Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C435] こんにちは

枯れた雑草の種みたいなツブツブがダニなのですね
毛の薄い部分にくっついているのが憎たらしいです。
薬って虫よけ?それとも殺虫剤なんでしょうか、いずれにせよなるべくワンコに使いたくありません

アニマルコミュニケーションは楽しかったようですね
ワンコも2頭いればそれぞれ思うところもあるでしょう
もしワンコが言葉を話せたら昼間のグータラぶりを暴露されそうでコワイ・・・
私はクッキーがどうしてそんなに散歩が嫌いなのかを知りたいです。v-286
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C436] ダニはしつこい!

もうダニですか・・・・嫌な季節になりましたね
一度に10匹も付いちゃうって・・・・全部取れてます?
こいつらは一度食いつくと中々取れないんですよね・・・
ワン共に気をつけろ!と言っても無理だし(汗

昨日スーパーに買い物に行ったのですが
男前な豆腐はありませんでした(汗
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C437] ハーブはいかかでしょ?

フロントライン等は確かにバッチリ効くけれど、体にはどうなんだ?って感じですよね。
虫除けに効くハーブがありましたよ。
ハーブなら舐めても安心ですし。
えーっと・・・ちゃんと調べて書き込みします!v-356

[C440] ままりんさん

みんなみんな生きているんだ♪なんて思うとかわいそうだけど、コレばっかりは駆除しないわけには・・・。
薬はフロントラインやスプレーです。
幸助はフロントラインあんまり合わない気がしているんです。
↓でサイさんがハーブのことを♪情報を待ちます!

アニマルコミュニケーション本当に体験してみて良かったです。
こちらが問題!って思ってたことも幸助には全然問題じゃなかったりと・・・。
私もクッキーちゃんが散歩に行きたがらない理由が知りたいです。
「え?!」と驚くような理由をちょっと期待♪
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C441] よっし~さん

ダニ10匹はさすがに驚きましたが、去年徳島にキャンプに行ったときは草むらから出てきた幸助に、気絶しそうなくらい付いていたので、ちょっと慣れてます♪
(そんなことに慣れるなって?)
全部取れているとは思うんですけどね~。
一応、わ~!!って思ったときにはスプレーをしているんです。
でもあの臭い・・・ホント安全は大丈夫か?
↓のサイさんの情報に期待です!

男前な豆腐なかったんですか・・・残念・・・。
男前豆腐のHPもかなりイカしてたので、参考に良かったら・・
http://otokomae.jp/index-pc.html
とても豆腐屋には・・・。
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C442] サイさん

うお~!!その手があったか!!!
まさに目から鱗です。
幸助はフロントラインあんまり合わないような気もするので、スプレーとかをしてるのですが、絶対体に悪いと思う。。。
だってあの臭いと手に付くベタベタ・・・私もイヤだもん。
私も春から少し落ち着くので、アロマについて学びたいなぁと思ってます。
おっと~!その前にお借りしているご本を読みます!
本当にすみません。。。
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C443] スプレー?

こんばんわ スプレーって普通の殺虫剤ですか?
大丈夫なんでしょうか・・・・?
サイさんの情報も楽しみにしてますよー

男前豆腐のHPすげー!!!!!
豆腐屋のHPとは思えない!!!!
超イカシテルじゃないですかぁ~~
店頭販売もやってるんですかねぇ?
無茶苦茶行って見たくなりました
南丹市かぁ 行ってみようかな
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C444] よっし~さん

スプレーはダニ除け用のヤツです。
ついちゃってからでもスプレーすると落ちるみたいです。
でも落ちるってなにか危険な気が・・・。
時々、信じられない程の数ついている時には、見つけきれないかもと思ってしているんですけど、不安。。。

あ、京都はよっし~さんちからそんなに遠くはないんですよね。
どうやらジョニーっていうのは社長のあだ名らしいですよ。
前から気になってたところにジョニーさんがTVに出ていて、本当にウマイ!ってやってたので、買ってみたのでした。
もし行かれたら、どんな様子かまた聞かせてくださいね~。
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C445] 虫除けアロマ

