Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C421]

この一連の記事を読んでて色々考えちゃいました。
ワンコさんたちの人との暮らしにおける視点、人間との関わり方、そして何よりも幼い頃の記憶の残り方。
改めて動物を捨てる行為の愚かさを知りました。
捨てられた子に残る記憶がせめて悲しいものではなければいいと思っていたのですが、やはりその子その子でしっかりと感じて、そして知ることになるのだと分かり、同じ人間として罪悪感を覚えずにいられませんでした。
この「アニマルコミュニケーション」が、もっともっと世の中に広まって、動物の心に重きを置く世の中になってくれればって思います。

って、これ誰の書き込みって感じの文面だぁ~~!!
たまにはワタシもこんなことを考えるのです。
ちょっとA型っぽくないスか??(^m^*)
  • 2006-03-30
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C422] 興味深く読みました

後半はタックさんの方を読ませていただいておりました(汗

凄いんだなぁと思ってしまいました
すいません・・・・実際に受けられた方から見れば
失礼なコメントだと思いますが・・・・・

実際に聞いてみたい事なんて山ほどあるし
「うちもやってみよー」と思ったんですが
電話セッションって月に2日間しか無いのかな?
よく予約取れましたね(汗
これはまめにチェックしないとダメですね
  • 2006-03-31
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C423] 予約が大変なんですね

陽ちゃんらしいおしゃべりでしたね。
幸ちゃんと陽ちゃんの性格の違いがはっきりとでていますね。
陽ちゃんの父ちゃんと母ちゃんが一緒海に入ったのが嬉しかったって泣けますね。

質問は何が聞きたいか準備しておかなくてはいけないですね。
ってその前に予約が取れるかが問題ね(^_^;)

くうらさんの姪っ子ちゃんと同じ誕生日。
益々くうらさんに親近感が~(^-^)
誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。

[C424] ロドリゲスさん

はじめまし・・・・アイヤ!ロドさんじゃないの~。
文章が全然いつもと違うからびっくりよ♪

動物が知能が低いとか感情がないとか決めているのは人間ですから。。。
実際に動物と話せる人はそんなこと!って思うのでしょうね。
ただコミュニケーションが取れないだけで、「どうせわからない」という気持ちを持たれてしまうことは、人間であれ動物であれ、あることだと思います。
ちゃんと感情があるんだってことが一般的になれば、心ない人や心ない法律も改めて頂けるんでしょうか・・・?
本当ですねぇ。
世の中がもっともっと生き物全てが安心して暮らせるようになってほしいと願います。

あ、私も今回A型っぽい?!

  • 2006-03-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C425] よっし~さん

すごい!の一言ですよぉ。私も!
ただただ羨ましく思うばかりです。

予約はタックが取ってくれたんですが、時々ゲリラ的にあるらしいです。
3月の上旬にyoukoさんも受けられたそうですので、月に2回というわけでは無いと思いますよ。
でもそんなには多くないのかなぁ。。
聞きたいことは山ほどありますよねぇ!ウチもまだまだあります。
むさしくんも今から言いたいことを準備してたりして~♪
  • 2006-03-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C426] HALさん

こちらでもハッピーバースデー♪

陽介、すんごい食い意地張ってたでしょ?
もう毎日食べたい!食べたい!って感じなのでしょうか??

予約は定期的に受け付けていらっしゃらないので、小まめにチェックをして、運が良ければ・・・という感じなのだと思います。
ウチもタックが時々チェックをしていて、たまたま予約の受付の更新が!!

森永さんは人間には電話でお話して下さるので、質問の途中で違う質問や突っ込んだ質問も受け付けて下さいましたよ。
なので、アランちゃんの答えに合わせて色々質問をされてもいいかと思います。
HALさんが予約取れることを祈っています♪
って勝手にもう予約するって決めちゃってますが・・・じっくり考えて下さいね~。
  • 2006-03-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C434] よかった~[絵文字:v-298]

陽ちゃん、幸ちゃんとは違うタイプだなーと思って拝見していましたが、わたし的には幸ちゃんはオトコをして惚れちゃうタイプ、陽ちゃんは一緒にいたいアニキ?弟?タイプでした(笑)

アニマルコミュニケーションについてうれしい感想、ありがとうございますv-347
「こうだろうな~」と私たち飼い主が想像するわんたちの気持ちの、「ほんとの声」を聞いてくれるひとの存在をご理解して頂き、私もとてもうれしいです。
同じように感じてくださる方、またくうらさんの体験を読んでご興味を持って下さる方がこんなに沢山いらっしゃる事もとってもうれしいことです。
どうぞみなさんにもご縁がまわってきますように!
「願い」は願ってるときっとかなうはずですので・・・!

