Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

海遊びの必須アイテム!

陽介は一年中、海でも池でも泳いでいます。
そんな陽介の犬生で一番楽しかった思い出は・・・私たちも一緒に水の中に入ったとき。
それを聞いちゃあ、今年もやらないわけにはいきません!

0809kooyoo.jpg
カヌーに乗ってGO!GO!

でもこのカヌー遊び、実は幸助も大変お気に入りのようです。
カヌーを運んでいるうちから乗り込んでしまうので、重いのなんのって・・。
そしてカヌーの上ではキャプテンぽく、前に陣取っていつも気持ち良さそうにしています。
カヌーに乗っているときはご機嫌です♪

そしてカヌー遊びを始めてから、幸助は泳ぐのがどんどん好きになっているような・・・
0809kooyoo2.jpg
ほら!けっこうな距離を泳いでいるでしょう??

でも海では向こう岸は無いので・・・私たちまで辿り着くと・・・
0809kooyoo3.jpg
すぐに抱っこです♪
抱っこしている時は、落ち着いてかわいいお顔してますが・・・
抱っこする前までは、かなり焦りまくり。
イヌカキしている手を止めれば沈むので、イヌカキしたまま抱っこをせがんできます。
長袖を着忘れると・・・
0809ude.jpg
手がアザだらけになります。
背中や首ももちろん同じ状態。。。
焦った幸助が私に抱きついてきて、5年間ずっと首に着けていたお守りを切ってしまいました。。。(ネルさん、こんな感じで失いました・・・)
タックがもぐって探してくれたけれど、小さいので見つからなかった。。
でもコウくんが溺れなくてよかった♪
コウくん、実際は泳ぐのとっても上手なんです。
だから大丈夫なのになぁ。

島犬くんたちと泳ぐには、人間は長袖、ワンコにはライフジャケットが必需品です。
ライフジャケットには持ち手が付いているので、暴れている島犬くんたちを持ち手で持ち上げて抱っこできるんです♪
浮力もあって安心だし、これからは忘れないようにしなくっちゃ!

幸助、本当に泳げるようになったでしょう?
3年前まで、絶対に海に入らなかったんですよ~。
今日は頑張ってる幸助にポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

Extra

プロフィール

くうら

Author:くうら
石垣島で放浪していた島犬さんたちとぐうたらな私、几帳面なタック(こちらも放浪していた?)が淡路島で暮らす日々。
2010年10月より移転しました。
http://tabishimainu.blog33.fc2.com/

サイト内リンク

島と雑種犬
同居人のHP
里親募集ページ
島と雑種犬では里親さんを募集しています。
ゆるり 島暮らし
淡路島のことや日々のことなどを書いてます。 こちらもよろしく♪

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のできごと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。