Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C481]

こんにちは~。

すごい!
ごはん 作ってらっしゃるんですか?
栄養たっぷりで、身体に良さそうですね。

幸助君 かわいいですね~。
幸せ者ですね。
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C482] うちにもひとり

この写真の幸ちゃん、一瞬どうなってるのかわかりませんでした(笑)
幸ちゃんの発想では、池に浮いてるものを「取りに行く」ではなくて、水を飲んじゃって「取れる状態にする」なんでしょうかね?
それって結構頭使ってますよね~。
うちのココも普段は濡れるのを嫌がるくせに、水が入っている器にごはん粒とかが沈んでいると、鼻からブクブク言わせながらそれを取ろうとして大量に水を飲んでますよ。
そして大量に出します(笑)
ココの場合食い意地が勝つんですねぇ。

[C483] ネルさん

いえいえ・・・毎日はさすがに作れなくって・・・。
それと旅に行くときはやっぱりドライフード食べて頂きたいのでね~。
コメントく下さってるサイさんの影響で始めてみました♪
サイさんは毎日手作りごはんです。

幸助は大のお風呂嫌い!前の記事に書いてますが、シャンプーの匂いが嫌いなんだそう。
ネルさんはシャンプーもいい香り~♪と思ってくれてるんですかね?
いいなぁ~。毎日入りたがるなんてうらやましいです。
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C484] サイさん

幸助熟睡ポーズいかがでしたか?
暖かくなってくると良く飛び出します!

ココちゃんと一緒の作戦、幸助もやりますよ~。
ココちゃんも池にボールとかを浮かせたらガブ飲みするかな~。
なくなったら取れるという発想なんでしょうねぇ。
でも鼻からブクブクは。。。しませんよぉ!
見たい(笑)ココ嬢の鼻から牛乳ならぬ、鼻からぶくぶく。
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C485]

コウくん池の水は飲み干せませんよ~。
くうらさんが心配するからもうやめましょうね~(笑)
手作りご飯かぁ。挑戦しようかとも思うけど、バランスとか
考えるのが大変そう・・・。
ぜひ今度はご飯もアップして下さいよ~♪
見て勉強しますので~。
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C486] ナルトママさん

池の水飲むのはいいんですけどね~。
飲みすぎはダメです!
飲んだところで池の水は涸れないですからね~(汗。

ご飯は毎日作っているわけじゃないんですよ。
性格上毎日はムリ!だし、イザって時にはやっぱりフードを食べて頂きたいので・・・。
私はちゃんと栄養を計算していません。。。
なんとな~くで作っちゃてます(いいのか?!)
でも気楽に始めるのがいいよと本にも書いてあったし、自分達も毎日適当に作って食べてるけど大丈夫♪でしょ?とも書いてありました。
イイワケですけど。。。
上手にできたときに今度写真も載せてみますね~。
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

タップタプ

この間、手作りごはんで失敗した私。。。
最近また復活させました。
昨日手作りごはんを食べてもらって、散歩へGO!
私は帰りが遅かったので、タックが散歩に行ってくれました。

そして帰ってくると・・・なにやら床が濡れてる?
幸助が気持ち悪そうにしていたので、ドキドキがピークに!!
やっぱりダメだった?!また失敗した?!
あれから野菜は潰してほとんどペースト状にしてたのに・・・。

その後も幸助は動くたびに「ゲホっ!」。

でも私が食べているものを欲しがって走ってもらいに来るし。
良く見ると食べ物はほとんど出てなくて水ばっかり。
???
「もしかして、散歩のとき池の水飲んでた?」
と聞いてみるとやっぱり飲んでたそうです。。。

幸助は泳ぐのはそんなに好きではないので、池に浮かんでるものが取りたいと、なぜか水をガブ飲みするんです。。
さすがに飲んでも池の水はなくならないって。。。

手作りごはんで水分をいっぱい取った後にガブ飲みして、水分オーバー。
こんなこと初めてだったのでびっくりしました。
飲みすぎたら出てくるんですね~。
幸助くん、飲みすぎ注意ですよ!

0414koo.jpg
「うぃ~、飲みすぎちまった~」
夜のおしっこタイムでも大量に放出してましたよ。

幸助とカンパイ!のつもりで
↓ポチっとお願いします。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

6件のコメント

[C481]

こんにちは~。

すごい!
ごはん 作ってらっしゃるんですか?
栄養たっぷりで、身体に良さそうですね。

幸助君 かわいいですね~。
幸せ者ですね。
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : ネル
  • URL
  • 編集

[C482] うちにもひとり

この写真の幸ちゃん、一瞬どうなってるのかわかりませんでした(笑)
幸ちゃんの発想では、池に浮いてるものを「取りに行く」ではなくて、水を飲んじゃって「取れる状態にする」なんでしょうかね?
それって結構頭使ってますよね~。
うちのココも普段は濡れるのを嫌がるくせに、水が入っている器にごはん粒とかが沈んでいると、鼻からブクブク言わせながらそれを取ろうとして大量に水を飲んでますよ。
そして大量に出します(笑)
ココの場合食い意地が勝つんですねぇ。

[C483] ネルさん

いえいえ・・・毎日はさすがに作れなくって・・・。
それと旅に行くときはやっぱりドライフード食べて頂きたいのでね~。
コメントく下さってるサイさんの影響で始めてみました♪
サイさんは毎日手作りごはんです。

幸助は大のお風呂嫌い!前の記事に書いてますが、シャンプーの匂いが嫌いなんだそう。
ネルさんはシャンプーもいい香り~♪と思ってくれてるんですかね?
いいなぁ~。毎日入りたがるなんてうらやましいです。
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C484] サイさん

幸助熟睡ポーズいかがでしたか?
暖かくなってくると良く飛び出します!

ココちゃんと一緒の作戦、幸助もやりますよ~。
ココちゃんも池にボールとかを浮かせたらガブ飲みするかな~。
なくなったら取れるという発想なんでしょうねぇ。
でも鼻からブクブクは。。。しませんよぉ!
見たい(笑)ココ嬢の鼻から牛乳ならぬ、鼻からぶくぶく。
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C485]

コウくん池の水は飲み干せませんよ~。
くうらさんが心配するからもうやめましょうね~(笑)
手作りご飯かぁ。挑戦しようかとも思うけど、バランスとか
考えるのが大変そう・・・。
ぜひ今度はご飯もアップして下さいよ~♪
見て勉強しますので~。
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C486] ナルトママさん

池の水飲むのはいいんですけどね~。
飲みすぎはダメです!
飲んだところで池の水は涸れないですからね~(汗。

ご飯は毎日作っているわけじゃないんですよ。
性格上毎日はムリ!だし、イザって時にはやっぱりフードを食べて頂きたいので・・・。
私はちゃんと栄養を計算していません。。。
なんとな~くで作っちゃてます(いいのか?!)
でも気楽に始めるのがいいよと本にも書いてあったし、自分達も毎日適当に作って食べてるけど大丈夫♪でしょ?とも書いてありました。
イイワケですけど。。。
上手にできたときに今度写真も載せてみますね~。
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

