Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C617]

くうらさん こんばんワ~ン♪
幸助君!かわいいですね~♪
とってもお上品!
そのうちナイフとフォークなんて使い出したりしませんかね。。。。
ネルは陽ちゃん派ですね。
一生懸命ササミをほぐしてあげても、数秒でペロリです。。。。
せめて、ササミをほぐした時間くらいは、味わってもらいたいものです!
  • 2006-06-04
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C618]

人間のくせに、美味しそう!って思ってしまいました。
だって、見るからにヘルシーなんですもん。
人間にも食べ物にはこだわる一派と、食欲だけの一派がありますもんね。
それがワンちゃん達にもねぇ。
犬を飼ったことのない人間には、「へぇ~」 と言うしかないわけですが、面白いなあ。
  • 2006-06-04
  • 投稿者 : Darth
  • URL
  • 編集

[C619]

うちのお嬢さん方も砂肝は大好きです。
あの食感がいいのでしょうか?
でもやっぱりよく噛むのはココで、シータは丸飲みに近いですね(笑)
そして何より砂肝は安くて助かる~v-218

[C620]

おぉ~!手作り食!!
幸ちゃんと陽ちゃんの時間差がオモロイv-291
個性がでるね~。
サツマイモはジャムも大好きv-238
時間があるときには、焼き芋をしてるスーパーまで行って
お土産に買って帰ると
匂いだけでウキウキしちゃって離れないよ(笑)

[C621] コメントありがとう♪

☆ネルさん
ネルくんも陽ちゃんタイプですか~?
本来はそうであるべきなんでしょうが。。。
作った時間を考えると、もうちょっと時間を掛けて食べて欲しいって思っちゃいますよね♪
幸助は上品なのかな?ガツガツ食べられないみたいです。
舌でペロペロ食べるんです。
だからごはんが端っこに固まっちゃうみたいですね。

☆Darthさん
実は味見しています。。。
鶏肉kなんかと煮込んでると、けっこうおいしいんだなぁ~。いいな~とか思ってしまいます。(人間なのに?!)
幸助は好き嫌いもあるし、調理方法によっては食べないものもあったりしてけっこうグルメですね~。
本当はなんでも食べてくれる陽ちゃんが楽チン♪

☆サイさん
砂肝やっぱり好きですか?
食感も長く楽しめるところもいいのかなぁ。
やっぱり・・・シータちゃんと陽介って。。。(女子に対して失礼な発言ですので、このあとはご想像下さい)

砂肝は安くて家計にも優しいですよね~。
しかも淡路島、鶏ムネ肉がやたらと安い日があるんです!!
ローカルスーパーで時々安売りの日があるのですが、100gで50円ほど♪
しかも淡路産なので安心で~す\(^o^)/

☆楓さん
個人差っていうか。。。。幸助と陽介・・・両極端すぎですよね。
足して2で割ったらちょうどいいのにな。
ジャムちんもさつまいもは大好きなんですよね!
(前にジャーキー作りの時にリサーチ済み!)
やっぱりあの甘さがたまらないのかな~♪
  • 2006-06-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワンコごはん

毎日はムリですが、たまに島犬くんたちにごはんを作ります。

今日はお休みだったので、ごはんを作りました。
0603wangohan.jpg
ごはん・すなぎも・さつまいも・にんじん・キャベツの献立。
野菜はできるだけ潰します。
本当はやわらければ大丈夫だと思うんですが、幸助は胃腸が弱く、一度失敗していることもあり、なるべくペースト状にしています。
いつもは茹でているんですが、今日初めて蒸してみたらにんじんもとてもやわらかくなりました。なので固形で。
野菜は普段はごちゃ混ぜにしています。(本当はすべてごちゃ混ぜでもいいと思います)
でも今回は別盛りにしました♪
さつまいもが入っているからです。

