Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C692]

こんばんワ~ン♪

ふふふふふ♪
陽ちゃんが見てる~!!!
幸助君が楽しそうに遊んでいるのを見ると、やっぱり欲しくなっちゃいますよね~♪
うん うん! 気持ちはわかります!

くうらさん??
テニスボールって、そんなに落ちてるんですか?
いいなぁ。。。。。
島犬君たちは、ピーピー鳴るボールは興味ないのかな?
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C693]

ポチっとしてきました~v-238
ゴムボール好きなワン達に買ってあげて~(笑)

でも海で拾えるなら買わなくても・・・ゴニョゴニョ
お宝にであえるのも面白いね~。
近所の公園じゃゴミ位しか落ちてないぜ
幸ちゃん&陽ちゃんのいるトコロもとっても広そうでいいな!!
がんがん走れるねv-218

[C694] 隣の芝は青いようで・・・

同じボールが何個あっても相方が持ってるボールが良く見えちゃうんでしょうね
幸ちゃん陽ちゃんはオモチャだけでオヤツの取り合いはしないのかな
いくら相手の持っているボールが欲しくても強奪しないところが素晴らしいv-10
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C695] コメントありがとです♪

☆ネルさん
陽ちゃん見てますね~。貸してくれビームです♪
陽介が遊んでる時は幸助もじ~っと見てるんですよ。
お互いガマンの子です。

テニスボールや野球ボール(は劣化してほとんど使えません)はたくさん落ちてますよ~。
いつも自分達で見つけてきてお持ち帰りします。
陽介なんてボロボロのサッカーボールなんかも持ってますよ♪
ネルくんちのビーチには落ちてないんですか??

島犬くんたちはピーピー鳴るボールにはあんまり反応してくれないんですよ。
幸助の場合は音がするってことよりも、柔らかいことが嬉しいみたいです。
ネルくんはピーピーするのが好きなのかな?

☆楓さん
やっぱり買ってあげるべきかなぁ?
でも幸助はゴムのボールは一瞬で破壊するんですよっ!
今までタイガースボールが何個天に召されたことか・・・。
そしてボロキレみたいになるまでカミカミします。。。
しかも食べちゃうもんだから必死で監視していないと・・。
海で拾ったゴムのボールを大切に使わせてます♪
たまには買ってあげようかな~。
公園にはお宝落ちてないのか。。
ジャムちんもなにか見つけられたら嬉しいのにね~。
ここはもうすぐ野球場になるみたいです。
造成してあるところに勝手にお邪魔しました♪
ここでフリスビーの練習してる子も多いし、ドッグランにしてくれたらいいのにな~。

☆ままりんさん
そうなんですよねぇ。
きっとヒトのおもちゃは楽しそうにみえるんでしょうね。
やっぱり子供と一緒ですね!
オヤツの取り合いもしませんが、ミルキーくんみたいに甲斐甲斐しく分けてあげたりもしませんよ。
ミルキーくんのお姉さまに対する愛情も素晴らしいです!!
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ボールへのこだわり

島犬兄弟が外で遊ぶときに使うおもちゃはほとんど拾ったボールです。
海にはたくさんのボールが流れ着いていて、拾っては集めています。
よく落ちているのはなぜかテニスボール。
硬くて丈夫で水にも浮くしとっても重宝♪
でもなぜかテニスボール、島犬兄弟にはあまり人気がありません。。。

陽介のボール遊びは投げてもらって、拾ってきてまた投げてもらうあそび。
どんなボールでも投げれば持ってきてくれます。

幸助のお気に入りはやわらかいゴムのボール。(これはなかなか落ちていないので貴重です)
テニスボールはムシするので、幸助はいつもゴムのボールで遊んでいます。
投げてあげると・・・
離れたところまで持って行ってカミカミします。
0712kooyoo1.jpg
「は~・・・この感触がたまらないんだな~」
目がイっちゃってます。
コウくん返して~と言ってもムシです。カミカミし続けます。

