Entries


FC2 Blog Ranking

-件のコメント

[C1]

あっちこっち出没して失礼します(^^;)
タックさんのブログはブログで面白くて好きなのですが、
これで幸助くん、陽介くんの様子がわかりますね。
沖縄のワンコは島犬なのですね!
じゃあシータも島犬だ♪

[C2]

わ~い(^o^)丿サイさんだぁ!
遊びに来てくださったんですね。どうもありがとう(^・^)
そうですぞ!シータちゃんもやっちゃんとこのまこちゃんも島犬ですぞ!
あっ!ワンワンカレンダー登録完了おめでとうございま~す\(^o^)/完成を楽しみに待ち焦がれております!

幸助と陽介の様子。。。毎日伝えられるか心配(>_<)2日目にして脱線する予感がっ(T_T)
  • 2005-08-29
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shimainu.blog21.fc2.com/tb.php/1-3e6628cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

島犬・幸助と陽介

幸助と陽介は島犬。
島犬というのは沖縄で産まれた犬を指すらしい。
沖縄の人々は島のものになら何でも「島」を付ける。
例えば豆腐→島豆腐となるし、「島酒」と言えば泡盛全般ということらしい。
そういうわけで石垣島産まれの幸助も陽介も「島犬」と呼ばれている。

島で産まれた島犬は私とタックに出会い、飛行機に乗せられて海を渡り淡路島にやってきた。
正確には「島犬と私」はタックに出会い淡路島にやってきたと言うことになるのかもしれない。
私は群馬県産まれの群馬県育ち、石垣島→淡路島と産まれてこの方、縁のない海ばかりに囲まれた島になぜだか暮らしている。

今日の散歩も海。
幸助は海ではあまり活発ではない。最近は上手になってきたけれど、まだ水が怖い様子。
陽介は水が大好き。水だけではなく遊ぶことが大好きでとにかく活発。
20050828232710.jpg

ご覧の通り波に呑まれたってヘッチャラ!と言う感じ。
帰宅後はぐうぐう熟睡してちょっとチビってしまったけれど。。

幸助の日課は家の見張り番。
20050828232926.jpg

毎日このように玄関にて、通る人やワンニャンを監視しております。

まったく性格の違う2ワンですが、とってもとっても大切な我が家の家族です。
FC2 Blog Ranking

2件のコメント

[C1]

あっちこっち出没して失礼します(^^;)
タックさんのブログはブログで面白くて好きなのですが、
これで幸助くん、陽介くんの様子がわかりますね。
沖縄のワンコは島犬なのですね!
じゃあシータも島犬だ♪

[C2]

わ~い(^o^)丿サイさんだぁ!
遊びに来てくださったんですね。どうもありがとう(^・^)
そうですぞ!シータちゃんもやっちゃんとこのまこちゃんも島犬ですぞ!
あっ!ワンワンカレンダー登録完了おめでとうございま~す\(^o^)/完成を楽しみに待ち焦がれております!

幸助と陽介の様子。。。毎日伝えられるか心配(>_<)2日目にして脱線する予感がっ(T_T)
  • 2005-08-29
  • 投稿者 : くうら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shimainu.blog21.fc2.com/tb.php/1-3e6628cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

