Entries


FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C629] あはは

汚れちゃってますね~(笑)
でもホント良く知ってますねぇ。
コウくん賢いね~♪
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C630]

くうらさん こんにちは~♪

幸助君の舌!!!
長~い!!!
わかりますよ~!そうとう暑いんですね~!
ネルも穴掘りヒンヤリしてますよ~。
いったい誰に教えてもらったのか、ほんとよく知ってますよね。
顔も冷やしてしまう幸助君
天真爛漫で大好きです♪
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C631]

毛皮を着ているから犬君たちはかなり暑いんでしょうね
土を掘ったところにお腹を当てて涼むなんて頭がいいなぁ~
幸ちゃん、素晴らしい~☆

[C632] コメントありがとう♪

☆ナルトママさん
ホントよく知ってますよね~。やっぱり動物はエライ!
人間はな~んにも覚えてないのにねぇ。
ナルトくんがカミカミするのも兄弟のつもりでやってたりして~。
ママさんのことワンコだと思って意思表示?!

☆ネルさん
いやいや、ベイブくんの天真爛漫さには負けちゃう!
今日のベイブくんもかなりかわいかったです♪
幸助もコレは小さい頃からやってるんですよ!
すごいですね~。ちゃんと本能として染み込んでいるんですよね?
本当になんでも自分でしてくれちゃって手が掛からなくてたすかります。

☆fujikoさん
そうです。あの毛むくじゃらのおかげですでに相当暑いようです。
野生の知恵ですねぇ。
メルさんがやっていたりしたらちょっと「ぎょっ」としちゃいますけど・・・(^_^;)
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あち~

最近、淡路島もなかなか暖かくなってきました。
ってもう十分暑いですね。
寒がりの私にはやっとやってきたステキな暑さ!
でも島犬くんたちにはすでにチト暑い季節になったようです。
0607koo.jpg

こうくん、泥まみれで寝転んじゃって・・・何をしていると思いますか?
山散歩でだいぶ歩いた後の写真です。
実はこれ、幸助なりの涼み方なんです。

陽介は暑いとすぐ水に浸かりたがりますが、お腹が濡れることがあまり好きではない幸助。
土を掘り堀りしてそこにごろ~んと寝転がってお腹を冷やします。
ベロがだら~んってなってるのもはぁはぁ言ってるからなんです。
自分で体温を下げようとしている、その方法をちゃんと知っているワンコたち。
とっても賢いですね~。
人間は機械に頼ってばかりなのにね。

0607koo2.jpg
あれ?顔まで冷やしちゃってるの??

土の中はひんやり気持ちいい~♪ちゃんと知ってた幸助に
↓ごほうびのポチッをお願いします。
FC2 Blog Ranking

4件のコメント

[C629] あはは

汚れちゃってますね~(笑)
でもホント良く知ってますねぇ。
コウくん賢いね~♪
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C630]

くうらさん こんにちは~♪

幸助君の舌!!!
長~い!!!
わかりますよ~!そうとう暑いんですね~!
ネルも穴掘りヒンヤリしてますよ~。
いったい誰に教えてもらったのか、ほんとよく知ってますよね。
顔も冷やしてしまう幸助君
天真爛漫で大好きです♪
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C631]

毛皮を着ているから犬君たちはかなり暑いんでしょうね
土を掘ったところにお腹を当てて涼むなんて頭がいいなぁ~
幸ちゃん、素晴らしい~☆

[C632] コメントありがとう♪

☆ナルトママさん
ホントよく知ってますよね~。やっぱり動物はエライ!
人間はな~んにも覚えてないのにねぇ。
ナルトくんがカミカミするのも兄弟のつもりでやってたりして~。
ママさんのことワンコだと思って意思表示?!

☆ネルさん
いやいや、ベイブくんの天真爛漫さには負けちゃう!
今日のベイブくんもかなりかわいかったです♪
幸助もコレは小さい頃からやってるんですよ!
すごいですね~。ちゃんと本能として染み込んでいるんですよね?
本当になんでも自分でしてくれちゃって手が掛からなくてたすかります。

☆fujikoさん
そうです。あの毛むくじゃらのおかげですでに相当暑いようです。
野生の知恵ですねぇ。
メルさんがやっていたりしたらちょっと「ぎょっ」としちゃいますけど・・・(^_^;)
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

