Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C542]

ラーメンおいしそ~v-10
食べて遊んでいいですね~♪
四国も良いですねぇ。いつかナルトと行けるといいな~。
次回は温泉ですね~(笑)
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C543]

おはようございます!

四国 いいですね~。
晴れて良かった♪
空が高くて綺麗!!

大好物のうどんを食べに、1度行ってみたいな~。
ラーメンもおいしそう!
おいしいものは、心が豊かになりますね。

ワンコサービスの旅 いつか行きたいな・・・・。




  • 2006-05-10
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C544]

島犬くん達と一緒の旅で、素敵なGWでしたね~v-238
2匹でガウガウしてる写真も楽しそうだし
ノーリードで遊んでるトコロはノビノビとしてていいなぁ♪
ジャコ天もラーメンもお土産のスイートポテトも美味しそうv-373v-415
いつかジャムを一緒にそんな旅行ができるといいなぁ~。
でもウチは車がないから電車の旅になっちゃうけど。
車内で大人しくできないから、いつのことになるやらv-12

[C546] これか!

おいしそうですねぇ
なんでもっと早く教えてくれなかったんですか??!!
なんちゃって・・・・・
今度行くときは絶対に食べよう

そういえば愛媛にはまだむさしを連れて行った事が無いなぁ
よっし~は四国はそこそこ解るけど愛媛は一番知らないんですよねぇ
それに風車の見える丘も良いですねぇ

ノーリードでたくさん遊べて人も犬も大満足でしたねぇ
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C547] コメントありがとで~す♪

☆ナルトママさん
私は今回けっこう食い地張ってましたねぇ。
夏までにちょっとダイエットを・・・。
最初は日帰りで、キャンプ→車中泊って感じで慣らしました。
っていうか自分達がテント張るのが面倒ってこともあるんですけど・・・。
慣れてきたら初めてのところに夢中でガウガウも控えてくれます。
ナルトくんもいつか行けるといいですね~。

☆ネルさん
うどん、私も今回初めて頂きました。
こしがすごかったです。おいしかった♪
ネルくんもいつかママのうどん巡礼にお供する日がくるんですね~。
四国は島と同じくノーリードで散歩できるような場所がたくさんあるので、オススメですよ!

☆楓さん
そっか~。ジャムちんは旅をするとなったらクレートかバックに入らないといけないのね!
でもジャムちん小さいから鎌倉くらいならさっと・・・どうでしょうか?
でもジャムチちんはコウと違っておりこうさんだも~ん。
きっと車内でも黄色い声援浴びまくりですよぉ。

☆よっし~さん
そうです!コレコレ!!
梼原もカルストもギリギリ高知ですよ。
ホントもっと早くによっし~一家が高知入りする情報を入手すべきでした・・・。
私たちは下戸なのでムリですが、このお店各地の地酒もありますよぉ。
近くの道の駅に温泉もあるし!
むー様の散歩ポイントもあるし!
次回はぜひ梼原も行ってみてくださいね!
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C548] 気持ちの良い空ですね。

キジのお出汁って想像がつかないんですけど・・・
パッと見、具の方もあっさりした印象を受けます。
塩で深い味!
どんなお味なのかなぁ?
それで、くうらさん、やっぱ、スープは飲み干したんですか?
最近、世間では、やたら脂の浮いたコッテリ系がもてはやされてるような気がしてしかたないんですよ。
深さで勝負するスープっていいですね。
体験してみたい!山のラーメン!
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : Darth
  • URL
  • 編集

[C549] コメントありがとう♪

☆Darthさん
キジっていわれなければ、鶏だと思ってたと思います。
あっさりしてます。でも深~いコクがあります。
ちなみに塩はモンゴル岩塩を使用しているらしい。
もち!もちです!スープまで完食です!
なんならスープおかわりしたいです!
そうですねぇ。脂が最近流行ってますよねぇ。健康ブームなのに。
私はもともと塩ラーメンとかタンメンが好きなんですよ。
とんこつもたまにはいいですけど。
このラーメン、ぜったい女性に人気なはずですよぉ。
ホント家から4~5時間掛かりますが、それでもまた来たいって思っちゃいます♪
四万十や四国カルストの近くです。機会があれば是非に!
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

旅をする島犬~愛媛③

今日は3日目。
午前中はまた例の河原でたっぷりと遊びました。
そして今日は梼原町に行くことに。
梼原町には私のどうしても行きたいお店があるんです!
0510karusuto.jpg
でもその前に・・・前回もこのお店の前に訪れた四国カルストへ。
前に来たときは霧がすごくて幻想的な雰囲気でした。
今回は晴れていてたくさん人もいてハイジみたいな雰囲気に・・・。
これはこれでまたいいですけどね。私は寂しげな感じの方が好きかな。
ちなみにここは牧場になっていて牛さんたちがたくさんいました。
ここでも島犬くんたちは散歩できましたよ!