でもゴムのボールが登場するとテニスボールで遊べる彼も黙っていません。
0712kooyoo2.jpg
「ん?イヤだよ?今カミカミを楽しんでるんだよ?」
ホントにイヤそう。。。
0712kooyoo3.jpg
「こっちのボールの方が僕も好きなんだ♪ちょっと貸して♪」
0712kooyoo4.jpg
「今はダメだよ~。あっちにいこ~っと」

いつもこんな感じでゴムのボールを持っている方が逃げ回っています。
地面のニオイを嗅いだりしてボールが落ちた隙に、どちらかがすたこらさっさ~っとボールを奪っていきます。
もしゴムのボールが2つあったとしても、なぜか1つを取り合うんですよ。
好みの弾力性があるのかな?
それともやっぱりヒトのおもちゃが欲しいのかな~。

ボールを取るのは幸助の方が苦手なので、ついつい幸助の方ばかりにボールを投げてしまうちょっとひいきな母ちゃんです。

とっても仲良しな島犬兄弟。取り合ってもケンカにはなりません。
ゴムのボールをたくさん買ってやって!と思った方は・・・
↓ポチっとお願いします。買ってあげるかも・・・どうしようかなぁ・・・
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

4件のコメント

[C692]

こんばんワ~ン♪

ふふふふふ♪
陽ちゃんが見てる~!!!
幸助君が楽しそうに遊んでいるのを見ると、やっぱり欲しくなっちゃいますよね~♪
うん うん! 気持ちはわかります!

くうらさん??
テニスボールって、そんなに落ちてるんですか?
いいなぁ。。。。。
島犬君たちは、ピーピー鳴るボールは興味ないのかな?
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C693]

ポチっとしてきました~v-238
ゴムボール好きなワン達に買ってあげて~(笑)

でも海で拾えるなら買わなくても・・・ゴニョゴニョ
お宝にであえるのも面白いね~。
近所の公園じゃゴミ位しか落ちてないぜ
幸ちゃん&陽ちゃんのいるトコロもとっても広そうでいいな!!
がんがん走れるねv-218

[C694] 隣の芝は青いようで・・・

同じボールが何個あっても相方が持ってるボールが良く見えちゃうんでしょうね
幸ちゃん陽ちゃんはオモチャだけでオヤツの取り合いはしないのかな
いくら相手の持っているボールが欲しくても強奪しないところが素晴らしいv-10
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C695] コメントありがとです♪

☆ネルさん
陽ちゃん見てますね~。貸してくれビームです♪
陽介が遊んでる時は幸助もじ~っと見てるんですよ。
お互いガマンの子です。

テニスボールや野球ボール(は劣化してほとんど使えません)はたくさん落ちてますよ~。
いつも自分達で見つけてきてお持ち帰りします。
陽介なんてボロボロのサッカーボールなんかも持ってますよ♪
ネルくんちのビーチには落ちてないんですか??

島犬くんたちはピーピー鳴るボールにはあんまり反応してくれないんですよ。
幸助の場合は音がするってことよりも、柔らかいことが嬉しいみたいです。
ネルくんはピーピーするのが好きなのかな?

☆楓さん
やっぱり買ってあげるべきかなぁ?
でも幸助はゴムのボールは一瞬で破壊するんですよっ!
今までタイガースボールが何個天に召されたことか・・・。
そしてボロキレみたいになるまでカミカミします。。。
しかも食べちゃうもんだから必死で監視していないと・・。
海で拾ったゴムのボールを大切に使わせてます♪
たまには買ってあげようかな~。
公園にはお宝落ちてないのか。。
ジャムちんもなにか見つけられたら嬉しいのにね~。
ここはもうすぐ野球場になるみたいです。
造成してあるところに勝手にお邪魔しました♪
ここでフリスビーの練習してる子も多いし、ドッグランにしてくれたらいいのにな~。

☆ままりんさん
そうなんですよねぇ。
きっとヒトのおもちゃは楽しそうにみえるんでしょうね。
やっぱり子供と一緒ですね!
オヤツの取り合いもしませんが、ミルキーくんみたいに甲斐甲斐しく分けてあげたりもしませんよ。
ミルキーくんのお姉さまに対する愛情も素晴らしいです!!
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

