Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C590] 隊長!!

隊長ったら素敵~v-238
ちゃんと遅れた母ちゃんを
「大丈夫か?」と確認しに来てくれるのねv-22
みんな一緒に行動しなくっちゃ隊長は心配なのね♪
そんな頼りになる男に私もついていきたいわ~v-218

[C591]

くうらさん おはようございます♪

頼りになる隊長さんですね~。
きっと、くうらさんと一緒に探検したいんでしょうね。
もしかしたら、先に見回りをしておいて 安全だと確認できたら、くうらさんをお迎えに来てるのかも。。。。。。。
やっぱり男の子はこうでなくっちゃ!
うちの子にも教えようっと。

  • 2006-05-28
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C592] いいなあ。

隊長の話、うらやましくて胸をかきむしってしまいそうです。
飼い主との絆があると、ワンちゃんはそんな気配りまでしてくれるのですか?
我が家のノロマ担当は夫と子供なので、私はイライラしてとっても疲れるんです。
私だって、「大丈夫かな?」って、たまには心配して欲しいんです。
頼りになる男が、姿を見つけて足元まで駆け寄って来てくれるなんてステキ過ぎ!!
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : Darth
  • URL
  • 編集

[C593] コメントありがとう♪

☆楓さん
そう、ワンワン吠えるのも群意識が強いからみたいですねぇ。
みんな一緒じゃないと気になるみたい。
ジャムちんも家の中で楓さんを探してるかもよ~。
幸助についていきたい?!ムリです!危なすぎます!
なんたって走るのは早いけど、注意力散漫ですから!

☆ネルさん
いやぁ・・・安全確認ができているのは陽介の方ですよ。
幸助はば~っと走っていくけれど、早すぎて色々見落としてます。。
ヘビやカメを見つけるのはいつだって陽介で、「なに?!」みたいにいつまでもそこから動かない陽介を見て、隊長はやっと戻ってきます。。
そして「なんだ?!コイツは?!」と怒り出すんです。
ネルくんにはそこんとこしっかり教えて下さいね!!
迎えに来てくれるのはけっこう嬉しいですよ~。
たまにわざと遅れたりして。。。

☆Darthさん
幸助はタックがいないと不安そうですが、私の場合は明らかに心配されちゃってる感じが。。。
たぶん女子だから?!
人間の男子からは全く心配されないので、たまには女子扱いしてもらえて嬉しいです♪
Darthさんは家族の中では隊長なんですね!
隊長の務まる女子もかっこいいですよ!!
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C594] お兄ちゃん!

幸ちゃん、やっぱりお兄ちゃんなんですね。
しっかりしている。
同じように育てても性格が違うのは人間の子供一緒ですね。

幸ちゃん、隊長にぴったりですね。
陽ちゃんも可愛いけど幸ちゃんに、側にいて欲しい。
付き合うなら陽ちゃんで一緒に暮らすなら幸ちゃんタイプかな(笑)
あーちゃんpapa、陽ちゃん、幸ちゃんの爪の垢でも飲ませてやりたいぃ(-_-;)

[C595] コメントありがとう♪

☆HALさん
あははっ!付き合うなら陽介で一緒に住むなら幸助ですか?
そうですねぇ。陽ちゃんは赤ちゃんですからねぇ。
ホント一緒に育てたつもりだけど、全然性格が違うんです。
おもしろいですよ。

あら?papaさんにそんなの飲ませたらダメですよ!
陽ちゃんの食い意地がうつっちゃいますから!
HALさんのこと心配で、空港のロビーまで迎えに来てくださるやさしいpapaさんじゃないですかぁ。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C598] ほ~

隊長!ポップエレキバン! 古すぎ?
犬ってちゃんと間合いを確認しながら行動してると思いますよー
見えなくてもどの辺にいるのか把握できてるんじゃないかなぁ?
で、離れすぎると「おーい!ちゃんと付いてきてる?」って確認しにくるんじゃーないかな?
いやいや 頼りになる隊長ですね
川口浩探検隊にも推薦入学可能です(これも古すぎか・・・)
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C599] コメントありがとう♪

☆よっし~さん
・・・すみません・・・ポップエレキバンってなんですか?!
そうなのかな?幸助はニオイや足音で私がどのくらい遅れたかちゃんとわかってるんですかね?
私は幸助がどこまで進んでるのかさっぱりわからないけど・・・。
やっぱりワンコってすごいですねぇ!
川口浩もワカラナイ・・・ギリギリで藤岡弘ならしってますよぉ♪
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C606] え~~~??