四国カルストを見て、梼原町入り。
でもまだご飯には早い・・・ということは散歩タイムですね!
0510kooyoo.jpg
ガウガウ攻撃だ~!
三嶋神社のほとりにて。
島犬くんたちの後ろに見える橋を渡ると先に神社があります。
この神社も日の入り具合(木がたくさんある)や、苔むした香りや全体の空気が凛としていて好きです。
境内の彫り物も見事です。
でもこんなところにノーリードポイントがあるのがさらに最高!
はしゃいだり、ゴロゴロしたりウロウロしたりと楽しく過ごせました。
私もゴロゴロしたかった~ぁ。
隙あらば川に入ろうとする陽介・・・母ちゃんに少し目を瞑らせて下され。

あとは私のお待ちかね!晩ご飯です!
0510ramenya.jpg
ギャラリーズ・キッチン。
0510ramen.jpg
お目当ての山のラーメン♪
キジから出汁をとっているんだそうです。
こんなに味が深い塩ラーメンはありえないです!!
あと何回食べれるだろう・・・。って思うくらいおいしいです。
川のラーメンに興味のある方はタックのところで見てくださいね!

お腹も満腹になった私。
この後、梼原町の温泉に入りました。温泉はまた近いうちゆるり島暮らしで紹介しますね~。

3日目も相当元気に遊べた島犬くんたち。
観光!観光!しなくてもけっこう私たちも楽しめました♪

早く温泉を更新しろ!ひっぱりすぎ!と思った方は
↓ポチっとお願いします。頑張って更新します・・・(汗
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

7件のコメント

[C542]

ラーメンおいしそ~v-10
食べて遊んでいいですね~♪
四国も良いですねぇ。いつかナルトと行けるといいな~。
次回は温泉ですね~(笑)
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C543]

おはようございます!

四国 いいですね~。
晴れて良かった♪
空が高くて綺麗!!

大好物のうどんを食べに、1度行ってみたいな~。
ラーメンもおいしそう!
おいしいものは、心が豊かになりますね。

ワンコサービスの旅 いつか行きたいな・・・・。




  • 2006-05-10
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C544]

島犬くん達と一緒の旅で、素敵なGWでしたね~v-238
2匹でガウガウしてる写真も楽しそうだし
ノーリードで遊んでるトコロはノビノビとしてていいなぁ♪
ジャコ天もラーメンもお土産のスイートポテトも美味しそうv-373v-415
いつかジャムを一緒にそんな旅行ができるといいなぁ~。
でもウチは車がないから電車の旅になっちゃうけど。
車内で大人しくできないから、いつのことになるやらv-12

[C546] これか!

おいしそうですねぇ
なんでもっと早く教えてくれなかったんですか??!!
なんちゃって・・・・・
今度行くときは絶対に食べよう

そういえば愛媛にはまだむさしを連れて行った事が無いなぁ
よっし~は四国はそこそこ解るけど愛媛は一番知らないんですよねぇ
それに風車の見える丘も良いですねぇ

ノーリードでたくさん遊べて人も犬も大満足でしたねぇ
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C547] コメントありがとで~す♪

☆ナルトママさん
私は今回けっこう食い地張ってましたねぇ。
夏までにちょっとダイエットを・・・。
最初は日帰りで、キャンプ→車中泊って感じで慣らしました。
っていうか自分達がテント張るのが面倒ってこともあるんですけど・・・。
慣れてきたら初めてのところに夢中でガウガウも控えてくれます。
ナルトくんもいつか行けるといいですね~。

☆ネルさん
うどん、私も今回初めて頂きました。
こしがすごかったです。おいしかった♪
ネルくんもいつかママのうどん巡礼にお供する日がくるんですね~。
四国は島と同じくノーリードで散歩できるような場所がたくさんあるので、オススメですよ!

☆楓さん
そっか~。ジャムちんは旅をするとなったらクレートかバックに入らないといけないのね!
でもジャムちん小さいから鎌倉くらいならさっと・・・どうでしょうか?
でもジャムチちんはコウと違っておりこうさんだも~ん。
きっと車内でも黄色い声援浴びまくりですよぉ。

☆よっし~さん
そうです!コレコレ!!
梼原もカルストもギリギリ高知ですよ。
ホントもっと早くによっし~一家が高知入りする情報を入手すべきでした・・・。
私たちは下戸なのでムリですが、このお店各地の地酒もありますよぉ。
近くの道の駅に温泉もあるし!
むー様の散歩ポイントもあるし!
次回はぜひ梼原も行ってみてくださいね!
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C548] 気持ちの良い空ですね。

キジのお出汁って想像がつかないんですけど・・・
パッと見、具の方もあっさりした印象を受けます。
塩で深い味!
どんなお味なのかなぁ?
それで、くうらさん、やっぱ、スープは飲み干したんですか?
最近、世間では、やたら脂の浮いたコッテリ系がもてはやされてるような気がしてしかたないんですよ。
深さで勝負するスープっていいですね。
体験してみたい!山のラーメン!
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : Darth
  • URL
  • 編集

[C549] コメントありがとう♪

☆Darthさん
キジっていわれなければ、鶏だと思ってたと思います。
あっさりしてます。でも深~いコクがあります。
ちなみに塩はモンゴル岩塩を使用しているらしい。
もち!もちです!スープまで完食です!
なんならスープおかわりしたいです!
そうですねぇ。脂が最近流行ってますよねぇ。健康ブームなのに。
私はもともと塩ラーメンとかタンメンが好きなんですよ。
とんこつもたまにはいいですけど。
このラーメン、ぜったい女性に人気なはずですよぉ。
ホント家から4~5時間掛かりますが、それでもまた来たいって思っちゃいます♪
四万十や四国カルストの近くです。機会があれば是非に!
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