ダニ・ノミよけに適しているエッセンシャルオイルとして、シトロネラ、ゼラニウム、スウィート・オレンジ(直接皮膚へはNG)、ローズ・ウッド、ペパーミント、スペアミント、タイム・ツヤノールなどがあります。
これらを30倍ほどに希釈して(精製水やキャリアオイルという希釈するためのオイルなどを使う)お散歩前につけてあげましょう。
エッセンシャルオイルはブレンドしてもOKです。
絶対虫がつかないとは言いませんが、いわゆる薬剤を使うよりは安心して使えますよ。
大雑把な作り方ですみませんv-436
なんとなくわかりました・・・?

[C446]

サイさん、ありがとう♪
ずっとやってみたいな~とか思いつつも、全然実行に移せなかったワタクシですが、かわいい息子たちのためなら頑張れるかも!
とりあえず、アロマの本とサイさんご紹介のオイルの中で気に入った香りのものを買ってみようかな~。
季節も季節ですし!急がねば!!
ダニの話題ってどうよ?!と思ったけれど、書いてみてよかった~(^o^)丿
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C448] ダニー と ジョニー

陽ちゃんの顔にダニーが!!v-12
あんな感じで付くんだ~っとちょっと感動(笑)
TVの掃除番組で見る部屋の中のダニーは小さかったから、外のダニーは思ったより大きいかも!
ジャムは公園を散歩させてるんだけれど、枯れ草の山や、雑草バンバン生えてるところも入っちゃってるから、もしかして気づいてないけどダニーを付けてたかなv-399
ちゃんと確認しなくっちゃ~と反省反省v-356

豆腐屋ジョニーはイト●ヨーカドーで売ってました!
太っ腹に男前豆腐、おたま豆腐、ジョニーの試食があったので制覇。
濃くて美味しいけど結構甘かったので買わなかったわ~(笑)
HPも見ちゃった。豆腐屋じゃないねアレ。すごすぎる~v-291

[C449]

ナルトも草むら大好きなんで必ず付けて帰って来ますv-406初めて見た時はビビリましたよ・・・。
ハーブ系のスプレーなら市販のものもありますよね♪
散歩に行く前と帰ってきてからのブラッシングに使うといいみたいですね~。
私のブログで聞いた時はフロントライン派が多かったですけど、やっぱりアレルギーとか心配ですしねぇ。どうしようかと迷い中です。
でも予防しきれないと、ダニからアレルギーになることもあるし、それも怖いんですよねぇ。夏になるともっと増えるでしょうし、考えただけでも・・・v-399
それから、期待を裏切ってしまって申し訳ないんですけど、今は免許持ってるってだけのペーペーです。仕事にするための準備中ですけど、まだまだ勉強が必要なようです・・・。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C450] ほうほう

ダニの話>
ダニ除けってのがあるんですか?
それって犬用なんですか?ってしつこくて・・・すいません
うちでは目の周りや耳の内側に付いてる事が多いんで
特に目の周辺は取る方も取られる方も恐いです

サイさんのコメント大変参考になりましたー
我が家でも勉強してチャレンジしてみます
薬品でも絶対なんて事は無いので
少しでも負担の少ない方が良いですよねぇ
サイさんありがとうー

やっぱり皆さん愛犬家ですよね
タイムリーで良いネタだと思います

豆腐の話>
ヨーカドーにありましたかー
近くにもあるんで一回覗いてみなくては
嫁もTVで見たことがあると言ってました
南丹市は近く無いです・・・・距離的にはくうらさんとこからと
家からと大差は無いように思いますが
なんせ距離感は普通の人と違うんで(汗
車で片道300Kぐらいなら近所のコンビニと変わりませんよー
あのHPみたらどんな店なのか見てみたくなりました(爆
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C452] 楓さん

そうそう、ついてから発見すると皮膚にしがみついているダニ子ちゃんですが、最初は被毛にくっついてるって感じです。
徳島キャンプの恐ろしい光景を楓さんにも見て頂きたい(笑)
少々、吐き気をもよおしました。。。
ジャムちゃんは毛が長いから、ついたら見つけるのは大変そうですね。
ウチは短いから、山に行った後とかに撫でてると、ムム!って感じでみつけますが。
サイさんのアロマ対策を試そうと思ってます!!

