Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C656]

ぎょえ~!!
納豆ブチュ~はちょっと勘弁ですよ~!!
って、納豆食べるんですね~!!
びっくりです!!
食べる時の糸は、気にならないんでしょうか?
幸助君も陽ちゃんも。。。 もちろんくうらさんも!
私は、体にいいとわかっていても、あげる勇気が出ませんよ。

精進料理 おいしそうですね~。
私にも作ってくださいな♪
愛情たっぷり 見習わないと!

イヒヒヒヒ♪
レインコート!
おじいちゃんを思い出しちゃいました♪

お出かけですか~?
どうぞ、お気をつけて!!
お戻りはいつでしょう???
  • 2006-06-23
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C657] 精進料理・・・・

おそろのレインコート良いですね
家の中で飼ってるとやっぱり雨の日はレインコートが欲しいですねぇ・・・・
精進料理って・・・・・すごいなぁ
しかも納豆入り!! 納豆食えないよっし~です
何でも食べる島犬君には脱帽!
  • 2006-06-23
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C658] ペアルックだ~♪

陽ちゃんと幸ちゃんがペアルックになってる~
可愛いなぁ~♪

精進料理のご飯、とっても体に良さそうですねぇでも、島犬くんたちは納豆が食べれるだなんてビックリです。
納豆の糸ひきチューは・・・ウーン
ちょっと遠慮したいなぁ~(笑)

[C659] コメントありがとです♪

★ネルさん
え~と・・・実はおじやだと納豆食べた後も実は人間ほどニオイもネバさも気にならないような。。
でも納豆ご飯をあげるときはちょっと食べにくそうですね。
毎日歯磨きしているので、ニオイは当日中におさらばできますし!
精進料理って言うと聞こえがいいですが、けっこう手抜きご飯ですね!ラクチンです♪

レインコートでおじいちゃん?!
ヤッケってことでしょうか?
私のおじいちゃんはヤッケを愛用してますよ♪
大阪から戻るのは日曜日の晩になります!
でも大阪からもこうやってネルくんの様子をちゃっかりチェックしているのだ~!

★よっし~さん
レインコートすごく便利ですよ。
今まで持っていなかったことを後悔したくらいです。
おなかと背中が濡れないだけでこうも違うのかと、毎回驚いています。

納豆好きなわんこって多いと思いますよ~。
サイさんちのお嬢さんたちも大好きって言ってましたし。
私は納豆大好き!むさしくんもチャレンジしてほしいなぁ。
精進料理とか言いつつ。。。ただ刻んで混ぜただけの簡単ごはんです♪
今度ちゃんとしたご飯の作り方をサイさんに聞いてみよ~う。(作る前に聞けよ!)

★fujikoさん
はい。やっと陽介も昇格!
本人はどっちでもいいみたいですけど、おそろいだとこちらが変に「かわいそう・・・」とか思わなくて良いので人間の自己満足ですね♪
でもおそろいってなかなかいいな~。

納豆食べるワンコは多いみたいですよ。
陽介は納豆どころかなんでも食べます。グレープフルーツなんかも。
メルちゃんも好き嫌いはだめだよ~!陽介を見習ってね♪
※見習いすぎるとbooになっちゃうのでほどほどに。
  • 2006-06-23
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C660] もうお出かけですね

今頃大阪でみんな楽しくしてるかな~?
この本!
私が初めて買ったワンコ手作り食の本ですよ!
・・・よく考えると後にも先にもこれだけでした(笑)
この本を読んだ後、たまたま「手作り食はアバウトでOK!」
なノリの先生の話を聞く機会があって、
レシピとか栄養バランスとか
深く考えなくなりました。←おいおい?
人間の食事だって、毎回栄養バランスとかきっちり計って
作ってるわけじゃないですもんね。
最近食べてないなと思ったものを補いつつ・・・
そんな感じでいいそうですよ。
はい、うちのお嬢さん方は納豆大好きです。
愛しちゃってますe-266
初めてあげた時は糸引いてさんざんだったので、
次からは煮汁にといて食べさせてます。
納豆のネバネバは水溶性(?)なので、溶けちゃえばほ~ら安心。
いくらチュウしても大丈夫e-273