ちなみに私は昨年6月にコミュニケートして頂き、今年3月にも運よく予約がとれたのですが、3月の予約はこまめにHPチェックをしていたからでした。
夜中の2時ごろ開いたらたまたま2日間が受付中で「えいっ!」とすかさず予約しましたのですが、予約完了後にHPへ戻ったらもう予約はいっぱいになっていました。。。
それほど競争率は激しいのですが、きっと「願えばかなう」はずですー(><)私もかなり願いましたら、ポン!とそのタイミングにあたりましたが、待つ時間にもきっと意味があるはずですので、どうぞ皆さんガンバッテくださいv-344

[C439] youkoさん

陽介がアニキ?!ありえない!!
陽介はチビチビですから!末っ子根性丸出しですから!
幸助とちびこちゃんなんてのも意外とうまくいくかしら♪
どう?ちびこちゃん。ちょっと硬派すぎ?!

私もyoukoさんにとっても感謝しています。
きっと私になが~いこと付き合ってくださったみなさんも、教えてくださったことに感謝♪だと思います。
アニマルコミュニケーターさんがもっともっと職業として確立されて、みなさんが気軽に体験できるようになると良いですね。
youkoさんの言われるように、願えばきっと叶うはず!
森永さんは激しい競争率を勝ち抜いてでも出逢いたい、ステキな方ですよね~♪
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C447] はじめまして!

我が家も森永紗千先生にお願いしました。
発見あり感動あり!でした。

[C451] boiruさん

お返事遅くなってすみません。
もしかしてS県の方?!
ちび之助&姫ちゃんに会ってきましたよ♪
お二方の様子も後ほどゆっくり拝見しにまた伺いますね~!
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニマルコミュニケーションを終えて

なが~くなってしまいましたが、毎度アニマルコミュニケーションについて読んで下さった皆様、どうもありがとうございます。

今日はアニマルコミュニケーションを終えて私の個人的な感想を書こうと思います。

個人的には、本当にやって頂いて良かった♪
甘えるのが上手でない幸助の「お兄ちゃん」としての気持ち。
幸助にとっての家族の意味。
陽介の能天気さに隠れた観察力。
そして陽介の食い意地(笑)。
たくさんたくさんわかったことがありました。
思った以上におしゃべりしてくれた陽介はまだまだ伝えたいことが
たくさんあったのかなぁ。

いつも知りたい、もっとわかりたいと思っています。
それでも伝わらないこと、理解してあげられないことがたくさんある
んですね。
そしてきっと島犬くんたちもそれは同じ気持ちなんだろうと思います。

島犬くんたちが思った以上に、私たちのことを良く見ていて、
そのことについて色々な感想を持っていてくれていることを
とてもとても嬉しく思いました。

これからの島犬くんたちとの生活をより良いものにできるよう、
この経験を生かしていきたいなぁと思っています。

アニマルコミュニケーションについて教えて下さったyoukoさん
本当にありがとうございました。
そして、今回島犬くんたちとの会話を実現して下さった森永さんに
心から感謝致します。
森永さん、もっともっと話したいです!
またチャンスがありましたら、よろしくお願いします。
森永紗千さんのアニマルコミュニケーション

幸助・陽介にホレ直したぜ!という方は
↓ポチっとお願いします
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

10件のコメント

[C421]

この一連の記事を読んでて色々考えちゃいました。
ワンコさんたちの人との暮らしにおける視点、人間との関わり方、そして何よりも幼い頃の記憶の残り方。
改めて動物を捨てる行為の愚かさを知りました。
捨てられた子に残る記憶がせめて悲しいものではなければいいと思っていたのですが、やはりその子その子でしっかりと感じて、そして知ることになるのだと分かり、同じ人間として罪悪感を覚えずにいられませんでした。
この「アニマルコミュニケーション」が、もっともっと世の中に広まって、動物の心に重きを置く世の中になってくれればって思います。

って、これ誰の書き込みって感じの文面だぁ~~!!
たまにはワタシもこんなことを考えるのです。
ちょっとA型っぽくないスか??(^m^*)
  • 2006-03-30
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C422] 興味深く読みました

後半はタックさんの方を読ませていただいておりました(汗

凄いんだなぁと思ってしまいました
すいません・・・・実際に受けられた方から見れば
失礼なコメントだと思いますが・・・・・

実際に聞いてみたい事なんて山ほどあるし
「うちもやってみよー」と思ったんですが
電話セッションって月に2日間しか無いのかな?
よく予約取れましたね(汗
これはまめにチェックしないとダメですね
  • 2006-03-31
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C423] 予約が大変なんですね

陽ちゃんらしいおしゃべりでしたね。
幸ちゃんと陽ちゃんの性格の違いがはっきりとでていますね。
陽ちゃんの父ちゃんと母ちゃんが一緒海に入ったのが嬉しかったって泣けますね。

