Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C461]

雨の日の散歩って大変ですよね~。くうらさんちは二人ともおりこうさんでいいなぁ。ナルトは足が短いからお腹までぐっしょりです・・・。ヨウくんとコウくんが着てるレインコート、お尻の見え具合がとってもかわいいですね♪
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C462] 雨は嫌いです

合羽を着てくれるのはありがたいですね
赤と黄色で遠くからでもよく見えてGOODです
むさしは雨でもなんのその!!
ずぶ濡れになって帰ってきます・・・・
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C463] 私の予想だと

島犬くんたち、とってもカッパが似合ってますねっ!
幸ちゃんが、陽ちゃんがのカッパを着てるってことは、くうらさんは青色のカッパを着てるのかな?

[C464] ナルトママさん

いい子~?!なんかじゃないですよ!
幸助は他人には怖いですし。。。
レインコートを着ないとお腹はぐっしょりですねぇ。
レインコートを着せたら思ってた以上に濡れませんでしたよ。
前掛けみたいなのもありますよね?
ナルトくんどうでしょう?
そんな赤ちゃんみたいのつけられないって?!
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C465] よっし~さん

むさしくんはカッパ着てくれないんですか?
島犬くんたちもカッパは着る時ちょっと嫌そうにしてますよ~。
幸助は昨日机の下に隠れてましたし・・・。
最初は着てすぐ脱ごうと頑張ってましたが、着たら散歩に行けると理解したのかな?
最近は嫌がりません。
もちろん、島犬くんたちもびしょぬれでも全然平気!です。
むさしくんも一度チャレンジしてみては?
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C466] fujikoさん

ざんね~ん!
私はカッパを着ていませんでした!(傘です)
リードで雨の日に散歩をするときには私も着ていますよ(青じゃないけど)。
ノーリードでできると本当に雨の日は楽チンです♪
メルちゃんはプリキュアの長靴&傘でキメてるのかな?!
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C467] カッパ&レインコート

来てる姿がカワイ~!
おまけに後ろ姿のお尻が、ますますカワイ~!!

ワンコを飼ってると、どんな天気でも
お散歩はするもんなんですか?
エライなーって尊敬しちゃいます。

[C468] SO-RAさん

いらっしゃいませ!
カッパのお尻の見え具合がおサルさんみたいでなんともかわいいでしょ!
幸助は家から一定距離離れないと、おトイレができないんですよ~。。。
なので、雨でも台風でもちょっとした散歩は欠かせません!
慣れればなんてことないんですが、ワンコたちは濡れるのイヤじゃないのかな~?
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カッパDE散歩

暖かくなってきたのは嬉しいけれど、今日は・・雨・・・。
雨の日って散歩が大変ですよねぇ。

まず我が家では場所で悩みます。
雨量や降り出した時間によって場所を検討。
1.今降り出したばかりで風もない→山!!
2.たくさん降っているけど風はない→海岸でもいいか?
3.豪雨、風もすごい→近場で港あたり

今日は2で行ってみました。
砂浜が雨でしっとりとしていて意外といいんですよっ!
雨もたくさん降っていたので、ついでにカッパを着てみました。
0410kooyoo.jpg
陽ちゃんブルブル中。
カッパのお陰であまり濡れてないんですが、ブルブルはするんですね。
陽介のカッパは通販で購入したもの。
タックが袖が長い!からってカットしちゃったので、ちょっとツンツルテンです。
このあたりがレインコートではなくてカッパぽい。。
幸助のはホームセンターで購入しました。
幸助の方が生地も厚めでしっかりしている感じがします。
あ、幸助のはレインコートって呼んで頂いても構いませんよ♪
0410kooyoo2.jpg
おしりの見え具合がかわい~い♪
人間はノーリードなので、雨でも散歩は楽チンですが、島犬くんたちは走りづらいようです。
足がうまく動かないのか、歩幅が小さくてテケテケと早足をしてます。
その姿がコマ送りのフィルムをみているようで、笑えちゃいます。
島犬くんたちはカッパをどう思っているのかな~。

島犬くんたちとの散歩で見つけた自然や淡路島のことを紹介するブログを始めました。
本当に時々しか更新しないと思いますが・・・こちらもよろしくです!



陽介のカッパ、モンペみたいじゃない?(買ってやれよ!)と思った方は
↓ポッチとお願いします。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

8件のコメント

[C461]

雨の日の散歩って大変ですよね~。くうらさんちは二人ともおりこうさんでいいなぁ。ナルトは足が短いからお腹までぐっしょりです・・・。ヨウくんとコウくんが着てるレインコート、お尻の見え具合がとってもかわいいですね♪
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C462] 雨は嫌いです

合羽を着てくれるのはありがたいですね
赤と黄色で遠くからでもよく見えてGOODです
むさしは雨でもなんのその!!
ずぶ濡れになって帰ってきます・・・・
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C463] 私の予想だと

島犬くんたち、とってもカッパが似合ってますねっ!
幸ちゃんが、陽ちゃんがのカッパを着てるってことは、くうらさんは青色のカッパを着てるのかな?

[C464] ナルトママさん

いい子~?!なんかじゃないですよ!
幸助は他人には怖いですし。。。
レインコートを着ないとお腹はぐっしょりですねぇ。
レインコートを着せたら思ってた以上に濡れませんでしたよ。
前掛けみたいなのもありますよね?
ナルトくんどうでしょう?
そんな赤ちゃんみたいのつけられないって?!
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C465] よっし~さん

むさしくんはカッパ着てくれないんですか?
島犬くんたちもカッパは着る時ちょっと嫌そうにしてますよ~。
幸助は昨日机の下に隠れてましたし・・・。
最初は着てすぐ脱ごうと頑張ってましたが、着たら散歩に行けると理解したのかな?
最近は嫌がりません。
もちろん、島犬くんたちもびしょぬれでも全然平気!です。
むさしくんも一度チャレンジしてみては?
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C466] fujikoさん

ざんね~ん!
私はカッパを着ていませんでした!(傘です)
リードで雨の日に散歩をするときには私も着ていますよ(青じゃないけど)。
ノーリードでできると本当に雨の日は楽チンです♪
メルちゃんはプリキュアの長靴&傘でキメてるのかな?!
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C467] カッパ&レインコート

来てる姿がカワイ~!
おまけに後ろ姿のお尻が、ますますカワイ~!!

ワンコを飼ってると、どんな天気でも
お散歩はするもんなんですか?
エライなーって尊敬しちゃいます。

[C468] SO-RAさん

いらっしゃいませ!
カッパのお尻の見え具合がおサルさんみたいでなんともかわいいでしょ!
幸助は家から一定距離離れないと、おトイレができないんですよ~。。。
なので、雨でも台風でもちょっとした散歩は欠かせません!
慣れればなんてことないんですが、ワンコたちは濡れるのイヤじゃないのかな~?
  • 2006-04-12
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

