Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C413] よっ!待ってました~♪

陽ちゃん編、始まりましたねー!
待ってましたぁー!!

くうらさんちの子になるべくしてなって陽ちゃん
まさに赤い糸(?)で結ばれていたのでは?
きっと運命的な出会いだったのでしょうね!

なんでもいいから食べたいっていうのはまさに食いしん坊さん
元気な陽ちゃんのイメージそのままですね!
でも、食べすぎには十分注意ですよっ

[C414] fujikoさん

ホント陽介らしいお答えでした(^_^;)
朝起きてから、夜眠るまでいつも食べたがってますからねぇ。
おデブにならないように注意ですよ!

陽介が来て、すぐ石垣を離れる決意をしたんです。
今となっては幸助と陽介を連れて帰るために石垣にいたような気にさえなってきます。
(ホント親ばかでスミマセン・・・)

この間オーラの泉で子供も親を選んで産まれてくるんだって言ってました。
メルちゃんもfujikoさんを「あ、お母さん!」って思って生まれてきてくれたんですね~♪
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C415] 納得!

TVや小説では「子供は親を選べない!!」なんて親子喧嘩してた気がするけど、もう昔の話なのかな~。
江原さんの番組は結構好きで見たりしますが、江原さんや美輪さんに「子供も親を選ぶ」って言われるとなんかすんなり納得しちゃうのよね(笑)

ワンコも子供も人間関係も赤い糸ですね~v-238

陽介くんと幸助くんの違いがすっごく出てる気がする。
ワンコもそれぞれ個性があるんだなぁ~ってよく分かりますね!
続きも楽しみにしてま~すv-22

[C416] 楓さん

そうですね~。美輪さんのトーンは有無を言わさない感じですよね~。
「そうなのよ♪」とかいわれちゃうと、「そっか!そうですよねぇ~」みたいな(笑)
そうそうジャムちゃんもきっと楓さんを待っていたのですよね!

もともと島犬の性格は正反対!と思っていましたが、ホント話してみるとくっきりと違いがわかりますねぇ~。
やっぱりワンコの行動とかを「こうだ!」みたいに言われていますけれど、ちゃんとそれぞれに理由があってしていることなんだと思いました。
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

森永紗千さんのアニマルコミュニケーション#4

どうも!お待たせしました~♪
(あ、待ってないって?)
今日からアニマルコミュニケーション・陽介編をお届けします。

太字『』内が陽介の答え、太字が森永さんのコメント、「」内が私が途中でした質問です。

質問:幸助のことをどう思う?
『いつもピリピリしているように感じる』
陽介くんが感じない部分を幸助くんは感じているみたいです。
『僕は幸助とは違う。人もそんなに嫌いじゃない。』

陽介は幸助がヒトに対して敵対心を持っていることをわかってるんですねぇ。。
それにしても具体的な答えでびっくり。
『最近はあそびのペースが幸助とは違う』
『小さいときは絡まったりして一緒に遊べたけど、今はあんまりしないなぁ』

ほう!たしかに!
今でも追いかけっこはするにはしますが、時間も回数も減ってきています。
「そのことを陽介は残念がっている?」と森永さんにお聞きしました。
残念がってはいない。そう感じているだけみたいです。
陽介は幸助については教えてくれましたが、幸助のように「仲間」という表現はしなかったのが不安になり・・・
「幸助は好き?」と聞いてもらいました。
『好きだ。』
『でも自分はそんなに群れ意識とかリーダーとか関心がない。
幸助はそれに一生懸命みたいでぴりぴりしているように感じる。』

あはは~。陽ちゃんらしい答え!
そっか~。陽介には幸助が一番に関心があることが理解できないってことなんですねぇ。

質問:生活の中で困っていること、イヤなことはある?
『ごはんの量をもっと増やしてほしい』
まぁ、なんてくいしんぼらしい答え!
「手作り食とドライフードはどっちが好き?」
『なんでもいいからいっぱい食べたい!』
かなりの食べたい願望だなぁ。もちろんあげていないわけではありませんよぉ。
陽介は1日2食。それとおやつやおねだりでちゃんと食べてます。
「体のことも考えて。なるべくあげるようにはしたいけれど、量が決まっている」と伝えて頂きました。
『な~んだ』
がっかりしているようです。
初対面の時から、がっついていた陽介。
最初はお腹がすいてたんだぁ(涙)と思っていましたが、3年たった今もその食欲は底なしです(笑)。

