Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C635]

ファイナルアンサーは③でv-291
おねしょは2歳で治まるとかもあるんだ!!
それも初耳~v-418
お散歩後のお水のがぶ飲みを控えさせることなんて
できないし、確信犯だし(笑)
陽ちゃんはくうらさんに甘えてるんだろうね~v-238

[C636]

私もだと思います(笑)

ちょっと気になったんですけど
”良く寝ぼけて走る、寝言がすごい。”って?
陽ちゃんって寝言を言うんですか?

[C637]

くうらさん こんにちワ~ン♪

陽ちゃん 幸せなんですよ~♪
こ~んなにリラックスできるご家族と出会えて!!
寝てる姿を見ると、どう考えても身体的 精神的 という感じには見えませんが。。。。。
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C638] くうらさ~~~ん!!!!

長い間全く音信不通をしておりましたロドリゲスです!!
覚えておられますか…???
リンクをはずされてもおかしくない状態でしたのに、このようにつながりを残して頂けて本当に涙の出る思いです。
長い間留守にしていましたもので、世の中の変わりっぷりに浦島太郎的心境にございます。
でも幸ちゃん陽ちゃんの変わらない愛らしさと男闘呼らしさに胸の震える思いです。
これからは遊びに来れますので、なにとぞよろしくおねがいします!!
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C639] コメントありがとです♪

☆楓さん
あ、やっぱり?!3番?!
陽ちゃんてば、最近ずっと股を広げてソファで寝ております。
他のブログとかワンちゃんの困りごとBBSを見ても「2歳くらいまでは・・・」って書いてたんですよ。。。
陽介は何歳までしちゃうのか?!
ある意味大きな記録に挑んでるのかも?!

☆fujikoさん
そうなんですよ~。ワンコもけっこう寝ぼける子は多いみたいなんですよ!
寝ている体勢で足をパカパカ動かしたり、「ワンワン」吠えたり、陽介は「う~ぅ」と唸ったりします。
しかも陽介は起きている間はほんとど吠えないのに(笑)。
だから1番かな~とも思うんですが・・・やっぱり3番かな?!

☆ネルさん
ええ!あの寝姿!毎晩です。。。
リラックスしてるのかなぁ~。けっこう誰の前でもですよ(笑)
2番じゃなければそんなに心配いらないんですけどねぇ。
ネルくんみたいに我慢をするってことが陽介には足りないようです。
食べ物に関してもスゴイし!

☆ロドリゲスさん
きゃ~!!久しぶり!久しぶり!
メールしようかと思ってたんですよ!
おかえりなさ~い!
バイクの免許取得?!と思ってたんですが、そちらではなかったんですね。
お漏らしの陽ちゃん・・・男闘呼って言ってもらえるなんて光栄ですわ♪
こちらこそ、これからもよろしくっ!
私も最近更新のペースが・・・のんびりやっていきましょうね♪
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C640] なんでしょう?

!第4の候補!
子供でもよく聞きますがオシッコしてる夢でも見てるんじゃないですか( ̄∀ ̄*)イヒッ

夢の事は前にブログでも書いてますが
http://musa-room.seesaa.net/article/6099590.html
検索したらブログ始めたばかりの頃でコメントも1個しかありませんでした・・・・

嬉しい夢って見てると思いますか?
寝てる時にしっぽを振ってる所を見たことが無いんです
足をバタバタさせてるか?吠えてるか?
楽しい夢を見てればしっぽを振ってもいいと思うんですよ
寝言も威嚇してるんだろうな?って感じの事が多いですが
それにストレスを感じてる様には見えないですよ
そんな時に起こしてやっても「ん?夢か?」って感じで
また寝てしまいます
まぁ、むさしの場合ですが・・・・・
しっぽ振ってる事があれば教えてください~

  • 2006-06-16
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C641]

くうらさ~ん♪こんばんわ~ん♪

今日はお願いに参りました!
これからも くうらさん 幸助君 陽ちゃんのいろいろを拝見させて頂きたいので、是非リンックさせてほしいのですが。。。。。
いかがでしょうか?
何か不都合があれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。
では、みなさんにもよろしくお伝えください♪
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C642] コメントありがとう♪