豆腐、甘めですよねぇ。
今度はジョニー以外も・・・と思ってましたが、ジョニー以外も甘いのか・・・。
貴重な情報ありがとうございます。やっぱりいつも通りトッ○バリューのを買おう(笑)。
揚げ出しはおいしかったですよ。
味は乙女な感じだけど、HPは男前!ですよね~。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C453] ナルトママさん

へ~ぇ。市販のアロマスプレーなんてのもあるんですね?!
ええと・・・淡路で売ってるかなぁ?(遠い目・・・)
山でノーリード!なので、たぶん皆さんよりもかなりの数のダニ子ちゃんと戦わなくてはなりません!
フロントラインな~と悩むばかりです。。。
アロマの虫除けを是非!試してみたい。
ブラッシングに一抹の不安がアリですが。
ナルトくんはブラッシングは嫌がらないんですか?

ナルトママさんのブログとってもためになりますよ~。
いつもへ~、ほ~、なるほど~!と拝見しております。
これからの活動にも期待!色々と教えてくださいね!
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C454] よっし~さん

あらら、むさしくんもけっこうダニ子ちゃんにモテモテですねぇ。
耳の内側はかなり怖い!
陽介は保護当時、ミミダニ付きで我が家にやってきたので、いつも警戒しております。
スプレーは犬用です。ペテ○オの商品。
楽しそうなワンコの絵が書いてあるけれど・・・ダニ子はバンバン落ちてます!

豆腐の話
楓さんからいい情報ありましたね~。
近くでも買えそうですね!
それでお気に召したら、南丹市まで?!
むさしく~ん!花見の準備はいいか~い??
いいなぁ。やっぱり淡路は橋があるので、どうしてもちょっと腰が重くなりますね~。
島外=遠いっていうのと高い!ってイメージが・・・。(あの橋けっこうお高いんですよ~。)
では、まずヨー○ドウでご賞味下さいませ♪
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C455] たぶんダニー

耳の中に黒いのがありました~。しかも2日連続で。
最初は耳垢と思ったけど、これってダニーかもv-399
綿棒で取ったからダニーの姿は確認できず(潰した感じ?)だったけど・・・
身体をチェックしたけど特に見つからないし、毛足が長いので潜りこんじゃってたら見つけられないかも。
とりあえず耳の中は見やすいので、しょっちゅう耳チェックをしてしまうわ(笑)
耳の中は暖かそうだから集まってくるとかあるかなぁ。
さっそくフロントラインしちゃったけど、アロマも興味あるなぁv-341

徳島の大量ダニー・・・み、見たくない(笑)
たぶんダンナが発狂するでしょう!坊主にするとか言いそうv-406
ジャムの坊主か。イヤだなぁ。


お豆腐、ジョニー以外のはジョニーほど甘くはないけれど濃い感じです~。
よっし~さん、試食あったらぜひ食べてみてねv-271


[C456] ダニ。。。

10匹もつけてきたの。。(-_-;)
アランも草むらにクンクンしてて瞼につけてたことがありました。
ダニとは知らずものもらいが出来たと思って病院へ行ったらマダニって言われました。
1週間くらいでポロっと取れると言われたけど1週間もアランの血をすっていると思うと悔しい!
無理に取ると手足や歯(?)が残ってしまうといわれましたよ。
一度だけだったけど毎回山へ行くたびダニがついてくるなんていやだぁー!
ダニをつけに山へ行くより四国へ一緒に行きましょう。
陽ちゃん幸ちゃんを一緒に連れて!