[C661] コメントありがとです♪

★サイさん
は~い。大阪からコメントです!!
島犬くんたち他のワンコの香りに大興奮!!
ごはんのこと、この本を読んでもっと手作り食にしたい!と思いました。
でもお肉のこととか、野菜の使い方がイマイチ自信がなくて・・・。
適当でも大丈夫なんでしょうか?ちょっと心強いお言葉。
そうですよね、人間だって栄養計算とかしているわけではないし、ヤツラはワシワシ食べてますし。。
納豆はなぜか大好きですね~。
私も最初は普通に納豆ご飯をあげてしまい・・・後悔しました。。
納豆のネバネバは水溶性なんだぁ~。そんなこともしらなかった。
お手軽だし、何よりお安いし♪これからもどんどん納豆を食べさせちゃいま~す!
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C662] くうらさ~ん

くうらさんが旅立ってしまい、ワタシの心の中にぽっかり穴があいてしまいました。
大阪、楽しいですか???ご飯おいしいですか??
ワタシのこと…、忘れちゃいました??(あなた病気ですか??)

大阪は2回ほど行ったけど、ほとんど満喫できずに帰ってきちゃいまいした。北の人間にとってカルチャーショック満載です。
お店のオバちゃんに話しかけられて、関西の言葉をしゃべらなきゃいけないのか、それとも標準語?むしろ東北弁?!
ってぐるぐるグルグル。しかも今までのことが走馬灯のようにめぐりました。
そんなことを思い出したらくうらさんが輝いて見えてきた!!
ナイスファイトっ!!おかあちゃんvv
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C663]

おはようございま~す♪

おかえりなさ~い♪ かな?
楽しんでこられました~?
お疲れになったでしょ~!?

みなさん ご無事で?
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C664] コメントありがとです♪

☆ロドさん
ただいま~。
ええ!ロドさんを忘れてたっぷり楽しんできましたっ!
ウソウソ、いつも心の中にはロドさんでいっぱいよ♪
ステッカーつきの車でルンルン♪お出かけでしたよ!

大阪のおばちゃんのパワーってすごいですよね・・・。
私は常に標準語で冷たく対応しております。
関西人は標準語は冷たく感じるらしいのです。。
でも関西弁使うのはちょっと。。
ロドさんは東北弁で行くべきっ!大阪のおばちゃんはかなり情が厚いから優しさ優しさ倍増間違いナシよ♪
あとでお侍さんに会いにいきますね~。

☆ネルさん
ただいまで~す。
昨日も帰ってからさっそくネルさんちをチェックしてます!!
でもあまりの眠さに読み逃げしちゃいました。。。
すみません、今日はコメントさせてもらいに行きますね~。
旭ポン酢についてっ!
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっぱり梅雨・・・

2~3日お天気のいい日が続いたので、浮かれていたらやっぱり梅雨でした。。。
0623kooyoo.jpg
陽ちゃん、やっとカッパから兄ちゃんとおそろいのレインコートに昇進♪
こっちの方が生地も厚くてしっかりしているので、思い切って買い直しました。
陽介はどっちにしろあんまり着たくはないみたい。。


0623book.jpg
最近、この本を読んでいます。
食事って大切だなぁと改めて実感です。
本当は毎日手作り食が理想だな。。。
この本の著者の須崎先生のもっとかんたんな本を読んでごはんを作っていたのですが、お肉や魚は毎回じゃなくてもいいみたいなんです。
なので、今回は精進料理にチャレンジ!
0623wangohan.jpg
おじや・にんじん・わかめ・納豆を混ぜ混ぜ。
野菜類も生の方がいいものがあって、人参は生の方がビタミンたっぷりとのこと。
幸助は絶対に生野菜は食べないので、すりおろしておじやに混ぜてみました。
煮干はおじやの出汁に使ったのをオマケに!
お肉の代わりに入れたのは、たんぱく質たっぷりの納豆。
納豆は島犬くんたち大好きなので、ペロっと食べてくれました。

陽介はともかく、幸助は食べてくれるか内心ドキドキだったけど、おいしそうに食べてくれてよかった♪
だけど食後にお礼のチュ~はやめてくれ~!納豆が~!!



