Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

会いたかったワン!

今日は幸助・陽介の石垣島に住む幼なじみの登場です♪
まだチビだったチィちゃん、ステキな女の子になっているかな~?

早速、翌日のビーチコーミングの前に友人宅を訪ねました。
ベランダから元気に「こっちだワ~ン!」とお出迎えしてくれたのは…
0922hanachi.jpg
はなこ(右)とチーズ(左)。

チーズもはなこも私たちと友人の共通のお友達が保護したワンコなのです。
その後、友人宅の里子として迎えられ、今はとっても幸せに暮らしています♪

チーズはまだ本当に小さな小さな赤ちゃんでした。
小さい頃は身体がぷっくりしていて、脚も短くって歩く姿がテケテケ~って感じで「ぷっ♪」って笑ってしまうほどかわいかったなぁ。
人間が大好きで、他のワンコとはあまり遊ぼうとせずに、いつも人の膝の上に乗りたがっていました。
幸助や陽介がチーズのパパに甘えてると、頭をグリグリ~っと割り込ませて「アタチのパパなのよ!」って膝に飛び乗っていたんです。
0922chi.jpg
今ではとってもスレンダー。
脚も長くなっちゃって・・・まるでモデルさんみたいにかわいいよ、チーズ♪

チーズも私たちを覚えていてくれたのか、なんとうれシッコしてくれたんです!!
友人に聞いたら「久しぶりに見た」とのこと。
チィちゃん覚えていてくれたんだね~!!本当に嬉しいよ!!

そしてはなこ姉さん!お久しぶりです!!
0922hana.jpg
「ねぇ?この人誰?誰なの?!」
ソレもそのはず・・・私たちは、はなこを知っていましたが、はなこはきっと私たちを知らないはずなんです。
はなこはBig1(石垣のホームセンター?)の近くをウロウロしていたワンコでした。
その頃のはなこは、今では想像できませんが、真っ黒のラブちゃんみたいな子だったんです。
そしてちょっと「アタシに近付くんじゃないよっ!」な雰囲気を醸し出していました。
いつも何かに警戒しているような、怯えているような子で近付くことができなかったんです。

私たちが石垣島を去ってからしばらくして、友人がはなこの里親さんになったので、実際にはなことふれあうのは今回が初めて。

本当にはなこの表情の変化には驚きました。
写真でも笑っていますが、穏やかな表情になっていて、今ではチーズより甘えんぼさんなんだそうです。
チーズが撫でてもらっていると「アタシも~!」って割り込んで来るんだとか。
はなこ姉さん、すっかり丸くなって・・・(ToT)

はなこは成犬になって、しばらくたってから人と暮らし始めたワンコです。
愛されていると、こんなに穏やかに優しい顔になるんですね。
きっとどんなワンコも優しく、穏やかに暮らしていきたいと思っているのだと思います。
これからもたくさんのワンちゃんが幸せな第2の犬生を踏み出せますように。

島犬といっしょでは里親さんを募集に協力しています。
ご協力よろしくお願いします。

★里親さん、岡山で待ってます!
★石垣島わんわんclub



スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。