昨夜はありがとうございました。
毎日チェックして○になったら即予約します。

[C457] 楓さん

あ♪ジャムちゃんのはきっとダニじゃないですよ♪
ヤツラはそんなにカンタンに潰れてくれません。
だから見つけたとしても、落としたら大変!と毎回オロオロ・・・(汗。

ジョニー以外はそんなに甘くはないんですね!
じゃあ、次は予定通り男前を試してみよ~う♪
よっし~さんの感想も聞きたいですね~。
とりあえず、よっし~さんで様子を伺おうかな♪
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C458] HALさん

え?!そうなんですか?!
ムリに取ると歯が残ったりしちゃうんだ。
コレは大変。。。
でも取らないでおいて、家の中に落ちるのもイヤ~。
やっぱりアロマを早く試さねば!!

四国(徳島)でもダニが。。。いっぱいでしたよ~。
ダニの生息状況、島犬調べでは、海岸にごく近い山に多いような気がします。
四国もぜひ行きたいですね~。
お寺のある町ってなにか雰囲気が違う気がします。

例の件、押し付けがましくてすみません。。
気が向いたら試してみてくださいね!
youkoさんも言ってますが、願っていればきっと通じるはずです!
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C459]

犬用のがあるんですねぇ~
是非入手しておきたいです

豆腐屋は・・・う~ん今月は行けるかなぁ?
とりあえずヨーカードーに行かなくては・・・
ジャスコにもあるかなぁ
  • 2006-04-08
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C460] よっし~さん

スプレーはうわ~ぁ!!いっぱいついてる~!!って時には即効使えて便利です。

ジャ○コにもあるかもですね。
サ○ィと同系列ですもんね!
まずはお味見してから、お店に行かれては?!
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

天敵の季節

最近ぐ~んと気温が上がる日が多く、春が来た!って感じがしますね。
心はウキウキ、島犬くんたちもテンション高めで、我が家の野生的
散歩も本番!って感じですが・・・
春と言えば、そろそろヤツが出現する季節。
0402yoo.jpg
山散歩で休憩する陽介。
よ~く見てください!
0402daniko.jpg
さあさあ!もっとよ~く見てください!

陽介のオデコになにやら2つの物体!?
きゃ~!!ダニ子だ!

今年は冬の間も雨が多かったせいか、ダニ子ちゃんの出現が多い
ような気がします。
この日も、草むらに入ってた陽介から10匹以上のダニを駆除!

山に散歩に連れて行く以上覚悟はしているけれど、あまりの数に
びっくりです。
前にこの隣の山へ行った時もすご~いダニがくっついて来たので
場所もあるのかもしれません。
でも今年は他の山でも出現を数多く確認!

なにせ敵は小さい上に、島犬たちとは同系色で目立たないときてる。
敵もなかなかやります!
なるべく薬品は使いたくないんだけどな~。

陽ちゃん、目の上に付いてるんだから気付けよ!と思った方は
↓ポチっとお願いします。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

22件のコメント

[C435] こんにちは

枯れた雑草の種みたいなツブツブがダニなのですね
毛の薄い部分にくっついているのが憎たらしいです。
薬って虫よけ?それとも殺虫剤なんでしょうか、いずれにせよなるべくワンコに使いたくありません

アニマルコミュニケーションは楽しかったようですね
ワンコも2頭いればそれぞれ思うところもあるでしょう
もしワンコが言葉を話せたら昼間のグータラぶりを暴露されそうでコワイ・・・
私はクッキーがどうしてそんなに散歩が嫌いなのかを知りたいです。v-286
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : ままりん
  • URL
  • 編集

[C436] ダニはしつこい!

もうダニですか・・・・嫌な季節になりましたね
一度に10匹も付いちゃうって・・・・全部取れてます?
こいつらは一度食いつくと中々取れないんですよね・・・
ワン共に気をつけろ!と言っても無理だし(汗

昨日スーパーに買い物に行ったのですが
男前な豆腐はありませんでした(汗
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C437] ハーブはいかかでしょ?

フロントライン等は確かにバッチリ効くけれど、体にはどうなんだ?って感じですよね。
虫除けに効くハーブがありましたよ。
ハーブなら舐めても安心ですし。
えーっと・・・ちゃんと調べて書き込みします!v-356

[C440] ままりんさん

みんなみんな生きているんだ♪なんて思うとかわいそうだけど、コレばっかりは駆除しないわけには・・・。
薬はフロントラインやスプレーです。
幸助はフロントラインあんまり合わない気がしているんです。
↓でサイさんがハーブのことを♪情報を待ちます!

