Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

甘えん坊バンザイ!

ずっと甘えベタだった幸助。
いつも遠くからちょっと寂しそうな瞳でこちらを見ていることが多く、ちょっと切なくなってしまいます。
それに前にACを経験した時の、幸助の「僕はお兄ちゃんだから・・・」って言葉がず~っと気になっていました。
それからずっと幸助に「甘えてくれると嬉しいよ」と声を掛け続けてきました。

最近ちょっと甘えるのが上手になってきた幸助。
撫でてほしいとき、控えめにアピールすることができるようになってきたんです。

そして幸助を撫でている時、私は重大なことに気が付いたのです!!
それを幸助に伝えてみました。
すると・・・前にも増して甘えてきたり、背中を揉んでくれと目の前にお座りしたり、座っているとオシリをひっつけるように近くに寝転んだりするようになったんです♪
なんだか赤ちゃんの頃に戻ったみたいでウレシ~イ!!!

なにを伝えたのかと言うと・・・
「幸助は私のお兄ちゃんではない」ということ。
私にとって、幸助はいつまでもかわいい子供なんだよと伝えたんです。

それから幸助にとって群のリーダーという役割が大切だと思うので、
「陽ちゃんにとってはお兄ちゃん」であるから、これからも陽ちゃんをリードしてしっかり面倒を見て欲しいことも伝えました。

すると、前にも増して陽ちゃんの面倒を見ている気がします。
例えば・・・陽ちゃんが草むらで昆虫探しに夢中になっていくら呼んでも来ないときなど私が置いて行くフリをすると、しつこく陽ちゃんを呼びに行ってくれるんです。
そして陽ちゃんが来ると怒っているのか(?)「ガウガウ~」と追いかけっこしてます。
それから散歩に行く素振りを見せると「おい!行くぞ!!」みたいに駆け寄っていっしょに玄関まで行ったりしてくれます。

そうだったのか~?!となんだかびっくりです。
幸助は「お兄ちゃんだからしっかりしなくちゃいけない!」って気持ちが強すぎたんですね。
でも今までこのことに気づいてあげられなくてごめんね。
0119koo
「僕ずっと寂しかったけど頑張ったんだよ?」

本当にごめんね。
今までガマンした分、これからは思う存分甘えてくださいな♪

甘えん坊バンザ~イ!!
母ちゃんは甘えん坊兄弟が大好きです♪
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。