すいません・・・ポップじゃなくてピップエレキバンです・・・・
川口浩も御存知無いんですか????
くうらさんって一体いくつなんだろう・・・・?
藤岡ひろしの方がずっと古いと思うんですけど?????

よっし~は46年生まれで川口浩探検隊は小学校の頃に
水曜スペシャルって番組でよくやってまして
ピラニアに噛まれたりしたんですね(汗
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C608] コメントありがとう♪

☆よっし~さん
う~ん・・・ピップエレキバンだとしてもわからぬ。。
そんな私は昭和53年生まれです。
やっぱり水曜スペシャルもワカラナイ。。。
すみません。。
藤岡さんの方は最近またやってるんですよっ!
ソレを見たんですよ!
本当に昭和53年生まれですよ?
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

隊長の仕事

最近色々と始めたい季節になって、ブログの更新をサボってしまいました。
これからもゆっくり続けていきますので、時々覗いて下さいね!

山に遊びに行くことの多い島犬くんたち。
山が近づくとキュンキュン・ワンワンと興奮しはじめます。
そして到着し、車のドアを開けたとたん、脱兎の如く俊足に山へ消えて行きます。
もちろん隊長は幸助。どんどん勝手に進んで行っちゃいます。

タックと歩き始めるも・・・もともとノロマな私。
そのうちタックともだんだん距離ができはじめます。
そうなるともう勝手にその辺の草や木を眺めたりしてしまい、どんどん群れから脱落していきます。
山道はくねくねしているので、みんなの姿はあっという間に見えなくなります。
私は「ま、目的地は一緒だからいずれ追いつけるさ」とのんびり歩いてます。
でもそんなノロマでお気楽な母を、隊長はちゃんとわかっているのです!
0527koo.jpg
「母ちゃんがいないぞ~。どこだ~?!」
ダッシュでお迎え。
姿が見えなくなってしばらくすると必ず迎えに来てくれます。
0527kooyoo.jpg
「あ、いたいた♪無事でよかったよ~♪」
今回は陽介も一緒。幸助だけの時が多いです。
無事を確認してるのかどうかはわかりませんが、姿を見て足元まで駆け寄ってくると、撫でさせてもくれないくらいのスピードでUターンして戻って行ってしまいます。
先頭たるもの後方にも気を配らねば!と思っているのかな?
時々山でコケたりするお茶目な幸助ですが、相変わらず頼りになる男です。

幸助ってやっぱりステキでしょ?!こんな親ばかな私に
↓ポチっとお願いします。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

10件のコメント

[C590] 隊長!!

隊長ったら素敵~v-238
ちゃんと遅れた母ちゃんを
「大丈夫か?」と確認しに来てくれるのねv-22
みんな一緒に行動しなくっちゃ隊長は心配なのね♪
そんな頼りになる男に私もついていきたいわ~v-218

[C591]

くうらさん おはようございます♪

頼りになる隊長さんですね~。
きっと、くうらさんと一緒に探検したいんでしょうね。
もしかしたら、先に見回りをしておいて 安全だと確認できたら、くうらさんをお迎えに来てるのかも。。。。。。。
やっぱり男の子はこうでなくっちゃ!
うちの子にも教えようっと。

  • 2006-05-28
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C592] いいなあ。

隊長の話、うらやましくて胸をかきむしってしまいそうです。
飼い主との絆があると、ワンちゃんはそんな気配りまでしてくれるのですか?
我が家のノロマ担当は夫と子供なので、私はイライラしてとっても疲れるんです。
私だって、「大丈夫かな?」って、たまには心配して欲しいんです。
頼りになる男が、姿を見つけて足元まで駆け寄って来てくれるなんてステキ過ぎ!!
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : Darth
  • URL
  • 編集

[C593] コメントありがとう♪

☆楓さん
そう、ワンワン吠えるのも群意識が強いからみたいですねぇ。
みんな一緒じゃないと気になるみたい。
ジャムちんも家の中で楓さんを探してるかもよ~。
幸助についていきたい?!ムリです!危なすぎます!
なんたって走るのは早いけど、注意力散漫ですから!