アニマルコミュニケーション本当に体験してみて良かったです。
こちらが問題!って思ってたことも幸助には全然問題じゃなかったりと・・・。
私もクッキーちゃんが散歩に行きたがらない理由が知りたいです。
「え?!」と驚くような理由をちょっと期待♪
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C441] よっし~さん

ダニ10匹はさすがに驚きましたが、去年徳島にキャンプに行ったときは草むらから出てきた幸助に、気絶しそうなくらい付いていたので、ちょっと慣れてます♪
(そんなことに慣れるなって?)
全部取れているとは思うんですけどね~。
一応、わ~!!って思ったときにはスプレーをしているんです。
でもあの臭い・・・ホント安全は大丈夫か?
↓のサイさんの情報に期待です!

男前な豆腐なかったんですか・・・残念・・・。
男前豆腐のHPもかなりイカしてたので、参考に良かったら・・
http://otokomae.jp/index-pc.html
とても豆腐屋には・・・。
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C442] サイさん

うお~!!その手があったか!!!
まさに目から鱗です。
幸助はフロントラインあんまり合わないような気もするので、スプレーとかをしてるのですが、絶対体に悪いと思う。。。
だってあの臭いと手に付くベタベタ・・・私もイヤだもん。
私も春から少し落ち着くので、アロマについて学びたいなぁと思ってます。
おっと~!その前にお借りしているご本を読みます!
本当にすみません。。。
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C443] スプレー?

こんばんわ スプレーって普通の殺虫剤ですか?
大丈夫なんでしょうか・・・・?
サイさんの情報も楽しみにしてますよー

男前豆腐のHPすげー!!!!!
豆腐屋のHPとは思えない!!!!
超イカシテルじゃないですかぁ~~
店頭販売もやってるんですかねぇ?
無茶苦茶行って見たくなりました
南丹市かぁ 行ってみようかな
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C444] よっし~さん

スプレーはダニ除け用のヤツです。
ついちゃってからでもスプレーすると落ちるみたいです。
でも落ちるってなにか危険な気が・・・。
時々、信じられない程の数ついている時には、見つけきれないかもと思ってしているんですけど、不安。。。

あ、京都はよっし~さんちからそんなに遠くはないんですよね。
どうやらジョニーっていうのは社長のあだ名らしいですよ。
前から気になってたところにジョニーさんがTVに出ていて、本当にウマイ!ってやってたので、買ってみたのでした。
もし行かれたら、どんな様子かまた聞かせてくださいね~。
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C445] 虫除けアロマ

ダニ・ノミよけに適しているエッセンシャルオイルとして、シトロネラ、ゼラニウム、スウィート・オレンジ(直接皮膚へはNG)、ローズ・ウッド、ペパーミント、スペアミント、タイム・ツヤノールなどがあります。
これらを30倍ほどに希釈して(精製水やキャリアオイルという希釈するためのオイルなどを使う)お散歩前につけてあげましょう。
エッセンシャルオイルはブレンドしてもOKです。
絶対虫がつかないとは言いませんが、いわゆる薬剤を使うよりは安心して使えますよ。
大雑把な作り方ですみませんv-436
なんとなくわかりました・・・?

[C446]

サイさん、ありがとう♪
ずっとやってみたいな~とか思いつつも、全然実行に移せなかったワタクシですが、かわいい息子たちのためなら頑張れるかも!
とりあえず、アロマの本とサイさんご紹介のオイルの中で気に入った香りのものを買ってみようかな~。
季節も季節ですし!急がねば!!
ダニの話題ってどうよ?!と思ったけれど、書いてみてよかった~(^o^)丿
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C448] ダニー と ジョニー

陽ちゃんの顔にダニーが!!v-12
あんな感じで付くんだ~っとちょっと感動(笑)
TVの掃除番組で見る部屋の中のダニーは小さかったから、外のダニーは思ったより大きいかも!
ジャムは公園を散歩させてるんだけれど、枯れ草の山や、雑草バンバン生えてるところも入っちゃってるから、もしかして気づいてないけどダニーを付けてたかなv-399
ちゃんと確認しなくっちゃ~と反省反省v-356