☆よっし~さん
ああ!そういえば・・・・楽しそうなところは見たことがないかも?!
吠えるのは「ほぉん」なんかじゃなくもっと激しいですよ!
陽介はいつも吠えたいのかなぁ?それで夢の中で、一日を整理しているときに吠えるのかもしれませんね。
シッポを振っているのはみたことないなぁ。

陽介がおしっこしてる夢でもらしてるんじゃなんだって思うのはですねぇ・・・漏れ方がじゃ~って感じじゃないからなんです。
ほんとうにチョロチョロと染み出してくるみたいにもれてるんですよ!
許容範囲の限界!みたいに(笑)。

☆ネルさん
きゃ~!!嬉しいです♪
島犬も私もシッポふりふりでお願いしたいです♪
いつ私から言い出そうか・・・とモジモジしておりました。。。
私もぜひリンクさせて頂きたいのですが、ここには「ワンコ」と「お友達」と2種類にリンクを分けてます。
ネルさんはどちらがよろしいですか??
それと、ゆるり島暮らしの方にもリンクさせて頂いてもよいでしょうか?
よろしくお願いします♪
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヒミツを検証

先日、陽介のヒミツを大公開してみなさんをびっくりさせちゃいましたが、私はみなさんの反応にちょっと焦りました。
「あ~時々あるよね~♪」って意見はひとつもなかった。。。
慌てて検索したけれど、おねしょはだいたい2歳までに治まっているらしい。。
ガーン!!
陽ちゃん、人間だったら・・・修学旅行に行けないっ!!

なので、陽介がどうしておねしょをしてしまうのかを考えてみました。

☆おねしょは決まって散歩の後~就寝までのうたた寝の間。
 (就寝後は自分で起きて一人でおしっこに行けます)
☆散歩で大暴れした日は危険度大。
☆夏場に多い現象である。
☆水を飲む量がかなり多い。
☆良く寝ぼけて走る、寝言がすごい。

以上から推測すると・・・
夏場に散歩で大暴れして水をガブ飲み→疲れたので爆睡→

1.寝ぼけてもらしてしまう。
だったらもう全然OKですね。親ばかな私は「カワイイっ!」の一言で片付けられます。

2.身体的、精神的に問題がある。
コレは怖いですね。。。
陽介は夏場の夜、1時間に1回くらいのペースでおしっこに行くほど水を飲むので、腎臓の検査はしていますが大丈夫でした。
とすると、なにか精神的に問題でも?!
私はコレが一番心配です。
何か気持ち的にストレスがかかったりして、怖い夢をみてたりしてなければいいなぁ。

3.トイレに行きたい気もするが、うたた寝が気持ち良いので「まっ、いいか♪」と思っている。
・・・一番ありえそう。。
0614yoo.jpg
あどけない顔して確信犯?!


答えはやっぱり3でしょう?と思った方は
↓ポチっとお願いします。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

8件のコメント

[C635]

ファイナルアンサーは③でv-291
おねしょは2歳で治まるとかもあるんだ!!
それも初耳~v-418
お散歩後のお水のがぶ飲みを控えさせることなんて
できないし、確信犯だし(笑)
陽ちゃんはくうらさんに甘えてるんだろうね~v-238

[C636]

私もだと思います(笑)

ちょっと気になったんですけど
”良く寝ぼけて走る、寝言がすごい。”って?
陽ちゃんって寝言を言うんですか?

[C637]

くうらさん こんにちワ~ン♪

陽ちゃん 幸せなんですよ~♪
こ~んなにリラックスできるご家族と出会えて!!
寝てる姿を見ると、どう考えても身体的 精神的 という感じには見えませんが。。。。。
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C638] くうらさ~~~ん!!!!

