Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C680]

陽ちゃん!ヴィクトリーですね!!!
よかった~!!おめでと~!!
写真の中の陽ちゃん!笑ってますよね!?
陽ちゃんには失礼ですが・・・・・・
どう考えても計算で行動できる子には見えないですからね~!
(ごめんね 陽ちゃん。。。。)
やっぱり勝因は、持ち前の天真爛漫さでしょう!!!
みんなのハートをワシヅカミの陽ちゃん。
きっと人(犬)徳ですね♪

ふふふ♪
タックさん やっぱり優しい♪

何より、くうらさんの家族になる事を 陽ちゃんが1番望んでいたように感じました。

よかったよかった~♪


  • 2006-07-03
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C681]

ヨウくん可愛いですもんね~♪
しっかり二人とも(タックさんとコウくん)やられちゃったんですね~(笑)
くうらさんの心配をよそに、ヨウくんは自力で我が家を手に入れたんですね~。
さすがヨウくん!

えっと、少し遅れましたけど、
私とナルトからも誕生日のお祝いをさせて下さいね~♪
  • 2006-07-03
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C682] へ~

そんなドラマがあったんですね
であった時から運命の糸は繋がってたんだなぁ

でも、タックさんと幸助くんとはどんな意思疎通があったんだろうか・・・・?
気になるなぁ
  • 2006-07-03
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C683] コメントありがとう♪

☆ネルさん
いやいや・・陽介はあなどれない男ですよ。
何事にもしつこく、欲しい物(特に食べ物)は手に入れるまで必死でアピールしてきますから(笑)。
でも本当に陽介を家族にできてよかった~♪
陽介にダマサレタ・・・とか思われないようにこれからも頑張りま~す!!

☆ナルトママさん
はい。着々と努力を重ねたようですね。
幸助は本当に陽介可愛がってるんですよ。
寝ているときにどこかへ行こうとすると陽介を起こすんです!
でもこのことをきっかけにウチでは長期で保護するのはムリ!ってことに気付きました。
どんどん家族が増えちゃいます(汗。

お祝いありがとうございま~す♪
大好きななるとくんからの関西弁の渋いお言葉・・・ぽっ♪

☆よっし~さん
陽介も幸助もよっし~さんちのむさしくん同様、私たちにとって運命の子です。
でも陽介は「きったね~仔犬」ではなかったですよ(笑)。

当時はタックが一人で散歩に行っていたので、過ごす時間が長かったんですね~。
男3人で散歩中にどんな密談があったのか・・・私も気になりますっ!
  • 2006-07-03
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C684]

わんわんclubの管理人さんとはそういうお知り合いだったんですね。
へぇ~。
わんわんclubで募集をかけるワンコ達はみんな可愛いから注目度も高いし、陽ちゃんもすぐ決まっちゃったかもしれませんね~。
危ない危ない?
そりゃあねえ、じーっと見つめられたらダメですよね~v-10

[C685]

陽ちゃんの作戦勝ちですね
幸ちゃん陽ちゃんの相性が良かったのも勝因でしょう

2頭が同い年だと体力も同じくらいだし一緒に遊べるから良いと思いますよ
誰より幸ちゃんは弟ができて嬉しかったことでしょうね

そういえば宮古島で幸ちゃん陽ちゃんそっくりな仔犬を(姉弟?)一時保護してた方がいらっしゃいます。
同じお母さんから幸ちゃん陽ちゃんタイプのワンちゃんが生まれることもあるのでしょうか・・・



  • 2006-07-03
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C686] コメントありがとう♪

☆サイさん
はい。わんわんclubさんの管理人さんとも本当に偶然の出会いだったのですよ~。
最初は管理人さんとは知らずにいました。
岡山のお友達と管理人さんが知り合ってから気付いてびっくりしました。

陽介も危ないところでした~。
もしかしてサイさんちの子になっていたかも?!

☆ままりんさん
わ~い!コメントくださったのですね!
ありがとうございます♪でもムリしないでくださいね!

陽介のネバリ勝ちでした!
陽介はけっこうしつこいですからね~。
でも本当にこの子に出会えて良かった♪

宮古島で島犬そっくりな姉弟?!
お目にかかりた~い!!
同じお母さんからこういう子も産まれることもあるんでしょうね。
そこがMIX の楽しいところです♪
  • 2006-07-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

次男誕生のはなし3~最終回

黒ワンコに里親さんが現れず、困り果てていた私に救世主が現れました!!
それは、わんわんclubの管理人さん。
私のバイト先の常連さんだったわんわんclub管理さんがちょうどお店に来て下さって、黒ワンコのことを相談しました。
すぐにHPで募集をして下さるとおっしゃってもらえてホッ。
別れ際にも「きっと見つかるよ~」と心強いお言葉をかけて頂きました。
さぁ!あとは写真を撮ってお願いするだけだ!!
黒ワンコに希望が見えてきました♪

その日もタックに迎えに来てもらう約束をしていたので、迎えの車の中ですぐにわんわんclubさんの管理人さんの話をタックに報告。
・・・・。あれ?
なんだかタックの様子がおかしいぞ?