豆腐屋ジョニーはイト●ヨーカドーで売ってました!
太っ腹に男前豆腐、おたま豆腐、ジョニーの試食があったので制覇。
濃くて美味しいけど結構甘かったので買わなかったわ~(笑)
HPも見ちゃった。豆腐屋じゃないねアレ。すごすぎる~v-291

[C449]

ナルトも草むら大好きなんで必ず付けて帰って来ますv-406初めて見た時はビビリましたよ・・・。
ハーブ系のスプレーなら市販のものもありますよね♪
散歩に行く前と帰ってきてからのブラッシングに使うといいみたいですね~。
私のブログで聞いた時はフロントライン派が多かったですけど、やっぱりアレルギーとか心配ですしねぇ。どうしようかと迷い中です。
でも予防しきれないと、ダニからアレルギーになることもあるし、それも怖いんですよねぇ。夏になるともっと増えるでしょうし、考えただけでも・・・v-399
それから、期待を裏切ってしまって申し訳ないんですけど、今は免許持ってるってだけのペーペーです。仕事にするための準備中ですけど、まだまだ勉強が必要なようです・・・。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C450] ほうほう

ダニの話>
ダニ除けってのがあるんですか?
それって犬用なんですか?ってしつこくて・・・すいません
うちでは目の周りや耳の内側に付いてる事が多いんで
特に目の周辺は取る方も取られる方も恐いです

サイさんのコメント大変参考になりましたー
我が家でも勉強してチャレンジしてみます
薬品でも絶対なんて事は無いので
少しでも負担の少ない方が良いですよねぇ
サイさんありがとうー

やっぱり皆さん愛犬家ですよね
タイムリーで良いネタだと思います

豆腐の話>
ヨーカドーにありましたかー
近くにもあるんで一回覗いてみなくては
嫁もTVで見たことがあると言ってました
南丹市は近く無いです・・・・距離的にはくうらさんとこからと
家からと大差は無いように思いますが
なんせ距離感は普通の人と違うんで(汗
車で片道300Kぐらいなら近所のコンビニと変わりませんよー
あのHPみたらどんな店なのか見てみたくなりました(爆
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C452] 楓さん

そうそう、ついてから発見すると皮膚にしがみついているダニ子ちゃんですが、最初は被毛にくっついてるって感じです。
徳島キャンプの恐ろしい光景を楓さんにも見て頂きたい(笑)
少々、吐き気をもよおしました。。。
ジャムちゃんは毛が長いから、ついたら見つけるのは大変そうですね。
ウチは短いから、山に行った後とかに撫でてると、ムム!って感じでみつけますが。
サイさんのアロマ対策を試そうと思ってます!!

豆腐、甘めですよねぇ。
今度はジョニー以外も・・・と思ってましたが、ジョニー以外も甘いのか・・・。
貴重な情報ありがとうございます。やっぱりいつも通りトッ○バリューのを買おう(笑)。
揚げ出しはおいしかったですよ。
味は乙女な感じだけど、HPは男前!ですよね~。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C453] ナルトママさん

へ~ぇ。市販のアロマスプレーなんてのもあるんですね?!
ええと・・・淡路で売ってるかなぁ?(遠い目・・・)
山でノーリード!なので、たぶん皆さんよりもかなりの数のダニ子ちゃんと戦わなくてはなりません!
フロントラインな~と悩むばかりです。。。
アロマの虫除けを是非!試してみたい。
ブラッシングに一抹の不安がアリですが。
ナルトくんはブラッシングは嫌がらないんですか?

ナルトママさんのブログとってもためになりますよ~。
いつもへ~、ほ~、なるほど~!と拝見しております。
これからの活動にも期待!色々と教えてくださいね!
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C454] よっし~さん

あらら、むさしくんもけっこうダニ子ちゃんにモテモテですねぇ。
耳の内側はかなり怖い!
陽介は保護当時、ミミダニ付きで我が家にやってきたので、いつも警戒しております。
スプレーは犬用です。ペテ○オの商品。
楽しそうなワンコの絵が書いてあるけれど・・・ダニ子はバンバン落ちてます!