長い間全く音信不通をしておりましたロドリゲスです!!
覚えておられますか…???
リンクをはずされてもおかしくない状態でしたのに、このようにつながりを残して頂けて本当に涙の出る思いです。
長い間留守にしていましたもので、世の中の変わりっぷりに浦島太郎的心境にございます。
でも幸ちゃん陽ちゃんの変わらない愛らしさと男闘呼らしさに胸の震える思いです。
これからは遊びに来れますので、なにとぞよろしくおねがいします!!
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C639] コメントありがとです♪

☆楓さん
あ、やっぱり?!3番?!
陽ちゃんてば、最近ずっと股を広げてソファで寝ております。
他のブログとかワンちゃんの困りごとBBSを見ても「2歳くらいまでは・・・」って書いてたんですよ。。。
陽介は何歳までしちゃうのか?!
ある意味大きな記録に挑んでるのかも?!

☆fujikoさん
そうなんですよ~。ワンコもけっこう寝ぼける子は多いみたいなんですよ!
寝ている体勢で足をパカパカ動かしたり、「ワンワン」吠えたり、陽介は「う~ぅ」と唸ったりします。
しかも陽介は起きている間はほんとど吠えないのに(笑)。
だから1番かな~とも思うんですが・・・やっぱり3番かな?!

☆ネルさん
ええ!あの寝姿!毎晩です。。。
リラックスしてるのかなぁ~。けっこう誰の前でもですよ(笑)
2番じゃなければそんなに心配いらないんですけどねぇ。
ネルくんみたいに我慢をするってことが陽介には足りないようです。
食べ物に関してもスゴイし!

☆ロドリゲスさん
きゃ~!!久しぶり!久しぶり!
メールしようかと思ってたんですよ!
おかえりなさ~い!
バイクの免許取得?!と思ってたんですが、そちらではなかったんですね。
お漏らしの陽ちゃん・・・男闘呼って言ってもらえるなんて光栄ですわ♪
こちらこそ、これからもよろしくっ!
私も最近更新のペースが・・・のんびりやっていきましょうね♪
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C640] なんでしょう?

!第4の候補!
子供でもよく聞きますがオシッコしてる夢でも見てるんじゃないですか( ̄∀ ̄*)イヒッ

夢の事は前にブログでも書いてますが
http://musa-room.seesaa.net/article/6099590.html
検索したらブログ始めたばかりの頃でコメントも1個しかありませんでした・・・・

嬉しい夢って見てると思いますか?
寝てる時にしっぽを振ってる所を見たことが無いんです
足をバタバタさせてるか?吠えてるか?
楽しい夢を見てればしっぽを振ってもいいと思うんですよ
寝言も威嚇してるんだろうな?って感じの事が多いですが
それにストレスを感じてる様には見えないですよ
そんな時に起こしてやっても「ん?夢か?」って感じで
また寝てしまいます
まぁ、むさしの場合ですが・・・・・
しっぽ振ってる事があれば教えてください~

  • 2006-06-16
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C641]

くうらさ~ん♪こんばんわ~ん♪

今日はお願いに参りました!
これからも くうらさん 幸助君 陽ちゃんのいろいろを拝見させて頂きたいので、是非リンックさせてほしいのですが。。。。。
いかがでしょうか?
何か不都合があれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。
では、みなさんにもよろしくお伝えください♪
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C642] コメントありがとう♪

☆よっし~さん
ああ!そういえば・・・・楽しそうなところは見たことがないかも?!
吠えるのは「ほぉん」なんかじゃなくもっと激しいですよ!
陽介はいつも吠えたいのかなぁ?それで夢の中で、一日を整理しているときに吠えるのかもしれませんね。
シッポを振っているのはみたことないなぁ。

陽介がおしっこしてる夢でもらしてるんじゃなんだって思うのはですねぇ・・・漏れ方がじゃ~って感じじゃないからなんです。
ほんとうにチョロチョロと染み出してくるみたいにもれてるんですよ!
許容範囲の限界!みたいに(笑)。

☆ネルさん
きゃ~!!嬉しいです♪
島犬も私もシッポふりふりでお願いしたいです♪
いつ私から言い出そうか・・・とモジモジしておりました。。。
私もぜひリンクさせて頂きたいのですが、ここには「ワンコ」と「お友達」と2種類にリンクを分けてます。
ネルさんはどちらがよろしいですか??
それと、ゆるり島暮らしの方にもリンクさせて頂いてもよいでしょうか?
よろしくお願いします♪
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