「ウチの子にする?」

小さな声で聞いてきました。
もう離れられないとのこと。(頑なにNO!って言ってたのに?!)
そして何より幸助が黒ワンコを気に入っていると言うのです。

たしかに幸助は「黒ワンコを家の中に入れて!」的な態度をすることもあったし、いつもベランダにいる黒ワンコを気にしていました。
そしていつも遊んでいるうちにケンカに発展させてしまう幸助が、黒ワンコとはなぜかケンカをしたことがないのです。
出会って間もないのに、とてもとても仲が良い兄弟のようです。

返事はもちろん!
私だって黒ワンコをタックの同意さえあればウチの子にしたかったのです♪

そうして黒ワンコは我が家のかわいい末っ子陽介になりました。
里親探しをしたのはほんの短い間だったけれど、その短い間に陽介はタックと幸助に何をしたのでしょうか?
0702yoo.jpg
「ふふ~、うまくいったワ~ン♪」

今でもタックの後を追いかけて回っています。
ボスが誰なのか、誰の心を掴めば良いのか、そして誰とうまくやっていけばいいのか・・・黒ワンコはちゃんとわかっていた気がします。

私が一家離散まで真剣に悩んでいる間、実は黒ワンコ、自分で里親さんを口説き落としていたんですね。
なかなかやる男です。

タック曰く、一番最初に会ったときから、タックのことをじ~っと見つめていたんだそうです。
陽ちゃん、狙い撃ち成功だね!
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

7件のコメント

[C680]

陽ちゃん!ヴィクトリーですね!!!
よかった~!!おめでと~!!
写真の中の陽ちゃん!笑ってますよね!?
陽ちゃんには失礼ですが・・・・・・
どう考えても計算で行動できる子には見えないですからね~!
(ごめんね 陽ちゃん。。。。)
やっぱり勝因は、持ち前の天真爛漫さでしょう!!!
みんなのハートをワシヅカミの陽ちゃん。
きっと人(犬)徳ですね♪

ふふふ♪
タックさん やっぱり優しい♪

何より、くうらさんの家族になる事を 陽ちゃんが1番望んでいたように感じました。

よかったよかった~♪


  • 2006-07-03
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C681]

ヨウくん可愛いですもんね~♪
しっかり二人とも(タックさんとコウくん)やられちゃったんですね~(笑)
くうらさんの心配をよそに、ヨウくんは自力で我が家を手に入れたんですね~。
さすがヨウくん!

えっと、少し遅れましたけど、
私とナルトからも誕生日のお祝いをさせて下さいね~♪
  • 2006-07-03
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C682] へ~

そんなドラマがあったんですね
であった時から運命の糸は繋がってたんだなぁ

でも、タックさんと幸助くんとはどんな意思疎通があったんだろうか・・・・?
気になるなぁ
  • 2006-07-03
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C683] コメントありがとう♪

☆ネルさん
いやいや・・陽介はあなどれない男ですよ。
何事にもしつこく、欲しい物(特に食べ物)は手に入れるまで必死でアピールしてきますから(笑)。
でも本当に陽介を家族にできてよかった~♪
陽介にダマサレタ・・・とか思われないようにこれからも頑張りま~す!!

☆ナルトママさん
はい。着々と努力を重ねたようですね。
幸助は本当に陽介可愛がってるんですよ。
寝ているときにどこかへ行こうとすると陽介を起こすんです!
でもこのことをきっかけにウチでは長期で保護するのはムリ!ってことに気付きました。
どんどん家族が増えちゃいます(汗。

お祝いありがとうございま~す♪
大好きななるとくんからの関西弁の渋いお言葉・・・ぽっ♪

☆よっし~さん
陽介も幸助もよっし~さんちのむさしくん同様、私たちにとって運命の子です。
でも陽介は「きったね~仔犬」ではなかったですよ(笑)。

当時はタックが一人で散歩に行っていたので、過ごす時間が長かったんですね~。
男3人で散歩中にどんな密談があったのか・・・私も気になりますっ!
  • 2006-07-03
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C684]

わんわんclubの管理人さんとはそういうお知り合いだったんですね。
へぇ~。
わんわんclubで募集をかけるワンコ達はみんな可愛いから注目度も高いし、陽ちゃんもすぐ決まっちゃったかもしれませんね~。
危ない危ない?
そりゃあねえ、じーっと見つめられたらダメですよね~v-10

[C685]

陽ちゃんの作戦勝ちですね
幸ちゃん陽ちゃんの相性が良かったのも勝因でしょう

2頭が同い年だと体力も同じくらいだし一緒に遊べるから良いと思いますよ
誰より幸ちゃんは弟ができて嬉しかったことでしょうね

そういえば宮古島で幸ちゃん陽ちゃんそっくりな仔犬を(姉弟?)一時保護してた方がいらっしゃいます。
同じお母さんから幸ちゃん陽ちゃんタイプのワンちゃんが生まれることもあるのでしょうか・・・



  • 2006-07-03
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C686] コメントありがとう♪

☆サイさん
はい。わんわんclubさんの管理人さんとも本当に偶然の出会いだったのですよ~。
最初は管理人さんとは知らずにいました。
岡山のお友達と管理人さんが知り合ってから気付いてびっくりしました。

陽介も危ないところでした~。
もしかしてサイさんちの子になっていたかも?!

☆ままりんさん
わ~い!コメントくださったのですね!
ありがとうございます♪でもムリしないでくださいね!

陽介のネバリ勝ちでした!
陽介はけっこうしつこいですからね~。
でも本当にこの子に出会えて良かった♪

宮古島で島犬そっくりな姉弟?!
お目にかかりた~い!!
同じお母さんからこういう子も産まれることもあるんでしょうね。
そこがMIX の楽しいところです♪
  • 2006-07-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