幸助は好きなものから食べる派なんです。
さつまいもが大好きな幸助のために別々に盛ってみました。
ちなみに今日は・・・
すなぎも→さつまいも→ごはん→キャベツ→にんじんの順番に食べてました。
いつもは肉丸呑みの幸助がすなぎもはゆっくり噛んでいました。エライ!
幸助は食べるのもあまり上手ではないので、時々手伝って野菜を小さくしたり、端っこに固まったご飯をスプーンでほぐしたりしてあげます。
幸助は手作りごはんの日は本当に嬉しそうに、盛付をするのを待っていてくれるので、作り甲斐があるってもんです。

え?なんだか幸助にばかり気を遣っているみたいだって?
はい。そうです。陽介は気にしなくて大丈夫!
陽介は食べる順番や入っている具なんてどうだっていいのです。
陽介は食べ物なら何だって嬉しいんです。
質より量派ですから!!
正直、「手作りだろうがドライフードだろうがどっちだっていいから早くしろ」的な雰囲気が漂っております。
ちなみに今日の陽介は・・・
幸助がすなぎも2個分を食べる間に完食でした!!!
食べ終わった後も幸助のごはんをじ~っと見つめていましたよ。。。

陽ちゃんもっと良く噛んでゆっくり食べましょう!・・・賛成の方は
↓ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

5件のコメント

[C617]

くうらさん こんばんワ~ン♪
幸助君!かわいいですね~♪
とってもお上品!
そのうちナイフとフォークなんて使い出したりしませんかね。。。。
ネルは陽ちゃん派ですね。
一生懸命ササミをほぐしてあげても、数秒でペロリです。。。。
せめて、ササミをほぐした時間くらいは、味わってもらいたいものです!
  • 2006-06-04
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C618]

人間のくせに、美味しそう!って思ってしまいました。
だって、見るからにヘルシーなんですもん。
人間にも食べ物にはこだわる一派と、食欲だけの一派がありますもんね。
それがワンちゃん達にもねぇ。
犬を飼ったことのない人間には、「へぇ~」 と言うしかないわけですが、面白いなあ。
  • 2006-06-04
  • 投稿者 : Darth
  • URL
  • 編集

[C619]

うちのお嬢さん方も砂肝は大好きです。
あの食感がいいのでしょうか?
でもやっぱりよく噛むのはココで、シータは丸飲みに近いですね(笑)
そして何より砂肝は安くて助かる~v-218

[C620]

おぉ~!手作り食!!
幸ちゃんと陽ちゃんの時間差がオモロイv-291
個性がでるね~。
サツマイモはジャムも大好きv-238
時間があるときには、焼き芋をしてるスーパーまで行って
お土産に買って帰ると
匂いだけでウキウキしちゃって離れないよ(笑)

[C621] コメントありがとう♪

☆ネルさん
ネルくんも陽ちゃんタイプですか~?
本来はそうであるべきなんでしょうが。。。
作った時間を考えると、もうちょっと時間を掛けて食べて欲しいって思っちゃいますよね♪
幸助は上品なのかな?ガツガツ食べられないみたいです。
舌でペロペロ食べるんです。
だからごはんが端っこに固まっちゃうみたいですね。

☆Darthさん
実は味見しています。。。
鶏肉kなんかと煮込んでると、けっこうおいしいんだなぁ~。いいな~とか思ってしまいます。(人間なのに?!)
幸助は好き嫌いもあるし、調理方法によっては食べないものもあったりしてけっこうグルメですね~。
本当はなんでも食べてくれる陽ちゃんが楽チン♪

☆サイさん
砂肝やっぱり好きですか?
食感も長く楽しめるところもいいのかなぁ。
やっぱり・・・シータちゃんと陽介って。。。(女子に対して失礼な発言ですので、このあとはご想像下さい)

砂肝は安くて家計にも優しいですよね~。
しかも淡路島、鶏ムネ肉がやたらと安い日があるんです!!
ローカルスーパーで時々安売りの日があるのですが、100gで50円ほど♪
しかも淡路産なので安心で~す\(^o^)/

☆楓さん
個人差っていうか。。。。幸助と陽介・・・両極端すぎですよね。
足して2で割ったらちょうどいいのにな。
ジャムちんもさつまいもは大好きなんですよね!
(前にジャーキー作りの時にリサーチ済み!)
やっぱりあの甘さがたまらないのかな~♪
  • 2006-06-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

