Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C407] ガスターテン!!

幸ちゃん胃が弱いのですね~。
ワンコってご飯は食べられないものも多いし、作り方とかも注意しなきゃならないしで大変ですね~。
ワタシもワンコさんが我が家に来たら手作り食を!!って考えてたけど、私こそめちゃめちゃ大雑把だから気をつけないと。
ワタシがどのくらい大雑把かというと、血液型を当てられたことがほとんどないくらいです。
「B型?」「ならO型?」「んじゃAB型??」「え!!A型?!!!」みたいな。
はい、わたくし生まれてこのかた、ずっとA型でございます。
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C408] あらら

かぼちゃ吐いちゃいましたか。
うちでもかぼちゃはよく使いますが、最初にレンジでチンしてから使ってます。
これは切りやすいからで、別に柔らかくしてあげようとかいう親心でも何でもありません(笑)
ただ、最初にチンしておくと後で他の野菜とかと煮込む時間が一緒でも、柔らかくなっているようですね。
私も以前暑さで傷んでいたごはんを食べさせてしまい、吐かれたことがありましたv-12
1回や2回は経験のうちですよ!はははははっe-277おいおい?

[C409] はじめまして。

ちゃかと申します。島犬くんたちとの愛情あふれる毎日を、いつも楽しく拝見させていただいてます。

ウチにもわんこが1匹いるのですが、生後2ヶ月でやってきてから10年目になった今まで、晩御飯はずっと手作りです。大きくなった今でも1日2食が当たり前で、朝はドライフードで良いのですが、夜は手作りゴハンでないとスネてしまって(-_-)

野菜は人参、イモ類、かぼちゃ類は入れちゃダメ、よ~く煮込んでくれないとイヤ!なんてわがままばかりですが、やっぱりかわいいので、人間のゴハンがお惣菜の日でも、ちゃんと作ってます。愛があればきっと大丈夫ですよ~。
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : ちゃか
  • URL
  • 編集

[C410] ロドリゲスさん

やっぱり?ガスターテン飲ませた方が良かったかなぁ。。
ホント、幸助って男闘呼!なくせにデリケートなんですよねぇ。
きっと精神的ダメージも受けてるはず。。。
陽介みたいな子もいますから、ロドさんご心配なく♪
幸助のゲ○食いそうな勢いで、「なんかクレ!」でしたから・・・(それもどうよ?!)

あら?ロドさんとはやっぱり親近感湧いちゃいますわぁ~。
アタクシもよく「B型?」・・・「え?じゃあAB型」って言われちゃうんですの~。
そして本当の血液型がわかると、なんで?と思うリアクションをされます♪
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C411] サイさん

太っ腹なお言葉ありがとうございま~す。
幸助、今日は調子良さそうで安心してます。

でも・・・サイさんのコメントを見る限り、私のかぼちゃは相当硬かったはず・・・(どのくらいかは怖くていえましぇん・・・)
人間が食べれるよりももっと柔らかくしないとなんですねぇ。
フムフム・・・勉強!勉強!
オレで勉強するな~!!って言われちゃいそうですけど。。。
陽介なら多少実験しても大丈夫そうですけどね~(笑)。(実験て・・・)
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C412] ちゃかさん

いらっしゃいませ!&コメントありがとうございます♪
へぇ~!!!です。
ウチは時間がないのも理由ですが、旅に行くときにドライフードを食べなくなると困るので、毎日にはしてなかったんですが・・・。
ちゃかさんちのお子さんは、朝は毎日ドライフードでも大丈夫なんですね♪
朝は軽め、夜はガッツリ派?!

おかげさまで、幸助今日は好調そうです。
愛があれば大丈夫!かな?
信じて頑張ります!!
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっちまったのよ~

今日はアニマルコミュニケーションは1回休み。
ひっぱりすぎだぞ~<`~´>!!
・・・という方はタックに苦情のメールを送って下さい♪
皆さんからの熱いメールお待ちしています♪

というのも、二人してブログをしている我が家・・・・
島犬に事件が起こると「これ書きたい?」と聞いてみて、書きたい方に譲るという譲り合いの精神で成り立っています。
が!!が!!
この件だけはお互い1歩も引かず・・・同時更新となったのでした。
私は更新したいけれど、タックはずっとうたた寝中。
でも知らないうちにTVのチャンネルがちゃっかり変わっているよ。
ホントに寝てるのか?ひっぱってるのか?


