Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C29]

同じ環境で育ててもやはり性格の違いが出るんですね(って当たり前ですね。。。)
幸ちゃんの方が神経質っぽいですか?

アランご近所でも黒ラブワンちゃんたちはテンションが高いし大らかで陽気です。
友好的で人懐っこいコが多い。
幸ちゃんの尻尾を濡らさないように泳ぐ姿は大好き!
陽ちゃんも大好き。幸ちゃんも大好き♪ワンコはみんな大好き(^^♪

アランの靴下可愛かったですよね(^^♪
でもね、全々実用的では有りませんでした。。
歩く度に脱げています。途中で靴下が落ちています(笑)
ロングを履かせてみましたが同じでしたぁ~アランのアンヨがもう効かないからダメなんですね。
可愛いから寝ているとき履かせて遊んでいます。
全くの撮影用のワンコ靴下でしたぁ~(爆)

[C30]

あらま。昨日幸助くんとココが似てる、なんてことを書きましたが、
陽介くんとシータも似てるじゃありませんか!?(そういえば毛色も(*^_^*))
兄弟間の関係もそんな感じです~。
上下関係はけっこうしっかりしてますよね。
しかし女の子同士でも理解できないことが山のように…

[C31]

うんうん。あての場合、多頭飼いではじめて
犬も物思う動物なのだということがわかった気がします。
正直1頭だけでは気づかなかったことが沢山ありました。
あれ!?こりゃ過去形か・・・ありますです。
  • 2005-09-12
  • 投稿者 : カルボナーラやっちゃん
  • URL
  • 編集

[C32]

陽介君、幸助君に遠慮する場面があるなんて、なんて健気でカワイイんでしょう!
そういうのっていじらしくって、ますます愛情わいちゃいますよね。

うちのしざりんはくっきーろんにまったく遠慮の「え」の字も見えません・・・・うう
  • 2005-09-12
  • 投稿者 : 食堂のおかみ
  • URL
  • 編集

[C33]

>HALさん
アランちゃんの靴下かわいかったですよぉ。
ロングも見てみたいっ!
滑らないのは素晴らしいけど、外履き用も考案して欲しいですねぇ。
そうなんです。。。幸助はかなりの神経質。打って変わって陽介は気にしなすぎ。。。
同じように育てたつもりなんですが。。。
ホントに子育てみたいで面白いですよね♪

>サイさん
シータちゃんと陽介似てますか?!
実は私も思ってたりして。。。
シータちゃんもパッと見上下関係気にしなそうに見えるんですが。。。してるんですねぇ(無礼な発言だっ(>_<))

>カルボナーラやっちゃん
そうなんですか~??
私は幸助が動物初体験なので、こんなもんか?と思ってたんですが、やっぱり犬同士の関係があって、色々と見えてくることが多いってことなんですねぇ。
マコちんのこと忘れちゃいやよ!<(`^´)>

>食堂のおかみさん
う~ん、いじらしい。。。いじらしさの後には靴下振り回してブンブンしてます。。
ちっ!ロマンのわからん男だ!
しざりんちゃんは全然遠慮しなそうですね。。。
でもくっきーろんちゃんをかなり好きそうに見えます。
しざりんちゃんなりの愛情表現なのか?!
  • 2005-09-13
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

次男の苦悩

我が家の次男である陽介は、良く言えば天真爛漫、悪く言えばガサツです。
散歩に行く時はワッショイ!ワッショイ!状態で車の中なにやら
どこかの星の言葉を話し、狭い車内をせわしなく右往左往。
散歩中、「いやぁ、運動した!暑いぜ!」なんて時は水溜りを
見つければ、水溜りの中でゴロゴロ。。。。(>_<)

そんな陽気な陽介ですが、時には健気だと思わせる瞬間があるのです。
(あくまで食い気以外ですが…。)