☆ネルさん
いやぁ・・・安全確認ができているのは陽介の方ですよ。
幸助はば~っと走っていくけれど、早すぎて色々見落としてます。。
ヘビやカメを見つけるのはいつだって陽介で、「なに?!」みたいにいつまでもそこから動かない陽介を見て、隊長はやっと戻ってきます。。
そして「なんだ?!コイツは?!」と怒り出すんです。
ネルくんにはそこんとこしっかり教えて下さいね!!
迎えに来てくれるのはけっこう嬉しいですよ~。
たまにわざと遅れたりして。。。

☆Darthさん
幸助はタックがいないと不安そうですが、私の場合は明らかに心配されちゃってる感じが。。。
たぶん女子だから?!
人間の男子からは全く心配されないので、たまには女子扱いしてもらえて嬉しいです♪
Darthさんは家族の中では隊長なんですね!
隊長の務まる女子もかっこいいですよ!!
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C594] お兄ちゃん!

幸ちゃん、やっぱりお兄ちゃんなんですね。
しっかりしている。
同じように育てても性格が違うのは人間の子供一緒ですね。

幸ちゃん、隊長にぴったりですね。
陽ちゃんも可愛いけど幸ちゃんに、側にいて欲しい。
付き合うなら陽ちゃんで一緒に暮らすなら幸ちゃんタイプかな(笑)
あーちゃんpapa、陽ちゃん、幸ちゃんの爪の垢でも飲ませてやりたいぃ(-_-;)

[C595] コメントありがとう♪

☆HALさん
あははっ!付き合うなら陽介で一緒に住むなら幸助ですか?
そうですねぇ。陽ちゃんは赤ちゃんですからねぇ。
ホント一緒に育てたつもりだけど、全然性格が違うんです。
おもしろいですよ。

あら?papaさんにそんなの飲ませたらダメですよ!
陽ちゃんの食い意地がうつっちゃいますから!
HALさんのこと心配で、空港のロビーまで迎えに来てくださるやさしいpapaさんじゃないですかぁ。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C598] ほ~

隊長!ポップエレキバン! 古すぎ?
犬ってちゃんと間合いを確認しながら行動してると思いますよー
見えなくてもどの辺にいるのか把握できてるんじゃないかなぁ?
で、離れすぎると「おーい!ちゃんと付いてきてる?」って確認しにくるんじゃーないかな?
いやいや 頼りになる隊長ですね
川口浩探検隊にも推薦入学可能です(これも古すぎか・・・)
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C599] コメントありがとう♪

☆よっし~さん
・・・すみません・・・ポップエレキバンってなんですか?!
そうなのかな?幸助はニオイや足音で私がどのくらい遅れたかちゃんとわかってるんですかね?
私は幸助がどこまで進んでるのかさっぱりわからないけど・・・。
やっぱりワンコってすごいですねぇ!
川口浩もワカラナイ・・・ギリギリで藤岡弘ならしってますよぉ♪
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C606] え~~~??

すいません・・・ポップじゃなくてピップエレキバンです・・・・
川口浩も御存知無いんですか????
くうらさんって一体いくつなんだろう・・・・?
藤岡ひろしの方がずっと古いと思うんですけど?????

よっし~は46年生まれで川口浩探検隊は小学校の頃に
水曜スペシャルって番組でよくやってまして
ピラニアに噛まれたりしたんですね(汗
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C608] コメントありがとう♪

☆よっし~さん
う~ん・・・ピップエレキバンだとしてもわからぬ。。
そんな私は昭和53年生まれです。
やっぱり水曜スペシャルもワカラナイ。。。
すみません。。
藤岡さんの方は最近またやってるんですよっ!
ソレを見たんですよ!
本当に昭和53年生まれですよ?
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