豆腐の話
楓さんからいい情報ありましたね~。
近くでも買えそうですね!
それでお気に召したら、南丹市まで?!
むさしく~ん!花見の準備はいいか~い??
いいなぁ。やっぱり淡路は橋があるので、どうしてもちょっと腰が重くなりますね~。
島外=遠いっていうのと高い!ってイメージが・・・。(あの橋けっこうお高いんですよ~。)
では、まずヨー○ドウでご賞味下さいませ♪
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C455] たぶんダニー

耳の中に黒いのがありました~。しかも2日連続で。
最初は耳垢と思ったけど、これってダニーかもv-399
綿棒で取ったからダニーの姿は確認できず(潰した感じ?)だったけど・・・
身体をチェックしたけど特に見つからないし、毛足が長いので潜りこんじゃってたら見つけられないかも。
とりあえず耳の中は見やすいので、しょっちゅう耳チェックをしてしまうわ(笑)
耳の中は暖かそうだから集まってくるとかあるかなぁ。
さっそくフロントラインしちゃったけど、アロマも興味あるなぁv-341

徳島の大量ダニー・・・み、見たくない(笑)
たぶんダンナが発狂するでしょう!坊主にするとか言いそうv-406
ジャムの坊主か。イヤだなぁ。


お豆腐、ジョニー以外のはジョニーほど甘くはないけれど濃い感じです~。
よっし~さん、試食あったらぜひ食べてみてねv-271


[C456] ダニ。。。

10匹もつけてきたの。。(-_-;)
アランも草むらにクンクンしてて瞼につけてたことがありました。
ダニとは知らずものもらいが出来たと思って病院へ行ったらマダニって言われました。
1週間くらいでポロっと取れると言われたけど1週間もアランの血をすっていると思うと悔しい!
無理に取ると手足や歯(?)が残ってしまうといわれましたよ。
一度だけだったけど毎回山へ行くたびダニがついてくるなんていやだぁー!
ダニをつけに山へ行くより四国へ一緒に行きましょう。
陽ちゃん幸ちゃんを一緒に連れて!

昨夜はありがとうございました。
毎日チェックして○になったら即予約します。

[C457] 楓さん

あ♪ジャムちゃんのはきっとダニじゃないですよ♪
ヤツラはそんなにカンタンに潰れてくれません。
だから見つけたとしても、落としたら大変!と毎回オロオロ・・・(汗。

ジョニー以外はそんなに甘くはないんですね!
じゃあ、次は予定通り男前を試してみよ~う♪
よっし~さんの感想も聞きたいですね~。
とりあえず、よっし~さんで様子を伺おうかな♪
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C458] HALさん

え?!そうなんですか?!
ムリに取ると歯が残ったりしちゃうんだ。
コレは大変。。。
でも取らないでおいて、家の中に落ちるのもイヤ~。
やっぱりアロマを早く試さねば!!

四国(徳島)でもダニが。。。いっぱいでしたよ~。
ダニの生息状況、島犬調べでは、海岸にごく近い山に多いような気がします。
四国もぜひ行きたいですね~。
お寺のある町ってなにか雰囲気が違う気がします。

例の件、押し付けがましくてすみません。。
気が向いたら試してみてくださいね!
youkoさんも言ってますが、願っていればきっと通じるはずです!
  • 2006-04-07
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C459]

犬用のがあるんですねぇ~
是非入手しておきたいです

豆腐屋は・・・う~ん今月は行けるかなぁ?
とりあえずヨーカードーに行かなくては・・・
ジャスコにもあるかなぁ
  • 2006-04-08
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C460] よっし~さん

スプレーはうわ~ぁ!!いっぱいついてる~!!って時には即効使えて便利です。

ジャ○コにもあるかもですね。
サ○ィと同系列ですもんね!
まずはお味見してから、お店に行かれては?!
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

