Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C427] お豆腐なのにジョニーって・・・(笑)

なんと男前名なネーミング
v-238v-238

お醤油味はわかります。でも、きなこ&黒蜜味って・・・?甘いお豆腐っていうのがいまいちイメージできませんよぉ・・
でも、美味しそう♪
見かけたら購入してみますね!

[C428] 見たこと無いなぁ

こういうお菓子?があるんですか?
こっちでも売ってるかな?
製造元の名前がイケテますよねー

ロドリゲスさんのイラストは・・・・
意味を理解できるのに2分ほどかかりました(汗
「あ~そういう意味ね」と・・・・・
俺って頭悪いなぁ~~~とつくづく実感!!
しかしイラストは相変わらず素晴らしいです
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C429] fujikoさん

見たことないですか?
大手スーパー(S○TY)に置いてあるので、かなり流通しているのかと思ってました。
ジョニーのほかにも違う種類のお豆腐や、厚揚げもあります。
「絹揚番長」(ネーミングが(笑))はすごくおしかった♪
ジョニーはお豆腐が豆乳のお菓子みたいに濃くて、豆乳の嫌いな私はお醤油では・・・。
やわらかくて、豆乳のパンナコッタみたいでした。
メルちゃんは好きかもしれないなぁ。
ネーミングが面白いからついつい買ってみたくなっちゃいますよね~。
戦略にマンマとハマってます。。。
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C430] よっし~さん

いえいえ、お豆腐です。
お豆腐売り場にありましたから!たぶん!
大手スーパーで買ったので、きっと全国で売られているのだと思うんですが・・・。
むさしくんにもお味を試して頂きたいっ♪

ロドさんのイラスト、相変わらずステキですよね~。
もう見に行ってはニヤニヤが止まりません。
これって子供をデビューさせた親の気持ちと一緒?!
そういう親だけにはなるまいと思ってたのにぃ!
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C431]

はじめまして~。
ランキングから少し前にお邪魔して読み逃げして帰り、昨日またお邪魔してだんな様のところへお邪魔して、コメントがすっかり遅くなってしまいました~。
「島犬」と言うフレーズに惹かれてお伺いしたんですけど、興味のあったアニマルコミュニケーションが記事にされてて読み言っていましました。
ウチのコも保護犬で過去が一切分かりません。
『愛情を注いでも変えられないことはある』
という訓練士さんの言葉に負けないように頑張ってはいるのですが、なかなか思うようには行きません。まぁ『頑張る』が間違いなのかもしれないんですけどね・・・。
コウくんとヨウくん、どちらも幸せそうで本当に微笑ましいです。淡路島って海も山もあっていいとこですよね~。
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C432] ナルトママさん

はじめまして。
私も昨日履歴からお邪魔してナルト様拝見しましたよ。
ふわふわ~で可愛らしいのに、関西弁な男前男児ですね!
ドッグカウンセラーって言葉を初めてお聞きしました。
どんなお仕事されてるんだろ~う??と興味津々!
病気のことや注射のこと色々勉強になります。
これからも遊びに行かせてもらいま~す♪

幸助と陽介は沖縄生まれの島犬です。
なんで島犬かというかは・・・1番最初の記事で説明をさせてもらってます♪
アニマルコミュニケーションは受けてみて本当によかった!と思いました。
もし宜しかったら森永さんのHPもご覧になって下さいね!
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C433] 食べた!

ジョニー、食べましたよ前に。
あれは豆腐ではないっっ!
良く味見もせずに豆腐サラダに♪な~んて
のせて食べたら。。。甘っっ、甘いんだよ!!
確かに黒蜜きなこはおいしそうね。
もし次に買うことがあったらそうしてみようっと。
(次があったらだけど。。)

[C438] ソバさん

まさに甘いんだよ!だよね~。
もしお客様の声ハガキがついてたら、「たまごが甘いわよ~!」くらいな感じでぜひジョニーにメッセージを書いてやってね。
黒蜜きなこはおいしかったけど・・・ジョニーを買うならわらびもちを買おうかと思います。エヘ!
絹揚番長はおいしかったよ。
あと普通の男前豆腐も食べてみたいな~。
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

男前!!

アニマルコミュニケーションで男前であることが実証された幸助。
ならば!ならば!男前なモノ召し上がっていただきましょ!
tofu.jpg
写真を撮り忘れたので、ちょっと拝借。

このお豆腐、スーパーで見かけてず~っと気になっていたのです。
その名も、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。
製造元が「男前豆腐店」。
1丁300円くらいとややお高め。。。で、迷っていたのですが
ついに買っちゃいました。

そしてお味は・・・?
豆腐ではありません。これはお菓子です。
が私の感想。
人間はお醤油味ときなこ&黒蜜味でおいしく頂きました。
きなこ&黒蜜の方が私は好きです。
甘みがあって濃いんですね。お味が。
もちろん島犬くんたちは甘み♪甘み♪なんて様子でペロリでした。
よっ!さすが男前!(と食べられればなんでもいいワンコ!)

