももうすぐ四国ですね♪
練習、毎日頑張っているの拝見してますよ~。
アランちゃんも一緒にお遍路してくるんですもんね!
毎日暑いけど練習頑張ってくださいね~!
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C752] ★ネルさん

はい。パニック!パニック!でしたよ♪
私もパニックで3人で溺れてるみたいな状態でした(笑)。
お守りが切れちゃったのはショックです。。。
でも海に返してあげたと思おう。

カヌーはタックの私物ですよ!
買うときに私が大反対したら、お小遣いで買っちゃいました。
なのに、今は知らん顔で一緒に便乗してるずうずうしい母ちゃんです。
幸助を抱っこできるチャンスもなかなかないですからね~♪
こんな時は張り切らなくっちゃです!
ネルくんは、やっぱり抱っこでも海に入るのはイヤなのかな??
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C753]

コウくん、とってもいい顔~!
と、思ったら、焦って抱き上げてもらった後だったのですね~(笑)
必死ににってる時は、爪たてちゃいますもんねぇ。
私の腕にも引っかき傷があります~。
カヌー楽しそう~!
3年でこんなに上手に泳げるようになったコウくんにポチ~!
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C754] くうら

★ナルトママさん
幸助頑張ったでしょう??
やればできる!ナルトくんもがんばれ~。
でもその前にママさんが傷だらけになる覚悟がないとですけど・・・(汗。
  • 2006-08-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C771] いまさらですが・・・

幸助くんのライフジャケット姿もかわいいですね!
そして、長袖着忘れると傷だらけの腕・・・
うちも一緒で、プっと笑ってしまいました。
カヌーの購入を迷い続けて7年目・・・
この記事を見たらやっぱり欲しくなってきちゃって
困るなぁ(笑)
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : ナイア
  • URL
  • 編集

[C772] ★ナイアさんへ

幸助はライフジャケットを着てから自ら水に入るようになりましたよ。
それでもちょっと怖いみたいなんですけどねぇ。
でも気分が乗っているときは泳いでます。
カヌー、アロマちゃんのためにいかかでしょう?
私も反対してましたが、乗ったらすっごく楽しかったです。
私は泳げないので、海の上で風にゆらゆらしているのが、気持ちいいです。
あ、でも反対していたので同居人がおこずかいで買ったんですけど(笑)。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C781] はじめまして

はじめまして、黒ラブmaxとLAに住んでいます。
私の友達も石垣島に住んでいると聞いて、ちょっと石垣島がどんなところか知りたくなりました。
カヌーいいですね!!! 私達もいつかはmaxをカヌーに乗せてみたいと思っているんです。でも乗ってくれるかわかりません・・・ ジタバタを暴れてしまう気がします。
すごく自然がたくさんあるところなんですね。
また遊びによらせてもらいますね♪♪

[C785] ★maxさん

コメントありがとうございます。
この間、maxくんに会いに行きましたよ♪
とってもやんちゃですよね~。陽介みたい。
幸助はゆったりカヌーに乗っていますが、陽介は飛び込んではまた乗り込んで・・と忙しいのなんのって!
maxくんもそうなのかな~?

私たちがいま住んでいるのは兵庫県の淡路島です。
以前まで石垣島に住んでいました。
ワンコたちは石垣出身です。
石垣には負けますが、淡路もなかなか海がキレイでいいところです。
また遊びに来てくださいね♪
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

