Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C559]

タケノコ食べちゃうんですか~??
新鮮ならエグくないのかもですね~。
でもビックリ。
ナルトも食べるかなぁ??
今の季節のきのこって何でしょ?
行けば分かるのかな(笑)
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C560]

おぉ~!!
バリバリたけのこを食べてるよ!
旬のものだから美味しいだろうねv-238
くうらさんたちはたけのこのお相伴はないのかな?
お相伴はきのこだけ??(笑)

[C561]

たけのこにカブリついてる~!?
本当に夢中って感じですねっ
よっぽど美味しいのかな?(笑)

[C562] コメントありがとう♪

☆ナルトママさん
ナルトくんはまだタケノコ未経験?!
ウチは竹林に連れて行ったら勝手に食べるようになっちゃいました。。
本当に生えているままかぶりついてるんですよ。
けっこう伸びているので、絶対エグさはあると思う。
ワンコはエグいの大丈夫なのかなぁ?
なるべくたくさんは食べさせないように目を光らせてます!
キノコ取りにきます?タックのお供に!
最近はきくらげしかとってないのでちょっと安心ですよ♪

☆楓さん
バリバリ食べても、ふだんもどしやすい幸助がもどさないから不思議。
ジャムちんも食べるのかなぁ。。
いつもはここでタケノコ堀してるんですけど、今年は頂き物があったので、しませんでした。
キノコはねぇ。。できればやめて頂きたい。。
キノコのご相伴てすっごい勇気いりますよぉ。

☆fujikoさん野生丸出しでしょ?
タケノコにはどうしてこんなに反応するのか・・・。
生で食べてもそんなにおいしいのかな??
茹でたタケノコもすごいアピールで欲しがります。
タケノコにはなにか秘密があるのかもしれない。。。
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C563]

タケノコのお刺身をテレビで見た事があります。
きっと新鮮ならば美味しく食べられるのでしょうね
きのこは近頃雨がよく降るせいか庭の芝の間にも生えてきます。
時々椎茸にソックリなきのこも生えたりしてワンコが食べたら困るからさっさと取り除きます。e-286
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C564]

ほ~!!
竹の子 丸かじりですか!?
たくましい!!
竹の子の採れたてはいい匂いがしますからね~。
きっとワンコたちもわかるのかな?

先日私も竹林へこっそりお邪魔したのですが、
うちのネルは 足が短いせいか
竹の子でお腹を怪我していましたよ。
竹の子も立派なものになると、凶器です!
島犬くんたち、上手に剥いて食べてますね~。
感心♪感心♪
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C565] 初めまして☆

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
履歴からやってきました~☆ 風邪ひきのヒゲです。
興味を惹かれて、思わずφ(`∇´)φカキコカキコ♪ しちゃいましたw

筍・・・食べちゃうの、なんとなく解りますw
先代の犬が、なんでも野菜とか、自分でとって食べてたので(笑)

淡路島。。どんなとこなんだろう。。
過去記事、今度読んでみますね☆

また遊びにきま~す☆

応援もぽちっ♪
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : 梅☆彡・ヒゲ♪
  • URL
  • 編集

[C566] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-05-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C567] コメントありがとう♪

☆ままりんさん
筍のお刺身ってそんなにレアだったのか・・・。
先っぽの柔らかいところはお刺身で頂きます♪
大変美味です。
今年は山持ってる(すげ~!)って方からアク抜き済みの柔らかいところを頂きましたv(^o^)淡路さいこ~う!
キノコはこわいですよね・・。
見た目がおいしそうなものほど毒があるっていうし。。
いつ119する羽目になるのかと内心ひやひやですよ。

☆ネルさん
おっ!種子島にもあるんですね!竹林。
そっか~確かに筍の先の方は上向きに葉っぱが出てて危ないですね!
ネルくんジャンプするタイミングを研究するのだ!!
島犬たち筍大好きです。食べられるって教えたわけでもないし、皮を剥くことも教えてないのに・・・やっぱり本能なんでしょうか?
野生すぎ・・・。

☆梅☆彡・ヒゲ♪
初めまして。コメントありがとうです_(._.)_
へぇ~。野菜とかも自分で探して食べちゃうんですか?
えらい!自立してますね!
淡路島、都会にも近いけれど自然がいっぱいで楽しい島です。
よかったらまた遊びに来てくださいね!
カゼ早く直りますように!
お大事になさってくださいね。
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

風情を感じよう!

この間の晴れた日、みんなで竹林へ行ってきました。
竹の中でみんなとはぐれる私。きのこを探し山を歩き回る。。。
そして竹林を駆け回ってなにやらニオっている島犬。
何をしてるんだろ~?
20060515223832.jpg
「うひょ~♪タケノコみっけ!」
喰ってる!生野菜が嫌いなくせに!
ということは・・・生野菜どころかなんでも好きなヤツも・・・
0515kooyoo.jpg
「あ、今ダメ。今忙しい。話しかけないで!」
やっぱり夢中で喰ってる!!!

