Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C575]

ホントなんで歯磨き?(笑)
しっかりお兄ちゃんなんですね~。
頼もしいですね♪
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C577] ナルトママさん

ホントになんで歯みがきなんだろ?
おいしいから?
お兄ちゃんはとっても頼もしいですよ。
今も窓の外を監視中です(^_^;)
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C579]

くうらさん こんにちは~。

ワンコたちってそういうところありますよね。
お散歩に行った時 ネルは勝手に遊んでいたのに、
他の犬の頭を撫でた瞬間に、猛ダッシュで飛んで来て、私の手の下に自分の頭を入れ込みます。
家でも、ダンナさんの隣に座ると 必ず間に入ってきて、おおげさに甘えてくるんですよ。
やきもちでしょうか?
アピールの仕方が単純でわかりやすくて おおげさなところが、おもしろいです。

2匹で一緒に暮らしていると、
しっかりもののお兄ちゃんの存在が大きく感じられますね。
お手本でしょうか?
がんばれ幸助君♪
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C582] ネルさん

かわいい~♪ネルちゃん嫉妬屋なんですね!
手の下に頭を入れ込むっていうのが・・・なんとも笑えます。
すごい顔になってそうなんだもん。
幸助も陽介も割り込んできたりはしません。
じっと見ているだけ。「おいでよ?」って言ってもじ~っと見つめているだけ。。。
なんだか悪いような気がしてどちらかを撫でた後は、こちらからご機嫌を伺いにいってます(汗。
ネルくんはアピール上手でいいなぁ。
おおげさにって言われるとなぜかお尻をフリフリ擦り寄ってくる姿を想像してしまいます。かわいい~♪

幸助しっかりものなのかな~?
自分ではそう思ってるみたいですが、けっこうヌケてます。
今日も水じゃないと思って歩いてたら水の中で・・・びっくりしてました(笑)。
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C583] ネルさん・・・追伸です!

ゆるり島暮らしの方で、豆の写真をUPしました!
こんな豆が海岸に落ちてるんですよ~。
こんど種子島でも探してみてくださいね!
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

僕が一番!

島犬兄弟は兄弟といいつつも同い年です。
ただ幸助が3ヶ月早く我が家にやってきたので、「お兄ちゃん」なのです。
それからなんとなく、オヤツをあげるときも、散歩の後、足を拭くときも幸助が先になっています。
でもご飯のときは食いしん坊の陽ちゃんが先。
幸助もこれに不満を持っている様子はありませんし、朝なんて起きてこないから必然的にご飯は陽ちゃんが先なのです。

ですが、最近幸助が「順番」にこだわっていることに気付きました。
それは夜の歯みがきタイム
最近幸助はパトロールで忙しかったり、幸助ルームで熟睡しているときは、「歯みがきしよ~!」って誘ってもなかなかやってきません。
陽介はそのあたりでゴロゴロしているので、「じゃっ、陽ちゃん先しようか?」ってことになります。
そこで、幸助が来ないときに「陽ちゃん先にするよ。いい?」って声を掛けてみたらダッシュでやってきたのです。
最初は偶然かと思ってました。
でもその時以来、「陽介が先作戦」を使うと必ずダッシュでやってきて膝の上に頭を乗せてくるのです。
やっぱり「僕が一番だいっ!」って思ってるのかな~?

そういえば・・・散歩の時も
0518koo.jpg
「僕について来て!」
って顔を良くしてるなぁ。
頼りになるお兄ちゃん、これからも頼みますよ!

でもなんでご飯じゃなくて歯みがきなんだ?って思った方は
↓ポチっとお願いします。ホントになんでだろう??
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

5件のコメント

[C575]

ホントなんで歯磨き?(笑)
しっかりお兄ちゃんなんですね~。
頼もしいですね♪
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C577] ナルトママさん

ホントになんで歯みがきなんだろ?
おいしいから?
お兄ちゃんはとっても頼もしいですよ。
今も窓の外を監視中です(^_^;)
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C579]

くうらさん こんにちは~。

ワンコたちってそういうところありますよね。
お散歩に行った時 ネルは勝手に遊んでいたのに、
他の犬の頭を撫でた瞬間に、猛ダッシュで飛んで来て、私の手の下に自分の頭を入れ込みます。
家でも、ダンナさんの隣に座ると 必ず間に入ってきて、おおげさに甘えてくるんですよ。
やきもちでしょうか?
アピールの仕方が単純でわかりやすくて おおげさなところが、おもしろいです。

2匹で一緒に暮らしていると、
しっかりもののお兄ちゃんの存在が大きく感じられますね。
お手本でしょうか?
がんばれ幸助君♪
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C582] ネルさん

かわいい~♪ネルちゃん嫉妬屋なんですね!
手の下に頭を入れ込むっていうのが・・・なんとも笑えます。
すごい顔になってそうなんだもん。
幸助も陽介も割り込んできたりはしません。
じっと見ているだけ。「おいでよ?」って言ってもじ~っと見つめているだけ。。。
なんだか悪いような気がしてどちらかを撫でた後は、こちらからご機嫌を伺いにいってます(汗。
ネルくんはアピール上手でいいなぁ。
おおげさにって言われるとなぜかお尻をフリフリ擦り寄ってくる姿を想像してしまいます。かわいい~♪

幸助しっかりものなのかな~?
自分ではそう思ってるみたいですが、けっこうヌケてます。
今日も水じゃないと思って歩いてたら水の中で・・・びっくりしてました(笑)。
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C583] ネルさん・・・追伸です!

ゆるり島暮らしの方で、豆の写真をUPしました!
こんな豆が海岸に落ちてるんですよ~。
こんど種子島でも探してみてくださいね!
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

