Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C610]

こんばんは~♪
あらあら、大漁の予感がしたのに、幸助君 捕まえなかったんですか~?
かわいがったって感じですかね~。
得意気に鳴らした音 聞きたかったなぁ~。。。。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C611] 漁師になりましょう

大潮だと干潟みたいなもんができるんですねぇ
遊ばせるにはもってこいです
魚がいれば勝手に遊んでくれるし~ 一石二鳥です
気配を殺して忍び寄るなんてもう漁師になるしかないですよ
毎日ただで美味しい魚が・・・ってセコイ???

くうらさん 若いんですね・・・・
女性に年を聞くなんて大変失礼しました(汗
ちなみにうちの嫁さんとくうらさんは1周り以上離れてます(爆
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C612]

幸ちゃん、漁師になりましたか(笑)
お魚さんといっぱい遊んで楽しかったんでしょうね!
「ぽちゃぽちゃ」の音、聞きたかったぁ~

[C613] コメントありがとう♪

☆ネルさん
いえいえ!捕まえなかったんじゃなくて、捕まえられないんです!
幸助は興奮しすぎてぽちゃぽちゃしたり、全然忍び足じゃなく、ダ~ッと走るので敵にはすぐに見つかってます。
どっちかっていうと、かわいがってもらってたのかもしれません(笑)。

☆よっし~さん
幸助は魚捕まえられないんですよ。。。
だから時間を浪費しているだけです(笑)。
むさしくんなら捕まえちゃう??

あはは~。年齢聞かれても全然大丈夫ですよ!
私あまり周りからも女子扱いされてないので。
それに・・・最近、実年齢よりも上に見られるようになってきた。。。(ヤバイっす!)
奥様、私より一回りってことは・・・年上女房ってヤツですか?!
ちなみにタックはよっし~さんより1つ下です。

☆fujikoさん
幸助はお魚捕まえられないんですよぉ。
敵にはすぐ気付かれるのに、敵が幸助を観察していても全く気が付きません。
漁師どころか・・・たぶん野生としても暮らしていけないなぁ。
でも動いているものを追いかけるのは大好きなんですよ~。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C614]

素晴らしいお散歩コースですね。
くうらさんも幸助君達もイライラしたりするってことないんじゃないですか?
やはり、潮の香りがあたり一面に漂っているのでしょうか?
写真を見てるだけで、のびのびした気持ちになってきましたよ。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : Darth
  • URL
  • 編集

[C615] コメントありがとう♪

☆Darthさん
いえいえ、私はめちゃくちゃイラチですよ。
イラチすぎて最近ちょっと直した方がいいなぁと自分でも反省中。。
幸助も家の前を通るだけで、「おい!勝手に通っていいと思ってんのか?!」って毎回やるほどのイラチぶり。。
親に似ちゃったのかなぁ。。

家のまわりはけっこう人口密度が高いので、散歩にはいつも車で行きます。
淡路でも田舎の方に住めたら良いんですけどね~。
このあたりでも、家のあたりでも海の近くにいくとふわ~ぁと磯の香りがしてきますよ。
海のないところで育った私には未だに慣れないニオイです。
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C616]

あれ~??
ちゃんと晩御飯を調達してきたのかと思ったのに~(笑)
もう浸かってるのに、足をあげるなんて可愛い仕草ですねぇ♪
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

卑怯だぞぉ

夕方、海散歩に行きました。
海岸へついてびっくり!!
潮がかなりひいてます。
淡路に来てから潮時表を見ないからわからなかったけど、今日は大潮なんだぁ。
いつもは顔を出していないテトラポットの上を島犬くんたちとタックは探検中。
私は安全なテトラポットの上でぼ~っとしてました。

あれ?幸助はどこにいった?
0601-kooy.jpg
携帯で撮ったので見づらいですね・・・よ~く探して下さい。
何をしていると思いますか?