男前豆腐店、色々なシリーズがあるのでまた試してみたいなぁ。


それと、お知らせです。
いつもお世話になってますロドリゲスさんが、またまたステキなものを!
すげ~ってくらいカッコいいのでぜひ見てくださいね!

詳しくはロドさんのHPのHOBBYの右端をクリック!
損はさせません!

ロドさんいつもありがと~う(ToT)/
感激のため号泣中。

ロドさん、あんた天才だよ!という方は
↓ポチっとお願いします。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

8件のコメント

[C427] お豆腐なのにジョニーって・・・(笑)

なんと男前名なネーミング
v-238v-238

お醤油味はわかります。でも、きなこ&黒蜜味って・・・?甘いお豆腐っていうのがいまいちイメージできませんよぉ・・
でも、美味しそう♪
見かけたら購入してみますね!

[C428] 見たこと無いなぁ

こういうお菓子?があるんですか?
こっちでも売ってるかな?
製造元の名前がイケテますよねー

ロドリゲスさんのイラストは・・・・
意味を理解できるのに2分ほどかかりました(汗
「あ~そういう意味ね」と・・・・・
俺って頭悪いなぁ~~~とつくづく実感!!
しかしイラストは相変わらず素晴らしいです
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C429] fujikoさん

見たことないですか?
大手スーパー(S○TY)に置いてあるので、かなり流通しているのかと思ってました。
ジョニーのほかにも違う種類のお豆腐や、厚揚げもあります。
「絹揚番長」(ネーミングが(笑))はすごくおしかった♪
ジョニーはお豆腐が豆乳のお菓子みたいに濃くて、豆乳の嫌いな私はお醤油では・・・。
やわらかくて、豆乳のパンナコッタみたいでした。
メルちゃんは好きかもしれないなぁ。
ネーミングが面白いからついつい買ってみたくなっちゃいますよね~。
戦略にマンマとハマってます。。。
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C430] よっし~さん

いえいえ、お豆腐です。
お豆腐売り場にありましたから!たぶん!
大手スーパーで買ったので、きっと全国で売られているのだと思うんですが・・・。
むさしくんにもお味を試して頂きたいっ♪

ロドさんのイラスト、相変わらずステキですよね~。
もう見に行ってはニヤニヤが止まりません。
これって子供をデビューさせた親の気持ちと一緒?!
そういう親だけにはなるまいと思ってたのにぃ!
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C431]

はじめまして~。
ランキングから少し前にお邪魔して読み逃げして帰り、昨日またお邪魔してだんな様のところへお邪魔して、コメントがすっかり遅くなってしまいました~。
「島犬」と言うフレーズに惹かれてお伺いしたんですけど、興味のあったアニマルコミュニケーションが記事にされてて読み言っていましました。
ウチのコも保護犬で過去が一切分かりません。
『愛情を注いでも変えられないことはある』
という訓練士さんの言葉に負けないように頑張ってはいるのですが、なかなか思うようには行きません。まぁ『頑張る』が間違いなのかもしれないんですけどね・・・。
コウくんとヨウくん、どちらも幸せそうで本当に微笑ましいです。淡路島って海も山もあっていいとこですよね~。
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : ナルトママ
  • URL
  • 編集

[C432] ナルトママさん

はじめまして。
私も昨日履歴からお邪魔してナルト様拝見しましたよ。
ふわふわ~で可愛らしいのに、関西弁な男前男児ですね!
ドッグカウンセラーって言葉を初めてお聞きしました。
どんなお仕事されてるんだろ~う??と興味津々!
病気のことや注射のこと色々勉強になります。
これからも遊びに行かせてもらいま~す♪

幸助と陽介は沖縄生まれの島犬です。
なんで島犬かというかは・・・1番最初の記事で説明をさせてもらってます♪
アニマルコミュニケーションは受けてみて本当によかった!と思いました。
もし宜しかったら森永さんのHPもご覧になって下さいね!
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C433] 食べた!

ジョニー、食べましたよ前に。
あれは豆腐ではないっっ!
良く味見もせずに豆腐サラダに♪な~んて
のせて食べたら。。。甘っっ、甘いんだよ!!
確かに黒蜜きなこはおいしそうね。
もし次に買うことがあったらそうしてみようっと。
(次があったらだけど。。)

[C438] ソバさん

まさに甘いんだよ!だよね~。
もしお客様の声ハガキがついてたら、「たまごが甘いわよ~!」くらいな感じでぜひジョニーにメッセージを書いてやってね。
黒蜜きなこはおいしかったけど・・・ジョニーを買うならわらびもちを買おうかと思います。エヘ!
絹揚番長はおいしかったよ。
あと普通の男前豆腐も食べてみたいな~。
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

