Entries

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C358]

うんうん 私もくうらさんの言っているとおりワンコは脱走してるのではないと思います。
自由になれるチャンスがあればワンコに限らず誰だって好きなように行動したいですもの。
最近はナイですがうちのメルさんも買い物に行くと
好奇心から気になる所に行ってしまい何回迷子になったことか・・・
きっとそれと一緒だと思います。
でも、車が多いところでは気を付けないといけませんね。
スーパーの駐車場で急に走り出すメルに何度リードをつけたいという気持ちになったことか
ちなみにそういう時の私は「ゴラ~待てぇ~」と追いかけてしまってます。

[C359]

あ、メルさんも冒険大好き派ですね!
ホントのママさんであるfujikoさんに同感して頂いて、なんだか心強い!
そういえば、都会ではリュックのようなリードのようなものを背中につけて歩いている子供をみかけますね。
アレもやっぱり冒険抑制のためでしょうか??

ワンコは悪いことをしているつもりではないので、怒るのはどうなかぁ~?と思いはするものの、私も「とまれ~ぃ!」ってついついしちゃうんですよねぇ。
しかも野太い声で。。。
メルちゃん、駐車場でかけっこはNG!ですぞ!
駐車場でかっけこはダサイと教えるのはどうでしょう?
すみません・・・教育上問題アリですね。
  • 2006-03-12
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C360] 良かったですね

事故に遭わなくて良かったです
実は、むさしは目の前で車に轢かれた事があります
「今夜が山です」とか言われて翌日は何事も無かった様に
元気になってましたけど・・・・・

リードは外れちゃったりすると「おや?」ってなもんで
ワムのフリーダム(古い?年ばれる?)なんて歌いながら冒険しちゃうんでしょうね
脱走と言うと普段の生活に満足できてない事になっちゃいますね・・・
そうならない様に普段からストレスを発散させてやらねばねぇ

まぁうちは箱入り息子なんで一人で徘徊するような根性はありませんけど
  • 2006-03-13
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C361] よっし~さん

わぁ~(゜o゜)!!むさしくんにそんな大事件の過去が・・・。
うちも車に乗る=散歩なので、ちっとも車を怖がらなくて危ないのです。。。
でもむさしくん元気に走り回れるようになってよかった♪
むさしくんからの最高のプレゼントですね!
きっとむさしくん、まだまだよっし~さん一家と過ごしたかったのですよね。

フリーダム?どんな歌だったけ?(あら、やだ。私ったら若いのかしら~♪)
たぶんワンコ目線と人間目線で事態が全く違うように見えるんでしょうね~。
喜んで走り回るワンコ、逃げられてる!と思う人間。って感じでしょうか?

うちのやんちゃくんにはたっぷりストレス発散させねば・・・。
  • 2006-03-13
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

脱走?冒険!

良く「ワンコが脱走して大変だったの・・・」とお聞きします。
でも思うのですが、ワンコは本当に「脱走」しているのでしょうか?

たぶんワンコにとっては『ハプニング』であって、「あれ?走れる!」
・・・「走れる!楽しい!」の延長が人間には『脱走』と感じるだけだと
個人的には思います。
今まで歩けなかった子供が、歩けるようになったら動き回って色々な
ものに手を出して触りたがるように、ワンコたちもたまたまリードが
離れてしまった瞬間に普段抑えている好奇心が「ムク~っ」と大きく
なるのではないのかなぁ。。

島犬くんたちは、石垣島・淡路島とも環境にとても恵まれているので
リードをほとんど使わずに散歩をしています。
だからなのか、いつも気が済めば必ず戻ってきてくれます。
むしろ「置いてかれたらカナワン!」と思っているみたいです。

でも・・・この間、好奇心旺盛な陽介は・・・内緒で冒険しにいってました。
幸助のおしっこの時、戸を閉め忘れてしまい、帰ってきて戸を閉めて
家に入ってしばらくすると・・・「あれ?陽介がいない?!」
びっくりして急いで外を見に行こうと、戸を開けると・・・
戸の前でオスワリしておりました。
0312yoo.jpg
「はぁ・・・やっぱり家は落ち着く~」

家の回りは交通量が多いのでゾッとしましたが、怒りませんでした。
(どう考えても私の不注意だし!)
楽しそうに家の回りをウロつく陽介の姿が目に浮かびます(汗。

たぶん家に入れなくなってしまって、陽介もびっくりしたことだろうと
思います。
お互いのちょっとした認識の違いですが、大惨事になりかねない!
事態、ワンコにとってもびっくり事件だと思うからくれぐれもコワ~イ
形相で「こぉらぁ~!とまれ~ぃ!!<`~´>!」ってだけはしない
ように心掛けたいと思います。

くうらさん、「こぉらぁ~!とまれ~ぃ!!<`~´>!」似合いますよという方は・・・↓
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

4件のコメント

[C358]

うんうん 私もくうらさんの言っているとおりワンコは脱走してるのではないと思います。
自由になれるチャンスがあればワンコに限らず誰だって好きなように行動したいですもの。
最近はナイですがうちのメルさんも買い物に行くと
好奇心から気になる所に行ってしまい何回迷子になったことか・・・
きっとそれと一緒だと思います。
でも、車が多いところでは気を付けないといけませんね。
スーパーの駐車場で急に走り出すメルに何度リードをつけたいという気持ちになったことか
ちなみにそういう時の私は「ゴラ~待てぇ~」と追いかけてしまってます。

[C359]

あ、メルさんも冒険大好き派ですね!
ホントのママさんであるfujikoさんに同感して頂いて、なんだか心強い!
そういえば、都会ではリュックのようなリードのようなものを背中につけて歩いている子供をみかけますね。
アレもやっぱり冒険抑制のためでしょうか??

ワンコは悪いことをしているつもりではないので、怒るのはどうなかぁ~?と思いはするものの、私も「とまれ~ぃ!」ってついついしちゃうんですよねぇ。
しかも野太い声で。。。
メルちゃん、駐車場でかけっこはNG!ですぞ!
駐車場でかっけこはダサイと教えるのはどうでしょう?
すみません・・・教育上問題アリですね。
  • 2006-03-12
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

[C360] 良かったですね

事故に遭わなくて良かったです
実は、むさしは目の前で車に轢かれた事があります
「今夜が山です」とか言われて翌日は何事も無かった様に
元気になってましたけど・・・・・

リードは外れちゃったりすると「おや?」ってなもんで
ワムのフリーダム(古い?年ばれる?)なんて歌いながら冒険しちゃうんでしょうね
脱走と言うと普段の生活に満足できてない事になっちゃいますね・・・
そうならない様に普段からストレスを発散させてやらねばねぇ

まぁうちは箱入り息子なんで一人で徘徊するような根性はありませんけど
  • 2006-03-13
  • 投稿者 : よっし~
  • URL
  • 編集

[C361] よっし~さん

わぁ~(゜o゜)!!むさしくんにそんな大事件の過去が・・・。
うちも車に乗る=散歩なので、ちっとも車を怖がらなくて危ないのです。。。
でもむさしくん元気に走り回れるようになってよかった♪
むさしくんからの最高のプレゼントですね!
きっとむさしくん、まだまだよっし~さん一家と過ごしたかったのですよね。

フリーダム?どんな歌だったけ?(あら、やだ。私ったら若いのかしら~♪)
たぶんワンコ目線と人間目線で事態が全く違うように見えるんでしょうね~。
喜んで走り回るワンコ、逃げられてる!と思う人間。って感じでしょうか?

うちのやんちゃくんにはたっぷりストレス発散させねば・・・。
  • 2006-03-13
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