そうなんです。なぜか島犬くんたちはタケノコが大好き。
これは獣道に生えてきた分で、私たちがキックで折ったもの。
(山の持ち主の方も邪魔なところに生えたら折っているみたいなので、これも親切ですよ!・・・たぶん・・・)
でもそうでなくても山の中で見つけたら根っこから皮を剥がしてバリバリ食べてます。
いちおう皮を剥がすことは知ってるのね。
エグさは感じないんだろうか・・・。

風情よりも食い気!野性的な息子たち・・・もっと季節感を楽しまない?
あ、食べて感じてる?そうですか。

私の竹林の楽しみ方はゆるり島暮らしで!

きのこ男に、タケノコを生えてるまま食べる犬・・・こんな家庭もステキ♪という心優しい方は
↓さらに優しくポチっとお願いします。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

9件のコメント

[C559]

タケノコ食べちゃうんですか~??
新鮮ならエグくないのかもですね~。
でもビックリ。
ナルトも食べるかなぁ??
今の季節のきのこって何でしょ?
行けば分かるのかな(笑)
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C560]

おぉ~!!
バリバリたけのこを食べてるよ!
旬のものだから美味しいだろうねv-238
くうらさんたちはたけのこのお相伴はないのかな?
お相伴はきのこだけ??(笑)

[C561]

たけのこにカブリついてる~!?
本当に夢中って感じですねっ
よっぽど美味しいのかな?(笑)

[C562] コメントありがとう♪

☆ナルトママさん
ナルトくんはまだタケノコ未経験?!
ウチは竹林に連れて行ったら勝手に食べるようになっちゃいました。。
本当に生えているままかぶりついてるんですよ。
けっこう伸びているので、絶対エグさはあると思う。
ワンコはエグいの大丈夫なのかなぁ?
なるべくたくさんは食べさせないように目を光らせてます!
キノコ取りにきます?タックのお供に!
最近はきくらげしかとってないのでちょっと安心ですよ♪

☆楓さん
バリバリ食べても、ふだんもどしやすい幸助がもどさないから不思議。
ジャムちんも食べるのかなぁ。。
いつもはここでタケノコ堀してるんですけど、今年は頂き物があったので、しませんでした。
キノコはねぇ。。できればやめて頂きたい。。
キノコのご相伴てすっごい勇気いりますよぉ。

☆fujikoさん野生丸出しでしょ?
タケノコにはどうしてこんなに反応するのか・・・。
生で食べてもそんなにおいしいのかな??
茹でたタケノコもすごいアピールで欲しがります。
タケノコにはなにか秘密があるのかもしれない。。。
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C563]

タケノコのお刺身をテレビで見た事があります。
きっと新鮮ならば美味しく食べられるのでしょうね
きのこは近頃雨がよく降るせいか庭の芝の間にも生えてきます。
時々椎茸にソックリなきのこも生えたりしてワンコが食べたら困るからさっさと取り除きます。e-286
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C564]

ほ~!!
竹の子 丸かじりですか!?
たくましい!!
竹の子の採れたてはいい匂いがしますからね~。
きっとワンコたちもわかるのかな?

先日私も竹林へこっそりお邪魔したのですが、
うちのネルは 足が短いせいか
竹の子でお腹を怪我していましたよ。
竹の子も立派なものになると、凶器です!
島犬くんたち、上手に剥いて食べてますね~。
感心♪感心♪
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C565] 初めまして☆

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
履歴からやってきました~☆ 風邪ひきのヒゲです。
興味を惹かれて、思わずφ(`∇´)φカキコカキコ♪ しちゃいましたw

筍・・・食べちゃうの、なんとなく解りますw
先代の犬が、なんでも野菜とか、自分でとって食べてたので(笑)

淡路島。。どんなとこなんだろう。。
過去記事、今度読んでみますね☆

また遊びにきま~す☆

応援もぽちっ♪
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : 梅☆彡・ヒゲ♪
  • URL
  • 編集

[C566] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-05-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C567] コメントありがとう♪

☆ままりんさん
筍のお刺身ってそんなにレアだったのか・・・。
先っぽの柔らかいところはお刺身で頂きます♪
大変美味です。
今年は山持ってる(すげ~!)って方からアク抜き済みの柔らかいところを頂きましたv(^o^)淡路さいこ~う!
キノコはこわいですよね・・。
見た目がおいしそうなものほど毒があるっていうし。。
いつ119する羽目になるのかと内心ひやひやですよ。

☆ネルさん
おっ!種子島にもあるんですね!竹林。
そっか~確かに筍の先の方は上向きに葉っぱが出てて危ないですね!
ネルくんジャンプするタイミングを研究するのだ!!
島犬たち筍大好きです。食べられるって教えたわけでもないし、皮を剥くことも教えてないのに・・・やっぱり本能なんでしょうか?
野生すぎ・・・。

☆梅☆彡・ヒゲ♪
初めまして。コメントありがとうです_(._.)_
へぇ~。野菜とかも自分で探して食べちゃうんですか?
えらい!自立してますね!
淡路島、都会にも近いけれど自然がいっぱいで楽しい島です。
よかったらまた遊びに来てくださいね!
カゼ早く直りますように!
お大事になさってくださいね。
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

