Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

石垣島でワンコと泊ろう!

いつもは車中泊の私たち。
今回の旅で初めて経験したことが、ワンコと泊れるお宿に宿泊することでした。
石垣島にもいくつかワンコと泊れるお宿があります。

早速予約♪
と思ったら・・・「ワンコと泊るならココ!」と思っていたところが休業中・・・第二候補も予約でいっぱい・・・。
ということで、私たちが島に住んでいた頃にはまだなかった宿の中で探すことになりました。
考えて、迷って・・・また考えて・・・決めたのはココ
0919marinstar.jpg
マリンスターイン&スパリゾート
トレーラーハウスを使用したコテージタイプのペンションで、お庭がとにかく広いんです!!

街中よりもなるべく静かなところで、できれば『離れタイプ』で幸助にストレスが少なく、多少吠えても迷惑にならないところ。
そして朝晩のちょっとした散歩も楽しくできるところ。

というわがままな私の願いをクリアして下さった素晴らしいお宿です。
0919marinstar2.jpg
私たちの泊ったコテージ。
中もアメリカンな感じでとってもかわいく、お風呂に大きなバスタブまでありました!

写真のように幸助も陽介もノーリードもOK!
外に水道もあるので、海で砂まみれになってきても安心♪

そして支配人ご夫妻がなんとも優しい方たちでした。
空港で陽介に引っ張られて、テンテコマイしている私を見かけたらしく・・・まだお昼前なのに「チェックインどうぞ♪」とご連絡下さいました。(チェックインは15時~でした)
しかも私たちにじゃなくて、サンキューレンタカーさんに!
レンタカーをどこで借りるかも言ってなかったのに・・・なんとも石垣らしい。
温かなお心遣いのおかげで、島犬くんたちも飛行機のあとすぐにリラックスすることができました。

0919koo.jpg
チェックインのときに島犬におやつを用意して下さっていました。
「飛行機頑張ったね~!」って言ってくれたのに、幸助はワンワン!
それでも支配人さんは負けずに可愛がって下さいました。
それからも見かけるたびに島犬と遊んで下さって、本当に感謝です♪

支配人さんの息子さんたち。
0919noa.jpg
ノアくん。
身体も心も大きなゴールデンくんです。
陽介に興味津々だったけど、陽介は・・・
0919ucchin.jpg
うっちんに興味津々。(うっちんは陽介のテンションにヒイてた・・・)
うっちんはこのあたりで一人で逞しく生きていたところを支配人さんたちに家族として迎え入れられたんだそうです。
優しいママとパパ、そして大きなお兄ちゃんたちに出会えてよかったね。

それと写真はないのですが、ウッディーくん(ゴールデン)もいます。
ウッディーくんも縁あって、支配人さんのところへ里子さんとしてやってきたんだそうです。
ウッディーくん、元気いっぱいすぎてシャッターチャンスもないくらいでした。。残念!

優しい支配人さんたちに、心の大きなワンコたち。
また石垣島に行ったらぜひココに泊めて頂きたいと思ってます。

マリンスターインのみなさん、本当にお世話になりました。
息子さんたち!またあそんでね~♪

今日は逞しいうっちんにポチっとお願いしますね♪
うっちん脱走してはご近所挨拶周り、ご近所さんの人気者だそうです。
夜に私たちのコテージもきてくれました♪
オヤツをあげたらすんごい速度で走り去って行っちゃった~!
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。