明日から大阪(タックの実家)に遊びに行ってきま~す。
島犬くんたち久しぶりのばあちゃんに会えるの楽しみですね!

納豆糸が引いてる幸助のブチュ~を受け取りたい方は
↓エントリーのポッチとお願いします。
 当選発表は幸助のチュ~を持って代えさせて頂きます♪



スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

9件のコメント

[C656]

ぎょえ~!!
納豆ブチュ~はちょっと勘弁ですよ~!!
って、納豆食べるんですね~!!
びっくりです!!
食べる時の糸は、気にならないんでしょうか?
幸助君も陽ちゃんも。。。 もちろんくうらさんも!
私は、体にいいとわかっていても、あげる勇気が出ませんよ。

精進料理 おいしそうですね~。
私にも作ってくださいな♪
愛情たっぷり 見習わないと!

イヒヒヒヒ♪
レインコート!
おじいちゃんを思い出しちゃいました♪

お出かけですか~?
どうぞ、お気をつけて!!
お戻りはいつでしょう???
  • 2006-06-23
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C657] 精進料理・・・・

おそろのレインコート良いですね
家の中で飼ってるとやっぱり雨の日はレインコートが欲しいですねぇ・・・・
精進料理って・・・・・すごいなぁ
しかも納豆入り!! 納豆食えないよっし~です
何でも食べる島犬君には脱帽!
  • 2006-06-23
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C658] ペアルックだ~♪

陽ちゃんと幸ちゃんがペアルックになってる~
可愛いなぁ~♪

精進料理のご飯、とっても体に良さそうですねぇでも、島犬くんたちは納豆が食べれるだなんてビックリです。
納豆の糸ひきチューは・・・ウーン
ちょっと遠慮したいなぁ~(笑)

[C659] コメントありがとです♪

★ネルさん
え~と・・・実はおじやだと納豆食べた後も実は人間ほどニオイもネバさも気にならないような。。
でも納豆ご飯をあげるときはちょっと食べにくそうですね。
毎日歯磨きしているので、ニオイは当日中におさらばできますし!
精進料理って言うと聞こえがいいですが、けっこう手抜きご飯ですね!ラクチンです♪

レインコートでおじいちゃん?!
ヤッケってことでしょうか?
私のおじいちゃんはヤッケを愛用してますよ♪
大阪から戻るのは日曜日の晩になります!
でも大阪からもこうやってネルくんの様子をちゃっかりチェックしているのだ~!

★よっし~さん
レインコートすごく便利ですよ。
今まで持っていなかったことを後悔したくらいです。
おなかと背中が濡れないだけでこうも違うのかと、毎回驚いています。

納豆好きなわんこって多いと思いますよ~。
サイさんちのお嬢さんたちも大好きって言ってましたし。
私は納豆大好き!むさしくんもチャレンジしてほしいなぁ。
精進料理とか言いつつ。。。ただ刻んで混ぜただけの簡単ごはんです♪
今度ちゃんとしたご飯の作り方をサイさんに聞いてみよ~う。(作る前に聞けよ!)