質問:家の中でどこが好き?
『低いテーブルの周り』
コタツのような低いテーブルがありますか?
はい。コタツではないですが、居間には低いテーブルがあります。
島犬くんたちはたいていこの部屋にいて、ゴロゴロしています。
『特にこだわりはない』
んだそうです。たしかに、どこでもゴロゴロしているか・・・。
キッチンの方も好きみたい。
あ、なるほど。
陽介は私がごはんを作るときにはいつもキッチンにいて、キャベツやら大根やらをおねだりしてます。
もしかして?だからキッチンも好きなのか?

質問:父ちゃん、母ちゃんに出逢った時の気持ちは?
『お父さん、お母さんをジっと見た。』
『すごく迷った。この人たちは良い人かな?悪い人かな?・・・いい人だ!』
と思って付いていこうと決めてくれたのだそうです。
私はあまり覚えていないのですが、私たちは近くのお店の中から陽介を見ていました。
タック曰く、陽介はこっちをジ~っと見ていたんだそうです。
てことは、私たちが声を掛ける前だから・・・私たちが陽介を連れて帰ったのではなく、陽介が私たちを選んでくれたということなんでしょうか?
もしそうだとしたら、まさに陽ちゃんはウチの子になるために生まれてきたんだと思います。感激!(親ばか・・・)

その時はお車でしたか?と森永さん。
ハイ。車でしたよ。それに陽介は飛び乗ってきました。
『車にびっくりした』
ははは。車に飛び乗っては来たものの、動くとは思ってなかったんでしょうか?
「幸助のことはどう思った?」
『においをいっぱい嗅がれたよ。』
その後、すっごく仲良く遊んでいたので、幸助的には「群れに入れてやってもよし!」な気持ちだったのでしょうか?

陽介との出逢いはいつか書きたいなぁと思っています。
陽介は本当に来るべくして、来た!という感じの子なんですよ♪

今日はこのへんまで。
続きは次回をお楽しみに♪

クリックすると陽介にオヤツが届きます♪
ポチっとお願いします。(by陽介)
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

4件のコメント

[C413] よっ!待ってました~♪

陽ちゃん編、始まりましたねー!
待ってましたぁー!!

くうらさんちの子になるべくしてなって陽ちゃん
まさに赤い糸(?)で結ばれていたのでは?
きっと運命的な出会いだったのでしょうね!

なんでもいいから食べたいっていうのはまさに食いしん坊さん
元気な陽ちゃんのイメージそのままですね!
でも、食べすぎには十分注意ですよっ

[C414] fujikoさん

ホント陽介らしいお答えでした(^_^;)
朝起きてから、夜眠るまでいつも食べたがってますからねぇ。
おデブにならないように注意ですよ!

陽介が来て、すぐ石垣を離れる決意をしたんです。
今となっては幸助と陽介を連れて帰るために石垣にいたような気にさえなってきます。
(ホント親ばかでスミマセン・・・)

この間オーラの泉で子供も親を選んで産まれてくるんだって言ってました。
メルちゃんもfujikoさんを「あ、お母さん!」って思って生まれてきてくれたんですね~♪
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C415] 納得!

TVや小説では「子供は親を選べない!!」なんて親子喧嘩してた気がするけど、もう昔の話なのかな~。
江原さんの番組は結構好きで見たりしますが、江原さんや美輪さんに「子供も親を選ぶ」って言われるとなんかすんなり納得しちゃうのよね(笑)

ワンコも子供も人間関係も赤い糸ですね~v-238

陽介くんと幸助くんの違いがすっごく出てる気がする。
ワンコもそれぞれ個性があるんだなぁ~ってよく分かりますね!
続きも楽しみにしてま~すv-22

[C416] 楓さん

そうですね~。美輪さんのトーンは有無を言わさない感じですよね~。
「そうなのよ♪」とかいわれちゃうと、「そっか!そうですよねぇ~」みたいな(笑)
そうそうジャムちゃんもきっと楓さんを待っていたのですよね!

もともと島犬の性格は正反対!と思っていましたが、ホント話してみるとくっきりと違いがわかりますねぇ~。
やっぱりワンコの行動とかを「こうだ!」みたいに言われていますけれど、ちゃんとそれぞれに理由があってしていることなんだと思いました。
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