正解は「追い込み漁!」
潮がひいて浅くなっているところに、海に返らなかったお魚さんたちがたくさんいるみたいです。
浅いのでかなり強気な幸助。
足をいちいち高くあげて、「ぽちゃぽちゃ」と音を立てながら、頑張って魚を追いかけていました。
音が無いのが残念なくらい、かわいい音でしたよっ!

幸助は足が着かなくなるのは怖いので、今日みたいな日はビックチャンス!!だったみたいです。
けっこうしつこくお魚を追いまわしていました。。。
お魚さんたちごめんね。
浅いから逃げ場がないもんねぇ。

ちょっと卑怯なこうくんにポチっとお願いします。
決して捕まえられないので、安心です♪
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

7件のコメント

[C610]

こんばんは~♪
あらあら、大漁の予感がしたのに、幸助君 捕まえなかったんですか~?
かわいがったって感じですかね~。
得意気に鳴らした音 聞きたかったなぁ~。。。。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C611] 漁師になりましょう

大潮だと干潟みたいなもんができるんですねぇ
遊ばせるにはもってこいです
魚がいれば勝手に遊んでくれるし~ 一石二鳥です
気配を殺して忍び寄るなんてもう漁師になるしかないですよ
毎日ただで美味しい魚が・・・ってセコイ???

くうらさん 若いんですね・・・・
女性に年を聞くなんて大変失礼しました(汗
ちなみにうちの嫁さんとくうらさんは1周り以上離れてます(爆
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C612]

幸ちゃん、漁師になりましたか(笑)
お魚さんといっぱい遊んで楽しかったんでしょうね!
「ぽちゃぽちゃ」の音、聞きたかったぁ~

[C613] コメントありがとう♪

☆ネルさん
いえいえ!捕まえなかったんじゃなくて、捕まえられないんです!
幸助は興奮しすぎてぽちゃぽちゃしたり、全然忍び足じゃなく、ダ~ッと走るので敵にはすぐに見つかってます。
どっちかっていうと、かわいがってもらってたのかもしれません(笑)。

☆よっし~さん
幸助は魚捕まえられないんですよ。。。
だから時間を浪費しているだけです(笑)。
むさしくんなら捕まえちゃう??

あはは~。年齢聞かれても全然大丈夫ですよ!
私あまり周りからも女子扱いされてないので。
それに・・・最近、実年齢よりも上に見られるようになってきた。。。(ヤバイっす!)
奥様、私より一回りってことは・・・年上女房ってヤツですか?!
ちなみにタックはよっし~さんより1つ下です。

☆fujikoさん
幸助はお魚捕まえられないんですよぉ。
敵にはすぐ気付かれるのに、敵が幸助を観察していても全く気が付きません。
漁師どころか・・・たぶん野生としても暮らしていけないなぁ。
でも動いているものを追いかけるのは大好きなんですよ~。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C614]

素晴らしいお散歩コースですね。
くうらさんも幸助君達もイライラしたりするってことないんじゃないですか?
やはり、潮の香りがあたり一面に漂っているのでしょうか?
写真を見てるだけで、のびのびした気持ちになってきましたよ。
  • 2006-06-02
  • 投稿者 : Darth
  • URL
  • 編集

[C615] コメントありがとう♪

☆Darthさん
いえいえ、私はめちゃくちゃイラチですよ。
イラチすぎて最近ちょっと直した方がいいなぁと自分でも反省中。。
幸助も家の前を通るだけで、「おい!勝手に通っていいと思ってんのか?!」って毎回やるほどのイラチぶり。。
親に似ちゃったのかなぁ。。

家のまわりはけっこう人口密度が高いので、散歩にはいつも車で行きます。
淡路でも田舎の方に住めたら良いんですけどね~。
このあたりでも、家のあたりでも海の近くにいくとふわ~ぁと磯の香りがしてきますよ。
海のないところで育った私には未だに慣れないニオイです。
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C616]

あれ~??
ちゃんと晩御飯を調達してきたのかと思ったのに~(笑)
もう浸かってるのに、足をあげるなんて可愛い仕草ですねぇ♪
  • 2006-06-03
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