★fujikoさん
はい。やっと陽介も昇格!
本人はどっちでもいいみたいですけど、おそろいだとこちらが変に「かわいそう・・・」とか思わなくて良いので人間の自己満足ですね♪
でもおそろいってなかなかいいな~。

納豆食べるワンコは多いみたいですよ。
陽介は納豆どころかなんでも食べます。グレープフルーツなんかも。
メルちゃんも好き嫌いはだめだよ~!陽介を見習ってね♪
※見習いすぎるとbooになっちゃうのでほどほどに。
  • 2006-06-23
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C660] もうお出かけですね

今頃大阪でみんな楽しくしてるかな~?
この本!
私が初めて買ったワンコ手作り食の本ですよ!
・・・よく考えると後にも先にもこれだけでした(笑)
この本を読んだ後、たまたま「手作り食はアバウトでOK!」
なノリの先生の話を聞く機会があって、
レシピとか栄養バランスとか
深く考えなくなりました。←おいおい?
人間の食事だって、毎回栄養バランスとかきっちり計って
作ってるわけじゃないですもんね。
最近食べてないなと思ったものを補いつつ・・・
そんな感じでいいそうですよ。
はい、うちのお嬢さん方は納豆大好きです。
愛しちゃってますe-266
初めてあげた時は糸引いてさんざんだったので、
次からは煮汁にといて食べさせてます。
納豆のネバネバは水溶性(?)なので、溶けちゃえばほ~ら安心。
いくらチュウしても大丈夫e-273

[C661] コメントありがとです♪

★サイさん
は~い。大阪からコメントです!!
島犬くんたち他のワンコの香りに大興奮!!
ごはんのこと、この本を読んでもっと手作り食にしたい!と思いました。
でもお肉のこととか、野菜の使い方がイマイチ自信がなくて・・・。
適当でも大丈夫なんでしょうか?ちょっと心強いお言葉。
そうですよね、人間だって栄養計算とかしているわけではないし、ヤツラはワシワシ食べてますし。。
納豆はなぜか大好きですね~。
私も最初は普通に納豆ご飯をあげてしまい・・・後悔しました。。
納豆のネバネバは水溶性なんだぁ~。そんなこともしらなかった。
お手軽だし、何よりお安いし♪これからもどんどん納豆を食べさせちゃいま~す!
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C662] くうらさ~ん

くうらさんが旅立ってしまい、ワタシの心の中にぽっかり穴があいてしまいました。
大阪、楽しいですか???ご飯おいしいですか??
ワタシのこと…、忘れちゃいました??(あなた病気ですか??)

大阪は2回ほど行ったけど、ほとんど満喫できずに帰ってきちゃいまいした。北の人間にとってカルチャーショック満載です。
お店のオバちゃんに話しかけられて、関西の言葉をしゃべらなきゃいけないのか、それとも標準語?むしろ東北弁?!
ってぐるぐるグルグル。しかも今までのことが走馬灯のようにめぐりました。
そんなことを思い出したらくうらさんが輝いて見えてきた!!
ナイスファイトっ!!おかあちゃんvv
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C663]

おはようございま~す♪

おかえりなさ~い♪ かな?
楽しんでこられました~?
お疲れになったでしょ~!?

みなさん ご無事で?
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C664] コメントありがとです♪

☆ロドさん
ただいま~。
ええ!ロドさんを忘れてたっぷり楽しんできましたっ!
ウソウソ、いつも心の中にはロドさんでいっぱいよ♪
ステッカーつきの車でルンルン♪お出かけでしたよ!

大阪のおばちゃんのパワーってすごいですよね・・・。
私は常に標準語で冷たく対応しております。
関西人は標準語は冷たく感じるらしいのです。。
でも関西弁使うのはちょっと。。
ロドさんは東北弁で行くべきっ!大阪のおばちゃんはかなり情が厚いから優しさ優しさ倍増間違いナシよ♪
あとでお侍さんに会いにいきますね~。

☆ネルさん
ただいまで~す。
昨日も帰ってからさっそくネルさんちをチェックしてます!!
でもあまりの眠さに読み逃げしちゃいました。。。
すみません、今日はコメントさせてもらいに行きますね~。
旭ポン酢についてっ!
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

