Entries


FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C469]

気になってるけど出会ったことないんですよね~。
沖縄っぽいんですか?更に気になってきた・・・。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C470] 食べましたー

かなりの興味津々でしたよー

昨日買っちゃいました 詳しくは我がブログを!!!

TELで問い合わせしたら工場の方でも豆腐、グッズを販売してるそうなので
来週行ってみようかな?と計画中です(汗
もちろんむさしも一緒です
そうとうハマッテルなこりゃ
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C471] ナルトママさん

う~ん。。あくまで近いって感じですよ。
男前とゆし豆腐が同じ値段で売ってたら、私はゆし豆腐を買います。。。
あんまりお豆腐好きではないんですが(無責任発言!)、ゆし豆腐は大好き♪なんですよ~。
でも豆腐の味が濃くってしっかりしてます。
豆腐好きにはたまらないと思いますよ~。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C472] よっし~さん

え?!ついに本店へ?!
ステキ!本店がどんなか偵察お願いします!!
よっし~さんもついに召し上がったんですね♪
しかし、わかったことが1つ。
一番盛り上がっている、私とよっし~さんですが・・・2人の共通点は大して豆腐が好きじゃない・・・ってことでしょうか?
あ、でも社長はジャケ買い狙ってパッケージを凝ってるともおっしゃってました。
マンマとハマッてますねぇ。私たち。
見た目の美しさにこだわる2人ってことで行きましょうね~♪
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

男前に再挑戦~社長へのメッセージ付!

よっし~さん、お待たせしました♪
以前、ココでジョニーというお豆腐を紹介した時興味津々だったむさしの小屋のよっし~さんのために(ウソ)またまた挑戦してみましたよ!

じゃ~ん!!!
0412to-fu.jpg
2割引!これはお試しのチャンスって意味でしょう!
それにしても私、けっこうジョニー(豆腐屋の社長)と縁がある?!

さてさて、お味はというと・・・なかなかオイシイ!!
これは「甘っ!!」ってほど甘くはなく、水も良く切れていておいしゅうございますよ♪
(このお豆腐はうまいこと水が切れるように容器が工夫されてました)

で、なにかに似てると思ったわけなんです!!
そう!沖縄の「ゆし豆腐」に似てる!!
水気がないところは似てないですが、味はけっこう似てる気が・・・。
(ゆし豆腐は水を切らずに、ビニール袋に入って売っています)

そしてタックの一言・・・
「ジョニーはジーマミー豆腐だと思えばおいしいかも・・・」
!!!ああ、確かに・・・似ている。。
(ジーマミー豆腐は、沖縄のピーナッツのお豆腐です。)

ジョニーさん・・・
いっそのこと男前豆腐店から「うちな~豆腐店」に社名変更しませんか?
今のところ沖縄ブームですし・・・。
どうでしょう?

あ、「ハイサイ豆腐店」もかわいいかも!
ジョニーさんどうでしょう?

しつこい!と思った方は
↓押しまくってストレス解消して下さい。エヘっ!
FC2 Blog Ranking

4件のコメント

[C469]

気になってるけど出会ったことないんですよね~。
沖縄っぽいんですか?更に気になってきた・・・。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C470] 食べましたー

かなりの興味津々でしたよー

昨日買っちゃいました 詳しくは我がブログを!!!

TELで問い合わせしたら工場の方でも豆腐、グッズを販売してるそうなので
来週行ってみようかな?と計画中です(汗
もちろんむさしも一緒です
そうとうハマッテルなこりゃ
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C471] ナルトママさん

う~ん。。あくまで近いって感じですよ。
男前とゆし豆腐が同じ値段で売ってたら、私はゆし豆腐を買います。。。
あんまりお豆腐好きではないんですが(無責任発言!)、ゆし豆腐は大好き♪なんですよ~。
でも豆腐の味が濃くってしっかりしてます。
豆腐好きにはたまらないと思いますよ~。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C472] よっし~さん

え?!ついに本店へ?!
ステキ!本店がどんなか偵察お願いします!!
よっし~さんもついに召し上がったんですね♪
しかし、わかったことが1つ。
一番盛り上がっている、私とよっし~さんですが・・・2人の共通点は大して豆腐が好きじゃない・・・ってことでしょうか?
あ、でも社長はジャケ買い狙ってパッケージを凝ってるともおっしゃってました。
マンマとハマッてますねぇ。私たち。
見た目の美しさにこだわる2人ってことで行きましょうね~♪
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