やっちまったのよ~とかのほほんと書いてますが、全然「のほほん」では済まされないことをしてしまいました(涙

最近、張り切って『手作り食』を始めた私。(毎日ではないですが・・・)
いい調子で食いつく島犬くんたちに感激し、さらに張り切ったのが間違いでした。。。
かぼちゃが好きだから!
と思いごはんに入れたかぼちゃがどうも島犬くんたちには硬すぎたようで・・・「うぇ~!!」とされてしまいました。
ごめん・・・本当にがさつな母さんでごめんよ・・・。

陽介はその直後から「吐いちったからなんかクレ!」的な態度で元気なのですが・・・
もともと胃腸の弱い幸助はイマイチです。。。
良さそうに見えたり、気持ち悪そうだったり・・・。
良さそうに見えた時に、また普通のごはんをあげてしまったのがいけなかったのかなぁ。
もうしばらく消化の良いものだけにすれば良かった・・・。
と後悔ばかりです。。
胃がムカつくのか草を食べたがって、草でまた気持ち悪くなるみたいです。
でも散歩の時はいつも通り走り回っているので、ちょっと安心。
PAP_0001.jpg
「母ちゃん、ホントがさつなんだから~」って思っているはずです。。。
ハイ。本当にごめんね。
これからは幸助の注意深さをもっと学んで頑張るね。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

6件のコメント

[C407] ガスターテン!!

幸ちゃん胃が弱いのですね~。
ワンコってご飯は食べられないものも多いし、作り方とかも注意しなきゃならないしで大変ですね~。
ワタシもワンコさんが我が家に来たら手作り食を!!って考えてたけど、私こそめちゃめちゃ大雑把だから気をつけないと。
ワタシがどのくらい大雑把かというと、血液型を当てられたことがほとんどないくらいです。
「B型?」「ならO型?」「んじゃAB型??」「え!!A型?!!!」みたいな。
はい、わたくし生まれてこのかた、ずっとA型でございます。
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : ロドリゲス
  • URL
  • 編集

[C408] あらら

かぼちゃ吐いちゃいましたか。
うちでもかぼちゃはよく使いますが、最初にレンジでチンしてから使ってます。
これは切りやすいからで、別に柔らかくしてあげようとかいう親心でも何でもありません(笑)
ただ、最初にチンしておくと後で他の野菜とかと煮込む時間が一緒でも、柔らかくなっているようですね。
私も以前暑さで傷んでいたごはんを食べさせてしまい、吐かれたことがありましたv-12
1回や2回は経験のうちですよ!はははははっe-277おいおい?

[C409] はじめまして。

ちゃかと申します。島犬くんたちとの愛情あふれる毎日を、いつも楽しく拝見させていただいてます。

ウチにもわんこが1匹いるのですが、生後2ヶ月でやってきてから10年目になった今まで、晩御飯はずっと手作りです。大きくなった今でも1日2食が当たり前で、朝はドライフードで良いのですが、夜は手作りゴハンでないとスネてしまって(-_-)

野菜は人参、イモ類、かぼちゃ類は入れちゃダメ、よ~く煮込んでくれないとイヤ!なんてわがままばかりですが、やっぱりかわいいので、人間のゴハンがお惣菜の日でも、ちゃんと作ってます。愛があればきっと大丈夫ですよ~。
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : ちゃか
  • URL
  • 編集

[C410] ロドリゲスさん

やっぱり?ガスターテン飲ませた方が良かったかなぁ。。
ホント、幸助って男闘呼!なくせにデリケートなんですよねぇ。
きっと精神的ダメージも受けてるはず。。。
陽介みたいな子もいますから、ロドさんご心配なく♪
幸助のゲ○食いそうな勢いで、「なんかクレ!」でしたから・・・(それもどうよ?!)

あら?ロドさんとはやっぱり親近感湧いちゃいますわぁ~。
アタクシもよく「B型?」・・・「え?じゃあAB型」って言われちゃうんですの~。
そして本当の血液型がわかると、なんで?と思うリアクションをされます♪
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C411] サイさん

太っ腹なお言葉ありがとうございま~す。
幸助、今日は調子良さそうで安心してます。

でも・・・サイさんのコメントを見る限り、私のかぼちゃは相当硬かったはず・・・(どのくらいかは怖くていえましぇん・・・)
人間が食べれるよりももっと柔らかくしないとなんですねぇ。
フムフム・・・勉強!勉強!
オレで勉強するな~!!って言われちゃいそうですけど。。。
陽介なら多少実験しても大丈夫そうですけどね~(笑)。(実験て・・・)
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C412] ちゃかさん

いらっしゃいませ!&コメントありがとうございます♪
へぇ~!!!です。
ウチは時間がないのも理由ですが、旅に行くときにドライフードを食べなくなると困るので、毎日にはしてなかったんですが・・・。
ちゃかさんちのお子さんは、朝は毎日ドライフードでも大丈夫なんですね♪
朝は軽め、夜はガッツリ派?!

おかげさまで、幸助今日は好調そうです。
愛があれば大丈夫!かな?
信じて頑張ります!!
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