質問は何が聞きたいか準備しておかなくてはいけないですね。
ってその前に予約が取れるかが問題ね(^_^;)

くうらさんの姪っ子ちゃんと同じ誕生日。
益々くうらさんに親近感が~(^-^)
誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。

[C424] ロドリゲスさん

はじめまし・・・・アイヤ!ロドさんじゃないの~。
文章が全然いつもと違うからびっくりよ♪

動物が知能が低いとか感情がないとか決めているのは人間ですから。。。
実際に動物と話せる人はそんなこと!って思うのでしょうね。
ただコミュニケーションが取れないだけで、「どうせわからない」という気持ちを持たれてしまうことは、人間であれ動物であれ、あることだと思います。
ちゃんと感情があるんだってことが一般的になれば、心ない人や心ない法律も改めて頂けるんでしょうか・・・?
本当ですねぇ。
世の中がもっともっと生き物全てが安心して暮らせるようになってほしいと願います。

あ、私も今回A型っぽい?!

  • 2006-03-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C425] よっし~さん

すごい!の一言ですよぉ。私も!
ただただ羨ましく思うばかりです。

予約はタックが取ってくれたんですが、時々ゲリラ的にあるらしいです。
3月の上旬にyoukoさんも受けられたそうですので、月に2回というわけでは無いと思いますよ。
でもそんなには多くないのかなぁ。。
聞きたいことは山ほどありますよねぇ!ウチもまだまだあります。
むさしくんも今から言いたいことを準備してたりして~♪
  • 2006-03-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C426] HALさん

こちらでもハッピーバースデー♪

陽介、すんごい食い意地張ってたでしょ?
もう毎日食べたい!食べたい!って感じなのでしょうか??

予約は定期的に受け付けていらっしゃらないので、小まめにチェックをして、運が良ければ・・・という感じなのだと思います。
ウチもタックが時々チェックをしていて、たまたま予約の受付の更新が!!

森永さんは人間には電話でお話して下さるので、質問の途中で違う質問や突っ込んだ質問も受け付けて下さいましたよ。
なので、アランちゃんの答えに合わせて色々質問をされてもいいかと思います。
HALさんが予約取れることを祈っています♪
って勝手にもう予約するって決めちゃってますが・・・じっくり考えて下さいね~。
  • 2006-03-31
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C434] よかった~[絵文字:v-298]

陽ちゃん、幸ちゃんとは違うタイプだなーと思って拝見していましたが、わたし的には幸ちゃんはオトコをして惚れちゃうタイプ、陽ちゃんは一緒にいたいアニキ?弟?タイプでした(笑)

アニマルコミュニケーションについてうれしい感想、ありがとうございますv-347
「こうだろうな~」と私たち飼い主が想像するわんたちの気持ちの、「ほんとの声」を聞いてくれるひとの存在をご理解して頂き、私もとてもうれしいです。
同じように感じてくださる方、またくうらさんの体験を読んでご興味を持って下さる方がこんなに沢山いらっしゃる事もとってもうれしいことです。
どうぞみなさんにもご縁がまわってきますように!
「願い」は願ってるときっとかなうはずですので・・・!

ちなみに私は昨年6月にコミュニケートして頂き、今年3月にも運よく予約がとれたのですが、3月の予約はこまめにHPチェックをしていたからでした。
夜中の2時ごろ開いたらたまたま2日間が受付中で「えいっ!」とすかさず予約しましたのですが、予約完了後にHPへ戻ったらもう予約はいっぱいになっていました。。。
それほど競争率は激しいのですが、きっと「願えばかなう」はずですー(><)私もかなり願いましたら、ポン!とそのタイミングにあたりましたが、待つ時間にもきっと意味があるはずですので、どうぞ皆さんガンバッテくださいv-344

[C439] youkoさん

陽介がアニキ?!ありえない!!
陽介はチビチビですから!末っ子根性丸出しですから!
幸助とちびこちゃんなんてのも意外とうまくいくかしら♪
どう?ちびこちゃん。ちょっと硬派すぎ?!

私もyoukoさんにとっても感謝しています。
きっと私になが~いこと付き合ってくださったみなさんも、教えてくださったことに感謝♪だと思います。
アニマルコミュニケーターさんがもっともっと職業として確立されて、みなさんが気軽に体験できるようになると良いですね。
youkoさんの言われるように、願えばきっと叶うはず!
森永さんは激しい競争率を勝ち抜いてでも出逢いたい、ステキな方ですよね~♪
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C447] はじめまして!

我が家も森永紗千先生にお願いしました。
発見あり感動あり!でした。

[C451] boiruさん

お返事遅くなってすみません。
もしかしてS県の方?!
ちび之助&姫ちゃんに会ってきましたよ♪
お二方の様子も後ほどゆっくり拝見しにまた伺いますね~!
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