1つは長男、幸助に対して。

島犬くんたちに留守を任せてお出掛けしたいた時など、帰ると気配で
わかるらしく、鍵を開けようとしている時にはすでに幸助は
「ワン!ワン!」「母ちゃん!待ってたよ!」状態。
「コウくん、ただいま。ようちゃんもそこにいるの?」と声を掛けても
返事もしない陽介。
そしてドアを開けても、跳びついて来る幸助に気圧される陽介…。

ふだんはワッショイ!テンション上がりすぎの陽介ですが、きっちり
わきまえて遠慮する場面があるのかもしれません。
多頭飼いで男の子同士、色々と私が理解しきれない問題があるのかも
しれません。
う~ん。。。やっぱり犬(子)の気持ちって難しい。

050911陽介

またまた、部屋の隅でなんて寝ちゃって・・・悩み事でもあるのかな?
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

5件のコメント

[C29]

同じ環境で育ててもやはり性格の違いが出るんですね(って当たり前ですね。。。)
幸ちゃんの方が神経質っぽいですか?

アランご近所でも黒ラブワンちゃんたちはテンションが高いし大らかで陽気です。
友好的で人懐っこいコが多い。
幸ちゃんの尻尾を濡らさないように泳ぐ姿は大好き!
陽ちゃんも大好き。幸ちゃんも大好き♪ワンコはみんな大好き(^^♪

アランの靴下可愛かったですよね(^^♪
でもね、全々実用的では有りませんでした。。
歩く度に脱げています。途中で靴下が落ちています(笑)
ロングを履かせてみましたが同じでしたぁ~アランのアンヨがもう効かないからダメなんですね。
可愛いから寝ているとき履かせて遊んでいます。
全くの撮影用のワンコ靴下でしたぁ~(爆)

[C30]

あらま。昨日幸助くんとココが似てる、なんてことを書きましたが、
陽介くんとシータも似てるじゃありませんか!?(そういえば毛色も(*^_^*))
兄弟間の関係もそんな感じです~。
上下関係はけっこうしっかりしてますよね。
しかし女の子同士でも理解できないことが山のように…

[C31]

うんうん。あての場合、多頭飼いではじめて
犬も物思う動物なのだということがわかった気がします。
正直1頭だけでは気づかなかったことが沢山ありました。
あれ!?こりゃ過去形か・・・ありますです。
  • 2005-09-12
  • 投稿者 : カルボナーラやっちゃん
  • URL
  • 編集

[C32]

陽介君、幸助君に遠慮する場面があるなんて、なんて健気でカワイイんでしょう!
そういうのっていじらしくって、ますます愛情わいちゃいますよね。

うちのしざりんはくっきーろんにまったく遠慮の「え」の字も見えません・・・・うう
  • 2005-09-12
  • 投稿者 : 食堂のおかみ
  • URL
  • 編集

[C33]

>HALさん
アランちゃんの靴下かわいかったですよぉ。
ロングも見てみたいっ!
滑らないのは素晴らしいけど、外履き用も考案して欲しいですねぇ。
そうなんです。。。幸助はかなりの神経質。打って変わって陽介は気にしなすぎ。。。
同じように育てたつもりなんですが。。。
ホントに子育てみたいで面白いですよね♪

>サイさん
シータちゃんと陽介似てますか?!
実は私も思ってたりして。。。
シータちゃんもパッと見上下関係気にしなそうに見えるんですが。。。してるんですねぇ(無礼な発言だっ(>_<))

>カルボナーラやっちゃん
そうなんですか~??
私は幸助が動物初体験なので、こんなもんか?と思ってたんですが、やっぱり犬同士の関係があって、色々と見えてくることが多いってことなんですねぇ。
マコちんのこと忘れちゃいやよ!<(`^´)>

>食堂のおかみさん
う~ん、いじらしい。。。いじらしさの後には靴下振り回してブンブンしてます。。
ちっ!ロマンのわからん男だ!
しざりんちゃんは全然遠慮しなそうですね。。。
でもくっきーろんちゃんをかなり好きそうに見えます。
しざりんちゃんなりの愛情表現なのか?!
  • 2005-09-13
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

